ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 戦国自衛隊1549など

土日まるまる2日間、親戚旅行の運転手として働いてきました。2日間で観光しながら800キロの移動という旅程だったので、ほとんど運転しっぱなし。そして花園めぐりに残念ながら興味が全然無いので、みんなが観光している間も私は車の中で仮眠をとっておりました。一応ヒマつぶしのGBAや小説も持っていったのですが全然読む時間はありませんでした。


「○の国から」で有名なふらの方面に行きました。ここは隣町の美瑛。この辺一帯は「花人街道」と呼ばれる絶景ポイントなのです。


結局フリータイムは土曜夜9時〜12時までしか無かったので、宿泊地の映画館にかけこんで最終上映の「戦国自衛隊1549」を見ました。本当は電車男目当てだったのですが、最終上映は8時だった…! しかし、戦国自衛隊についての前知識皆無だったのですが、もー鹿賀丈史とか北村一輝とか可愛くてかっこよくてメロメロですよ! キャラ萌えですよ! しかし肝心の映画の出来はというと、演出と脚本がヘタなせいかなんか学芸会のような…(笑) キャストはベテラン揃いなのに(江口洋介とか鈴木京香とか生瀬勝久とかさ)なんともフビンでした。や、元々のアイディアとキャラはいいんです、とにかく演出&脚本が場面つぎはぎ的で俳優の熱演が上すべり。もったいない…! とりあえずキャラ萌えのおかげで少し気に入った映画にはなったので、パンフとノベライズは買いました。鹿賀さんと一輝さんに思いをはせつつ時間のあるときにゆっくり堪能したいと思います。出演俳優の面々が好きな人は見るべし。これらの俳優に興味の全く無い人は絶対見ない方がいいです(笑)


宿泊地でとった看板。昔から気になっていたお店。

レトロ!


日曜は、ラワンぶきとかコロボックルで有名な町へ。
コロボックル激写!

って松山千春だよ

そう、この町は松山千春出身で有名。そしてラワンぶきというのは本当に背丈以上ある山菜(北海道遺産)なのです。この写真は観光地のあちこちに記念撮影用にある等身大パネルなのですが、あまりのインパクトに合成写真に見える(笑) 

2005年06月26日(日)



 セーフ

間に合った…仕事が間に合ったよー!
結局半徹でなんとかギリギリ〆切間際に完成。そのままのイキオイで朝一から仕事も無事に成功させました。本当に良かった…。今日の朝方はもう頭おかしくなるかと思うぐらいあせってたよ…(泣笑)
今日がまた普通に忙しくて結局夜まで汗だくで仕事。帰宅して一人祝杯でもあげたいところでしたが、安心感と疲労で一歩も動けなくなってしまったのでベッドに転がって軽く仮眠。起きあがってシャワー浴びてタイガー&ドラゴンをビデオに録画したりしているうちにまた眠くなったので就寝。虎龍は先週のもまだ見ていないので、来週中にでも時間を見つけて2話分見てしまうつもり。

土日はゆっくり休みたかったのですが親戚づきあいで2日間運転手をしなくてはなりません。眠いよ〜疲れたよ〜。とりあえず土曜夜はフリーっぽいので映画の1本くらい見たいものです。


2005年06月24日(金)



 大ぴーんち

<20:30>
残業しても全然仕事が終わらず大荷物抱えて帰宅。明朝までに仕上げなければならない大仕事が…! 大学の時のレポート提出前夜と同じくらいヤバイ予感がする! できることなら今すぐ逃げ出したい! 泣きたい! しかし泣いてもどうにもならないことはよくわかってる! ということでこんなこと書いてる暇あればすぐ始めようね、と思いつつイヤすぎて現実逃避。北の大地なのに毎日30度で体がべったべたなんでとりあえず第一の現実逃避にシャワー浴びてきます。第二の現実逃避は過去日記を書くことかなー。(いいのか?) 徹夜明けで明日もびっちり仕事では倒れかねないので、できるだけ早く終わらせたいものです。モカも飲んだし、とりあえず何とかマジメに頑張ろう。シャワーシャワー。

<22:50>
ああ…! 構想がうまくまとまらずにウダウダしているうちにこんな時間に! あせるーあせりすぎるーあと9時間後には出勤なのに!? ちなみに〆切破りは一切許されない仕事なので本気で恐いです。調子が乗らないのは暑いせいだー(職場も家もエアコンどころか扇風機も無いから24時間暑い今日この頃だったり)とりあえず今から数時間また集中して仕事に取り組んでみます。 

<24:50>
プレゼンの流れは決定し、それをレジュメにまとめ終わったところです。が、提示資料は一部しか完成していない〜。でももう眠いしだるい〜。さてどうするか。仮眠を取るか。しかし仮眠を取って寝坊したらどうするの? でもちょっとだけ…寝てみるか…?(ハラハラ)(遊ぶためなら無理のきく体なんだけど、仕事のためにはぜんぜん無理ができないだらしない体なのである)

2005年06月23日(木)



 FEオンリー

今日は待ちに待ったFEオンリー「炎の聖戦」でした。今まで炎戦には仕事の都合で直参が一度もできず、毎回委託参加だったんですよね。送られてくるパンフレットを見ては「いつか行きたいな〜どんな雰囲気のイベントなのかな〜」と思っていました。
都産貿も初めてで、机の大きさにとにかくびっくり。たくさんの参加者がいたのですが、普段来ている方からすると今回はかなり多かったとのこと。ちょうど良いタイミングで参加できたのかな?とすごくラッキーな気持ちです。蒼炎は未プレイ、BS本は見あたらず…だったので、聖魔本と烈火本を中心に買いあさってました。ああやっぱりジャンルオンリーはいい…!

本を買うだけでなく、最近になって少しFE関係のお知り合いも増えてきたので、その方々とお会いできたのも嬉しかったです! 素敵コスさんもたくさん! お話してくださった方も有難うございました、楽しかったですv あと、まさかいらっしゃってるとは思わなかった別ジャンルの作家さんにもお会いできて本気で驚きでした…!(嬉)
時間が過ぎるのがあっという間で、ふと気づくと閉場時間。開催中一切飲まず食わずで遊び回っていたので(楽しさに夢中で空腹とか感じなかった…(笑))閉場した瞬間に超脱力。片づけが全然進まずぼや〜っとしていると隣スペのM谷さんが私の分までほとんど片づけてくれました。あんまりあのあたりの記憶が無いです。

バタバタと撤収し、どこに食べに行く?と外に出ましたが、空腹と疲れで結局会場近くのお店へ。店員さんがテンパリすぎててコップとかすごいイキオイでガシャンと置くし、メニュー放り投げるし、注文したものも忘れられてて「そんなの頼んでましたっけ!?」とか言われたりとすごい状態でした。イベント後のお仲間さんで一気に満員になってたからなあ…。M谷さんと「私たちでもよかったら手伝ってあげたいものだ…」としみじみ眺めてました。別に腹が立ったわけではなく、あまりの惨状で普通に見てらんない状態(笑)

でもホットケーキは美味しかったです



今日1日の楽しかった思い出をかみしめながらはるばる北の大地へ。家についたのはまた午前3時でした。5時間後には出勤か〜と思いつつも、この幸福感でまた1週間何とか乗り切れそうな気がしました。やっぱりイベント直参はたまりませんなー。


2005年06月19日(日)



 横浜〜鎌倉の旅

朝7時に空港でM谷さんとおちあい、無事出発。羽田に着いたのは10時。今回は埼玉にホテルを取ったので埼玉散策の予定でしたが、去年川越に行ってしまっているし、城なども無いので、改めて今日どこへ行ったらいいかが全くわかりませんでした。なので急遽神奈川に行くことに決定。神奈川では横浜中華街にしか行ったことがなく、せっかくなので鎌倉を目指すことに。「いざ鎌倉」を合い言葉にしつつ「そういえば小学生の頃、学芸会の劇でいざ鎌倉やったよな…担任の趣味で強制的に…」とか語りながら電車に揺られてました。

まあとりあえずは腹ごしらえ、一度行ってみたかった「横濱カレーミュージアム」へ。関内駅で降りたはいいが、なかなか見つからない。近付いてみても周りのパチンコ屋やゲーセンと一体化している感じのなんだか不思議建物でした。(実際帰りはゲーセンの中通らなきゃいけないみたいだったし)
客のほとんどは純粋に単なるカレー好きの人達で、その目的は美味しいカレーの食べ歩き…だと思うのですが、店員さんたちのテンションの異様な高さに客は完全置いてけぼり(笑) 入場直後からディズニーアトラクションなみのテンションでびびりました。でも慣れてくると「元気があって何より!」という気分になれました。みんな一所懸命頑張ってる!


「讃岐五右衛門」まろやかカレーうどん(小600円)にはんぺんフライをトッピング

カレーミュージアムでは食べ歩き用にミニサイズを600円で販売している店が多いようです。このお店では、うどん半玉くらいだったのかな? トッピングもつけたので結構なボリュームでした。カレーうどんのルゥもこしのある麺(目の前で打っている)も揚げたてはんぺんも文句なしに美味!


「横浜名店カレーの店」横浜フランスカレー(小600円)

料理の鉄人石鍋シェフのカレーを!と期待しながら訪れた店でしたが、なんと石鍋シェフのカレーにはおためしサイズが無い…。ちょっとがっかりしながら、こちらのカレーを注文。びっくりしたのはスプーンで3口くらいの小盛だったこと。確かに食べ歩きにはいい一口サイズだけど、そう考えてもすごく高いぜ〜。普通の店での小盛が高いのは当たり前だと思いますが、こういう食べ歩き前提の施設なら小盛&安価でたくさんの種類を食べられればいいのになと思いました。まあそれでは混雑がさらにひどくなるしコストパフォーマンスが悪いだろうから店側からすると無理があるんでしょうね。

腹も満たされて、次は鎌倉。鎌倉駅から「大仏行き」というバスに飛び乗ったのですが、さすが日本有数の観光地! 大渋滞で進みません! 道を歩いている人と同じスピード、いやむしろ歩いた方が早いのです。というわけでしびれを切らして途中下車、もくもくと歩きました。しかし人多すぎ! しかも暑い! それにしても初めて見た鎌倉の大仏は、予想以上に大きかったです。ちゃんと大仏さんの胎内にも入りましたよ(くらいよ〜せまいよ〜こわいよ〜)


人混みと暑さに疲れたので速攻で帰途につく。とはいえあんな遅いバスになんて乗ってられっかいと散歩がてらで駅まで歩くことにしました。先日TVで女子アナが「今、鎌倉ではあじさいが綺麗で〜す」中継などをしていたものだから、どこだあじさい!とわくわくしながら歩いたのですが…


ふ〜ん
(体型がドラえもんな家庭教師ならNOサンキュー)


あっ変な店構えのおもちゃ屋さんが


※拡大図(何このUMA!)

結局道沿いにはあじさいがほとんど無く、鎌倉って…と思いながら駅前につきました。
あまりに汗だく、のどもからからだったので、目に入った喫茶店へGO。びっくりしたのは、客層が見事なまでにシルバーぞろい。平均年齢60超えのお客さんで満席。久しぶりに自分が最年少という素敵空間におちいりました(笑)
頼んだイチゴパフェは「フルーツが載っていない…」と最初はちょっとがっかりしましたが、味わってみるとこれがまた美味。蝶ネクタイのマスターが丁寧にしかし手際よく地味だけれども美味しいものを出してくれる…昔ながらの古き良き喫茶店という風情でした。 

「鎌倉館」


さて電車に乗るか…と駅に着いてふと目にした石像。なんか…なんかこわ…(笑) タイトルは「友情」ですが、なんつうか…BL?ショタ?みたいな?



遊び尽くして夕方5時。一度羽田に戻り、リムジンバスで大宮へ直行。しかしこれまた渋滞でひどく時間がかかりました。まあ疲れで私はぐっすり寝てましたけど、運転手さんがすごくイライラしていて運転荒くて大恐怖でした。ほとんど寝てたのであまり記憶に無いのですが。ならいいじゃん。

宿は西川口。駅前がすごくあやしい感じでドッキドキでした。でもある使命感のために夜の西川口を一人であちこち歩き回ってみたりしてました。こわいものもちょこちょこ見ました。道の真ん中に放置された赤ん坊in乳母車とか(こええ)

ミッ○ー?


2005年06月18日(土)



 今週も行ってきます

<21:00>
今週は毎日毎日残業でした。なんと出発の今日まで…! 結局先月の神戸行きのときと同じスケジュールに。でも前回と違ってガソリンはしっかり入れておいたからちょっと安心です。これから準備を急いで22:00に家を出られれば、途中の街の健康ランドまで3:00には着きます。そこで2時間仮眠を取って1時間車を走らせれば空港に着きます。そして無事7時台の飛行機に乗られれば2時間以内で東京です。いいなあ札幌と東京は近くて!
一応持ち帰りの書類仕事も旅行に持っていくのですが(月曜朝〆切)果たしてどこでやるのか。明日夜にホテルか。それよりペーパーの1枚でも作りたいよ。何はともあれ日曜の「炎の聖戦」初直参なのでとても楽しみです! 明日の埼玉散策も!


あーそれにしてもここ2週間分のヒビキの萌え具合といったら…! ザンキさん!(語りたいけど長くなるのでまた今度!)

2005年06月17日(金)



 結局焼き肉かよ

<14:30>
今日も仕事の予定だったので、早朝起きで準備していたのですが…やった!やったよ!なんとドタキャン!突然フリーの休日に!こんなドタキャンなら年中無休で受付中!というわけですっかり嬉しくて布団に潜り込んだら昼まで見事に寝てました…(無為な休日の午前)まあ最近ゆっくり寝ることが無かったから仕方がないかと自分に言い聞かせ、FEオンリーの搬入準備をしています。夜は小包を出しに遠い街まで行ってきますが、ついでにお気に入りの美味しい店で夕食を食べてきます(焼き肉じゃないよ)

<23:00>
…はるばる行ったのに、日曜定休とは…。
とNさんとがっくりしながら気づいたら新規開拓の焼き肉屋の中にいました。まあまあ美味しかったけど、満たされないー心が満たされないんだーとか贅沢なことを小声で叫んでました。やっぱり焼き肉は行きつけのO店に限る。(依存性か中毒性の強い何かが混入されているのでは疑惑)


今日食べた焼き肉(サガリ大好き! この店にはウインナーもネギ塩タンもメニューに無くて悲しかった)


2005年06月12日(日)



 タイガー&ドラゴン「粗忽長屋」

<AM6:00>
最近帰りも遅かったりしてほぼネット落ち中。今日もこれから仕事なのでとりあえず行ってきます。なんとか今週も乗り切れば、次週は待ちに待ったFEオンリー。それを目標にもう少し頑張るぞ〜。
結局まだ前回のヒビキ見てないし昨日の虎竜も見ていない…。今夜元気があれば見てしまいたいです。あとやりたいことも色々あるのでなんとか…なんとか…なんとかしたい。なんとかがんばれよ。

<PM11:00>
昨日のタイガー&ドラゴンを見ました。ヤスオ…あんた…恐キャラかと思いきや、単なる粗忽な考え無しの阿呆の意外にちょっぴりいい子だなんておい!萌キャラかよ!とびびりまくりながら見てました。や・やだ可愛い〜!(黄色い歓声)
それよりもとらじのネタ探しの積極的姿勢にビックリですよ。ついに現実の話をもとにそれにあった咄を教えてもらおうとするように!? そして「俺には死んだら悲しんでくれる奴がいる!」と自信を持って言えるようになってるー!(感涙) さらにそのときにヤスオにぶつけた「お前とは違う」を後でちゃんとフォロー。このしっかり者め…!(感涙)(泣きすぎ)
うまくオチもついて一件落着かと思いきや、ホンモノの粗忽者ヤスオのせいでまさかまた来週もピンチ!? 「そんなにカタギがえれーんすか!」の坊ちゃんの叫びとか…わーん

2005年06月11日(土)



 烈火リン編をちょこっと

休みはまだか〜と思いつつ毎日なんとかベッドから這い出ています。過労で精神が追いつめられるー! この時期は休みが少ない上に職場もみんな忙しさでバタバタしていて本当にきついです。しかも私はこの時期コミケ原稿も重なっているので帰宅後の休息も取れないという(これは自業自得というのか…)

というわけで今日も焼き肉ですよ!(またか…)
店に入る前までは仕事の話で暗鬱でしたが、肉が運ばれてくるとそこはもう極楽です。またその店が激美味いのよ〜。心まで幸福で満たしてくれる焼き肉屋ってそう無いと思うのです。「西洋骨董洋菓子店」で美味いものを食べた女子の地団駄、毎回そんな気持ちにさせられます。本当に美味しいの! キモイほど常連!(たぶん店から見たらキモイ客間違いなし)(居酒屋や焼き肉屋が心底似合わないオタクですから)

<夏コミにむけて>
1:マンガのネーム2枚
2:セリフチェックのため烈火リン編を始める
久しぶりの烈火! 久しぶりのリン編! しかも初心者モードでウザ〜! でも初心者モードの方がみんな余計に話しかけてくれるのであえてそちらで。1〜3章までクリア。目つぶっていても勝てるだろうと余裕をかましまくっていたら4章でゲームオーバーに(笑)。初めて見たよこのパターンのED!(リンに見捨てられておわり)
あ、あと、セインが可愛すぎて悶えます!(笑)今回初めてリンディス傭兵団視点で進めているので皆愛しいよー!

2005年06月08日(水)



 キウイ?

くそう、曜日感覚が無くなってる…
おかげでテレチカ見忘れた!(心の糧なのに)

ところで最近キウイのCM?が気になります。
1:何故B’zの曲
2:何故坂口憲二
3:何故ラブラブ系
4:何か説明しろ!
…あれ、本当にキウイのCMなんですよね…?
と思ってふと検索してみたら、なんと坂口憲二はイメージキャラクター4年目…!? うそ、今までそんなCM記憶に無いんですけど…(つまり毎年こういう謎CMなのか?)
ゼスプリ・ゴールドキウイ

<夏コミにむけて>
1:表紙下描き
2:マンガのネーム2枚
描きたいイメージは数あれど、力が追い付かないというか…と自問自答を繰り返しながらも、とにかく1枚1枚完成させていくことが大事なはず! 毎日コツコツがんばるぞ〜

2005年06月06日(月)



 マジ&ヒビキ

今日も仕事だったので、マジやヒビキはビデオに録ってから出勤。夜に帰ってからマジだけ見ました。「門の鍵」リンは可愛いな〜ルナジェルの民族衣装ぽい感じとかいいですね。イベントでコスプレイヤーさんを探したい、そう思わせる衣装です。そんなことより早くヒビキを見たいのですが、ヒビキは一瞬たりとも目を離せないのでなかなか見る時間を持てないのです。ところで最近イブキさんが超かわいい〜(私はアキライブキ押しですけど!)とウキウキしています。ところでアキラちゃんって松田龍平に似てるよね。トドロキさんのギターかき鳴らしも本当に好きです。というより「ザンキさん大好き宣言」が本当に好きです。そして相変らず少年×ヒビキさんは基本のイチオシです。

<夏コミにむけて>
1:マンガのネーム1枚
睡眠を頑張って削る毎日ですが、睡眠欲がひどくてつらいのです。朝すっきり起きられないのも。でも絵を描く事自体が久しぶりで結構楽しいです。カフェイン漬けでまた肌が荒れまくりですけど…。


2005年06月05日(日)



 Dの嵐!など

<普通にグチだよ>
今日も普通に仕事だったのですが、寝坊して出勤40分前に目覚めて泣きそうになった(そういうときに限って寝相悪くて手がしびれて動かないし!)のですがシャワーを浴びて大急ぎで家を出てギリギリ間に合いました。良かった。しかしこの季節は2週間以上の連続勤務日が多くてやりきれない。でも再来週はみんな仕事だけど私は無理矢理休みをもぎとったのだ〜!FEオンリーのためにね!(ちなみにこの日に予定が無ければこの土日も仕事だった…危ねー!)(ギリギリになって絶対出勤せざるを得なくなることもあるからまだ油断はならない)(一昨年のオンリーの日には飛行機も宿も取ってあったのに仕事が入って金をドブに捨てたよな)
というわけで明日ももちろん仕事ですが、昨日たくさん寝た分今日は元気なので夜更かししてます。というかもう外は明るいです。半徹か。

<焼き肉ー>
そうそう最近仕事のストレスからか毎日のように焼き肉を食べたくなって、結局週一ペースで食べているダメっぷりです。血を!肉を!と体が叫んでいるのです。焼き肉大好き! 今なら3食焼き肉でもいいな☆

で、夜にNさんと焼き肉屋に行ってきました。平日も行ける近場の店はもう顔が割れまくりの週一で行き過ぎだろ状態なので、今日ははるばる往復3時間かけて肉を食うためだけに遠出。ところで焼き肉は大層美味しいお店だったのですが、デザートに頼んだソフトクリーム280円が…


「私だけ?写真と実物が全く別世界のソフトクリームに見える」

おい店員、お前絶対初めてソフト巻いただろ! 俺らが893なら暴れてる・ぜ(Nさんお得意のリキッドの父風)(ソフトクリーム相手に暴れるヤ○ザはいやだなあ)(とらじや銀ちゃん日向さんなら可愛いから良し) 


<夏コミにむけて>
1:マンガ下描き6枚完了
今夜は嵐のDVDをかけながら夜中0時〜2時までやりました。萌えなアーティストのDVDは、ついちょこちょこと手を止めて見入ってしまうので危険なんですが、だがしかしその萌えで沸き上がるパワーを原稿用紙にぶつければいいのです。と言い訳をしながらデビュー当時の愛らしい相葉ちゃんに見とれてしまうよ。

<Dの嵐!>
そうだ書き忘れてた! 先日のDの嵐なんですけど、「ゲイバー採用面接」「コスプレ居酒屋採用面接」に相葉ちゃんと櫻井くんが潜入! という企画だったんですが…心臓に悪かったです(笑)。ゲイバーの方では、相葉ちゃんに対してノリノリの面接官が「男に興味は?」とか聞きまくるし…! 相葉ちゃんもサービス精神発揮しすぎて「裸でジャニーズ仲間のシャワー室に突入してる」とか言ってみたりよつんばいで腰降ったりして面接官悩殺しちゃってるし〜ウワ〜(でも「全く興味無くて、シャワー室入ってもむずむずしたりしません」とさわやかはきはき答えてるのが笑えた)
コスプレの方は本当にいたたまれなくて、ああいうオタク的女子を芸能人に見せたくないよ〜とハラハラしました。やっぱりオタ女子の持つ腐女子的なしゃべりや行動を、一般男性には見せるべきではないと思うの…。嵐を目の前に、あ・あんな…ヒイイ〜(悪いのはこの企画をやった側であって、あの彼女達は全く悪くないのですけど)おお恐ろしい!

2005年06月04日(土)



 タイガー&ドラゴン「出来心」

塚本くんがやっぱり好きで好きでしょうがないのですが、今回はもう美味しすぎでした! 冒頭の「自分はニートかも」とだらだらつぶやいてとらじになじられるシーンに始まって、ふんどしパブで男衆にひんむかれるシーン、リサにぼっこぼこにされながら必死に弁明するシーン…! そして極めつけはあれだ、とらじ「何がやりたいのかわかんねえとか言ってるぐらいなら俺にひっついてろ!」ぐ…っ…げ…げ…幻聴かと…思たヨー…!(萌えで卒倒!)見事な逆プロポーズ!(あっし実は銀虎なんで…)

とまあ、銀ちゃん萌えはおいといて

☆交番勤務の金子&ヤクザ二代目銀次郎のゴールド&シルバーコンビって、映画BRの杉村くん&三村くんじゃねえか…と懐かしくほほえましく思いました(笑)(青い春のときも思ったな)
☆とらじに代わり高座に上がってくれた組長と、それを感涙とともに眺めるどん兵衛が良すぎ…! 戻ろうよ親友に!
☆りゅうじは最後までとらじの落語を聞かないという流れかと思いきや、今回普通に聞いてたー!
☆ヤスオが出た、出たよー! そして次回予告ではまた「殺せ」とか言ってるしな!とらじをいじめんといてー!Σ(0△0;)


<夏コミにむけて>
昨夜調子に乗って電話で夜更かしをしたせいで、勤務終了後からすぐに強い睡眠欲が…。今週は土日も出勤なので無理をしないで寝てしまう。ぐー

2005年06月03日(金)



 SINGER SONGER

待望のCocco復活!
先週CDを買ってから、毎日通勤の車の中でかけっぱなしです。
椎名林檎が東京事変として復活したときと同じくらい、いやそれ以上に嬉しいです。どちらもソロのときよりも楽しそうなあたりが嬉しい…!
CoccoのPV集を久しぶりに見ると、振り絞るような声に緊張して張りつめた表情のものが多くて、もちろん詞の世界もダークなものばかりでしたよね。SINGER SONGERのCoccoの服装や柔らかい表情といったらまるで別人!(公式サイトでPV見られます) 人って雰囲気だけでここまで変わるんだな〜と感動を覚えています。のびやかな声はそのままに、しかし聞いているだけでこちらまで幸せになれるような前向きほがらかな曲となっております。愛しい! もちろん来月のアルバムももう予約済です。
ところでCocco、今はちゃんとしゃべれるのでしょうか? (そこはやっぱり変わらない?)


<夏コミにむけて>
ただでさえ残業で少し遅い帰宅でしたが、モカを飲んでから浮かれてM谷さんに電話をしているうちに真夜中に。しまったー!
1:昨日取りきれなかったホテルをおさえる
(これだけー?)

2005年06月02日(木)



 のだめカンタービレ/今日から夏コミ準備

今日から6月、…6月!? おい4月と5月はどこに行ったんだ? なイキオイで時が流れる速さに愕然としています。とりあえず、夏コミも受かったことだし、意欲づけの意味も込めてなるべく毎日日記を更新していきたいと思います。と毎回コミケの前には言っています。でも実際頑張りたい。

部屋が汚くて何もする気がおきない今日この頃だしね〜
(まずそこからか!)


<のだめカンタービレ12巻>
Nさんから借りて読みました。千秋さまとのだめがついにくっついてしまった…!(フンガー)
まあ、そんなに恋人っぽくないとはいえ、のだめとくっついた千秋さまなんてもう千秋さまじゃないわ……!!幻滅!!なーんてね☆(本気!)などとすさむ心も黒木くん登場でちょっと癒やされました。しかし黒木くんがのだめの汚部屋を見てドン引きというシーンで我に返りました。私も今すぐ部屋片づけせねば!(ダメダメな感想の例)


<夏コミにむけて>
何とか毎日これ↑を書き続けることによってやる気を触発できればと…。ちなみに今日の収穫は
1:飛行機&宿の手配
2:部屋片づけ(途中)
です。今夜はDの嵐まで起きているつもりなので、明日から絵が描けるような環境まで部屋を片づけてしまいたいです。

*追記23:15*
着々と片づけが進み、テーブルの上はきれいになりました。なので早速、原稿用紙&ネタ帳&筆記用具セットを配置。俄然やる気が出てきたぞ〜(でも今日はもう寝る)


2005年06月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME