R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2002年09月20日(金) パスポート申請。(ユウト 7ヶ月と4日)

やっとパスポートの申請に行ってきた。
でも、スピード写真で撮った写真。。。
ダンナったら顔がデカくて「規定の大きさよりハミ出しちゃうんですよ〜」とは・・・(爆)
また撮り直して、再び窓口へ。
あー顔が大きいってホント損だわ(笑)
だって写真屋で撮ると高いんだもん(怒)

出来上がりは10/2以降。
なんとかこれで必要書類が揃いそう。
出発は10/20です。



2002年09月13日(金) すっかりサボリ。(ユウト 6ヶ月と28日)

あー、久々にサボリまくりですんません。
なんだかんだで忙しい日々を送っておりました・・・。
といっても遊びですが(笑)

11.12日でTDLに行ってきました。ダンナと2人で。
結婚式場でもらったホテル宿泊券でSラトンに泊まったんだけど
「スタンダードツイン」を「デラックスツイン」にしてくれて
広いベッドでゆ〜〜〜〜〜っくり寝かせてもらったよ。
1人であんなに広いところで寝たのって、どれぐらいぶりだろ?
夜寝てから朝まで起きなかったなんて、いつぶり?
でも、せっかくランド側の部屋だったのに、風の為、花火は中止っぽかった。
部屋から見ようと思って早く出たんだけどなぁ。

それにしても、平日のTDLも混んでて大変だったー。
ファストパス命だったよ・・・。
2日あったおかげで、けっこうゆっくりできたしよかったな〜。
スプラッシュのパレードも最前で見れたし、水もかかったけど楽しかった♪

そして、ワタシの腕はマッカッカ。
このままダンナみたいに黒くなっていくのかしら・・・。



2002年09月06日(金) あー売ったら・・・(ユウト 6ヶ月と21日)

某オークションサイトで櫻井関連グッズを見てみた。
ワタシが過去に入手したグッズ、相当売れてる。。。
写真もジュニア時代のものなんかハンパじゃなく売れてる。

ワタシも財政難に陥ったら、あの膨大な櫻井モノを手放すことになるのだろうか(笑)

でも、相当な金額になりそう☆

・・・それ以上の金額で買ってるくせにね(笑)



2002年09月05日(木) ダンナ、ジャニコンデビュー!(ユウト 6ヶ月と20日)

ジャニ好きで有名なウチのダンナ(笑)
去年は東京Dでジャニーズ大運動会をご鑑賞。
「次はコンサートだね」なんて先の話だと思っていたら・・・
あれよあれよと言う間にジャニコンデビューの日を迎える。

しかし、スマップ。
まぁ、嵐やキンキ、V6とはファン層もコンサ的にも少し違うから
“本格的な”ジャニコンとは言えないと思うんだけど・・・(微妙)
とりあえず、席はバックステージ前のけっこういい席で通路後ろだし
「座って見れるねぇ」なんて言ってたんだけど、ワタシは始まったと同時にノリノリ(笑)

双眼鏡はダンナに預け、ワタシは2度目ということもあって曲にノルのみ。
ダンナは双眼鏡で中居クンをかなり観察してたモヨウ。
前々から中居クンの言動がダンナの心を掴んでたらしいんだけど
今回、ナマで見てさらに熱が上がったらしい(笑)

結局、アンコールで外周を回り始めるまで、ダンナは座ったまま。
バックに来た時はさすがに立って見てたね。
「双眼鏡いいの?」って言っても、「ナマで見たい☆」なんて言ってたし(笑)
ホント、理解があるというか・・・ミーハーというか。
ま、ワタシ的にはすっごくラクにジャニ系のイベントに行けるので助かってます♪
ダンナの親も公認だし、そういう時はユウトを喜んで見てくれるし。
むしろ「もう1泊していってもいいよ〜♪」って言ってるぐらい。

帰り、「やっぱりキムタクは男の目から見てもカッコいいの?」と聞いたところ
「うーん。カッコいいとは思うけど、あんまりスキじゃねぇな〜」と。
キムラ氏の「オレが!オレが!」というところがスキじゃないらしい。
それはワタシも同感。

スマコンデビューが席がよすぎた為(センター花道真横)やっぱりキムラ氏は
「ナマで見ると、やっぱりカッコイイなぁ〜」なんて思ってたけど・・・
でもやっぱりしゃべったら「・・・」みたいな。黙ってればいいんだけど。
最近はどうもなぁ〜。

とにかく、ダンナのジャニコンデビューはスマップでよかったんではないかと。
いきなりジュニアとか(行く予定はマルでないが・・・)じゃ、ちょっとキツかっただろうし。
今度は嵐に行きたいらしい(笑)
来年あたり連れてってやるとするか。

嵐コンで黒くてデカイ男と一緒に歩いてるのがいたらワタシです(笑)



2002年09月04日(水) 男って一体・・。(ユウト 6ヶ月と19日)

先々週のケンカでワタシは「ユウトが寝てから、少しでもいいから子育てを離れて2人の時間が欲しい」
と手紙に書いた。ダンナはそれを分かってくれたものだと思っていた。

しかし
「金曜日の仕事前にHさん(会社の先輩)と海に行ってもいい?」
とメールが入る。

明日はスマコンでダンナと一緒に行くんだけど(ジャニ男なダンナなもんで・・・)
スマコンって長いから遅くなるし、迎えにもいけなくなるので、ダンナの実家にお泊り。
だから、明日の夜からあさっての昼までは久々に2人だけになる。
今週は遅番(4:00pm〜2:00am頃)なので
「金曜日の仕事前」=金曜日の夜中〜昼前あたりまで
海に行きたいと言っているわけ。

ハッキリ言って絶句だったわ。
返事もしたくなかったけど「ワタシがこないだ手紙に書いたこと、全然分かってくれてないね。勝手に行けば?」と返信。
「そうだったね。やめます。ごめんね」って返ってきたけど
ただ、あの手紙の内容をコロっと忘れてしまっただけなのか、
それとも手紙の内容を理解できなかった「ただのバカ」なのか・・・。
本当に心配になるよ。
そういえば「痴呆症」かと思うほど、さっき言ったことも忘れちゃう時もあるなぁ。
ここまでボケてると、子供とボケ老人、2人も世話するのか・・・と思っちゃう。

男は自分の趣味が優先なのかなぁ?
Hさんは子供もいないし、奥さんも美容師さんで忙しいから
けっこう1人の時間が多い人なんだけど、一緒に遊ぼうなんて間違ってるよ。
別に遊んじゃいけないって言ってるわけじゃないけど、どんな日かって考えたら海になんか行けないはず。
しかも平日になんで行くのさ?週末にしろ!週末に。

ホント、いつもはいいダンナだし、いろいろ助かってる部分も多いんだけど
たま〜にこういうこと言われるとガックリきちゃう。

ワタシってワガママですか?



2002年09月03日(火) ダルイんだもん。(ユウト 6ヶ月と18日)

遅れていると少々騒ぎ立てた生理も無事きやがった・・・。
出産してからというもの、毎日家でダラダラしてるせいもあるかもしれないけど
生理の時ってミョ〜にダルイ。
出産前、つまり仕事をしてた時はダルイ時もあったけど、それなりに神経張り詰めてて
そんなにダルさを感じてるヒマもなかったっていうのかな。
今は神経も使わない(無意識のうちには使ってるんだけど)し、ダルイのが優先しちゃって大変。
しかも眠い・・・。妊娠中(しかも初期は特に)はヒジョーにネムかったんだけど
あれ以来のネムさ。1年ぶりか・・・。すっごいヤんなる。

あーこれからも毎月こんな厄介なものがやってくるのかと思うと
「妊娠してた方がマシ〜」なんて思っちゃうよ(笑)
女ってとことん厄介。



2002年09月01日(日) おもちゃ天国。(ユウト 6ヶ月と16日)

昨日のはじめちゃんに影響され、ユウトのおもちゃを買いにトイザらスへ。

だいたいからして、どんなおもちゃをチョイスすればいいんだ?
ワタシ達はそこから問題アリ状態なので、一応、店をグルリと回ってみた。
うーん・・・テキトーでいっか。
そんなわけで、いろいろなおもちゃをユウトに見せつつ反応のあったものを購入。

・チャイルドシートにつけるハンドルみたいなおもちゃ
・おすわりができるようにする空気を入れて膨らますクッションみたいなの
・アンパンマンの風船みたいなの
・メロディーが鳴って動くおもちゃ
・宅八郎が持ってたみたいな棒の先に手みたいなやつがついてるやつ

こんなとこかな。
ワタシ達、あんまりキャラものがスキじゃないからアンパンマンとか気が進まなかったんだけど
昨日、はじめちゃんが持ってて、ユウトも楽しそうに遊んでたアンパンマンの風船みたいなやつは
店で見せてもかなりうれしそうに遊んでいたので購入。

帰りの車の中で早速箱からいろんなものを出すダンナ。
結局、イチバン楽しんでいたのはダンナだった・・・(笑)

やっとウチも赤ちゃんがいるお部屋らしくなったなー


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加