ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 つどーむ!

今日は待ちに待ったイベント日です。仕事の都合でなかなかイベント直参できない日々が続いていたので、しかも年内最後のイベントだったので心待ちにしておりました。そして新刊のナナカワ本も搬入されている予定だったので♪

朝から雨まじりの雪がぼたぼたと降り、寒々しい1日でした。実は最近の私は「冬コミ寒さ対策大作戦」と称して、薄着で北海道の街を歩くという無意味なことをしています(笑)。(その他、気温0℃の夜の街を車窓全開高速ドライブ等(単なるアホです))
冬コミには行ったことが無いのですが、まんレポなどを読むと皆さん「寒い」「こごえる」ってよく書いてますよね。まあ、北海道の中でも特に厳寒地域に住んでいる私なので、年末の北海道よりは東京はかなり暖かいとは思っているのですが。ですが、ちょうど今くらいの北海道が年末の東京よりちょい寒、なんじゃないかと思ってます。(今で昼間に3℃とか)そんなわけで、この日も「東京にはこのぐらいの装備で行こう」と思っている格好で行きました。・・・・風が寒い!そしてイベント会場でも黙って座っていたら体が冷えて動けなくなり、当然指先はかじかんで物もうまくつかめず、あかぎれの指先からは血が吹き出す始末★・・・ああ、11月の北海道をなめていました・・・・。手袋もマフラーもカイロも無く、ただ薄手のコート1枚だけでは相当寒かったです。しかしコスプレでお肌を大量露出している姉ちゃん方を見ては勇気づけられました。皆頑張ってるから私も負けられない★みたいな(何に)

まあ、今日の経験から、冬コミにも少し暖かい格好で行こうかなという決心がつきました。人一倍寒さが嫌いな私なのですが、厚着はもっと嫌いなので冬はほんとうに大嫌いです(ワガママ)


かんじんのイベントですが、・・・とにかく寒かった記憶ばかり・・・・寒いと心の余裕が無くなり、体の動きも鈍くなり、心なしかいつもより大きい声すら出ずにおとなしくしていたような気がします(もともと一人でじっとしている奴ですが^^;)スペースをおきざりにして、全サークルをのんびり見て歩いたりと、何だかあの日の私は何がしたかったのかよくおぼえていません(笑)歩いていた間は少し暖かかったなあ、とかそんな記憶ばっかです。(そんなに寒さが苦手なら無理しなきゃいいのにネ)
あ、でもナナカワ本が少し手にとってもらえて嬉しかったです。男性の方が表紙と値札(カップリング明記)だけ見て買っていってくださったのも嬉しかったです。いいんですか七原×川田で(いやギャグオンリーなのでこちらに引け目は全くありませんが(え〜))
それから知人さまの期待していた新刊も入手できて嬉しいです。お話も少しですができて嬉しかったです〜v「溺れる魚」のパンフもいただきましてvv(*><*)ただとにかく寒くてうまくお話ができませんでした・・ゴメンナサイ・・・・レベル8さま(公開告白)
あと、サークルは七受けの方ばっかりで、「わ、私がここにいていいのだろうか」とかなりビクビクしていた1日でした(笑)。カップリングが反対だと話し掛けていいものかどうかもわからず一匹狼状態の私でしたが、・・・・カップリングじゃないお話をしたら良かったのかしら・・・・(気付くの遅い)でもー・・・やっぱり駄目かなー?(小心者)

2001年11月18日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME