わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2006年01月29日(日) 病弱。

 て程でもないが、最近体調がヘン。

 何だかね。体温が36.9℃キープなんだよね。下がっても36.7℃。金曜日の夜はヤケに咳が出まくると思ったら37.2℃だった。咳が出過ぎて吐きそうになってるし。
 しかし、連続して出る咳というのは、何故あんなに体力を消耗するのだろうか。3分も連続したひには、山寺の石段登りも斯くやって位疲れる。しかも、石段登りと違って、疲れたからって途中で休んだり中止したり出来ないし(泣)

 ……もしかして、コレも更年期障害の一種なのか? だったらやだなあ……


今日の天気:晴
My追加


2006年01月22日(日) 買ってしまった。

 キライだったので、ずーっと持たずにいたのだが、この度ついに購入してしまった。

 ドライヤー。

 去年からショートヘアーにしたら、寝癖が付くようになっちゃって……とほほ。いちいちお湯で湿らせて直すのも面倒くさくなり。ついに、購入に踏み切ってしまったのだった。

 で、○年ぶりに使用してみた感想。

 食わず嫌い……もとい、使わず嫌いだったかも(笑)
 というか、嫌いなポイントだった所が、ほぼ解消されてたのな。
 「うるさくて臭って熱いくせに全然乾かないやんけ〜っ」という、わしがぶち切れた要素が、ニオイ以外は無くなってた。ニオイも、おそらく鉄部分に保護の為に塗られている油が焼けているものなので、そのうちしなくなると思われるし。

 技術の進歩ってステキ♪


 ところで、雪が降った所為なのかどうなのか、昨日今日と街がえらく静かである。雪が音を吸っちゃってるのかなあ。しかし、午後買い物に出たら、道のあちこちにゆきだるまが鎮座していたのはちょっとウケた。珍しく沢山降ったからねぇ。


今日の天気:晴ときどき曇
My追加

2002年01月22日(火) 空気清浄機
2001年01月22日(月) 色々と大変な週末。


2006年01月11日(水) ぼけた?

 先週末から、妙に物忘れが激しい。何かをしようと思い、椅子から立ち上がったところで何しようとしてたんだか忘れちゃう状態だ。トリ頭より酷いかも。ボケのはじまりか?
 しかし、忘れるというよりも、一度に1つのことしか覚えられない、と云う方が当たっているかも。Aをやろうとして行動を起こした次の瞬間、Bに気を取られてAの事をすかっと忘却してしまうのだ。何なんだか。相変わらず一日中眠いし。咳出るし。右の肩から二の腕にかけてコリを通り越して痛いし。

 ……。

 まさかと思うが、初詣行ったときに、風邪と一緒に何かみょーなモン拾って来ちゃったんじゃないだろうな……


今日の天気:晴
My追加

2003年01月11日(土) 秘書君
2002年01月11日(金) 謎。
2001年01月11日(木) 21世紀。更に飛び降り。


2006年01月09日(月) 3連休だったわけだが

 ほぼ、寝て過ごした……。

 外出したのは、昨日スーパーに買い物行った1時間弱だけだったよ。出不精にも程があろう>わし。

 体調が悪かったってのもあるんだが。風邪で微妙に熱があるところに月よりの使者来訪だったもんで。いやもう、寝ても寝ても寝足りない。

 しかし、この3日で、とりあえずFFIV・ADVANCEはクリアした。携帯ゲームは蒲団の中でも出来るのが利点だな。
 でもって、前回(スーファミ時)ラストバトルでかなり苦戦した覚えがあったんで、出来る限り(『飽きるまで』ともいう)レベル上げてから挑んだら、5ターンで勝っちゃったよ(笑)。風魔手裏剣しこたま買ってったのに、結局1個も投げずじまいだった。包丁は投げたけど。
 しかたがないから追加ダンジョンで使おう……。


今日の天気:晴
My追加

2002年01月09日(水) 特に


2006年01月05日(木) あけましてめでたい。(遅)

 新年一発目〜(?)

 初詣行ったら風邪貰ってしまった。混んでるからって夕方行ったのが敗因か。うぬう。まあ、市販の薬で治まってるくらいの軽いヤツだからまだいいが。

 しかも、いつもは冷静なツッコミくれる氏神様が、今年は妙に優しいお言葉ばかり下さった……却って不安になっちゃうんですケド〜〜。ううう。なんかとんでもないどんでん返しがあるんじゃないかと勘ぐっちゃいますよ、神様。

 それにしても強烈に寒いな。豪雪地帯は例年に増してとんでもない雪みたいだし。除雪が間に合わない降雪ってどんなんだろう……。想像付かない。台風かってくらい凄い低気圧だったしなあ。該当地域の方にはお見舞い申し上げます。まだまだ続くようなのでお気をつけ下さいませ。

 さて、とっとと寝て風邪を追い出そう。


今日の天気:晴


My追加


新瀬