R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2006年08月30日(水) オヅラとかニュースとか・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 6ヶ月と14日
 二男・レオ  3歳 2ヶ月と 2日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


久々にこっちにも。

オヅラとトークとか、ニュースキャスターとか・・・
まぁいろいろ変わりますねぇ〜、10月から。

あたし、フリーでしゃべくる櫻井ってあんま好きじゃないんだよなぁ。
なんかさぁ〜、優等生っぽくって。


最近、朝方涼しいせいか風邪気味ですわ・・・
ノドはイガイガ、胸焼けが1日中って感じで体調悪し。

夏休みもあと1日。
今日からやっと夏期保育にも行かせ始めました。
来週からは1ヶ月半ぶりに静かな平日が戻ってきそうです。



2006年08月10日(木) やっとこさ帰りました。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 5ヶ月と25日
 二男・レオ  3歳 1ヶ月と13日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


1泊の予定が3泊になってしまったよ〜(" ̄д ̄)
やっと今日の昼前に帰宅。
長かった・・・そして疲れた・・・

昨日は魁を保育園に送り迎え。
今日は朝だけ送って行って私のお仕事、ひとまず終了。

保育園も近ければすいすいと送り迎えもできるんだけど、
なんせ車で30分もかかるもんだからさ〜。
(妹の自宅からは近いんだけどね・・・実家からだと非常に遠い)
しかももれなく2人の息子も連れてだし、
朝から男の子3人を引き連れて保育園まで。

もうさ〜ゆっちが夏休みでよかったよね、ほんと!
しかもお稽古事のない日でよかったよね、ほんと!ほんと!!

昨日は保育園に送ってからお迎えまであまりにもヒマすぎて、
あっちこっちはしごするつもりだったんだけど、
ふと行ったヨーカドーの隣りに映画館が!
ヨーカドーなんて頑張って15分しかもたないし(笑)
残り3時間をどう過ごすか悩んでいたので、
思い切って子供と3人で映画を見ることに。
夏休みだからいろいろやってたんだけど
時間的に『カーズ』しか選択肢はなかった・・・
でもいいんだ。
こういうチャンスでもなきゃきっと見なかっただろうし。
水曜日だったし(笑)
うちもレオには2歳になってもらったよ〜(笑)>璃杏ちゃん
あえて聞かれなかったけどね。

まぁゆっちは最後まで結構ちゃんと見てたんだけど、
問題はレオだよね・・・寝るかと思いきや寝なかったし。
最後30分ぐらいは椅子に立ち上がったり、降りたりして
なだめるのに大変だった・・・2時間はまだ長かったか(*゚Д゚*)
1番後ろの席に座ってたので、椅子に立っても問題はなかったんだけど、
それなら寝かせちゃえばよかったかも・・・なんて思った。

でもやっぱり楽しかったらしく、帰っていろんな人に
「今日さぁ、レオ、カーズ見たんだよ」と報告してた。


そんなこんなでぐったりしちゃいました。
来週は海に行くだろうと思ってたんだけど、
今日ダンナが「オレ、たぶん中耳炎になってると思う」だってΣΣ(゜Д゜;)
先週のオネツが原因かも・・・
だとしたらさーひんはムリだと思うので、海はどうなるかしら?
海水浴場ってあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・
プールはもっと好きじゃないし・・・

まさか家でビニールプール?????



・・・今日は早く寝たいです。



2006年08月07日(月) いとこが増えたよ〜♪

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 5ヶ月と22日
 二男・レオ  3歳 1ヶ月と10日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


本日夜中(8/7午前1時半頃)に妹が2人目を出産。
またもや男の子。
うちの母は2人の女の子を育て、孫は4人とも男の子ってことになった。

上の子(9月で3歳)がいろいろと厄介で、
保育園の送り迎えやら、まぁその他いろいろあるので、
ひとまず今日のダンスが終わってからそのまま実家へ。
そして1泊してきます。

ゆっちとレオにはいとこが2人になりました★
パパ系のいとこは増えそうもないし(きっといないまま終わる・・・)
これでいとこはおしまいかもなぁ・・・

では行ってきま〜す。

まずはダンスだけど・・・



2006年08月03日(木) 初家計簿!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 5ヶ月と18日
 二男・レオ  3歳 1ヶ月と 6日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


午後からゆっちのお友達のHaruちゃんちへ。
先日、「絶対赤字が出ない家計簿」と伝授してくれたママのAちゃんが、
私とEちゃん用に家計簿のコピーを取っておいてくれた。
決まった項目(例えば、食費とか日用品とか)はなく、自分の家の生活スタイルに合った
自分流の家計簿を作り上げていくというもの。
Eちゃんと私で「あーでもない」「こーでもない」と悩み、
なんとかそれぞれ必要な項目を挙げて一覧を作ってみた。

とりあえず、給料日からスタートするのがベストだということだったので、
うちはもうすでに何日か経ってるし、その何日か分の支出の全く把握できていないので、
今月は練習で「家計簿をつける」という習慣だけでも身に付けばと・・・。
あと「レシートを捨てない」という基本中の基本を身に付けなければ・・・。

きっと、いかに私と子供達のモノを余計に買っていたかってことが分かるんだろうなぁ(笑)






↑押すと続きが読めるよ♪


レベルが低すぎるよ(((*≧艸≦)ププ…ッ



2006年08月02日(水) ベイベーラッシュ!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 5ヶ月と17日
 二男・レオ  3歳 1ヶ月と 5日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


◆7月27日(木)
Saoriのおうちにベイビーを見に。
Tomomiと東名の上郷SAで待ち合わせをしてランチをして。
Tomomi娘のYukariは5月で2歳になったばっかなのに、
それはそれはしゃべりまくり。恐ろしいほどしゃべる!(笑)
「ねぇ、これはなに?」
「これは誰?」
「この人は何してるの?」
「ゆかちゃん、これしていい?」
とにかく質問ばっかりォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
女の子のおしゃべりっぷりには驚くばかりですわ・・・。

Saoriの長男Kaiseiはまだまだちっこくて、
泣き声もふにゃふにゃ泣いてるだけでかわいいのね〜。
人の子だから泣いてても「泣き声もかわいいね〜」なんて言ってるけど、
当のSaoriはすでにうんざり気味で「はぁ・・・」ってカンジだった。
Yukari・ゆっち・レオが走り回って、Kaiseiも落ち着いて寝れたもんじゃなかったはず・・・。
きっとRion(本当の綴りはどう?>Tomomi)がいたらもっと大騒ぎになってたんだろうけど、
今度はゆっちやレオと遊ばせて欲しいので、また遊ぼうね〜♪

自分の赤ちゃんはもういらないけど、お友達にはいっぱい子供を産んで欲しいので、
これからも周りに赤ちゃんどんどん増えることを楽しみにしているおばちゃんなのでした。
私がKaiseiを抱っこした時、ゆっちとレオが「かわいい〜」と寄ってきたんだけど、
「きゃー!3人目産んだらこういう画になるのね〜エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ 」と思ったら
ますます産む気がなくなった(笑)
「男3人だったらこうなるのかぁ・・・」って勝手に想像しちゃったよ。
あと10日で予定日の実妹の第2子も男の子のようなので、
実家に帰れば4人も男の子が集まることになる・・・
女の子2人を育てたうちの母は
「男の子の方がオモシロイ!」と言ってるけど、
さすがに4人は・・・・(" ̄д ̄)
2年後が恐ろしい・・・

◆8月2日(水)
高校の友達TeruがYuraちゃんを連れて遊びに来た。
本当はShinobuも来る予定だったけど、長女Shizukuがトビヒだとかで欠席。
仕事途中でHidemiも来て、3時間ぐらい昼休みを取っていったよ(笑)
Teruはほぼ完全母乳だからか、全然痩せててうらやましい限り・・・
それでも「まだ2キロ落ちないよ〜」って言ってたけど
あたしにしてみりゃ「たった2キロじゃん・・・」ってカンジだけど(笑)

なぜか高校の友達の方はここ数年女の子がよく産まれてて、
そのほかの友達は男の子が多い。
ここ2.3年で結婚した友達が多いので、最近はベイビーラッシュ!
私は来年から手が離れてラクになるけど、遊んでくれる友達はいないっぽいわ(泣)
集会しても参加してくれる人いるのかねぇ??






↑押すと続きが読めるよ♪

早く終わってぇ〜(切実)


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加