R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2004年09月29日(水) 5×5

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳7ヶ月と13日
二男・レオ  1歳3ヶ月と 1日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


11月10日に発売らしい。
しかも限定盤には♪Lucky Man♪のPV、通常版には♪La tormenta 2004♪収録。
どっちにしろ両方買うんだけど・・・
まんまと策略にハマるんだけど・・・
ウレシイわ♪
でも「バーチャルトーク体験」はどうでもいい(-_-;)


雑誌デビューへの反響、いろんなところからどうもありがとう。
私は過去にいろいろと雑誌に載ったことはあるんだけど(赤いユニフォームを着てた頃)
まさかアイドル誌にまで載ることになるとは・・・(笑)
しかもゆっちがアイドル誌デビューすることになるとは・・・(爆)

でも感謝です、嵐の某メンバー!






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


当分半袖生活は続きますよ・・・
日当たりよすぎるのも困ったもんだわ〜


家の間取りは今着々と練り込んでます。
展示場みたいな家ができたらいいんだけど、ムリですな(泣)



2004年09月24日(金) なつかすぃ〜

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳7ヶ月と 8日
二男・レオ  1歳2ヶ月と26日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今年は冬コンがなくてサミシイ冬になりそうだわ〜
JN見たらカツンが冬コンとかって驚きだし。
例年の嵐と同じ日程でなんてまたまた驚き。

今年の夏コン、大阪からだいぶ構成が変わったのを見て
「この流れは冷めるわ・・・」と思った箇所多数。
改善して正解だったカンジがする。


明日は朝イチで土地の契約をしに仲介の不動産屋さんへ。
朝早い(と言っても9時半出発)のと、子供たちがいると話が聞けないので
おうちの関係のお出掛けの日は、子供たちはダンナの実家へ出張。
ハウジングセンターへ行く日も同じく。
というわけで、今週末は子供たちはダンナの実家へ2泊。
その間にいろいろ面倒なお話を聞いて(契約にあたっていろいろ難しいお話があるので)
「やり手の営業マン」とみっちりお話をしてくるつもり。
はぁ〜すでに頭痛の兆候が・・・(泣)

それにしても、いろいろな物件の情報を見てると懐かしい文字がいっぱい。
「○年土地区画整理地」とか
「所有権移転がどうの」とか
「農地転用がどうの」とか
「登記簿がどうの」とか
「共有名義がどうの」とか
「持分がどうの」とか・・・・・・・・・・・・そうそう、やってたやってた!
あんな給料ドロボウOLだったけど、仕事してた頃が懐かしい〜
まぁ、仕事してたら11時までとか寝てられないけどさ(笑)


この日記に飛んできてくれる人の検索ワードを見てみたけど、
明らかにこの日記を目当てに検索している人が頻繁に来ているっぽい。
タイトルのほとんどの文字で検索してるって・・・なんでだろ?
ちとコワイ今日この頃です。







↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


再出品に賭けます!



2004年09月23日(木) ヘンな記憶力がいいんだな・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳7ヶ月と 7日
二男・レオ  1歳2ヶ月と25日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★



6月18日に第一子を産んだみっちゃんに遅ればせながらもお祝いを送った。
そうしたら「届いたよ〜。よかったのにぃ〜」とみっちゃんからTEL。
「産んでから初めてK(私の元カレ)に電話してさぁ〜
  『6月18日に産まれたよ』って言ったら『それってりえと同じじゃん』って言ってたよ」
だって。よく覚えてましたねぇ〜(笑)
もうサヨナラして何年経つんだろ?え??7年か???8年????
まぁ、そんなに昔の女の誕生日、よく覚えてられるわね・・・
頭のいい男はそれだから困る。
バカすぎても困るけど・・・






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2004年09月22日(水) マイホームへ一歩前進。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳7ヶ月と 6日
二男・レオ  1歳2ヶ月と24日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


先週、いい物件を見つけて仲介業者といろいろ話しをしていた。
価格の面で売主と交渉してもらったんだけど、なかなかこちらの納得できる答えはもらえなかったので、
「希望に添えなかったから」と私達の希望した額に少しでも近づける為に
仲介業者が一肌脱いでくれることになった。ラッキー!
個人の不動産屋だったから少し心配なところもあったけど、
個人ならではの融通も効くというか・・・。
さらに住宅メーカーもうちが希望しているところの店長さんと面識があるというので
そちらでもお願いすることになった。
その店長さんというのも、先月私が他の展示場で紹介された「やり手の営業マン」で
一度だけ挨拶には行ったことがあって、その時も「うわ〜バリバリっぽい」と思っていたし、
某住宅メーカーから引き抜かれたという実力のある人なので安心できそう。

とりあえず、土地は土曜日の午前中に契約。
日曜日にはその「やり手の営業マン」のところでプランとローンのお話。
これから週末は忙しくなりそうだ・・・。
でもなるべく早く「賃貸」とはサヨナラしたいので、頑張らなくてはいけない。

はぁ〜大変だ。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



そうそう、WSSは行く予定ナシで〜す。
誘ってくれた友達、アリガトウ!
ダンナもハガキを見て「で、行くの?」って聞いてきたけど、
「行かないよ」と即答だったので驚いてました(笑)
12000円に1回行くなら、天井席でもコンサ2回の方がマシですもの。
交通費払って、高いチケ代払ってまで行きたいと思いません・・・。



2004年09月21日(火) プライド。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳7ヶ月と 5日
二男・レオ  1歳2ヶ月と23日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日は出先で地元の友達とバッタリ遭遇。
まぁ友達ではなく「同級生」ってだけの人。

彼女は大学を卒業して、それなりの会社に就職したんだけど、去年あたり退社。
どうも「なんか無駄なことしてる気がして」だそう。
「再就職は?」と聞くと「なかなかいいいとこなくてさ〜。私が選ばなきゃあるんだけど」だって。

今までの自分の歴史に相当自信持ってる子だから、簡単には見つからないだろうとは思うけど。

結局は「あんな会社、私のプライドが許さないわ」ってカンジなのでしょうよ?

↓に書いてた「過去に浸る女」もそうなんだけど(その子は恋愛編)
過去にどんな素晴らしい男と付き合っていようが、
今その子が言う「たかがN美」と同じレベルの生活をしてるようじゃ、
結局あなたも「たかがH美」なのですよ。
・・・と私は言いたいわ。
「昔の私はこうだった」とか「あの頃はこれが当たり前だった」と言われてもねぇ・・・
ま、どうでもいいか。


私だってプライドぐらいあるわよ。
いろんなことでムカついたので、今日はこんな話。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



ありえない・・・



2004年09月19日(日) 「いい妻・いい母親」ってなんじゃい?

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳7ヶ月と 3日
二男・レオ  1歳2ヶ月と21日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


我が家では現在LDKのプチ改造中。
と言ってもそんなにハデなものではなく、今まで「子供仕様」だったのを
少しだけ「大人仕様」にしてみただけなんだけど・・・
とか言いながらまだまだ「子供仕様」なんだけど・・・
なかなか終わらず、まだ中途半端にモノが散乱しております。
いつになったら終わるのやら?

キッチンもいろいろ試行錯誤で収納棚を置いたり、突っ張ったり。
不要な物は物置にブチ込んだり。
物置に入りきらない物はダンナの実家の物置にブチ込んだり。
(ダンナの実家には物置が4つもあって、そのうちの1つがウチの割り当てなのだ)
まぁ、もう少ししたらもう少しスッキリしたスペースが出来上がると思うので、
もう少しお待ちくだされ〜(って誰に言ってるんだか・・・)



↓に書いた日記の子。
相変わらず、自分の過去を語り続けている。
そして昔話に浸っている・・・
もうやめればいいのに〜


最近ゆっちはだいぶおしゃべりが上達してきた。
「いつの間に覚えた?」系のことばっかり言ってるんだけどさ〜。
歌もたくさん歌えるようになったし(嵐がほとんど・・・笑)
ほんと、こうなってくるとコミニュケーションも取ってて楽しい。
レオもだんだん自己主張したりするようになってきたので面白い。
子育てってこういう楽しみがないとね・・・正直やってられんし。
子供の成長って楽しいよ。子供いない人にはピンとこないかもしれないけど。
やっぱり自分で産んだ子供だし、かわいいのは当たり前だけど
正直「もぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!あっち行けぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」って思うことも多々あって(笑)
楽しいこととツライこと・・・どっちが多いかって言ったら『ツライこと!』と声を大にして言いたいけど
やっぱり私は今、ゆっちが「まちゅじゅんとかぁ〜またきとかぁ〜」なんて
いきなり嵐@浜松でのことを話し始めたり、
レオがゆっちのおもちゃをこっそり取り上げて、ゆっちが「デオぉぉぉぉ(レオ)ダメだよぉぉぉぉ」と泣いたり、
かと思えば、2人でなかよく遊んでたり・・・そういう毎日がなんだか楽しくて仕方ない。

いいことだ・・・今の私。

子供達と毎日一緒にいるのは本当に疲れるし、ひとりになりたい時もあるけど、
最近やっと「子供の成長が楽しみで・・・」という人の気持ちが分かってきた。
今頃??って話だけど(笑)
今までは本当に余裕なかったしねぇ〜。
義母に「ゆっち、こういうことできるようになったんだね」と言われて
「あっ、そういえばそうだね。いつの間にできるようになったんだろう?」ってことばっかりだったけど、
最近はできるようになった1つ1つを大事に見てあげている気がする。

私は「いい妻になろう」とか「いい母親でなければいけない」とは全く思っていないけど、
「毎日が楽しい妻・母でありたい」と思う。
ダンナに対しても子供に対しても、そういう私でいることが結局は「いい妻」であり「いい母親」になれるんだろう。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



いい方向へ話が進みますように・・・



2004年09月15日(水) はぁ〜。もうわかったから!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と30日
二男・レオ  1歳2ヶ月と18日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ある人の日記を読んでうんざりする毎日。
「だからなんなの?」「もう聞き飽きたよ」「はいはい、分かりました」
ってカンジでしょうか?
どうでもいいじゃんか、そんなことさ!
人にはいろんな過去があるんだよ!
お前の過去なんてどうでもいいんだよ!
今同じならお前も同じなんだよ!

はぁ・・・どうでもいいことだ。


さてさて、この1週間はいろいろあった。

先週の土曜日はさおりのおうちへ。
一戸建てのかわいいおうちで新婚さんっぽかったわ〜。
子連れは行くべきではありません(笑)
それにしても高速使ったとはいえ、1時間かからなかったとはオドロキ!
ナビも登録したし、これかは迷子にならずに行けそう♪
・・・ってまた行く気だし(笑)
今度は遊びに来てちょうだいな!

夕方帰ってきたらダンナが「今日は焼肉だ!」と言うので(しょっちゅう言うんだけど)
2.3日前にチラシの入ってた焼肉屋さんへ。
七輪で焼く焼肉屋さんだったんだけど(フォト日記参照)
子供用のイスが1脚しかないって・・・マジ困るし。
まぁ、確かにファミリー向けではないお店だったんだけどねぇ〜
でも・・・ねぇ?
「○周年フェア」とかいう時だったので20分ぐらい待ったかなぁ。
しかもレバ刺しもユッケも品切れってどういうことよ?(涙)
焼肉屋に行ったらレバ刺しとユッケって決まってんのに・・・(泣)
ロース(カルビよりロース派)とか正直どうでもいいのに・・・(笑)
でも冷麺食べれたからいいけどね。

日曜日はLDKのプチ改造(単なる模様替え)に必要アイテムを探しに
ホームセンターやら何軒かハシゴしたけど見つからず・・・。
最初からベル○ゾンで注文しておけばよかったぁ〜(泣)
21日配達予定。楽しみだ!

今週はダンナが夜勤なので、レオをダンナの実家へお泊まりさせてきた。
月曜日の夕方から行って、さきほど帰宅。今回は2泊3日コース。
ホントは昨日帰ってくる予定だったんだけど、義父の熱望により連泊。
今日はゆっちといろいろお買い物に行って、そのままダンナの実家へ行って、
ご飯を食べさせてもらって、お風呂に入って帰ってきた。
よくやってるわ、私・・・。
まぁ、これが私が遊べる秘訣だからね〜(笑)
義父にも義母にも義兄にもいい顔しておかないと、子供預けてコンサートとか有り得ないしさ。
来月も2日ほど子供を預けて出掛ける予定あり。
1日は高校の友達の結婚式&二次会だけど、もう1日は完全に私の遊び。
出掛けたいが為に私が幹事になって「集会」を計画する(笑)
楽しみだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ







↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



後で気付いたんだけど、嵐結成のニュースが流れたのって16日だったような・・・。
時差とかあるからビミョ〜によく分かんないけど。
でもホントに狙ってないです、マジ。
ちなみに私の愛車の納車記念日は11月3日(笑)
納車の方が先ですからあしからず!



2004年09月08日(水) 2人の時間&すれ違い生活

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と23日
二男・レオ  1歳2ヶ月と11日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日はゆっちの幼児サークルの日。
7月はプールが何度かあったので、屋外での活動の日はレオを義母に見てもらってお留守番させていた。
サークルルーム(室内)での活動の日はレオを連れて行っても支障はないんだけど、
最近思うことは、4月からはゆっちが幼稚園に行く(予定)なので、
ゆっちと「2人の時間」を大事にしようってこと。
ゆっちが幼稚園に行っている間はレオと2人の時間はいくらでもあるわけで、
4月までの残り7ヶ月弱をゆっちといっぱい遊ぶつもりでいる。
ゆっちとはよく考えてみたら、レオが生まれるまでの1年4ヶ月しか「2人の時間」はなかったわけで、
それからはいつもレオが一緒にいて、私は「ゆっちとレオ、2人のママ」の時間ばかりだった。
でも、ダンナとゆっちだけを連れて3人で出掛けた後はゆっちがすごい嬉しそうな顔をしていると
去年の秋に義兄に言われて、やっぱり親を独占できた喜びは相当なものなんだなーと実感した。

サークルが終わってから、無印に用事があってイオンまで足を伸ばす。
ゆっちはおおはしゃぎで走り回り、追いかけるのも正直疲れるんだけど、
ゆっちもたまには羽伸ばさせてあげないとな・・・
いつも家にひきこもってばかりなのも可哀想だし(笑)

そんなわけで、これからはゆっちとの時間を大事にしていくつもりでいるわけであります。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


それはダンナに言ってもらうしかなさそうだな。
遠慮なく付き合ってはいるけど、こういうことはなかなか言えない私。



「すれ違い生活」・・・それは私達夫婦のこと。

早番の週は4時半起きのダンナ。
もちろん早く寝たいわけで、私もできれば早く寝かせてあげたいのが本音。
しかし、うちには手の掛かるお子様達が2人もいて、20時や21時にダンナに寝られてしまうと、
私にかなりの負担が掛かってしまうので、『今は』子供達が寝るまでダンナも起きてくれている。
そして遅番の週は12時起床、15時出勤、翌朝3時帰宅・・・。
こちらは完全に私との生活リズムはズレている。

今は遅くまで起きていてくれる早番の週も、子供達が早く寝てくれるようになったら
ダンナも早く寝たいと言っているので、そうなったらそれこそすれ違い生活だよなー。
はぁ、こんなもんか・・・夫婦なんて。
ま、子供も2人いるしいいんだけど(笑)






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


何がすごいかと言うと・・・
1つ目は第1子は3月に産まれたばかり。
そして第2子の予定日もまた3月らしい。
しかも私と同様、ちょっと早く産まれそうな体質らしいで(第1子は1ヶ月早かった。これも私と同じ)
もしかしたら、1歳のお誕生日前にご出産の可能性も大!

そんでもって、2つ目。
それがまたすごいデブ!!(笑)
妊娠前もそこそこのデブだったけど、第1子を産んでまたさらにパワーアップ!!
完全に戻らないまま第2子ご懐妊・・・
まぁ、その点では私も人のこと言えないんだけど(泣)
でも私よりもかなりのデブチンだからねぇ・・・ダンナもご苦労さん(笑)

そのことをダンナに言ったらひっくり返ってたわ(笑)
「M(ダンナの名前)も気の毒だな〜」って・・・。
気の毒って言っても自分のせいでもあるからね〜あはは。

ま、頑張っていただきたいものです、ハイ。



2004年09月06日(月) ゴンがお父さんになる。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳6ヶ月と21日
二男・レオ  1歳2ヶ月と 9日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日もある意味「Jの話」

元G8サポな私(笑)
でもなんだかんだ言って、一番ご贔屓なチームはジュビロなわけで。
練習場なんかにも何度か行ったし〜(笑)
私の中では「スターチーム」だと思ってるジュビロなわけで。

ゴンが12月にお父さんになるらしい。
生田智子、現在妊娠7ヶ月だって。
生田は昔から好きではないが、おめでたい話だ。
マル高(高齢出産)だからリスクは多いだろうけど、頑張って産んで欲しい。
というか、産むより育てる方が年いっちゃうと大変だろうけど。
ま、あーゆー人はサポートしてくれる人がたくさんいるだろうから大丈夫でしょうけど〜。
きっとすぐにTV復帰もするだろうし。


それより地震が多い。
っていうか自然災害が多い。
地震やら台風やら・・・コワイね。

日曜日の2回の地震も怖かったわ〜。
ダンナと私だけならなんとかなりそうなことも、子供がいるとね・・・
もうこないで〜






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加