R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2001年02月27日(火) 有休残り7日

12/15までの有休の残り日数です(爆)
もつわけねーだろ!(怒)

今日は1日お休みをいただき、磐田遠征でございましたの。
やっぱ、外にいると疲れるってもんよね〜



2001年02月26日(月) 帰れない〜

今日はいつものお寿司屋さんに行き、
母さんが旅行のおみやげを友達の家に持って行くと言うので、そのまま連行された。

っつーか、そこのオヤジ・・・しゃべりすぎ&飲み過ぎ(泣)
おかげで帰れないっつーの(泣)

せっかく日記も書きたかったのにさ〜。


「あいのり」

タカシはもっといいオトコだと思ってました。
なんだかルックスだけの薄っぺらいオトコだったのね。



2001年02月25日(日) 1コでいいよ(笑)

6時半出発にてよみうりランドに行った。
東京V1969のファン感で。
詳しくはコチラで。

行きのS.Aで『バースデイベアー』を売っていたので
何気に探してみると・・・

あった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(喜)

今まで見かけると探してたけど、なかなか見つからなかった6月18日。
いやはや、こんなところで見つけるとはね。。。
意外なものです。

帰り、足柄S.Aでゴハン。
お土産やサンでお菓子を見てると・・・ココにも売ってる!
軽〜い気持ちで探してみると・・・

ココにもあった〜〜〜〜〜〜〜〜(驚)

今までなかったのに、なぜ1日に2コも???(笑)
っつーか、フツーはなかなか見つからないんだよね〜。
昨日も高島屋で探してみたけど、見つかんなかったし。


・・・っつーか、あんなに「忘れないでよ!」って言われたのに
なおちゃんの車の中に忘れてきちゃった(笑)


本日のいい男。

前園・石塚・中澤@1969



2001年02月24日(土) ガキバラ<めちゃイケ

本日20時、ワタシの部屋のTVは「めちゃイケ」でした(笑)
ガキバラね・・・一応、V録はしてあるんだけど・・・いつ見るんでしょう?
今日の「めちゃイケ」はBRの「めちゃイケver.」で笑ったわ〜。
早くBRの続編(?)見たいっす。

今日は朝から名駅に出向き、久し振りにちょろちょろしてみた。
行きの名鉄があまりに久し振りでキョロキョロしてたっぽい(笑)
ワタシが学生の頃にはなかった建物とかが建ってて、ビックリこきながら名古屋まで(笑)

いや〜、何年ぶりですか?名駅で買い物なんて。
高島屋なんて、2回目ですぜ?(笑)
こないだはちょっと時間つぶしに入っただけだったし・・・。
まぁ、コレといって買いたいものはなさそうなカンジでした。
ハンズも別に見るものないし・・・。
試供品も使いきり、どうしようもなくなってたファンデを買っただけ。

そして、お昼ごはんは『すがきや』ッス!
しかも、かなり探し回って・・・相当歩きました、すがきやに行きたくて(笑)
ってゆーか、「すがきや」ってローカルなんだよね??
おいしいです。ぜひご賞味あれ。

3時からHMVでCHEMISTRYのイベがあったので行ってみた。
3時開演、2時半集合だったので行ってみたけど・・・
ひたすら並ばされて(しかも外に)入ったのは3時過ぎ。
始まったのはもっと過ぎ。ムカつきすぎた。
HMVなんて、イベ慣れしてるんじゃないの????
手際は悪いわ、スタッフの数も少ないんだか(中にはいっぱいいたけど)外にほとんどいない。
そんでもって??イベが20分弱ってなんなの??????????
2曲しか歌わなかったのは許すわ、それしかないんだから。
でもさ〜〜〜〜〜、MCあれだけ??????
まったく割が合わなかったっすね。サイアクです。
でも・・・

カッコよかったのでガマンします(笑)

さおりも「かっこいいね〜」って言ってたのでひと安心。。。
歌もかなりしびれ系で、うっとりして聞いてみました。

それからりえとさおりの暴走は始まったのです・・・(笑)

「面倒だからやめとく?」なんてかすかに思ってたセブンに行ってしまった。

ジルでホルターネック風のキャミ(?)&Tシャツ。
Pinky Girlsでノースリ&バッグ。
サンダルにベルトに古着のシャツ。。。爆走もいいとこ(笑)

イベも買い物も堪能したし、なんだかいい1日だったわー。

さおりは彼氏と、ワタシはひろみと約束があったので5時前に解散。

地元に戻り、駅までひろみに迎えに来てもらう。
それから「宝塔」(ホウトウ)というラーメン屋さんへ。
おいしいんだけどねー、、、。
ワタシは「豊順」(ホウジュン)の坦々麺の方がスキかな。
ひろみも「豊順の方がスキだな〜」と言ってたので、これからは豊順に決まり。

明日は6時にお迎えが来るので、もう寝ます。。。
ってゆーか、明日はよみうりランドでございますの〜〜〜。
うふふん☆


辺見えみり、かわいかったな〜
町田さん、髪伸びたね。


・・・嵐カレンダー、携帯しろってこと???(笑)



2001年02月23日(金) 反町の勝ち☆

昨日、反町・ななこちゃんの入籍会見があったけど・・・。
ワタシが思ったのは

キムタクvs反町・・・反町の勝利☆

今日、昼過ぎに市役所に行く仕事があったので、
出掛けついでに、みっちゃん(長野に嫁ぎ、もうすぐ1年)に久々にtel。
どうやら、ゆうき(旦那)が4月から中学校の先生になるらしく引っ越すらしい。
そんなことはいいとして・・・
みっちゃんは専業主婦なので、WS通(笑)
反町・ななこちゃんの会見は、WS全局で見たと自慢気だった。
みっちゃんも「オトコの人って、付き合ってる女のコや奥さんで判断しちゃうよね」
と言ってました。ごもっとも。りえも同感です。

・・・こう思う人いません?


昨日、あきらんと2時間強の怒涛のトークをかました(笑)
いや・・・いつも腹黒いよ、ワタシ(笑)>あきらん

あきらんにも「りえって仕事ナニしてんの?」って言われたけど・・・
そういえば、こういう友達って「どういう仕事してるのか」とか知らないよね。
ヘタしたら年齢まで知らないじゃない?(笑)

え〜、ココで自己紹介!(今さらと言わず・・・)

------------------------------

名前:りえ(芸能人と同姓同名です)
年齢:1977/06/18 生まれの23歳(年女とも言います)
血液型:A型(かなり典型的です。3時間一緒に居いればわかります)
お住まい:愛知県豊橋市(静岡との県境です)
仕事:簡単に言えば『雑用』です(笑)
   しかし、職安で紙を見た時は『設計補助』と書いてありました。
   確かに図面書いたりもしてるんだけど。。。
   正直、とってもラクです(笑)。給料ドロボーです。
   待遇がよすぎ、環境がよすぎ。
   しかし、キモイヤツも多すぎ(泣)そんな感じです。
好きな食べ物:ユッケ&たこ刺し(聞いてないって?笑)
嫌いな食べ物:ナス&動物(耐えられない!&怖い!)

------------------------------

まぁ、ひとまずこんなカンジでいかがでしょう?
とりあえず、だいたい分かっていただけたでしょう。


Mステにヒカルウタダが出てます♪
見るたびに違う顔してるんですけど〜。今日はヌーディーメイクだね。カワイイ!
昔はちょい太だと思ってたけど、痩せたのか勘違いだったのか・・・
あれくらいがスキです。あんまりガリガリはスキじゃない。

明日は、午前中から名駅集合なので出掛けないです。
ゆっくり寝ます。。。最近、寝不足気味だったんで・・・。



専用じゃなくてもガンガン取れる春コン。
そんなことより、いい席をよこせ!いい席を〜〜!!


新庄、ウザイよ。


そういえば・・・昨日、ジュビロから電話があった。
奥と玉入れする予定だったのに〜〜〜〜〜〜(泣)



2001年02月22日(木) SMAPと飲み会。

おばあちゃんちでSMAPと飲み会をした。
SMAPと言っても・・・木村・中居しかいなかったような。あとブサイク数名。
ワタシ、ひろみ、なぜか母もいました。あと友人2名(覚えてない)。

大きいこたつと小さいこたつがあって、木村は小さいこたつにひとりで入っていた。
なんだかんだ言いながらもミーハーなワタシは、木村に近づいた。
一度木村と話し出したら、ワタシと2Sだと思われたらしく、
誰も寄り付かなくなってしまった。
ホントは中居と話したかったんだけど、ワタシがそこを動くと
木村がヒトリになってしまう・・・と思い、動けなかったワタシ。

木村と静香のこどもはオトコのコのようで、木村は

「おみこしに乗せたりしたいんだよね」

と、目を輝かせて言っていた。いいお父さんになりそうだ。

飲み会が終わり、「中居クンと話した人〜?」と聞くと、ひろみが手を挙げた。
「何話したの?」と聞くと

「おばあちゃんのおにぎりの話」

と言った。中居はおばあちゃんのおにぎりがスキらしい。

とっても楽しかった。中居と話せなかったのは残念だったけど・・・。

========

こんな夢を見た。
なんで慎吾はいなかったんだろう?
夢なのにとっても気になってる。(今も…/笑)


絶対にムリだと思っていた富山1部が取れた。
なんかびっくりしちゃってます。
ちなみに、金沢2部も取れたので北陸制覇っぽい。

・・・っつーか、結局さぁ?
郵便でも取れたってことじゃん??
な〜んだ。あんなに専用の使い道に迷ってたワタシはなんだったの??(笑)

北陸行き決定の人は教えてねー。



桑田佳祐のコカコーラのCM、どこがスゴイの??



2001年02月21日(水) コロコロ・・・

また変えました。
コレというのになかなかたどりつけなくて・・・

スンマセンね。



2001年02月20日(火) またまた移動2

何気にニッキを変えてみたッス。・・・昨日から(笑)。

翔サンが4月からドラマ出演だそうで。
でも・・・ワタシ的にはちっともうれしくなかったりして、実は。
どうせなら、智也の方に出してほしかったっす。
なぜかといいますとね・・・M岡が大ッキライだから(><)
翔サンが出るとはいえ、M岡のドラマを録画するってことは(しかもS-VHS標準/笑)
ワタシにとって、かなりキツイ作業になること間違いなしです、正直。
そんでもって金曜9時でしょ?遊びにはいけないね。
金曜日は外出自粛です。まぁ、友達もいないからいいんだけどさ(笑)。

松本サンが金田一、相葉サンも智也のドラマ、二宮サンはまぁモロモロ。

智は泣いているのでしょうか?ガンバレ、智〜!

で?屋良サンも出るんですか?????

本日、尾身&誠クンのデュオ【D'say kaz】のデビューアルバムが出たワケですが・・・
歌ヘタすぎです(泣)。
ワタシ・・・申し訳ないけど、尾身の歌はもっとうまいと思ってました。
勘違いしてたようです。
うーん。。。でもKTKで聞いた時はもっとうまかったんだけどなぁ。
ちょっとショックです。
誠クンは文句ナシのヘタッピです(笑)。一等賞☆

やっぱり、尾身&誠クンは歌ではなくダンスとかで出てきた方がヨカッタんじゃないかな。
歌は失敗でしたね。

ワタシは尾身のビジュアルだけを支持したいと思います。

昨日、ASAYANのHPで
『CHEMISTRYのイベントは、CDを予約した人だけ〜
 しかも、整理券には限りがありま〜〜〜〜す!早く来ないと終わっちゃうもんね〜』
って書いてあったワケじゃないけど(笑)
そういう風に書いてあったんでね、ちょっとキレてたんだけど・・・
今日、あさみ(妹)にもらいに行ってもらっちゃったもんねー!(ナゼか誇らしげ)
しかも、なんか250人ってドコかで見た気がするんだけど・・・
248・249番でした〜〜〜〜〜(汗;)
どうやら番号順に並ばされるらしいから、イチバン後ろだと思うけど(泣)。
でもいいのです!諦めかけてたからね。うっしっし!

問題は・・・
予約したCDはいらないってコト(笑)
だって、CD1枚買いに行くのに名駅までの往復・・・2000円。
どうなの?だって、行く用事もなさそうだし。
そんなトコまで行かなくても豊橋で買えるしね☆(当然)
まぁ、さおりの分もワタシが負担ということで(強引に誘ったので)
2000円ちょっとでイベント入ったと思えばいいんじゃない?ってカンジ。

自分自信で納得するしかないっしょ?(涙)


昨日、会社のトイレで自分の顔を見てビックリしたこと。

ワタシって童顔・・・(号泣)

毎日イヤってほど見てるけど、昨日は改めて愕然としたりして。
髪はやや明るめの茶色ってことで、『ヤンキー中学生』みたいだった。
妹に「ワタシってなんでこんなに童顔なんだろー」って言ったら
「ホントにね」って笑われたしさ(泣)。妹の方が上に見えるんだもん。
「化粧変えれば?」って言ったって、たぶん原形はとどめるだろうし(笑)
困ったねぇ・・・。



2001年02月19日(月) 移動してきました。

どうだろ?
このまま使おうかなー。


今日はママリン達が帰ってきました。

「えひめ丸」の話なんだけど・・・
ハワイでは、海で遭難(っていうの?)した場合、2日ほどしか探さないそうです。
「もう食われてるわ」と言って、葬式の準備をするそうです・・・。
なんと哀れな。
だから、すぐ探すのやめちゃったでしょ?

でもねー、確かにそうよね。
残された家族が「どこかで生きてるはず」って思いたいのも分かるけど・・・
ムリでしょう。
食べられちゃったら骨も残ってないんだからね。
「発見」されないわけだから。納得いかないと思うわー。かわいそ。

だからワタシは海で泳ぐのキライ。
波打ち際でチャプチャプすんのはスキだけど、沖のほうまで行くのは怖い。
ワタシの周りにはサーファーとかいっぱいいるけど、ワタシはゼッタイできないわ。

でも・・・ハワイに行きたい(謎)

来年は行けそうです。うふふ☆


   index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加