R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2004年10月23日(土) ガッタガタのボッロボロ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳8ヶ月と 7日
二男・レオ  1歳3ヶ月と25日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


とりあえず生きてます。
今週は最悪な1週間で、私の体もガタがきてることがよく分かった。

元々、7〜8年前から頭痛持ちではあったんだけど、
若い頃(23ぐらいまで)はお酒を飲むと頭が痛くなる程度だったんだけど
(間違いなくこの頭痛が恐くてお酒を飲まなくなった)
ゆっちを産んでからは肩こりとか疲れとか寝不足からくる頭痛が多くなったと思う。
半年ほど前までは市販の鎮痛剤を飲んで、少しゆっくり寝ればおさまっていた頭痛も、
最近では市販の薬も効かず、一度痛くなり始めると2〜3日は治らない。
治らないからゆっくり休んでいればいい・・・というワケにもいかないので、
バシっと効く薬をもらおうと受診(火曜日)
本当は神経内科を勧められたんだけど、あいにく予約がいっぱいでムリらしく、
「今日しか時間がないんですけど・・・」と言ったら、普通の内科に回される。
若くてオシャレな先生で(でもちょい丸め)ちょっと緊張(笑)
・・・ってそんな歳でもないんだけど。
とりあえず、いろいろと症状を話してみる。
「年齢的にも大丈夫だとは思うけど、一度頭部のCTを撮ってみたらどうか?」と言われ
「はい、お願いします」と即答。
なんとなく、前から撮って欲しかったんだよね〜。
なんともないとは思いながらも・・・。

そして初CT。
ドキドキしてたけど、あっという間に終了。
そしてあっという間に結果も出て、またもや診察室へ。
結局「肩こりと疲れと低気圧からくるものでしょう」とはじめから分かっていることを言われる。
薬は「ロキ●ニンを・・・」と言われたので「ロキ●ニンは飲んだけど効きませんでした」と言い、
もう少し強い薬を処方してもらう。これで効かないようなら座薬らしい!
ひょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、なんともないらしいのでひと安心。

そうそう、火曜日の朝・・・とんでもないことをしてしまった。

朝、たまりまくった洗濯物を干そうとして庭に出たら、庭履き用のサンダルが濡れていたので
玄関にあるサンダルを持ってこようと、かがんで持ち立ち上がろうとした瞬間、
ビリッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と電気が走るような痛み・・・
なんだかプチぎっくりみたいなのをやっちまったらしい。
頭は痛いし腰は痛いし生理だし・・・三重苦ってやつか。

今は頭痛はおさまったけど、腰はまだまだピキピキ痛む。
しかし今日はテルさんの結婚式なので準備をして出かけなくては・・・。
ふみが挙式も行こうというので、一応スーツでお出掛け。
子供たちは昨日からダンナの実家へ遠征したので、少しゆっくりな朝なんだけど。
はぁ〜この腰痛さえよくなればなぁ〜。
レオを抱っこするのもツライし。
お母さんは休む暇もなく、マッサージに行く暇もなく、どこか痛くてもゆっくりできない。
今日は二次会もあるし、遊ばせてもらうけど。

ま、そんなわけで久々の日記更新がこんなガタガタの内容でイヤになるわ〜。

今、過去のビデオ→DVDの編集をやってるんだけど、櫻井さんのジュニア時代のビデオとか出てきて
なんとも面白くてたまらないので、こんな体でもなんとかなってる(笑)
ついでに私の歴代のファンだったジュニアもいる映像もあって、何度も繰り返して見てしまうので
なかなか進まなかったりするんだけど・・・でもヲタ魂がフツフツとね・・・(笑)
HDDに入れっぱなしで、残量も残り少なくなってきているのでダンナになんとかしろと言われるし、
今日・明日でなんとか空きを増やさなくては・・・
今週末はちょっと休ませてもらうわ、子供たちのことは忘れて(笑)



2004年10月02日(土) 子供の世界から女9人の世界へ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳7ヶ月と16日
二男・レオ  1歳3ヶ月と 4日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日は昼から義母と子供たちを連れて「みにくいあひるの子」の人形劇(?)
ってゆーか「等身大人形劇」=「着ぐるみ劇」を見に行ってきた。
某劇団のモノだったんだけど、人形(動物)の顔は古臭いし、
衣装もホントにダサイし、もうちょっと時代に合ったモノを作ってくれたら・・・と思った。
15分の休憩を含み2時間、ずっとゆっちをひざの上に座らせていたら
相当疲れて、立つときは「あいたたたた〜〜〜」ってカンジだった(泣)
帰ってからも少し動きづらかったし・・・恐るべし14キロ。

レオは2時間耐えられるか心配してたけど、途中で4.50分寝てたし、
起きてる間も真剣に見たり、音楽に合わせて手を叩いたりしてゴキゲンだった。
ゆっちも暴走しないか心配してたけど、こちらもおりこうで見入っていたので問題ナシ。
とりあえず、私の太ももだけが耐えられなかったモヨウ(笑)

その後、ダンナの実家へ子供たちを置いて一旦帰宅。
夜の集会に出るために、とりあえず一旦帰宅したんだけど・・・ダンナがいない。

夜勤明けのダンナは寝ずに海に行った。
昼過ぎに帰ってきて、思う存分寝るものだと思っていたんだけど、
電話してみたら「タカシ(一緒に海に行った先輩)とパチンコ」とか言ってるし(-_-;)
私は子供たちがいない日ぐらいゆっくり寝かせてあげようと思ってたのに。。。
「海に行くと必ず眠くなる」と毎回言ってるから(海に行かなくても眠いんだけど)
今日は誰もいない家で誰にもジャマされずに、心ゆくまで寝ると思ってたのになぁ。
なんか私の優しさを思いっきり裏切られたようでムカっときた(大袈裟だけど)

本当は帰ってきて、買い物に行ってから集会に行く予定だったけど、
ダンナがあまりにも脳テンキに「パチンコ♪」なんて言うもんだから、買い物にも行く気が失せた・・・

19時半からだったので、まったりしてたら19時20分頃、いつも「5分前行動」えなみから電話。
「ねぇ〜もう着いちゃったんだけどぉ〜」って言うから慌てて出掛けた。
うちから車で3分ぐらいだから余裕ブッこいてたけど、結構ギリだった(^_^;)

今日の参加者は9名。モチロン全員女。
いつも彼氏優先で集会に来ないマリもいる・・・何年ぶりだよ?
バックパッカーみきは旅行に行くと言ってたので欠席予定だったんだけど、
「治安が悪いからやめた」とか言って来てるし。
結局、マリ以外はいつもの面子ってことで。

やっぱ女だけの集まりは楽しい!
高校時代の友達って異様に楽しい!
毎回だけど「やっぱこの面子は楽しいよね」って話になる・・・

飲酒運転の規制が厳しくなってからは、ガツガツ飲むコもいなくなって
途中からはウーロン茶でしゃべりまくるだけってカンジ。
でも会話の内容が毎回毎回「年取ったよね〜」ってのは悲しいかも(笑)
若いコの話とか恋愛でも妙に現実的になった・・・とかで自分達の年齢を感じるのって、本当に年取った証拠かもね。
泣けるわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バックパッカーみきが「やっぱダンナにするならト●タマンだよね」って言ってたけど、
世間ではト●タマンと結婚したってそんなに羨ましがられることなのね。。。
私、ダンナと出会うまで周りにト●タマンがいなかったから、あんまりその意味が分からないんだけど・・・
会社の将来性とか、実際のお給料・ボーナスの面とかでも羨ましがられるけど、
日本の経済情勢に疎い私としてはあまりよく分からなかったりする・・・
まぁ、確かにヒモジイ生活はしてないかな?とも思うけど。
なんだか知らないうちに私はいいのを見つけたらしい。イエイ。

そんなこんなで19時半〜0時までみっちりしゃべり倒して帰ってきた。
帰ってきたらダンナはご飯も食べっぱなし、TVも電気もつけっぱなしでソファーで爆睡。
おっこれるわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウザイのでさっさと寝かし、私はなぜかやってる「Dの嵐」をBGMにネット中。
今はTVに集中できないので、録画して後日ゆっくり。


明日は11時からハウジングセンターで間取りの打ち合わせ。
8時半起きってとこかな・・・
最近9時まで寝てる生活してるから、目覚ましで起きるのってすごい憂鬱。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


本店って名古屋なんだねぇ〜。何度も行ってんのに知らんかったなぁ〜
別に欲しいものがあるわけじゃないんだけど、あそこに行くと楽しいんだよねぇ〜。
何かいいものあるといいなぁ〜



2004年10月01日(金) 幼稚園入園権争奪戦!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳7ヶ月と15日
二男・レオ  1歳3ヶ月と 3日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


現在朝8時半。
さきほど幼稚園より帰宅(しかも徒歩)。

今日は幼稚園の願書提出日だった。
今日受け付けだからと言って今日行ってたのでは遅い。
昨夜から徹夜で並んだのは・・・義母でした。


◆9月30日 午後9時

ドライブがてら偵察に・・・。
デレクターズチェアーに座るおっさん1人。
まだ余裕かと帰宅。
子供たちを風呂に入れる。

◆9月30日 午後10時

義母を幼稚園に送り届ける。
1番乗りのおっさんと夫婦が1組。
どうやら3番目らしい。

◆10月1日 午前3時
ダンナ帰宅。

◆10月1日 午前4時
義母と交代のため、ダンナ出陣。
園では整理券を配ったらしい。
去年は3時だって聞いてたけど・・・今年は去年ほど人が多くなかったっぽい。
定員115名のところ、55名は卒園児・在園児の弟クン&妹チャン。
なので一般枠は60名。
義母は58番(一般枠の3番)。

◆10月1日 午前4時過ぎ
義母帰宅。
前後の人達とおしゃべりしまくって、4時に帰って来た時の第一声は「あ〜楽しかったぁ〜」(笑)
帰ってきてすぐ寝るかと思いきや、「前の人はどこの人で子供が何人いて・・・」
「後ろの人は自分の親と住んでるから、年子で3人子供がいるらしいけど、核家族だったらムリだって言ってた」とか、しゃべるしゃべる・・・

◆10月1日 午前5時過ぎ
義母就寝。
園ではダンナも就寝(笑)

◆10月1日 午前6時過ぎ
ダンナと交代のため、私出陣。
私が園に到着した時点で「3歳児(年少)は定員になりましたので、4歳児(年中)のみの受付となります」
と立て看板を出す園長。
整理券を配ったので並んでいる人もいない。
本来の受付は午前8時半〜だけど、前倒しで午前7時〜と言われているので
どこかで仮眠を取って、園に戻ってくる人がチラホラ。
とりあえず、園庭のベンチに座り待機。

◆10月1日 午前6時半過ぎ
願書を持った親が数名。
職員室の園長に何か聞いている。

園長:「申し訳ありません。もう定員いっぱいになったものですから・・・」
親:「え〜っ?もうですか?何時にいっぱいになったんですか?」
園長:「ついさきほどなんですよ・・・ごめんなさいね」
親:「欠員が出ることはありますか?」
園長:「なんとも言えないです。もし出れば入れますけどねぇ・・・」

ということで、その親何組かは園長に願書を預け、欠員が出たら繰り上げてもらうことになったっぽい。
でもさ〜、もっとリサーチしてから決めなさいよ!
そんな時間に来て入れるほど人気薄な幼稚園じゃないのよ、ここは。。。

◆10月1日 午前7時
受付開始。
整理番号順に並び、順番に願書・入園料・入園検定料を提出。
3番目だったので、10分かからず終了。
きっと115番の人は40〜50分かかったんだろうな。
そして私は徒歩で帰宅。所要時間10分なり。

とりあえず、ゆっちもこれで晴れて4月から幼稚園児になる!
うきゃー!うれしい!!ラクになるーーー!!!

そんなわけで、長いような短いような1日は無事終了。
今度は11月10日の入園検定(身体測定・面接・制服注文)
「検定」と言っても入園できるのは確定してるし、まぁたいしたことなさそうかな。

結局私が並んだ(と言うか園にいた)時間は40分(笑)
ちょっくらラクさせてもらっちゃったよ・・・。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



ま、バス通園だしな。なんとかなるか・・・。

その前にゆっちのトイレトレなんとかせんと・・・はぁ。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加