R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2001年06月24日(日) 狙いを定めよ。

昨日に引き続き、朝から頭痛全開の為、ダーには海を断念してもらう。
ホント、申し訳ない。あんな海好きなのに。

でも、いつまでもウダウダしているわけにもいかないので
イ●A錠を飲むと・・・すっかりよくなってしまった。
なんだよ・・・昨日もコッチを飲めばよかった。
歯医者のはダメだな〜。

モスで朝ご飯を食べて、浜松に行こってことになった。
なんとなく、アタシの車で行こうと思ったので、車を交換しに帰る。
家に帰るとマミーがいて、浜松に行くと言ったら
「ヴィトンのキーケースあったら買ってきて」と言われた。
今まで持ってたやつは、林にあげたらしい。
ま、5倍以上のもの買ってもらってるからいいんだけど(笑)

とりあえず、浜松まで30分ちょいで行ってブラブラ。
ヴィトンのキーケースも無事あってよかった。
・・・っつーか、他には何も買わなかったんだけど(泣)
「何か買おーっと」だけじゃダメね。欲しいもの決めないと。

帰り、潮見の海に寄ってみる。
ダーは「ハイエースで来てたら入ってた、かも」と言っていた。
波がよかったんだよね…。かわいそうなことをしました。ごめんよ。
ま、いつまで見てても入れないし、余計に入りたくさせるので引き上げた。

最近、ミョーにケンタッキーに行きたくて、行くチャンスがなかったんだけど。
っつーか、ダーに言っても「またね」で流されてて・・・。
帰り道、小腹がすいていたので「寄っていい?」と聞くと「いいよ」と言ってくれた。
ひっさしぶりすぎて、やっぱりウマかった。もっと食べたかった…。
なんでココはガイジンサンが多いの?なんか雰囲気悪かったわ〜。
あと、場所的にサーファーが多くて、いい男を探してしまった(笑)

家に帰って、ダーの車を置く場所がなくなりそうな気配だったので乗りかえる。
あんまりおなかもすいてなかったけど、遅くに食べるよりはいいか〜ってことで
「のんちゃん」でラーメンを食べた。
今回は激辛ラーメンは食べなかった。みそラーメンもおいしかったわ〜。

まだ時間もそんなに遅くなかったので、石巻山に連れてってもらう。
前から夜景スポットとは聞いてたけど、なかなかキレイだったので
これから行く場所に困ったらココだな、とひとりで思っていた。

夜景を見ながら、今後のことについて話し合った。
どうにもこうにもツイていないダーなのでかわいそうになって、
いろいろと改正していくことになった(笑)

今日は比較的早くバイバイ。
毎度同じ週末でも、飽きないし楽しいのはダーのおかげだよね。



2001年06月23日(土) 久々の虚弱。

昼前、ダーが来る。
そのままお弁当を買いに行って、部屋で食べる。

直後、ダーは恒例の昼寝。
夜勤終わって、そのままサーフィンなんか行くからだろっ!

その間、あたしはいろんなことが片付けれるのでウレシイ。
今日も平日にはやる気がしないモロモロのことを片っぱしから片付ける。

ダーが2時間半ちょいで起きる。非常にめずらしい・・・。
なんとなく頭痛気味。
夜、やすこちゃんとプルコギ食べ放題に行くのに支障ときたすといけないので
鎮痛剤を飲んだ。ひっさしぶりに飲んだなぁ・・・。
実は最近、薬が効かなくなってきたので、飲みたくなかった。
しかし、イタシカタナイ。

夕方、どしゃぶりの中、岡崎へ向う。
無印に行って、ユニクロに行って、トイザラスに行って・・・。
やすこちゃんから電話があるのを待つ。

そして、THE・鍋へ。
1年前に明美ねぇ&なおくんと食べたことがあったが・・・。
今回は、鍋っつーか鉄板が・・・ただの鉄鍋(?)
油のハケが悪く、少々キモチ悪くなる(泣)
ソッコー、頭痛から来る吐き気に襲われ・・・帰り際にオールモドシ(ごめん!)

ダーが飲んでたこともあり、帰りもあたしの運転だったんだけど・・・。
妙なテンションで盛り上げてくれるダーに少しキレつつ・・・(笑)
途中、後部座席から肩をもんでくれるダーを見て笑うセルシオを横目に
無事、なんとか豊橋まで帰って来れたのでした。。。ふ〜。

最近、吐くほどの頭痛って久々かも?
なのに、こんな日に限ってやってくんのね。キーッ!!

もうプルコギは食べない。
これからはしゃぶしゃぶか焼肉にしましょう。>さおり・やすこちゃん



2001年06月18日(月) ダープレゼンツ。

6/16↓

海から上がってきて、お昼ゴハンはチャオ。
市内をブラブラして、雑貨屋をはしごして・・・車の中に必要なものをそろえる。
タオルケットを敷いて、テーブルを買って。
軽く部屋になりそうな車です。

夕ご飯は「オンコロ」でステーキ。(誕生日で割り引きのハガキが来てたので)
そのまま豊田(ダーの地元)に向かいました。
テキトーに走って終了。

6/17↓

朝10:00からオールスターのチケ取りの為、ぴあに電話。
結局かからず。かかったやすこちゃんも取れず。あきらめ(>_<)

喫茶店で軽くお食事。
その後、水源公園の駐車場で怪しげな若者観察。
妊婦の嫁を連れて来ていたが、ほとんど無視状態。
なぜか連れとバドミントンで大盛り上がり。
その間、嫁は読書。何しに来てんだか?

またまたダイソーに行きたくなるが、豊田にはないことを知る(ダサ)。
やすこちゃんに最寄りのダイソーを聞き、ドライブがてら向かった。
っつーか、ちっちぇ〜!!!
一応、買いたかったものはあったので購入。
それが、夜活躍することとはつゆ知らず。

ダーが前から行きたがってた洋食屋さんでディナー。
おいしかった。マジ。(場所はわかりません。店の名前は「ハナヤシキ」です。>やすこちゃん)
デザートにピノを買う。が、ハートは出ず。(こないだは出たのに〜!)

ダーがデコレーションケーキを買ってくれた。
18日になるまで時間があったので、二人揃って仮眠。
・・・いつも寝てないか?(笑)

0:00になり某所でローソクを立てて祝う。
でも・・・大きいの2本と小さいの4本ってツライよね(笑)

プレゼントをもらう。
・・・唖然とする。
ウレシイよりも「ビックリ」でコトバに困った。

6/18↓

プレゼントをりえ仕様にしてもらうためイオンへ。

その前に愛車をぶつける(号泣)

イオンでランチをして、プラっと買い物をして…。
ボーッと歩いていると、忍がママ&ねーちゃんと歩いてきた。
美果の結婚パーティー以来かな〜。マジヒサシブリ。
・・・相変わらず、カワイイのね。色白でスタイルよくて。

ヒデミ・みか・愛子と合流すべく、「にんじん」(周兵の店)に向かう。
っつーか、周兵の店はもう1つの方だと思っていたので、店に入ってビックリ☆
「おう!」っと言う周兵。変わってないけど・・・「妻子持ち」(笑)
例のごとく、ダーも一緒に店に入り、みんなに軽くあいさつ。
夕方から仕事だったので、そこでダーとはバイバイ。
うー、またまたダーがスキになったりえなのでした。


そこからは女4人で大暴れ(?)
周兵に「今日、誕生日なんだけど!」って言ったら、ベルギービールを出してくれた。
しっかし!!ヒデミ・愛子は1滴も飲めないし、アタシだって飲めない。
飲めるのはみかだけで・・・。みんな、ほとんど口をつけず。ごめんよ、周兵。

周兵はアタシにも結婚したことを明かさない。
むしろ「たまには遊ぼうぜ!」だの「飲み会やってくれよ!」とほざく。
・・・結婚したくなかったわけね。「結婚させられちゃった」系だな。

それなりに語り合った後、みかがイオンに行きたいと言うのでまた戻る。
夜は、しゃぶしゃぶの食べ放題に行く予定だったけど、あまりにおなかがすいていないので
愛子の提案により、ボウリングに行くことになった。

アタシは2ゲーム目の女です(笑)
1ゲーム目はキモイほど不調。泣きたい気分だった・・・。
しっかし2ゲーム目は、みんなが目を疑うほど絶好調。
ホントは3ゲームやるつもりだったけど、ヒデミがあまりにも「肉!肉!」言うもんで
2ゲームで切り上げて、肉を食らいに行くことにした。

店に入って早々、テーブルに来たオンナの態度があまりに悪いので愛子がキレる。
愛子はカワイイ顔をしながら、マジでコワイ。
愛子にタテをつくヤツはエライめに遭うので気をつけなければいけません。

テキトーに肉を食い、恋愛話に花を咲かせる。
ヒデミは、つい3ヶ月前に高1から付き合ってた男と別れたばかりだった。
7年付き合った男と別れたワリに、ケロっとしているヒデミ。
一切、未練もなく「オトコが欲し〜〜〜〜〜い!!」と笑っていたので安心した。

みかに送ってもらい帰宅。
家に帰ると、スゴイものが届いていた。
夜勤が終わったダーと泣きの電話をして、24歳の誕生日も終了しました。

あ〜、いい彼氏ですね。ダイスキです☆



2001年06月16日(土) 出掛けま〜す!

今からダーと出掛けます。
帰宅は18日の夜です。

日記は帰ってきてからね!


2001/06/16 11:30am



2001年06月15日(金) 寝まくり。

尾身が19歳。オメデトウ☆彡
でも、コレってフシギよね(笑)
アタシが初めて見た顔をそんなに変わらないし
「おめー、いくつからその顔なんだよ?」ってカンジ。

今日も家で過ごし、「昔の男」の途中で撃沈。
あー、どうなってんの?アタシの体は。。。

明日から18日まで「りえ誕生日大作戦」が決行されるそうです。(byダー)
コワイんですけど・・・。



2001年06月14日(木) 小学生並。

昨日は10時前には就寝(笑)

最近、寝ても寝てもネムイので困る。
やっぱり、8時間寝ないとダメなのかしら?

週末、生活が崩れることは目に見えてるので
週中にいっぱい寝ておかないと・・・。

でも、寝溜めはできないのよね。

あっ、矢口となっちが髪切ってる!
グッチ裕三が昔っから大ッキライ!!



2001年06月13日(水) 今日はだぁれ?

6月生まれの友達が多い。

今日はヨウコとシホ。
2人とも小・中学校の友達。
今は会ってないけど・・・。

ヨウコには去年のGWに渋谷駅でバッタリあった。

・・・なぜに愛知県在住の2人が渋谷で??

ま、そんなこんなでオメデトウ☆

次は15日の尾身さんですね(笑)



2001年06月12日(火) 初出勤。

21世紀初のバイト。

相当イケてるタメのコがいたんだけど・・・。
母の阻止により失敗(泣)
横浜の木村クン。ご一報を・・・(笑)

2時間しゃべって飲んで(ただしアタシの場合はウーロン茶)9000円。
とってもいいバイトです。

あー早く稼ぎたい。
年末になって・・・。
みんな、宴会しましょ〜!!

そして、鈴木。
新しいメガネを買ってください(身内ネタ失礼)
ねっ!>さおり



2001年06月10日(日) まったり。

昼からプラプラ。

しょうぶ園に行ってみたけど、ジジババばっかでつまんないし。
人間ウォッチングに励みました。

ゴハン食べて、フランス戦を観戦。
まったりして終了。

相変わらず、寝まくりの人がひとり。
結局、朝まで寝て高速で帰りましたとさ。



2001年06月09日(土) 歯が乾く・・・(笑)

久々に栄〜名駅周辺を歩く。

夕方、笹島に向かう。サルティンバンコ。
終始、口を開きっぱなしで見入るアタシ(笑)
歯は乾きっぱなしで大変だった(爆)

栄でさおりと合流して3人で飲み。
「やぎや」って何年振り?

帰り、助手席で寝るヤツにキレるりえ。

でも楽しかった☆



2001年06月05日(火) やっと・・・

いろいろな悩みが解消されました。
と言っても、100%じゃないんだけど・・・。

ひとまず、ホッ…ってカンジで。

そんなわけで、今後は更新がんばります。


みか、24歳オメデトウ!
…タケシに祝ってもらってんだろうねー。

大ちゃん、27歳オメデトウ!
…天国でお祝いしてもらってるのかしら〜?



2001年06月02日(土) 高校生の頃、恋焦がれた周兵。

ダーとイオンに行った。
東名め!豊川〜岡崎の事故のおかげでR1は大渋滞。
イオンまで2時間弱もかかったっつーの。

道中、アタシの運転だったんだけど、おなかがすきすぎてイラつき気味(笑)
ただでさえ運転は荒いのにさ(しかし事故ったりはしない!)
さらに空腹に耐えかねて「腹減ってんだよ、コノヤロー!」とほざく。
助手席のダーは「昼寝するつもりだったけどムリだな」と言ってました。

イオンでまず食事。カプリチョーザ。
その後、ヒデミの店に寄って、あいちゃんの店に寄って。
ヒデミの店で岡田がスポーツ用品の店に転職してきたと聞いて駆けつける。
うおー!1年振りの岡田。
1年前はさわやか系だったのに・・・ソフトモヒカン気味で不精ヒゲってどうよ?(泣)

相変わらず、アタシの友達と話したがりなダーなので
岡田と話してる間もずっと隣りに立っていた。
ふみからダーのコトを聞いていたらしく「ウワサはかねがね・・・」と言っていた。
それを聞いて、ダーは喜んでいた。
自分も知らない人の間で、自分のことを言われてるのがうれしかったらしい(笑)

そして!!!!
周兵が結婚したことを知る(泣)
しかも、できちゃった結婚だって・・・(号泣)
でも、おかしなことがひとつ。
周兵は結婚したことを言わないらしい(謎。真剣に謎)
嫁・子供と3人で周兵の店にいるところに高尾と岡田が行っても
あえて、子供のことにも触れずに振舞っているらしい。
どういうことなんでしょう?????マジでコワイっす。
なんで言わないの?教えてよ、周兵!!(キモ!)


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加