R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2006年01月10日(火) やっとこさ

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳10ヶ月と25日
二男・レオ  2歳 6ヶ月と13日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


あけましておめでとうございます。
本年もゆる〜いカンジでよろしくお願いします。

さて、我が家はやっとのことで本日より平常通りの生活に戻りました。
ゆっちも長い冬休みを終え、今日からまた早寝早起き生活に戻り、
ダンナも不規則生活復活で、私もまためまぐるしい日々です。

2日の夜出発で、3日TDL・4日TDSに行ってきました。
正月のTDRは初めてだったので、ヒジョーに楽しみにしておりました。
ただ子供もいたから寒さも心配してたんだけど・・・。
夜はもちろん寒かったことは間違いないけど、昼間はそれほど寒くもなく、
中止になるショーなどもなく、楽しく遊んできました。
和服姿のキャラ達にイチバン萌えてたのは私です(笑)
あーかわいかった♪
今度はいつ行けるかなぁ〜
ゆっちのBDはどうかなぁ・・・(無理だろうけど)

ホテルは大晦日にお値打ちプランを発見しサンルー●へ。
初めてのサン●ートだったんだけど・・・もういいかな(笑)
オフィシャルの中では1番↓かも・・・。
オフィシャルではいつもシェ●トンなので、これからもシェラ●ンに行くと思います、はい。

あ、そうそう。
うちからの年賀状がなんかすっごく遅く届いたみたいで。
一応30日夜遅くには出したんだけど・・・
例年なら近ければ元旦にだって届くんだけどなぁ〜
今年って配達がめちゃめちゃ遅いっぽい。もー!頼むよ!
某仲間うちでイチバンありえない子が未婚の母になっていたり・・・と
年賀状では驚かされますね、ほんと。
最近は年賀状だけのお付き合いの人も多くなってきたので、
近況を知らないことが多く、驚かされることも多々あります。
今年の年末はもう少し早く投函しますわ。

昨年末頃から義両親がすごくイヤで、義実家に行くのを避けてるんだけど、
ゆっちの長い冬休みの間、元旦にご挨拶に1回行っただった。
義母は「TDRから帰ってきたら泊まりにおいで〜」と言ってたんだけど、
「子供達連れて出掛けるところがあって・・・」とか
「友達が子供連れて遊びに来るから・・・」と言って乗りきった。
すごい、私。
今までは用もないのに「子供達いると疲れるから〜」とか
「今日ごはん作りたくないから、あっち(義実家)行こうよ〜」ってだけで
ダンナがいなくても行ってたりしたのに、この休みずっと行かなかったなんて!!
義母の嫌味(イヤなカンジではなく笑いのネタにしながら言う)が頭にくるし、
義父の無責任な子供との接し方がイライラするので行きたくない。
義両親の悪口はダンナには言いたくないし、言ったとしても私の負けなので
絶対に言うつもりはない!!
でもダンナが義実家に行かないことを不思議がらないかと心配・・・。
今のところ行く予定もないので、連絡もしないでおこう。

今まで仲良くやってきてはいるけど、ずっと100%で付き合ってきてはないし、
イヤなところはもちろんあるしね〜。
もう少し子供達が大きくなったら、そこまで行き来しなくなるだろうけどね。
子供達が小さいうちほど、いろいろ口出しをしてくるのでイラつくんだよな〜。
この状態がいつまで続くかってことが問題。
私が「ラクしたい〜」と折れてしまわないか・・・(笑)

そういえば今週末から櫻井さんのソロコンが始まるのね。
私もいろんな諸事情(笑)から行くことになったんだけど、
スタンディングは絶対イヤだったので、2階の指定です。
櫻井のソロコンでスタンディングなんて〜〜〜!!!
イチバン前なら考えるけど、後ろの方なら座って見た方がまし。
落ちついて見てきます。

明日はおにぎりデーだし、もうそろそろ寝るかな・・・。
もう22時かぁ〜。寝ないとマズイな(笑)


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加