R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2001年03月31日(土) 5ヶ月半振りとかアリ?

そんな具合で桜井翔サンコンサート(笑)に行ってきましたの。

詳しくは、レポからどうぞ☆

今回はきみちゃん(@同中)が来た。
きみちゃんは・・・長くなるが・・・

いとこ(まいこ・小6)の友達のみかちゃんのお兄ちゃんときみが付き合ってて
なんか、ひょんなことから一緒に嵐なんか見に行くことになってしまったのね。

ま、そんなことはいいとして。
ワタシがジャニってることは地元では言わないでくれ!とキツ〜ク言っておいたわ(笑)

帰りにフジイチでラーメン食べて帰った。
やっぱ、フジイチの台湾ラーメンはオイシイね・・・。



◆G8友達のやすこちゃん&さおりへ◆

今発売中の「Kelly」P.30に森クンが載ってます!!(byなおちゃん)
どうやらBEAMSの“次長”らしいよ?
“次長”ってなんだ????????(笑)
相変わらずの顔してます。



2001年03月30日(金) 元カレは葬儀屋さん(笑)

↑ワタシのことではありませんのでアシカラズ(笑)

今日は、マサ(幼馴染)の大学時代のツレ とおる が新潟から遊びにきた。
はじめ、3人でつぼ八でマシンガントーク。
下ネタ得意なとおるはガンガンいってました・・・。
しかし、どんな下ネタにも引かないワタシにマサと2人で「少し引けよ」と少々呆れ顔だった(笑)
「ま、そこで引かれたらお前じゃないけどな」ってどういう意味かしらね?

とおるは葬儀屋さんです(笑)
かなり熱く語ってくれたよ。笑えたし!
とおるって、こんなにオモシロイ男だったのか?と思った。

美香が仕事が終わってから来てくれた。
美香が来てからも下ネタで大変だった。

とおるが「伊良湖に行きたい」と言うので行くことになった。
弱冠1時を回っていたが、まぁいいじゃない?
マサの通勤用ワゴンRでちょいとドライブ。

途中、美香に大ちゃんから電話があってエライことになった。
美香は相変わらず大ちゃんがスキらしい(笑)
オイ。。。タケシはどうした?と言ってやりたいね。

伊良湖に行く途中、トヨタ自動車田原工場の見学(笑)
って、駐車場まで入っていっただけだったけど、超広かったね〜。
おもわず「ゆうじくんいますかぁぁぁぁぁ〜〜〜?」と叫ぶワタシ(笑)

帰ったら4時でした。



2001年03月28日(水) デヴィ夫人とワタシ。

もう気の知れた仲です(笑)

夫人の熱海土産のまんじゅう、おいしくいただきました。

後日アップ。

-------------

仕事が終わって、ソッコー美香のエステ【ラ・デヴィーナ】へ。
みさこ嬢とひろみは先に行ってもらってたので、終わってからワタシの番。
美香には前のエステの時にもやってもらってたけど、金出してやるのは初?(笑)

「ラ・デヴィーナ」は日本に唯一のデヴィ・スカルノ(俗に言う"デヴィ夫人”)が
プロデュースしているエステですの。
ほぼ毎週来ているみたい。日曜日に来て、今日の朝帰ったんだって。

ひろみ達を待っている間、ふと「あー、おなかすいた」と言ったら
美香が「お菓子あるよ!」と言ってオーナーのところに行った。
すると、オーナーが「これ、夫人が熱海のお土産だって持ってきてくださったのよ」と
おまんじゅうの箱を持ってきてくれた。

ふ〜ん、夫人も熱海なんか行ったりするんだ?

なんて思ってみたり。
早速いただきました。おいしかったっす!ありがとう、スカルノさん。

そして、りえの番になる。
美香が「りえには話すことがいっぱいで・・・」と言ってショッパナから

「こないだ、大ちゃんと遊んだじゃんね」

って・・・しかも「大ちゃんだけじゃなくて、みんないたんだけど」ってもっと衝撃的。
ちなみにりょうすけもいたらしい。おいおい・・・誘えってば。
まぁ、りょうすけなんて、今となっちゃどーでもいいしね。
N代とまた付き合ってるらしいし。ちっきしょー!(どうでもいいわけがない)
ま、いろ〜んな話して…。最後は「早く結婚したいわ〜」といつもの話。
美香も今の彼氏を結婚したいらしい。
ってゆーか、別れてイチから男と付き合うのがめんどくさいらしい(笑)

美香はワタシは年下(ゆうじ@サーファー)に夢中だった頃
「りえ、、、お願いだから目を覚まして!」って思ってたんだって。
やっぱり、ワタシは年上じゃなきゃダメだと思ったたらしい。
さすが長年の友。お見通しじゃありませんか。
で、快彦似の話をして終わった時、「で、年上だよね?」と確認された。
「1コね」と言うと、「うん、それならいいけど」と言っていた。

終わって出てきたら真未ちゃんがいた。
真未ちゃんは10月に結婚が決まったらしい。
「パーティー行くね!」と言うと「ありがとー!来て来て!!」と言っていた。
真未ちゃんは4つ上だけど、小さくて顔がかわいくて食べちゃいたい(笑)

OP記念っつーことで、1050円払って美香とはバイバイ。

ひろみ&みさこ嬢と飲んで食って帰ってきました。

これで1ヶ月はクリンクリン生活☆ミ



2001年03月27日(火) 衝動買い。

出ました、悪い病気!

貯金する分まで使ってきた(泣)


ダメなりえ。。。



2001年03月26日(月) ヘントウセンパンパン

そんなわけでダウン。

1日オバサンみたいに過ごしました。


以上



2001年03月25日(日) 本日もデートなり。

今日は美容院に行って快彦似とデート。

後日アップ。


--------------

何気に7時半なんかに起きてみたり?(笑)
フランス戦をキックオフから見てみたり?(笑)

たかちゃんとメールしまくり。暴言吐きまくり。
「ジダンってあんなにハゲてたっけ?」とか「フランス顔してない」とかモロモロ。
ちっともおもしろくない試合だったので、早起きして後悔・・・とか思いながら
ネットしてた。


10時にいつもの美容院に行く。
根元だけマニキュアしてもらったんだけど、なかなか色が出なくて苦労してた。
ってゆーか、根元6.7センチで2時間半ってナニ??
しかも、同じ割合でマニキュアしてる美容師のりえちゃんとの色の差はナニ??
・・・相当剛毛ですかね?ワタシの毛(泣)

12時過ぎ、快彦似から電話があり遅れることを伝える。
ってゆーか、待たせたことしかないし。かわいそ。

1時、某薬局駐車場で落ち合う。寝てたみたいでドア開けたらビビってた。
薬局でチラッと買い物して、ゴハン食べに行った。
相変わらず、ウチらの行くところはいつも混んでて、快彦似もうんざり顔。

今日は蔵王までドライブ。
展望台でウダウダ話して、あまりに寒いので車に戻る。
テレビ見たり、マッサージしてもらったりってことですかね(笑)
いつもマッサージしてもらってます(爆)
途中、ワタシの扁桃腺が暴れだし、首から顔から熱くなってきて大変だった。
快彦似の必死の看病のおかげで、なんとか引きました。
ありがとう、快彦似。あなたの愛を感じます。
いっしょにいると、なんだか安心します。

今日は3時半まで某公園の駐車場で寝て、快彦似は帰っていきました。
そして、扁桃腺は腫れたままです。



2001年03月24日(土) トキオのコンサートに行ってきました。

**1時、デンソーP到着。
ちょい遅れ気味。だってR1が工事中。ごめんよ、やすこちゃん。
そして、わがままを言い、生活倉庫に行ってもらう。ありがとう、やすこちゃん。
某ユニットのデビューシングルを受け取り、今度はパルコにGO!
やすこちゃんがお買い物をしている間、車番のりえ。
人間ウォッチングに余念がない。
めちゃめちゃ怒ってるお母さん。怒鳴られる娘。みんな見てますよ〜。
なんかかわいそうだったわ。あんなお母さんにななりたくない。

**センチュリー到着。
1部中だったのでガラガラ。
チャンスとばかりに、やすこちゃんが頼まれたグッズを買いに行く。
すんなり購入。静か過ぎてコワイんです。

**着席。
ゆっこさんにチケ代を支払い、席につく。
りえの左隣り、怪しいオナゴ1名。どうみても単独。
案の定、ヤツはフツーではなかった。
曲名がほとんどわからなかったので(笑)どの曲かは不明だけど
いきなりヘッドを猛烈に振り始めた。思わずビビル。
MCもヒトリで爆笑。何に笑ったのかわからず、目がテンになるりえ。

何気にトキオコンには男が多いのでオドロイタ。
カップルも多数。けっこう意外な男性の姿もチラホラ。

しかし・・・曲がホントにわからなかった(泣)
「ジュリア」ですら、サビになるまでわからなかったぐらい。
もう少し勉強していくべきでしたね。反省。

そして、妙に太一ワールドにどっぷりつかった人ヒトリ(笑)
「FC入る」とまで言い出す始末。ビビリまくり。

**味仙
八事の味仙にGO!
ってゆーか、マジうめー!!!!!
明日デートだろうが関係なくニンニクチャーハンを食らう。
八事以外にどこにあるんだっけ??>さおり

10時過ぎ、帰宅の途につく。
安城からネムイし、BMがチョロチョロしてるし、イライラして大爆走。
11時過ぎには帰宅し、ソッコー寝る。

・・・扁桃腺がパンパンでしたの(泣)



2001年03月23日(金) オンナ4人そろえば・・・

当然、悪口大会になるでしょ。

会社の女子4人で岡崎まで遠征。
いつも6時にはゴハンを食べるワタシにとっては、7時半の予約はかなりコク(笑)
でも、オイシイもんが食べれるかと思うとガマンできちゃうわよね。

そんなこんなで道中から始まりました、グチ(笑)
オンナはコワイよね〜。
ホント、男だったらゼッタイこう思ってると思うし。

「おいし〜!」を連呼しながらガッツいて、しゃべりまくって帰ってきました。

結構早く帰ってこれたわー。11時帰宅。
「FUN」でミニモニ。を久々に見た。かわいいなぁ〜(笑)

それからが長かった。
ヤフオクに大量出品。デジカメフル活動。

2時すぎから快彦似と1時間強TEL。
切って寝るつもりが…気づいたら、押し入れの中を片付け始めてました(笑)

結局寝たのは4時半。
いけませんね〜。



2001年03月22日(木) あ〜よかった(笑)

パパパを何気な〜く見てたら・・・

嵐が〜〜〜〜〜〜ぁ!

しかし、Sサンのラップ直前で終了。
ふ〜ぅ。ゴールデンでアレは・・・ねぇ?(毒)

イッサの片足ズボン上げるのを見て、鎌田(98KTK)を思い出すのは
おかしなことでしょうか?(笑)
*Mix Juice*ステキだったっす・・・(涙)

久々に日記更新。

りえ、やる気なし。




>>deptのユウコさんへ。

ココを読んでいただけましたら、メールください・・・。
メアド、すっかり消えてしまったので(泣)
よろしくおねがいします。
(こんなところでホントにすみません…)



2001年03月20日(火) お局がいない。

ステキなことです、ホント。

そりゃ、ランチも会社でするっつーの!(笑)

ってういーか、なんで出勤なわけ?赤の日なのに。



2001年03月18日(日) 監禁。

快彦似と会う約束をしていた。

2時過ぎから会って、朝6時まで監禁状態(笑)
ユニクロに行ってもらって、ガストでゴハン食べて、グランブルーで飲んで。
閉店間際に店を出て、車ん中でずっとおしゃべり。

・・・まさか、6時までしゃべるとはね。



2001年03月17日(土) ご懐妊ラッシュ!

今日はるう(高校の友人)の家に遊びに行った。
昼頃には行くと言ってあったので、ごはんを作って待っててくれた。

ってゆーか、翔吾が走ってますけど〜〜〜〜〜〜(驚)

前見たときは、やっとおすわりができるようになった、なんて言ってたのに。
人んちのコはすぐデカくなるからなぁ・・・。マイッタ。

美果もいっしょに行く予定だったけど、聖良(セーラ)がプールに通ってるというので
プールが終わって、セーラのお昼寝が終わってから来ることになった。
・・・セーラってまだ9ヶ月とかじゃなかったっけ?

翔吾はママっこなので、るうにべったり。
でも、女の人は平気らしくワタシにはなついてくれてよかった。
るうの作ってくれたサンドウィッチをたらふく食らい、
「ダレがどーした、アイツがこーした」と噂話で大盛り上がり。
翔吾はお昼寝〜♪

3時前に美果&セーラ登場。
あいにくジェームス(美果のダンナ)は仕事だそうで来れなかった。
せっかく久しぶりに会えると思ったのになぁ。

セーラはホントにキューピーちゃんみたいでかわいい★
美果はワタシに「ハイ」っとセーラを軽くよこし、お茶してる(笑)
「そこに座らせとけば、おもちゃで遊ぶからいいよ。りえもこっちオイデ」と
まるで我が家でくつろいでいるような美果。
「セーラぁ〜いいコにしてなよ〜」と遠くから言うだけ。
るうとは大違いだわ。

やっぱり子供が2人もいると違うね〜。
話題も子供のことばっかり。

何気にるうも美果も2人目妊娠中。
ちなみに英里も2人目が「できちゃった」らしい(笑)
英里は大変な思いして産んでるし、すぐには作らないだろう、と思ってたけど・・・
まさか「英里も2人目できちゃったよ〜(泣)」とはね・・・(笑)

なんでこんなにご懐妊ラッシュなの??????(汗)

夕方、るうが「じょうクン(ダンナ)帰ってこないから、ゴハン食べて行って〜」と言うので
美果もジェームスをお迎えに行って、みんなで食べることになった。

そしてジェームス登場。(通称:ジェイミー)
「翔クン、ハロ〜!」と言って陽気にやってきた(笑)
しかし、やっぱり我が娘セーラばかりかわいがるジェイミー。
すかさず美果が「えっこひいき!えっこひいき!」と言うが意味がわからず(笑)
「意味わかる?」と聞くと「ン?」と首をかしげる。
「自分のコばっかりかわいがっちゃダメ!」と言われ、翔吾と遊びだす。
翔吾もなかなか楽しそうでるうも大喜びだった。

そして、ゴハンを食べ、何の片付けもせずに帰ってきたのでした。

帰り道、卓也から電話があり、よっしーとひろみの仲を追求しようと
よっしーの家に乗り込む。

結局3時まで延々と「遊び人の心得」をよっしーに伝授し帰ってきたのでした。

楽しい土曜日だった。



2001年03月16日(金) 美香とお食事だし。

久々に美香とお食事。

その後、かっちゃん&よしたけ(固定メンバー)を呼び出す。
相変わらず、美香を「かわいい、かわいい」と言うかっちゃん。
よしたけは、電話した時「明日仕事だし、もう寝る」って言ってたくせに
美香がいるって分かった途端「今から行くわ〜」ってどない??

また飲んで、珍しくカラオケ♪
すぐ寝るかっちゃん&よしたけ。
美香とりえのオンステで気持ちヨカッタ。

4時半までカラオケって、この年でしていいんですか?
ソッコー寝ましたけど。

お肌も休ませてあげなきゃいけませんよ。



2001年03月11日(日) タッキーとイノッチ

飲み会でした。

*〜*〜*〜*〜*〜*

昼から美容院。
キャンペーン中で、雑誌の切り抜きを持って行くと半額!
・・・しっかし、あまり満足せず(泣)
もう行かない。

予定外に時間がかかって、夕方終了。
ひろみと合流して、蒲郡の飲み会に向かった。
蒲郡まで飲み会って・・・まったく気が乗らないし。

とりあえず、居酒屋にて飲み。
男はパパイヤ鈴木・たいせー・フジTVアナ三宅、少し遅れて井ノ原@サーファー。
三宅はほぼ無視状態。
だいたい、なんでお前がいんの?っていう寒さ。

そこそこにしゃべって、店を出ることに。
みさこ&あさちは帰るとか言うし、ひろみとワタシだけカラオケに連行される。
ってゆーか遠いし。

パパイヤが「お前はどういうタイプが好きなの?」と聞いてきた。
すかさずひろみが「あのねー、かわいいカッコイイ人!」とかなんとか言ってて
「ジャニーズ系?」と聞かれた。
「うん!タッキーとか大スキ☆」なんて言ってみたりして。
あくまで『タッキー』だよ。『タキザワ』とか言ってはいけません。
そして、井ノ原@サーファーに「イノッチに似てるよね?」と言ってみたりする。
はい、このときも『井ノ原』とか『快彦』とか言わないこと。
『イノッチ』と呼ぶ。ジャニッコであることは何が何でも隠すこと。
これ、飲み会の掟。

結局、1時過ぎに帰宅。


・・・イヤイヤ行く飲み会ほど、獲物がいる。



2001年03月10日(土) な〜んも

してません。

家でゆっくりしたい年頃です(笑)



2001年03月09日(金) ワタシには、こんな友達がいます。

今日は金曜日。
ヒマだったので、幼馴染に「ことの真相」について聞き出そうと呼び出したが。
「あとで電話する」って言ってから長いのでキャンセル。
なんだか面倒でね〜。まぁいいのよ。
最近、ちょっと疲れてたし「S.O.S」も録画したまま見てなかったからちょうどいいわ。
滝沢さん、ドラマだと好きなんだよねぇ。
どこかはわかんないけど、ワタシの中で境界線があるらしい。
「スキな滝沢」と「キライな滝沢」がいる。
ま、同じく「スキな桜井」と「キライな桜井」もいるけどさ(笑)

昨日、サムと会ったんだけど。2ヶ月半振り。
見るたびに太っていくサムに感動(笑)
その体で結婚すんのか?まぁ、彼女もぽっちゃりちゃんだからいいのか…。
でもな〜、あの浮気癖はどうにかならんかねぇ?
「結婚したら止める」って言ってたけど、「100%ムリ!」とワタシが断言してあげた。
そういう癖って治るもんじゃないからねぇ。慢性だもん。>ねっ、さおり。
子供生まれたって、おんな作って出て行っちゃう人もいるんだから(笑)
彼女も知ってるのかしらね〜?アイツの浮気事情。
同情してあげておいた。何も知らずに電話をかけてくる彼女に…。

サムが連れてきた和田クン。みさこんちの近くのコらしい(笑)
「ってゆーか知ってる」って…。笑えたぞ、みさこ!
しかも「5年1組だったよね?」って…ローカルすぎ(爆)
何かっつーと「大きくなったねぇ…」としみじみ言うみさこ。
ホント、世間は狭いよねぇ。

サムが「大輔を呼ぼう」って言って電話したんだけど、あいにく取り込み中。
(注:大ちゃん→美香の元カレ)
っつーか、とものりと楽器屋にいたらしい。
そんな時間にどこの楽器屋がやってんの?????
ワタシも電話代わってもらって話したんだけど

りえ「もしもし?大ちゃん?」
大ちゃん「うん、大ちゃん」
りえ「誰かわかる?」
大ちゃん「なんかわかるかも・・・」
りえ「ヒントいくよ。りえだけど」
大ちゃん「りえかぁぁぁ?なんでお前おる??(爆笑)」

ってか、なんで爆笑??????(笑)
あまりに予想もしなかった名前が出てくると爆笑しちゃうもんなのかしら?
結局「サムには行くって言っとけよ。でも、今日は用事があるし無理だわ」
って言われて会えなかった。会いたかったぞ、大ちゃん!

裸族のリーダー、大ちゃん。
シラフで脱ぐからね…。しかも、外でも平気だからコワイ(笑)
前、ドンキーで脱いでたらしいんだけど、一緒にいなくてホントによかった。
とものり宅で脱いでる大ちゃんは見慣れたけど、外ではやめましょう。
そして、朝方で人が少ないからと言って広小路のド真ん中をみんなで1列に並んで
全裸で歩くのはやめて…(笑)しかも、写真まで撮るのもカンベンしてください…。
近くにいたギャルちゃんも引いてたらしいじゃない?

あの集団、ホントにみんな脱ぐんだよねぇ。
夜の海なんて喜んで全裸で走ってくから(笑)
ワタシや美香がどれだけ苦労したか・・・(涙)
りょうすけは裸族じゃなかったからよかったけど、美香はかわいそうだったわ・・・。
みんなアタマいいのに、なんでこうなのよ?(悲)

明日、あさみの「ヤフオク第1回出品商品」のオークションが終了します。
あさみは今日の朝からからソワソワして、ちょっとオモシロイです(笑)
たぶん、明日はワタシがキーボードに触れることはないでしょう(泣)
・・・ってワタシのパソなんですけど(涙)

明日は美容院に行きます。
雑誌の切り抜きを持って行くと半額なので、血眼で探す覚悟です!
美香のエステにも行かないと…。あー、カネがかかる。



2001年03月08日(木) 仕事中日記。

近頃、常に2.3日前のニュースをネタにし、
時代についていけてないわけじゃないんだけど、
なんだかどうでもよくなってきた自分に、チョット焦りを覚え始めたりえです。
(長すぎ。しかも意味不明)

***ゲイノウ***

工藤静香が入院。
っつーか、このネタを書いている今日あたり退院?(笑)

このITな時代に脅迫電話とかすんの?カミソリ送ったりとか??
(ナニで脅されているの?しーちゃんは)
スゴイね。オンナって怖い。。。
ま、ワタシもそんな脅迫めいたことをした時期もあったけど(衝撃告白?笑)
けっこうマイッてたのかな、ヤツも。今となっちゃ、どーでもいいけどさ。
無事に子供も産まれたし。ってもうすぐ4歳だけど(早)。

そして、西城秀樹が結婚。婚約?
ゼッタイに「ヒデキ、カンゲキ☆」って言わされてるよ・・・。かわいそ。
マッチさんもお祝いコメントしてた。老けたね、マッチ・・・(悲)
ヒロミゴウ・五郎・ヒデキ…明らかに五郎はハズレをひいてしまったね(笑)
三井は…かわいいか?ウソをつく人間ですよ?公共の電波を通じて。
あーヤダヤダ。

お次は…中澤裕子が娘。卒業(泣)
娘。の中でイチバン好きだったのになぁ。
4/5・6あたりのセンチュリーに最後のあいさつに行くべき?(笑)
ってゆーか、真剣に行きたい娘。コン♪(爆)
でも、今回の件でチケは高くなってしまうのだろうか…
先週からマジで探そうと思ってたのに。

で?鈴木あみ、引退?!
小室さんにまで見放されたなんて、もうダメね。
でも、あの程度で歌手になれるんだったら、
誰でも「ワタシでもイケるじゃん!」って思っちゃうもんね。
もうちょっとボイトレとかしてから出直した方がいいんじゃない?(毒)
そういえば、どこかにあみちゃんファンがいたわ。
あのコ、ショックで寝込んでないかしら?心配・・・。

梅宮アンナ、自伝出版。
読みたい・・・。羽賀研二のこと知りたいわ〜。
って何気に飯島愛もまだ読破してないワタシ(笑)
早く読もーっと。

TOKIOがUSJでイベント。
智也がかわいかった〜〜〜☆あーゆー髪型スキ。
24日のコンサが楽しみになりましたわ。ウフフ。
楽しませていただきます♪>ゆっこさん。

昔、さおりがカナダにいた頃、ワタシはで芸能レポでした(笑)。
当時はそんなに毒々しくなかったけどね〜。
そんな頃を思い出し、ちょっとだけ書いてみました。

***人の事にアツくなってる場合かよ?***

今日はみさことお食事。
坦坦麺食べに行って、そのあとガストでいろいろ話して。
幼馴染とAのことで、なんでワタシ達がここまで真剣に?ってぐらい。
ワタシ達ってちょっとオカシイ。
みさこが「Aには黙っといて欲しいんだけど」って言ったことをAに言いやがって。
罪悪感いっぱいのみさこ。そんなに責めてないのになぁ。。。

久々にサムと飲み。
7月に結婚。お幸せに…。浮気はほどほどに(笑)

***自分に合った仕事をしてますか?***

昨日、美香から久しぶりに電話。
またエステに戻ったって話は聞いてたんだけど、
「ラ・デヴィーナ」というデヴィ夫人プロデュースのエステだそう。
オーナーがデヴィと仲がいいらしく、何度も来店しているらしい。
もちろんアランもね(笑)。
まみちゃん(ミニモニ。サイズで超カワイイ☆)は「ウザイ」って言ってたけど(笑)
今週の土日にも来店するらしく、ワタシに来いと言っていた。
でも、デヴィの話を聞くのに¥5000って高くないか?
ナニを話してくれるのか知らんけどさ。

やっぱり自分に合った仕事をするのがいいわ。
美香は結局エステに落ち着いてわけで。
あのコにはエステが合ってんのね。白衣も似合うし(違うか…笑)
ワタシは今の仕事が落ち着くわけで。
ってゆーか、内容的ではなく『環境的』にね。

***手数料もバカにならない?***

「最近、嵐ネタがないね」と悪友に言われたが・・・
そうですかね?そんなことないですよ?(笑)
ま、今はどうでもいいので。コンサが始まってからイロイロ。

周りの友人達がこぞって仙台のチケを探しています。
なんで?仙台ってそこまで魅力的なトコロなのかしら?
そんなに魅力的なら、一度ぐらい招待して〜!(笑)
豊橋からだと、仙台なんて行きにくくて仕方ないような場所だよねぇ。
だったら広島とか行っちゃった方がラク(行かないけど)。
ワタシは・・・金沢・富山の交換に苦戦しそうで怖いです(震)

若い友達(笑)に
「『余ったから行かない?』っていうチケを譲ってもらう時、手数料まで払うもん?」
って聞かれた。
・・・「請求されれば払うけど」って答えたけど、みなさんはどうなんでしょう?
あくまで友人同士間での話だけど。
4連のうちの2枚しか譲ってもらわないのに、
4枚分(1口分)の手数料を払うのは納得いかないんだと。
あとの2連の方からも手数料込みで取ってるのが気に入らないらしい。
確かに言われてみれば、そう思うけど…知らな〜い。
若い頃は細かい金額にも敏感なのかしら?
ってことは、ワタシはもういい年なわけね(悲)
ちょうどいいタイミングでTOKIOチケのメルが来たわ。
チケ代…当日じゃだめっすかね?(汗;)>ゆっこさん

***春よこい***

雪降ってます(><)
よしたけからダウンを返してもらったおかげであったかかったけど。


昨日のホントコに川岡大次郎が出てた。
・・・ゆうじソックリ。
ってことは、よしくんも?ヤラも?(謎)



2001年03月07日(水) ミーハー魂

仕事がヒマで。
メイルしすぎて、携帯の充電は減るばかり。
そりゃ充電しますけどね、会社で。

とりあえず、ヒマなんです。
どーしたらいいのかわかんないくらいで。

最近、マニアにサッカー系のカキコが増えましたねぇ。
って、みんなジャニ仲間なんですけど(笑)
やっぱり、筋は同じなのでしょう。
みんなミーハーだもんね(笑)

ワタシもサッカーファンして早9年。
昔ほどの熱はもうないけど、たぶん全く興味がなくなることはないだろう。
もう染み付いてるからね〜。「不治の病」ってやつね。

でも、ワタシは新しいコは全くわかりません。
ほら?えーっと・・・中村俊輔とか?あのへんはまったく。。。
柳沢くんあたりまでね。以下、存じ上げません。

ワタシ達のメインな時代は…
ジョルジ(鹿島のじゃないよ。笑)やらガルサやらリネカーやら?(笑)
瑞穂陸上じゃなくて『瑞穂球技場』(通称:ミズキュウ)だったからね。
(G8限定、身内ネタ御免)
知らないっしょ?(汗;)知ってるのはさおりとやすこちゃんぐらい?(笑)

なんで今、こんなにサッカーが熱くなってるんでしょうね?
ちょっとフシギです。。。



2001年03月06日(火) 自分の名前はスキですか?

今日も上司はお休み。
相変わらずヒマでヒマでしょうがなかった。
おかげで日記書きつつ、メールしつつ・・・みたいな。

ワタシの友達には「みか」というコがたくさんいる。
『美香』『美果』『巳賀』『美佳』と字は全員違うんだけど。
流行の名前だったのかしら?ワタシの世代の。

ちなみに友達っていうほどでもないけど「りえ」もけっこういる。
基本的には『理恵』なんだけど『梨恵』とかね〜。『里恵』とかね〜。
あんまりありふれた名前はイヤだわ・・・。
でも、ワタシは自分の名前はスキです。
芸能人と同姓同名だから、あんまり大きな声では言いたくないけど、結構スキ。
結婚したら苗字変わるから、相手の苗字もけっこう気にしちゃうよ。(ねっ?ワタシだけ?/笑)

いとこ集団はりえ・えり・りさ・ゆりの「り組」と
あさみ・かすみ・そのみの「み組」に分かれる(笑)
そりゃ、おばーちゃんたちもこんがらがるわな。

妹と話てたら「メイアが言ってたんだけど〜」なんて言うから「メイアって日本人?」って聞いたら
「明るい愛」って書くそうだ。『明愛』かわいいね〜。
でも、こういうかわいい名前の子って・・・顔もかわいくないとね(笑)

ワタシの友達には・・・変わった名前のコっているかなぁ?
あんまりいないかも??
変わってはないけど『果林』(かりん)はかわいいな。あと『操』(みさお)も。
あっ、美果は国際結婚したんだけど、子供の名前が『聖良』(セーラ)なのね。
オーストラリアとのハーフだから顔もかわいいし☆
ま、ちょっと次元の違う話だけどさ(笑)
2人目の子供の名前も楽しみだわ〜☆
変わった名前に憧れるワタシなのでした。

今日もあさみが部屋に入り浸っております。
ワタシのマシンを占領しております・・・。
早くもう1台を何とか繋いでやんなきゃ。



2001年03月05日(月) 悩み・・・

幼馴染から「A(某友人)に猛アタックを受けている」と相談を受ける。
だいたい、ワタシの答えは「アンタがスキなようにすれば?」のヒトコト。
言ってやりたいことは山ほどあるけど、ワタシが何か言ったところで
ヤツの考えはそう簡単に変わらないわけで。
どうせ、彼女と別れる気もないんだから「どうしよう?」もナニもあったもんじゃない。

昔は彼女のことなんか真剣に相談に乗ってやってたけど
結局は自分で決めたことを実行するわけで、ワタシの助言なんて何の役にも立たない。
アホくさいので、真剣に答えるのはやめた。
ただ「アイツがあーで、こーで・・・」って言いたいだけ。
ワタシはそんな話聞くのはウザイけど、ご飯おごってくれるし「まぁいっか」ってね(笑)。

何気に今日もそうでしたわ(笑)
アイツはなんだかぴーちくぱーちく言ってたけど、ワタシは黙ってコーンポタージュすすってた。
結局、何も答えは出ないまま送ってもらったんだけど。
きっと、言いたいことだけ言ってスッキリしたはず。それがワタシの仕事ですから。

はぁ〜。
ワタシも人に相談するような悩みがほしいわ〜。
最近、ホントに泣くほど悩むことなんてありゃしない。

しいて言えば・・・
「最近、嵐のチケ運がよくないのよね・・・(泣)」
ってことくらいじゃない?(爆)



2001年03月04日(日) 年取ったわ〜

5時半起きで磐田に行ってきた。
疲れ果てて8時半には寝た。

・・・疲れが取れる前に次の週末がやってくるんだわ(泣)

詳しくはレポのページにて絶賛公開中(笑)

日記書く気力もなし。



2001年03月03日(土) 明日かあさってか…もしや?(笑)

2年ぶりの雪山。
ふくらはぎが・・・パンパンです(泣)

本格的に痛み出すのは…明日か?あさってか??

ま、まさか??
火曜日ってこたぁないっすよね?(笑)←笑ってられないっつーの!

後日アップ。


3/5 up!!


ってなワケで3時半に妹に起こしてもらう。寝た気がしない・・・。

本日は雪山ナリ。
風呂に入り、支度をして・・・。かなり目が重い(><)
朝4時半すぎにさおりが来て、5時の待ち合わせ場所にGO!

ヨシタケの車に荷物を積み込もうとして、キューブからソリを出すと・・・

「お前…ジョーダンだろ?」

と真剣な顔で言うヨシタケ。
いやいや、ジョーダンではありません。マジっすけど?(笑)
ってなワケで、爆笑されながらもヨシタケと3人で出発。

治部坂の予定だったけど、あららぎに変更。
道中、そこそこに盛り上がり(?!)楽しかったわ☆
2時間ちょいで到着。近いもんだな〜、長野。

着替えを済ませ、ウキウキのりえ&さおり。
ソリを持ってゲレンデへ・・・。
「恥ずかしいな〜」とヨシタケに言われ、ソリをボードのように小脇に抱えるさおり。
ってゆーか、外見は超うまそうなボーダー風。
ウエアもブーツもしっかり着用。外見が大事!(笑)

かっちゃん&彼女と合流。
・・・彼女と来るなんて聞いてないし。
・・・かっちゃんの友達に期待してたのに(泣)
はは〜ん、あれか。噂には聞いてたぞ。まぁまぁかわいかった。
でも・・・どっかで見たことある〜。(しかし「よくある顔」だという結論になる/笑)
3人はリフトで上がって行きました。

朝っぱらから、かなりお元気なワタシ達☆
第1土曜日だったので、ガキはいなっかたのが救い。
あららぎのソリ乗場はネーサン達がいただいたッス!(笑)
ちょこちょこライバルもいたけど、まだまだかなわないわよ〜!
ってゆーか、ウチらってうますぎ。ちゃんとかじも取れるしさ。
最初は危険度満点だったけど・・・。

ウチらがあまりにも楽しそうにしているので(?!)ヨシタケ達がやってくる。
あはは。やっぱりソリに乗りたかったのね。よしよし、乗らせてやるぞ。
でも、かなりへたっぴ。やんなっちゃう。
『ソリ1級』のりえとさおりの技を披露してやったわ。

でも、ウチらが通った後の溝・・・深すぎ(爆)

終わり際、かっちゃん・ヨシタケ・さおり・りえで雪合戦。
かっちゃんの股間には何度か命中した(爆)
別に狙ったワケじゃないんだけどさ・・・(ホントに)

ってゆーか楽しかった☆
彼女さえいなきゃ、もーちょっとかっちゃんに遊んでもらえたのにな〜。
久々にシラフのかっちゃんで笑えた。しゃべらないし(笑)
ヨシタケは「お前ら、楽しかった?」と何回も聞いてくれて…気にしてたのかなぁ?

すでにもものあたりがパンパン(笑)
いや〜ん、当日に筋肉痛なんてワタシ達も若い証拠じゃないの!
日に日に出てくるんだろうけど・・・(泣)

ご飯を食べて、おみやげを買って、プリクラを撮って帰ることに・・・。
ちょっと行ったところまでヨシタケが運転してたけど、途中からはワタシが運転。
別に運転はキライじゃないし(むしろスキだし)、行きも帰りもヨシタケじゃかわいそうだし。
ってなワケでステップWGNを華麗に操って帰ったのでした。
よくかっちゃんについて行けたわ。けっこうびゅんびゅん行かれたのに。
急ブレーキでヨシタケがイスから落ちたりしたけど(笑)←落ちてなかったっけ?>さおり
・・・かなり疲れたけど(泣)だってカーブ&坂ばっかりなんですもの。
・・・足がつりそうだったわ。

ヨシタケとバイバイして「のんちゃん」というラーメン屋に行った。
あさちが「マジうまいから、今度行こうよ」って熱く語ってたので行ってみた。

うまかった(感激)

石鍋に入っててグツグツ言ってんの。
しかも麺はこんにゃくみたいな冷麺の麺みたいな・・・フツーのじゃなくて。
“激辛”とか言いながらもちょうどいい辛さで。
カルビも超やわらかくて。うまかったわ〜。
・・・でも、「3日連続で行っちゃったよ、あはは」ってあさちは言ったけどワタシは無理だわ(笑)
・・・たまで結構。おやじがいい人だったからたまには行きたいからね。

8時過ぎに解散。
家に帰って荷物を片付けて。
明日も何気に5時半起きなので10時前には就寝。

あ〜楽しかった☆
筋肉痛がコワイけど・・・(笑)

>さおり。
かなり楽しかったねっ!
服装の忠告しといてヨカッタわ、ホント(笑)
ひとちゃんにお土産渡しておきましたで。会社で食べてたよ。
それにしても、さおりがヨシタケを「カッコイイ☆」と言ったのは意外だったわ・・・



2001年03月02日(金) ケチなオトコはキライ

30のケチオトコ込の飲み会。
超キモかった・・・(吐)

後日アップ。


3/5 up!!



幼馴染(約20年のお付き合い)の会社の取引先の人と飲み会。
っつーか接待?

とりあえず、みさこ(松嶋菜々子似)が仕事が終わってから暇だっつーので
ガストにて早めに合流。
駐車場でみさこの車を発見したが・・・さっすが初心者。ライトついてますけど?(笑)
本人は中でのんびり制服のままひとりでコーヒー飲んでるし(笑)
電話して「ライトついてるよ」と言うと慌てて出てきた。
「あ〜、だからピーピー言ってたんだぁ〜」って・・・。大丈夫かね、この子は。

みさこはノらない飲み会だと、自分の名前を「なな」と名乗る(笑)。
今日はしっかり「ななです」と言っていた。

30にもなったいいオヤジの話すことはよくわからない。
自己紹介で「課長 シマコウサクです」なんて言ってみせた。上等。
みさこは30オヤジのヒトコトヒトコトに引きまくっていた。
そのたびにワタシが「あの〜、そろそろそのキャラやめてもらえません?」と毒を吐く。
ほんとにつまんない飲み会だった・・・。
りょうすけ似以外はどーでもよし!(笑)

居酒屋の後、カラオケに行って・・・
幼馴染に女3人で総攻撃!グチりまくってやったけど、よくよく聞いてみると・・・
計35000円かかって、30オヤジが出したカネはたった1万。
しかも、自分がつれてきた男2人分も込み。

はっ??????3人で1万ってどういうこと??????????

若い女の子と飲ませてもらっといて????
たらふく飲んどいて???????
ななの電話番号無理矢理聞いといて??????
ななの手まで握り、しまいには胸まで触っといてかよ?!(激怒)

はっ???ってカンジ。
誰のおかげで楽しく飲めたと思ってんだ?コノヤロー!
いい年こいて、そういうケチはダイッキライ。しかもブサイク。
アイツ、ぜったいB型だ。うわ〜、ヤダヤダ。
しかし、あのオッサンにこき使われてた幼馴染はちょっとかわいそうだった。
何年かぶりにヤツに同情したわ・・・。
ホントは「カネは出さなくていいから」って言われてたけど、
あまりにもかわいそうだったので「2000円ずつ払うわ」と言ったら断られた。
でもかわいそうだったし、1000円ずつ渡しておいた。
はぁ・・・あーゆー男によく嫁がいたもんだ。

「明日早いから」と言って帰ったのは12時半。
寝なきゃ・・・。だって3時半起き(><)

と思っていたら・・・
また妹がヤフオクに出品したいものが山ほどあるらしく
写真の取り込みから教えるハメに・・・。
「3時半に起きんといかんで寝たいんだけど」って言ったら
「そんなちょっとなら寝ん方がいいじゃん」とあっさり言われ、結局始めることになった。
・・・なんて気の弱い姉なんでしょう(泣)

少し教えながら手順を紙に書き、「あとは自分でやって」と1時間ほど寝ることに。
もう、こんな生活に耐えられる年齢じゃございませんのに。。。



2001年03月01日(木) やっと空いた・・・【半分から下を追加しました】

今日は妹が部屋に来て、30品以上のアルバ服をヤフオクに出品していた。
おかげで、ねーちゃんは横でボーっとTV鑑賞(泣)

8時前から始めて、終わったのは12時です…。

そんなわけで、日記もレポも何もアップできなかったっす。
すんません・・・。

明日は・・・ボードのブーツとソリを借りに行くのです(笑)
なるべく早く帰ってアップする つもりです。



===================

あきらんもBBSで言ってましたが・・・また春高。
去年は暗いうちから並びましたがな・・・。
「翔サンビデオ」もかなり満点に撮れたし、♪HORIZON♪もスキだったし…
しかし、去年はできたが今年はできないな(笑)もう体力と熱がありません。

その分、コンサート三昧な春にしたいと思います、はい。

今日は幼馴染の肉屋に行った(笑)←ナゼ笑う?
おばさんが「たまには遊びにおいでよ〜」と言った。ありがたいです。お肉☆

今日も妹がマシンを占領してて大変だった…。
昼間っから「ねぇ?ここ押していいの?」とか電話してくるし。
誰か、妹のアルバの服を買ってやってください…(願)


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加