ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 Dの嵐! 最終回

<25:00>
Dの嵐を見なくては…と頑張って夜更かしをしています。ところで相棒が今秋から始まるんですねー! そろそろかなとは思っていたのですが、今CMで例のテーマソングがTVから流れてびっくりしました。一徳さまに会えるのも久しぶりで本当に嬉しいです…! 10月12日スタートですよ〜。

<26:00>
アイバちゃんスペシャルでとても嬉しかったです★ ピーマンの中の空気を吸って潜水記録に挑戦という愛らしさおばからしさ満点の企画に感動…さようならさようならDの嵐〜
で、Gの嵐!になるということですが、噂ではゴールデン進出と言われていたので心配していたのですが(ゴールデンなら即打ち切られそうじゃん!涙)、実は深夜ワクそのままなんですね。ちょっと安心。ちょっとぐらい面白くなくなったとしても(笑)嵐の5人がゆるゆるほのぼのしている姿を毎週見られるだけで幸せです。いつの間にここまで好きになってしまったんだろうというイキオイですが、もー本当に愛しいの一言に尽きますね。バニラ気分とかいう番組も北海道では放映していないので、この深夜ワクだけが私の心の支えですよ。
あと1時間ほど持ち帰りの仕事をしなくてはいけないので今日は睡眠時間が短くなってしまうなあ…ねむねむ(6時間後には出勤だー)

2005年09月28日(水)



 NANA

25日(日)も、とても充実した日でした。蒼炎は14章までクリアできたし、久しぶりにサイトのあちこちをいじれたし、NANAの1〜6巻も読みました。職場の人がNANAにハマっていて、私が「映画は見ようと思ってるんだけど」というと速攻で貸してくれたのです。

いやーNANA面白! オサレ系ってやつで激ヲタな自分とはちょー無縁の漫画かしらとか思ってたのですがー! いやいやいやこれ面白いわ! ちゃんと面白い連ドラを見ているようなワクワク感。また男どもがありえない程かっこいいしさあ! で、私はシンちゃんの可愛さにメロメロです。(売春する天使顔のパンクな美少年…) 7巻からは他の人が借りているみたいなのでいつ読めるかわかりませんが、機会があれば漫喫ででも読み進めてみたいです。だってまだまだ謎がたくさーん。


そして気づくともう火曜。平日はやっぱり忙しくて何もできないのでした。しかしさっき帰宅して部屋の散らかり様に愕然としたので、洗濯&部屋片づけ&ちょっとゲームでも進めてみようかなとモカを飲みました。でも本命は明日なんですけど…(Dの嵐最終回!)今日も夜更かし頑張りますが、明日はさらに頑張ります! そうそう、マシューTVがゴールデン進出というのもちょっと寂しいですよね。(深夜ワクだからできるあのネタの数々が)

2005年09月27日(火)



 蒼炎プレイ中&金田一少年

<2:30>
蒼炎を7章まで終わらせました。次の章から支援ができるようになるみたいで、楽しみが増えてきました。漆黒の騎士の声がやったら高いのにびびりました。まあそれを言うならアイクの声も高いのですが。
19日の木更津めぐり日記も更新しました。

<13:30>
4:00までゲームをやって、4時間眠って、それから今までずっとゲームをしていました。ミストを初出場でしっかり死なせてしまってごめんなさい。ツイハークも漆黒の騎士に一撃死されました。もちろんどちらもリセットしましたが…! 肩こりまくりで具合悪くなってきましたが、またこれからすぐにツイハークのところをやり直します。うーん結構いいとこまで行ってたのに。

<17:00>
やっと11章をクリアできた…。気づくと1日中このマップをやっていたような気がする(こんな序盤で!?) 一体誰が命を散らしたかというと、ケビン、モゥディ、マーシャ、ワユってところかな…ツイハークに斬られたり漆黒の騎士に斬られたり、もう一生クリアできないかと思ったわ! 
一息つくひまも無く、これから実家へ行って来なければなりません。それにしても連休ずっとひきこもるのって幸せー! 遊び回るのもいいけど、たまにはじっとゲームをやり続けるのもいいもんだなあ。
やっとキャラが少しわかってきたので気分転換にちょこっと絵を描いたりしたいのですが、机の上がいっぱいでやる気が失せる…いつものことだけどね★

<22:00>
ただいま帰宅! それにしても今放映している金田一少年の事件簿、剣持警部が加藤雅也って…! 番宣見てうわーやらしー!とか思ってしまったでわないか!(亀梨と加藤さんの絡みなんてBLかよ状態の色気でどうしていいかわからない)剣持さんが加藤雅也なら明智警視は誰なのよ!もっと若くて美形ってことかよー? このメンバーで連ドラになるのなら、加藤さん見たさで毎回チェックしてしまうとおもうよ。脳が腐るー溶けるー

2005年09月24日(土)



 蒼炎はじめました

<8:00>
昨夜は仕事のあとに飲み会があったのですが、帰宅後そのまま眠ってしまいました…(がっくり) 今日も昼までは仕事があるのですが、午後にはゲームキューブを買いに行ってきます! そしてついに蒼炎を始めることになりそうです。そんなわけでこの3連休はほとんど引きこもってゲームかなと。もちろん合間合間に片づけやメールや日記更新もしたいと思っています。正直部屋が寒くってパソコンの前に長く座っていられないので、ちょこちょこ頑張ります。(昨日は朝方3℃でしたよ〜。大雪山には初雪)

<17:00>
帰宅しました。ちょっと遠い街まで行かないとおもちゃ屋さんが無いのですが、それでもさすが田舎、どこに行っても新品定価そのものしかありませんでした…。中古なら結構安いと聞いていたので買う決心をしたのですが、それは都会の話だったか…! まあ、あきらめて買いましたが。
蒼炎はソフトも攻略本も発売早々揃えていたのですが、プレイは2006年発売予定のレボリューション待ちでいいかと思ってたんですよね〜。これ以上ハード増やしたくなかったし…。しかし「蒼炎専用機でも悔い無し!」とM谷さんに押し続けられてこの度やっと重い腰を上げてみました。ちなみに速攻つないでみて、もうOPは見ましたよ。実際やれるとなるとワクワクしてきました。これからちょっと部屋片づけをしてからプレイ開始します。

<20:30>
夕食食べて洗濯してゲームして…という感じで、蒼炎5章まで進みました。今のところ特にひいきキャラなどもいませんので普通に楽しんでいます。M谷さん大ハマリのシノンさんの登場セリフは「これかー!」という感じで爆笑できました。おれさま!(プ
明日は一日中ひきこもる予定が、先ほど母から電話でPCの調子が悪いとのこと。出張サービスに行くことになりました。新しいPCを買って、データを移してあげなければならないようです。

<23:00>
洗濯したり片づけしたりしたあと、今やっと18日の日記を書き終わりました。FEオンリー→ゲームショウ→木更津という充実した1日でした。ではまた蒼炎に戻ります。

2005年09月23日(金)



 Dの嵐が終了…?

<AM2:00>
今日を1日頑張れば3連休がやってくる!ということで夜更かししてちょっと片づけなどをしていました。数時間後には出勤ですが、夜中には旅行中の日記やお礼メールなどを書きたいです。なわけで取り急ぎメモ。
それにしても、Dの嵐を見ていて「次回最終回」の文字に本気で泣きかけたじゃねーか!うっうっ…。また今回めちゃめちゃ面白くって、爆笑しながら見ていたのでショックが大きすぎた…よ…。今ネットで調べてみたら「Gの嵐」になる、とのことで少しだけほっとしましたが、今のDの嵐の面白さ愛らしさをどれだけ保ってくれるのかスタッフさんよろしくお願いしますそれだけが私の望みです、うううう…(涙で枕を濡らしつつ)


2005年09月22日(木)



 千葉2日目・木更津キャッツアイロケ地


というわけで木更津です!
今日は夜の便で北海道に戻るので木更津をゆっくり回って…と思い、朝になんとなく飛行機チケットを見ると、なんと今夜千歳発の便を間違えて取っていました…(ポカーン) 逆だよ!千歳発東京着ってなんだよ!と軽くびっくりしたり。でもどこかで漫喫でも探して飛行機取ればなんとかなるでしょ、と気楽に木更津めぐり開始。気楽すぎ。

駅前には
きぬ太くん!(たぬきが逆さまで…らしい)

駅前のアーケード街を歩いていくとすぐに、

シャッターいっぱいの記念ラクガキ。

みまち通りはどこだ…わからん…とぐるぐる歩いているうちに、八剱八幡神社に。おおっ、ここもロケ地そばだったはず!と思って横の小さな通りに入ると、見事みまち通りでした。やったー。
みまち通りは本当に小さな小さな長屋のような商店街で、昔ながらの下町っぽいお店がたくさんの、でもほとんど営業していない、人通りも少ない、時間のゆったり流れる、ほのぼのエリアでした。あちこちに木更津キャッツアイ関連の記事が貼ってあったり、みまち通り限定キーホルダー(オジー狸ほか)や氣志團ビールが売っていたりしますが、それこそ普通のおじいちゃんおばあちゃんがのんびりやっているお店でさりげなく売られているのがなんとも面白い光景。

オジー狸発見!

せっかくだからと思い、ここのお店でオジー狸キーホルダーをいくつか買いました。「誰のファン?」と聞かれたので、「塚本くんです」と答えると「へええ〜〜塚本君かい?」と微妙な反応。ほとんどが岡田くんか櫻井くんと答えるからみたい。へえ〜。
どこから来たのか聞かれたので答えると、このお店を訪れた最北端の客と認定されましたよー(笑)(まあ、ほぼ間違いなくそうだろうと)
先週北海道A市から来た客がいてその人が最北端だったらしいのですが、そこは私の街より百数十キロ南だったりする。そんなこんなをちょっと話していたら店長さんがお手製のラミカをくれました!ほのぼの。

しっかしみまち通りってどう行けばいいのかわかりづらかったなあ…と出口を振り向くと

おおっ、こちら側が入り口だったのか!
ロケ地めぐりに行く方のためにお教えすると、「アクア木更津」という駅前のビル1階を通り抜けて真裏のドアから出ると、目の前がみまち通りなわけです。
※ついうっかり駅前から広いアーケード通りを歩いてしまうと間違いなく迷います。即アクア木更津に入るべし。


アクア木更津でネットができることがわかったので、飛行機のチケットをキャンセル。そして正しい便を取り直そうとすると…。無い。取れないー…さーて、どうするか…と翌日の便を調べると、朝イチの便がかろうじて残っていたのでそれを取ることに。不幸中の幸いで、たまたま翌日は午後から職場に行くことにしてあったので、なんとかそれで帰れば仕事には間に合いそうでした。ほっと一安心。京急蒲田駅そばのホテルも予約し終えたので、のんびりと木更津めぐりを続行することにしました。


「赤い橋」には行くしか! 一人ですが!
男女がおんぶして渡りきると結ばれる、でしたっけ。ユッケがぶっさんをおんぶして渡ったあのシーンが大好きで。しかし予想とは全然違う、スケールの大きなすごい橋でした。だって、「日本一高い歩道橋」なんだもん!でけー!たけー!なげー!ありえねー!


ひとりぼっちの私は、千葉限定のマックスコーヒーをお供に。

この日は30℃超えで、日差しが照りつけ超真夏的! そんな中を一人マックスコーヒー飲み飲み登ってきました。橋のてっぺんから木更津港をのぞむ景色は風のさわやかさと共にサイコー!でした!


※「赤い橋」は「中の島大橋」といって、「中の島公園」にあります。タクシーでも初乗り料金で行ける程度の距離でした。地図で見たらすごく遠くて歩く気は失せてしまいますが、きっと友達とかと行けば散歩がてら余裕で歩けるんじゃないかと。

ところで、マックスコーヒーの甘さはよくネタにされていますが(木更津キャッツアイでも出てたし)、「まあ、甘いったって、ジョージアオリジナルの250ミリ缶くらいのもんでしょ」とか思ってたんです。すいません謝ります

マックスコーヒーなめてました!

「頭痛のする甘さ」「1缶で糖尿病になりそう」とか噂には聞いてましたが、まさかマジでここまでとは…(悶絶系)
私、これと同じ味のコーヒー飲んだことあるんですけど、それは「アイスコーヒーにポーションのミルク2つガムシロップ2つ入れて混ぜたのだが、上の方が苦いからこんなもんかと思ってそのまま飲んでいたらシロップがほとんど溶けずに下にたまっていた」時のと同じ味だった…。まさに、シロップの味しかしねえ!コーヒーの匂いつきミルクコーヒーシロップみたいな!
説明には「練乳仕上げ」とか書いてありましたが、これ絶対「コーヒー2:ミルク1:ガムシロップ1」の割合で作ってるだろ!おい!みたいな。
すっげー!千葉の人すっげー!マジで感動。これ、普通にどこの自販機にもあったし、本当に千葉の人は平気で飲めるの?超イカスー!でも、糖尿には気をつけてー! 


赤い橋とマックスコーヒーを堪能したので、ロケ地めぐりはもういいかなと。木更津の名所、なぜ木更津はたぬき? その答え、しょーじょーじにも行ってきました。


木更津市のマンホールのふた




ちゃんとお参り(?)してきましたよ。

※八剱八幡神社そば。つまりみまち通りからも近い。


最後に、昼食は木更津名産のあさりを。と思い、中の島公園の店をのぞきましたが、生のあさりを自分でバター焼きというシステムだったのであきらめ、しょーじょーじの近くのさぬきうどん屋に入りました。

<木更津あさりうどん・700円>
美味しかった! なんというか、普通のうどんのダシじゃなくて、あさりを白ワインで煮込んで、大葉や葱を刻んだものを散らして…、あさりの洋風スープという感じでした。スープだけで特別メニューにできるんじゃないかなというくらいの美味しさ。うどんが入っているのが不思議なくらい。(でもそれはそれで美味しい)


木更津楽しかったー! すごくのんびりほのぼのした街並みで、心からリラックスできました。車通りも少なく、原付に乗っている男の人が割と多い?そんな印象も。あちこちのんびり見て歩いたので、忘れないうちに今度また木更津キャッツアイを全話通して見てみようかなと思いました。きっとあちこちわかるようになってるはず! すごく楽しみ!


あとは夜中までに蒲田に戻ればいいや、ということで何か映画を見ようと思いました。木更津の映画館でNANAを見ようとしましたが、時間が合わず断念。北上し、千葉駅で降りてチョコレート工場か室井さんを見ようとするも、どちらもチケット完売。断念して東京を目指しつつ、錦糸町で降りて室井さんを見ようとするもまたチケット完売。そ、そうか、連休だからか…とがっくりしながら、突然思い立って巣鴨で降りてみた。


おじーちゃんおばーちゃんの原宿、と噂には聞きつつ、実際来たのは初めてです。しかし…なごんだ! しかも妙に体になじんだ!(笑) なんかねー、道が広いの!ゆったりしてるの!物価が安いの!美味しそうなものがいっぱいなのー! 私、東京に住んでたら巣鴨に通ってるかもしれないとか思いました(笑) いやーいいわー。マクドナルドの1階は老人優先席なので若い人誰もいなかったり。すごーい面白ーい。

そのあと、池袋に行ってメゾンドヒミコを見ました。今度こそ、と1時間前に並んでチケット買いました。無事に見られて嬉しかったし、前評判どおり面白かったです。映画を見終わって蒲田に着いたのは23時。今日もずいぶん充実した1日でした!

2005年09月19日(月)



 FEオンリー、ゲームショウ、千葉1日目

毎度のギリギリスケジュールに慣れつつあったせいで油断して、朝方5時に健康ランドでのんびり化粧をしていたせいで、飛行機乗り遅れかけた…!(笑) とはいえ放送かけられるほどではなく、ちょうど搭乗時間ぴったりに飛行機へ滑り込むという感じ。高速道路を飛ばしたかいがありました。しかし危なかった…。

9:30に羽田着、そのままモノレールに乗り浜松町へ。10時に着いたので余裕!と思って駅を出たらまた今回も迷ってしまい、結局15分くらい浜松町をさまよいました…くそっ(前回はあきらめてタクシーに乗ったが、今回はなんとか自力でたどりついたので、進歩はしている…はず)

今回、初めてTさんと隣接でスペースを取らせて頂いたのですが、本当に楽しかったです! はしゃいでいるうちに、あっという間に帰る時間に。素敵コスさんの写真もいっぱい撮れて、夢のようなひとときでした。少しずつお知り合いの方が増えてきたので、北海道から一人上京しても寂しい思いをしなくてすみ、とても嬉しかったです。快く写真を撮らせて下さったみなさん、お話して下さったみなさん、本を手にとって下さったみなさんなど、たくさんの方に感謝したいです。
<印象深い会話>
Tさん「これからけいむしょ行かれるんですよね?」
私「…え、刑務所…がどうかしましたか?」
Tさん「『ゲームショウ』…なまりのせいですか(笑)」
その節は本当に失礼しました(笑)(ぺこぺこ)


都道府県めぐり、今回は千葉!

というわけで、楽しすぎるオンリーを2時であがり、ゲームショウへ向かう私でした。オタ田舎者の夢・東京ゲームショウ…この時期にちょうど東京に来れることもなかなか無いかも…と思い、どうしても行ってみたかったのです。2時にオンリーをあがり、2:20浜松町発、3:15海浜幕張着というギリギリの予定でした。(今日は最終日のうえ、4時までしか入場できない)3:30から逆裁の特別映像が流れるというので、それに間に合わせようと思って立てた予定ですが、なんと…駅から幕張メッセが遠い!しかも入り口はメッセの真裏!しかもメッセの内部は人混みと大音量とミラーボールのような光とでどこがカプコンブースかもよくわからない!Oh!No!と、あせりまくりながらたどりついた逆裁ブースでしたが、おしくも間に合わず特別映像のEDしか見られませんでした…おおおおお
すっかり気が抜けてふらふらしていると、ちょうどガンパレード・オーケストラのブース前。無料配布のCDをもらって、少しだけ気分が浮上。
それにしても、すごいイベントだなあ…。予想を遙かに超えた規模。男性向けっぽい雰囲気がありました(エロとか美少女とかいう意味じゃなく)。私もゲーム好きとはいえ、ここまでマニアックな空間に1日中どっぷり漬かるにはちょっと覚悟が…みたいな。高校生の頃の私ならこういうイベントに大喜びだったろうなとか。(マニアック系ゲーセン入り浸り時代)
館内は基本的に撮影不可だったんで、帰りに、外に展示してあった庵たんを撮ってきましたよ。(帰る人がたくさんいる中で撮るのはちょっとだけ恥ずかしかった)



さて、千葉に来たので何を食べましょうか。えーと、実は今回、あの方の実家という中華レストランに行ってきました。幕張本郷の住宅街の中なのに、次から次へと来客があって行列までできて驚きでした。さすが。
女性比率が9割くらい、そしてたまに、堂々とあの方の話題で盛り上がるお客さんも…。ほとんどの人は黙して普通の顔してひそひそしてたり。
私は5:00過ぎに入店したので、まだ席はガラガラで余裕で座れたのでラッキーでした。あまり失礼のないようにと、すぐ食べてすぐ出ました。
この店で一番高い定食(2300円)を頼んでみたのですが、量がすごくて(笑)。ライス、スープ、鶏肉とキュウリの胡麻味噌和え。さらにエビチリとチンジャオロースーがそれぞれ1人前だろうというボリュームで(だってエビチリなんて大きなプリプリのエビが10尾以上入ってたよ!)、さらに食後の杏仁豆腐まで! 食べても食べても減らない★ でも残すのは失礼と思って完食しました。途中からは大食い大会に出ているような気分になりながらも(笑)

桂花定食・2300円

幕張本郷駅周辺って静かでがらんとしててちょっと不思議な感じでした。薄闇をのんびり散歩気分で駅まで戻るとき、なんともノスタルジックな気分に浸っちゃったよ。ちょっといい思い出。


本日の宿は木更津。てか、木更津って、木更津って…! 本当に過疎っぽくなってる古い街並で、びっくりしました。きっと住んでる人は結構多いんじゃないかと思うんですが、ここまで再開発が手つかずな置き去り感ってすごい! 悪い意味じゃなく、懐かしい街並みそのまんまで不思議空間でした。数年前の再開発前の函館とか滝川とかに近いっていうか…(北海道ローカルなので伝わらない例え)でももっと何もなくなってしまってるというか…? でも妙に気に入ってしまったので、またのんびり行ってみたくなる街でした!
木更津レポは明日に続く。

2005年09月18日(日)



 もうすぐ出発

<20:00>
仕事から今帰宅したばかりです。でも12時間後には千歳から飛行機が飛び立つよ!…と、もう毎度毎度のスケジュールで東京へ向かいます。空港まで片道6時間はかかるので何時に出ようかな…睡眠時間は何時間〜?でもやっぱり荷物準備もできてない〜
女王の教室を見たいけど、それを見ていると危険かも。さて。

<22:00>
洗濯2回して洗い物を済ませてこの時間。22:30まで女王の教室のビデオ録りをして、そのあとテープを入れ替えて明日のヒビキやエウレカの予約をしていこうと思います。
ハウルのDVD発売日決定ということで、CMでキラキラと金髪ハウルのアップが流れるたびに目がハートになりますよ。
そして今ここは大雨で、気温10度くらいの肌寒さ。なのに東京の暑さを考えると夏服で旅立つわけで…とても微妙。
そうそう、明日はFEオンリーのあとゲームショウに行って逆裁とガンパレの新作を見てきます! そのあとは47都道府県の旅・千葉編! 木更津に行って木更津キャッツアイのロケ地あたりを回ったり、あさりやピーナツを食べたいと思います。(千葉から連想するもの)
では、また来週。

2005年09月17日(土)



 ブリーチアニメ/女王の教室

<10:30>
昨夜は久しぶりに職場の飲み会でお酒を飲んだのですがちょっと酔っぱらってしまったみたいで、帰宅後すぐ電気もコンタクトもつけっぱなしで朝まで爆睡してしまいました。せっかくの休日前夜を…おおお(泣〜)
そして今朝は6時からずっとブリーチのアニメを見ていました。M谷さんがブリーチやアイシを録って送ってくれるのです(同じ北海道でも田舎地方にはテレ東系が入らないので)
しかし全然見ないでどんどんたまっていくテープに今更ながらあせり、先週から家にいる間は流しっぱなしで部屋片づけしたりご飯を食べたりしています。そのおかげでブリーチは1〜25話まで見終えました。剣八っちゃんの声が普通だー普通にしゃべってるーということに未だに慣れません(なんかもっとトロくて激低音かと思っていたので)それにしても剣ぱっちゃんが出るたびに胸がキュンとします。あと、イチゴのイメージがアニメだとすごくア○みたいに感じるのですが、みんなこんなイメージで原作読んでた…? 私はイチゴって少年マンガの主人公らしからぬクールでニヒルで熱くて強くてストイック的な子だと思っていたのだけど…フィルターかかりすぎ?

あ、7:30からヒビキ映画の紹介番組をドランクドラゴンがやっていたのでビデオに録りながら見てました。カブキさんが全然映らなかったのが残念。ヒビキさんのインタビューは良かったです。あと、映画オリジナルの戦鬼たちが「ご当地ライダー」だったなんてパンフ買って読んだのに気づかなかったよ! トウキさんが北海道ライダーだったのね!(嬉)


<16:20>
FEオンリーの荷物を出してきました。毎度の事ながら往復3時間かけて小包を出しに行くのはキツイ…。これからあと2時間部屋片づけなどをしたあと、実家に顔を出して来なければなりません。母がサイト作成を始めたので、その手伝いが毎週けっこう大変なのです。(手取り足取りみっちり教え続けてもう半年)母の頑張りを応援してあげたいので私もなんとか頑張っています。
ブリーチアニメは33話まで来ました。恋次たんのルキアへの片思いは切なすぎてツボすぎる! 最終回までにれんじとルキアがくっつきますように…!(何故いつもくっつかないであろうカップリングばかりハマるのか)(悲恋好きの血がそうさせるだけか?)


<21:50>
女王の教室に間に合わないと思って大急ぎで実家から戻ってみたら、まだ野球中継やってました。ほっと安心して、とりあえずずっと止めっぱなしだったFEしりとりをやりました。2ヶ月も止めてごめんよM谷さん! さてこれからゆっくり女王の教室を楽しみますよ。

<24:20>
女王の教室、来週は最終回90分スペシャルかー。なかなか真意の読めないマーヤですが、結局あれが素ということで? 前の学校での事件も、過激ながらも正当な感じがするので、ああいうキャラで最後まで行くんだろうな。次回予告の真っ青な顔で熱弁をふるうマーヤが恐すぎた。余命ちょっと状態? そして恋のから騒ぎのOPトークでさんまさんもつっこんでいた「いいドラマだけどEDで踊るのやめてもらえませんか」。誰もが思っていた事を今更言うかさんま!(笑)

明日は朝イチで選挙行ってすぐ仕事なので、せっかく目も冴えて元気ですがひとまず寝ます。うーん、やっぱり昨夜がもったいなさすぎた! 部屋はちょっとずつ面積が広がっていって良い傾向にあります。でもまだベッドには寝られません。

2005年09月10日(土)



 衝撃画像ですよ


おお…なんと恐い物無しな地方自治体!
こういうの大好きです。A市で発見。



FEオンリーまであと10日ということで、搬入荷物の準備を始めました。日曜は仕事なので、土曜しか荷物を出しに行くチャンスが無い…! あせりながらも一つ一つ詰め込んでいます。また、18日朝に千歳発なんですよね。開場までに都産貿に着けるかハラハラです。2005年はこれが最後の直参イベントとなる可能性もあるので、思い切り楽しめればと思います!(冬コミに受かれば当然冬コミがラストですが、落ちたら9月のこれがラストイベ…それは寂しい)


2005年09月08日(木)



 まあまあがんばった

<13:30>
結局昨日は仕事が終わった後、車を飛ばして映画館へ行き、ヒビキとマジレンを見てしまいました…(愕然) そのあと夕食をとり戻ってきただけなのに、映画館はいつもの遠い街なので帰宅は午前1時。それからビデオに録っていった女王の教室を見たり。子供達がちゃんと親と自分の間の問題を解決した! しかも次回はついにマーヤの過去が明らかになる? マーヤは体の病気持ち? などなど気になる展開。
…と、夜更かししたので結局今日は昼まで寝ていました…(自己嫌悪〜)

起きがけに昼食をとり、洗濯を1回しました。これから洗濯もう1ターンと部屋片づけをちょっとやってみる予定。

<16:00>
もう16時…か…。風呂上がってモカ飲んで洗濯1回…か…。が、がんばれないのは何故なんだ…そうだ部屋が汚いからだ!…でも片づけるにも気力が出ないよ…そうだ部屋が汚いからだ!(延々ループ)
 
<18:00>
いや〜、気づくと部屋の床がさっきよりずいぶん広くなっている。ゴミ袋3つ捨てたからね。フー。ここでいつも油断してやめてしまい、また明日からどんどん散らかっていくパターンが基本なのですが、今日は仕方なくもう少し頑張って物を処分する方向で! 捨てられないものが多すぎたのですが、既に管理すらできないのだから、そういうものは処分処分! て、そんな理屈はわかってるよ大昔からなー(わかっているのと実行できるかは別次元なんだ…よ?)

<21:00>
床には掃除機をかけ終わり、机の上には絵を描くスペースができました! 人間やればできるんだなあ〜とはいえ今日も床で寝ることになりそうではありますが、とりあえずこの夏一番片づいている状態、それが今日なのは間違いないです。嬉し〜。

<26:00>
黒バラを見ながらヒビキの感想絵やマンガを描き始めて、加工して、アップして…と時計を見たらもう2時! 週初めから睡眠を4時間しか取れないけどとりあえず遅刻しませんように。しかし久しぶりに絵を描こうとすると手が全然動かなくて無駄に時間がかかるんだな〜と。

2005年09月04日(日)



 これから電車男を見るところ

仕事帰りに焼き肉食べてきました。本当に週一で焼き肉を食べなければ気が済まない体になってしまいました。ちなみに毎日モカを最低1本飲み続けています。うーん毎日睡眠時間を削って頑張っているはずなのに、部屋が一向に片づかなく積み本も無くならないのは何故だろう。

しかし電車男のドラマ版、ずいぶん展開がすごいことになってきてますよね。いくら何でもオタクがバレたらやばいだろ…と、普通に思いますが。久々に女王の教室が見たいので週末が楽しみです。さあ今日も日付が変わるまでは頑張りますよ〜。日曜には絶対に更新やメールを…するんだ…!

2005年09月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME