わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年01月30日(火) 火傷した……

 土曜日、揚げたての春巻の中身で口の横(ちゅーか、あご)に火傷した。今日になって妙に痛い……(T.T)
火傷したときは酔っぱらってたんで、熱かったけどその後はあまり痛まなかった。日曜日の朝、皮がむけちゃって血がにじんでいたのに気づいたが、既に固まっていたので火傷に効く塗り薬つけただけで終わった、つーか忘れた。月曜日もほとんど痛まなかった。……なのに何で今日になって痛いんだよう。ぐっすし。でも、火傷した所の縁が引きつる感じで痛いから、治りかけなのかもしれない。

 昨日も今日も、どういう訳か一日中眠い。冬眠か……?

今日の天気:晴
My追加


2001年01月28日(日) 天気

 昨日の天気は何だったんだバカやろおおおおおおっ。
 ……以上。一日中眠かった……。

今日の天気:晴
My追加


2001年01月27日(土) 再びイベント。

 大雪の降りしきる中、11月と同じKさん主催のシャンパーニュ&赤ワイン講座に出かける。赤ワインもシャンパンもダメなわしだったが、結構美味しく飲めた。特に赤で「すっげー美味しー」と思えるワインがあったのは大収穫。

 それにしても、なんでこんな天気なのに人が沢山いるんだろう、渋谷。仕事、とか言うんじゃなくて、完全に遊びに来ました、って感じなんだもんなあ。いやまあ、それ言ったらわしも同じなんだが。

 しかし、久々に食い過ぎて吐いた……。

今日の天気:大雪のち曇
My追加


2001年01月26日(金) 寝坊

 風邪引き六日目。ほぼ完治。ちびっと鼻がぐずつくくらい。実は朝の分で薬が切れているのだが、昼夜と飲まずにコレだから大丈夫だろう。よっしゃー。風呂入って寝よ。

 今朝、起きたら8時23分だった。目覚ましかけ忘れていた。というわけで家を出たのは8時35分、会社に着いたのは9時5分。うーむ。今日ほど、会社と家が近くて良かったと思ったことはない。だがしかし、朝食を抜いてしまったので、10時過ぎに自席で柿ピー一山をボリボリ食い、売店行って野菜ジュースを買って飲む。……正しいんだか間違ってんだか解らん食生活だな。

今日の天気:雨のち曇
My追加


2001年01月25日(木) 医者の薬

 風邪引き五日目。だいぶ治ってきた。まだちょっと鼻はグスグス言っているが、昨日までに比べれば雲泥の差である。さすがに効きが違うぜ医者の薬。
 だがしかし、これがすっっっごく、眠くなる。これでもかって位眠くなる。仕事中眠気と闘うのに疲れ、今週は10時にはバタングーだった。……だから治りが早いのかひょっとして。そこまで計算して薬処方したのか医者。やるな。(←してないしてない(^_^;))

今日の天気:曇のち雨
My追加


2001年01月23日(火) 風邪引きまくり三日目

 鼻が詰まっている。医者から貰った薬は、鼻づまりにはあまり効かないよーだ。そして何だか知らないがガスが出る。ぼこぼこ出る。

 今朝方、ナゾな夢を見た。テレビを見ていたら、チューリップ(バンドの方。)が出ていて、所ジョージ作詞作曲「温泉玉子の歌」なる歌を歌っていたのだ。歌詞は忘れたが、所ジョージらしくシュールな歌だった。しかし何故チューリップ? 何故彼等が所ジョージの歌を歌うのだ? 謎。

今日の天気:曇
My追加


2001年01月22日(月) 色々と大変な週末。

 まず、近所のスーパーで、「2000円お買いあげごとにチャーンス」とかゆーキャンペーンでくじ引いたら、チャリンコが当たってしまった。だがしかし、既にチャリンコは持っている。ので、親に上げることにする。

 さらに、税務署から「不動産取得に関するお伺い」とやらが来てしまう。良くわからんのでほっといたら、23日が〆切だった。しょーがないのでチャリンコ届けがてら、父に教えを請いに行く。こーゆー時、経験者が身内にいると楽だ。……それにしても、良く解らなさすぎるぞ、記入見本。

 そして、雪降ってさみーなー、とか思っていたら風邪引いた。鼻が詰まって涙目、頭痛がして発熱する、喉が痛くて咳がでる、腹下す(でも胃は平気なので腹は減る)、のフルコース。ので、今日は休みをとって医者へ。インフルエンザではないようだが、咳止め、総合感冒薬、抗生物質、下痢止めと4種類の薬を貰った。それにしても、病院ってやっぱり乳幼児と老人が多いよなー。
 帰宅して薬飲んで、ぐーぐー寝る。日曜日は朝10時頃起きて2時から5時まで昼寝して夜10時頃寝て今日は朝7時半起き。で、1時半から5時半まで昼寝。よくまあ、これだけ眠れるよなあ。やっぱ、体調が悪い所為か。

今日の天気:曇
My追加


2001年01月16日(火) 疲れ気味?

 んま(馬)が、たのしそーに馬場を走っていた。カラスの一群が、たのしそーに風サーフィンをしていた。いいなあ。
 ……ちょっと疲れ気味かも。1月から新しく来たメンバーと、何だか相性が悪そうなんだよなあ。ファイトだぢぶん。

 でもってこの一週間の内に、ずっっぽりはまった。「ONE PIECE」。もろにツボだった…。ジャンプ物ではまったのはるろ剣以来だ。15巻ほぼ一気買い。ギャグとシリアスの割合とテンポがわし好みなんだろうな。グランドライン一周したら、何があるんだろーねー。それにしても、カームベルトの海王類、どれか一匹欲しい。イヤ、貰ってもどうしようもないんだが。かわいいじゃん。あのくしゃみした奴(海蛇?)とか金魚とか蛙とか。

今日の天気:晴
My追加


2001年01月11日(木) 21世紀。更に飛び降り。

 「21世紀の服を増やそう」を、「21世紀のを増やそう」と読んでしまった。大丈夫か>わし。しかし実際、わしは脳のシワ、増やした方が良いかもだ。

 それにしても、最近金銭感覚狂ってないか? どうも、清水の舞台から飛び降りちゃって以来、金遣いが荒いような気がする。今日も、20%OFFにつられてカシミヤのコート買っちゃったい。でもまあ、今のコート(8年間着用)の肩口当たりが擦り切れちゃってたから、どっちにしろ買ったんだけどさ。アンゴラのコートにすべきだったか。うーむ。
 ちなみに、本当かどうか知らないが、今期のカシミヤは不出来だったんで、来期はカシミヤ製品値上がり確実だそうだ。

今日の天気:曇
My追加


2001年01月07日(日) 初雪

 くそ寒いと思ったら、初雪が降ったらしい。ニュースで言っていた。見損ねちったぜ。ちっ。

 大掃除は、昨日に引き続きパソコン机と床。パソコン机上の片づけで4時間。その他で4時間。やれやれだ。
 明日は、台所の掃除だー。

今日の天気:曇


追記 曇のち雪
 窓の外を見ていなかったので気が付かなかったが、雪、凄い降ってるじゃん。積もると、家の前いきなり下り坂だからちょっと怖いんだけど……。
My追加


2001年01月06日(土) 今頃大掃除。

 年末やらなかった大掃除に取りかかる。……。なんで一日かかって机の上が片づいたのみなんだー。しかもそれだけでゴミが45リットル袋1個分出た……。廃品回収に出す紙類も袋一杯……なーにーごーとー。しかもまだ、パソコン机の上とか床にじか置きしてあるものとか全然片づけてないんだよー。ははははは……。

今日の天気:晴
My追加


2001年01月02日(火) がしょー。

 新年&新世紀。だが何も変わらーん。……そりゃそーだ。人間の都合による区切りだもんなー。

 それは置いといて、新年らしく、昨日今日とお宮参りに行った。昨日は牛天神、今日は天祖神社。前者は実家の、後者は我が家の氏神様。双方、お賽銭上げて拝んでおみくじを引く。おみくじは、両方とも、「去年までの苦労が実って今年は良くなるでせう」だった。……去年、苦労したっけ……? ま、いっか。良くなるんだからそれでよーし。

今日の天気:晴
My追加


新瀬