わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2005年09月24日(土) 占い

 ネット上の占いを、ちょっとやってみた。


 最初は「スターウォーズ占い」。

 『メイス・ウィンドゥ』

 ……って、誰?(<ヲイ) エピソード1〜3、全然見てないからなあ……4〜6に出てたんだとしても、覚えてない。ごめん。


 次は「鋼の錬金術師キャラ占い」。

 『エンヴィー』

 ……げ。アレかよ(好きな人ゴメン)。ああっ、もしかしてわしがエンヴィー嫌いなのって同族嫌悪だったんかー? うーーーむ。


 続いて「元素占い」。

 『アンチモン』。原子番号51。

 ……よくわかりません(爆)。



 そして、「邪神占い」。

 『森の黒山羊シュブ=ニグラス』。

 ……うーわーあー。どーしよう、合ってるかも〜〜〜〜。


今日の天気:雨
My追加

2003年09月24日(水) 歩いてみる。
2002年09月24日(火) 今日の贅沢と電気代
2001年09月24日(月) 腕時計


2005年09月19日(月) 伊右衛門はんらーぶ(笑)

 燦鳥(当て字)の緑茶のCMである。


 伊右衛門はん、すてきー(はあと)。ストイックで格好いいー。


 あ、あくまでも対象は伊右衛門はん。本木雅弘氏はどーでも宜し。同じく、奥様も可愛らしくて好みだが、宮沢りえ嬢は別に好きでも嫌いでもないし。

 と云うわけで、新作CM出る度に、舐めるよーに画面を見てしまうわしだった。もちろん、公式ホームページはブクマ済さー(笑)
 今回のは、栗ご飯が大変に美味しそーである。料理上手だな、奥様……。



今日の天気:晴のち曇
My追加

2001年09月19日(水) やられた……。


2005年09月11日(日) そこに居る理由

 まだまだ残暑で暑いが、さすがに夜はそれなりに涼しくなり。
 それに伴ってなのかどうか、


 家の中にハエトリ蜘蛛増殖中。


 各部屋に最低1匹ずつ居るよ。マジで。ふと視線を向けた壁とか、何気なく踏み出した足下とかを小さな黒い物体が走り抜けるなんざ、日常茶飯事になってしまった。ま、冬越しするのに人家の中は最適だろうしな。仕方あるまい。

 しかし、さすがに、何気なく蒲団についた手の上を駆け抜けられた時には驚いた(クモの方も驚いただろうが)。でも、柔らかいタオルでさっと撫でられたような感触しかなくて、そんなに気色悪くもなかったな。


 それにしても、彼らは一体、ナニを食べて生きているのだろう……。

 ちょっと怖い考えになってしまった。


今日の天気:晴一時雨
My追加

2002年09月11日(水) め、めんどくさい……
2001年09月11日(火) たいふーとはらいた


新瀬