ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 引越し直前

<1:00>
こんばんは!まだ引越ししてません★あーんど片づけもまだまだまだまだです★というわけで、なかなかゆっくり日記も書けませんが、来週の今頃には新居でのんびりできているんじゃないかなーと。4月の土日は毎週のように楽しいイベントが目白押しなので今から楽しみです。
この厳寒の山奥ともおさらば、ついに都会に住めるのも本気で嬉しいです!人口一気に1000倍!東京砂漠!(札幌ですが)

2008年03月29日(土)



 遊戯王カード

<24:30>
土日は片づけと昼寝で終わってしまった! そしてどんどん捨てたり売ったりしているはずなのに、悲しくなる程に部屋が荒れたままだという…そろそろやばくなってきていませんかね。まあ、まだあと2週間…(しか無い!?)
春コミに心底行きたかったのですが、行かなくて良かったんだよな、きっと…(当たり前だ!)



片づけをしているとジャンルやハマりの変遷を再確認できて楽しいのですが、これまた懐かしい。海馬様を気取ってスーツケースにカードをみっしりと詰めて持ち歩いていた頃もありました(いや、あの、デュエルに行く時やカードを買いあさっていた時に車に載せていっただけで、街を白コートで颯爽と歩きながら持ち歩いたりはしてませんよ)(そもそもデュエルに行くときって何だ)

ところで遊戯王カードって今でも高値で取引されてるんですよね。片づけを始めた頃は「どうせこんなの売れないだろうし全部捨てるのかー勿体ないなー」とか思っていたのですが、ちょっとオークションなどを見てみると凄い事になっていて。時間に余裕は無いので、いくつかパック売りやセット売りを試してみたところ予想以上の高値で売れていきましたよ。先日も出品数分で万単位の値がついてしまい驚愕しました。この世の中、ほんと金持ちは多いなー! みなさんも部屋のどこかに眠っているカードがあるのなら試してみるべきかと。

一つ悔しかったのは1枚20〜30万で取引されているカードが、当時ちゃんと予約していたのに店側のミスで入手できなくなった限定品だったこと…あのときの店員が今になってますます憎い…(笑)

2008年03月16日(日)



 七つの星

<0:00>
肩に刺さっている鍼は6ヶ所でした(寝ようとして着替えていてふと気づいた)しかし端から見ると首筋から肩までずらっとピッ○エレ○バンを貼っているかのようで非常に恥ずかしいものがあります。どころか、合わせ鏡で確認して驚いたのは、なんと両肩に北斗七星が…ケンシロウ×2! 両肩に北斗七星の傷があるなんてかっこいいですね! こう、きれいに赤い星が並んでいて壮観です。そんなに刺された記憶はないのになんとも不思議です(他の器具での治療も色々受けたからその傷だろうか…?)

2008年03月13日(木)



 いろいろ

<21:00>
前に日記を書いた日からもう1週間以上経つなんて…

嘘だッ!!

それにしてもひぐらし映画化…デモムービー見ましたが普通にショッキングホラーじゃねえかー! ひぐらしは「あの」絵とテキストのみだからこそギリギリというか、ホラー以外の部分にも平等に気を配っていけるというか…と個人的には感じています。マンガやドラマCDですらショッキングシーンばかり強調されてしまっていて、メディア展開を繰り返してリアルになればなる程あの作品が本当に伝えたいメッセージからどんどん離れていくような気がするのでとても残念です。ええいこうなったら映画もシリーズ化してちゃんと解まで描いてみてくれい(解の方が恐いからやめてほしいけど、はにゅ〜は見てみたい)


あ、この1週間もいろいろありまして、ありすぎてどんどん忘れていく…
★例の歯科からは次の日に電話が来てこっちのミスにされかけましたけど動かぬ証拠があったため笑ってごまかされました
★みっちーのワンマンショーは5列目だったので近い近い! ポンポンはM谷さんが作ってくれたので無事に「死んでもいい’98」を踊れましたよ!(レポを描きたかったけど既にほとんど忘れているわけで…)
★引越しの荷物運びをAさんに手伝ってもらいながら進めました
★Aさんとお互いの古本を売りにカートをひいてまるで行商人のようにオタ書店ツアーをしたのが非常に楽しかったです(だらけ→らしんばん→リブレ→メイト→ブックおふ)
★帰宅してから肩凝りが悪化し、首が回らなくなって頭痛に苦しむ毎日
★さっきやっと整骨院に行って鍼を刺されまくって少し楽になりました(4ヶ所に鍼が埋め込まれたまま月曜までこのままというのがちょっと心配)(寝ている間に引っ掻いてしまったらどうしよう)
★でもまだまだ首が痛いので長くPCに向かうことができません(家のPCの設置場所が悪いせいかすぐに体中が痛くなる感じ)

2008年03月12日(水)



 ノイネル4コマ

<22:00>
今日は例の歯科を予約してあったのですが、予定時刻ちょうどに着いた瞬間、歯科助手さんたちが一斉に車で帰宅していくところを目撃してしまいました…。歯科医院は完全に電気も消えており、鍵のかかったドアには貼り紙もなく…あれっ私の予約って無かったことにされてるの? 手元の受診票には間違いなく今日の日付になっているのに…!あと、明記されている診療時間より1時間も早く帰るってどういうこと!?

…と理不尽さを感じつつも「今日は予約客もいないから早くしめちゃおうキャッホー」と喜び勇んで帰宅する社会人の気持ちもよく分かるので、まあいいよ今回は目を瞑ってあげるよ、優しい私で良かったな!(よくこういう目に遭うのは見た目からなめられているからと思ってはいたけど、まさか医療関係者にまでなめられてるはずは無い…よね?ううっ)

しかし「詰め物を入れる日=今日がラスト」と言われていたのに…こういう場合も明日辺りこっちから電話して予約取り直さないといけないんですかね。めんどくせー


<ノイネル>
歯科目当てに隣町まで行ったついでに、昨日買えなかったWJを買ってきました。若い頃のノイトラが単体で可愛いのはもちろんのことですが、大人なネルとのツーショットで起こる化学反応的な萌えといったら何だ! 純情一方的片思いが大好物なのでノイトラのそんな態度そんな言動にいちいちキュン死してしまいます! イキオイで久々にノイネル4コマを書き殴りました。



<いただきもの>
長崎のTムさんから戴きました! うまかっちゃんが入っているのを見た瞬間「第2の母と呼ばせて下さい!」と(笑)

Tムさんって私がちょっと話したことを色々と覚えてくださっていて、その心遣いにいつも本当にびっくりするんですよね。今回も、1月シティでお会いしたときに雑談で盛り上がった「北海道に冬に荷物を送るときは、凍らせないためにあえてのクール便が必須(クール便の方が通常便より10〜20℃温かいのです)」とか「福岡に行ったときTムさんの案内でスーパーのインスタントとんこつ麺天国に連れて行ってもらったよね」という、その話題がまさに!という感じで。いつも有難うございます!
柑橘類もこちらでは絶対にお目にかかれない珍しいものばかりでした!幸!

2008年03月04日(火)



 3月!

<18:00>
結局、片づけをしながら33:00までねばったので2月最後の日をかなり堪能できた気がします。4年に一度の229だし。

で、少しだけ寝てまたモリモリと片づけをしています。ちょっと今日は片づけの調子がいいかもしれない! まだ片づけの神降臨とまではいきませんが、雑誌をどんどん束にして物置へ、もう着ないとわりきって色々な服をゴミ袋に放り込みまくっているうちに結構楽しくなってきました。やはり成果が目に見えると違いますね。


<21:30>
笑わず嫌い王、3年ぶりだったなんて…時が経つのが早すぎる! とりあえず次回も楽しみです。

そういえば先日会社で仕事中に突然「M堂さん、確認なんだけど、I love you.の意味って何だっけ」と男先輩に言われたんですけど、瞬間に「いや、この英語わからん人いないでしょ!ベタなギャグマンガでありがちな<俺のこと『好き』って言わせてやるぜ>的な何か??じゃあ何て返すのがベスト??もしかして大喜利??試されてる??」と頭が真っ白になりました。いえ、結局は天然な方による天然なそのままの意味の確認の質問だったようですが…こんな質問を受けたのは初めてで今考えても謎です。天然って凄いよなあ。

2008年03月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME