ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 夏コミツアー1日目

というわけで昨日は、徹夜のまま朝4時に入浴し、朝7時には出発しました。モカを飲まずに走りきりましたよ380キロ(6時間ドライブ)。途中意識が遠のく瞬間があり、パーキングで仮眠を20分くらい取りつつ無事に目的地へ。8日の目的地はフェリー乗り場がある苫小牧です。一緒に夏コミに行く知人の家に泊めてもらいました。8日はこれだけ。

地図で見ると結構な移動距離ですが、1日でここまでしか来れないなんて・・・田舎(陸の孤島)って哀しいわ・・・。


さて9日です。
朝9時のフェリーで北海道を旅立ちます。朝起きると、天気は最悪。何と言っても風が強くて、さらに小雨模様。寒いです。10℃ちょっとですか。

さてフェリーに乗り込みます。半畳くらいのスペースを与えられ、見ず知らずの人達とザコ寝。しかし健康ランドに慣れている私にとっては大したことではありませんでした。

辛かったのは・・・・
船、揺れまくり(笑)。そう、風が強すぎるのです。イヤガラセかい!つー勢いで船は揺れます。酔うので起きていられません。寝ていても、全身シェイクされているのがわかります(笑)。そんなこともあって、昼間っから夕方まで皆死んでしまったように寝ています。無気力で怠惰な薄暗い空間。奴隷船のようです(乗ったことないけど)

夜10時ころ、さすがに寝てるのにも飽きてきて起きました。(そりゃもうみんな10時間以上寝っぱなしだから・・)しかし食べ物も何もありません、あるのは自動販売機のアイスとジュースだけなので晩ご飯はアイスです。さすがに眠れなくなった若者たちが、たむろしていてロビーはちょっとヤな雰囲気でしたが、その中にホモくさい二人組を発見して目が離せませんでした。すごく恐そうな感じのライダー二人組みでしたが、「女王様と忠犬(他人には猛犬)」的外見でしたヨーv1つのカップめんを二人で食うとことか、ソファで妙にくっついて座ってるとこ(しかしかなりガラ悪い系)とか萌えでした。見ているのがバレたら海に放り込まれそうな程に恐かったので、その辺にしてまた部屋に戻り寝ることにしました。つーか2時間も起きてたらまた具合悪くなるので戻らざるをえませんでした。

そんなこんなで今日は1日中船の中。到着は明日です。



2001年08月09日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME