前の日← ◎目次◎ →次の日



( 電車のベル )
2006年05月30日(火)


武蔵小金井の電車のドアが閉まる時の音楽(なんていうんだアレ?)が、一体いつまで「さくらさくら」なのかが気になることといえば気になる今日このごろです。そして、中途半端なところで音楽が切れると非常に後味の悪い気持ちになります。これからだったのに!と絶望さえしてしまう。うそですそんなおおげさな。電車の閉まるときの音楽(しまりがないな…!)でぱっと思い浮かぶのは高田馬場のアトムくらいですが、他にもいろいろあんのかな。あるんだろうね。わ、面倒くさいから別に調べたりしないよという気分がにじみ出てしまいましたが、ここはあえて調べないで旅すがら、「あ、これは!」という音楽に出会えるといいんじゃないかな、とちょっと自分にいいように締めておきます。





( 野菜ジュース )
2006年05月14日(日)


殺人事件のニュースを聞くたびに、異邦人(カフカ)のフレーズを思い出します。
「太陽がまぶしかったから」
なぜ人を殺してはいけないのか?これを誰かに説明しろといわれれば難しくて、けれどそれなりの答えを持っておかなきゃなと思う今日このごろです。

ところで全然関係ないけど、お酒飲むと、野菜ジュースが無償に飲みたくなります。しかも、なんか濃い〜いドロドロしたやつ!トマトジュースとかでもいいかもしんない。あれをゴクゴクと飲むと、血が綺麗になっていく気がするんだよね!…ばっ、そっりゃあ気がするだけってことはわかってますよう(`3´)!!

気がつけば5月も半ばです。
日記ブログにしよかな〜。むしろこのHPの存在意義なくね?と思ってしまったので、もう日記だけでいいんじゃないかな…。

明日はW杯代表の発表ですね〜ん!FW誰えらばれんだろ。






書き人→葉月
メールホームページ