前の日← ◎目次◎ →次の日



( なんとはなしに )
2004年06月30日(水)


暑いですね。
台風やらなにやら、梅雨はどこへ行ったのだろう。そろそろバーゲンの季節です、が、まだ夏は始まったばかり(それか始まってない)なのにもうバーゲンなんて。大量消費社会を垣間見る思いです。とかいいつつそれに乗ってしまう私。仕方あるまい。どっかに何かおもしろい事がおちてないかなあ。なんてちょっと夢見がちに思ってみる今日このごろ。





( よくあるはなし(嘘) )
2004年06月27日(日)


あっはっはっは!よく考えたらあんまり面白くないんだけどさ、当人にとっては超おかしかった…!

ええ、あのですね、というのも、今日うちのママンと買い物に出かけたわけですよ。広告が入っていたので、おおっ安い…!と近くのドラッグストアーへ。行ってみてびっくり、買い物リストの値段とことごとく違うんです、これが。なんだー?サギかー?と思って店内にはってある広告みたら、なんか違う。何かが違う

葉月「なんかさ、ちがくない?」
ハハ「そうだねえ、何かが違うねえ」
葉月「違う広告、ってわけじゃないけどなんか違うよねえ…」
ハハ「うん、配置とかがね…」
葉月「だってさ、この買い物リストにパンって書いてあるけどさ、この店どう考えてもパン売ってないよ」
ハハ「冷凍食品もね…」
葉月「幻覚…?」
ハハ「うん…」

仕方ない、とりあえず必要なものを買って帰ろう、という合意に達した時にハハがはっとする。

ハハ「あ!あの広告、この店のじゃない…!」

……へ。

……なんですか、そのオチ。

おくさん、ただのアホですよ!それにしてもよかったー。店員さんに尋ねなくて。腹をかかえて笑いながら、お店を後にしました。…おかしすぎる。というか、アホすぎる★・。・。☆・゜・。・゜。・。・★

広告、穴の開くほど眺めました!(ちょっとよく分からない自慢話)




( 梅雨なのか何なのか )
2004年06月25日(金)


切ない。
なにが、と言われても困るけど。ただ言ってみたかっただけ、と言えばそれまでだけど。人生ゲーム、やばい楽しいね。作ろうか、「人生ゲーム部」。…いやだ!なんだかすごく暗い匂いがプンプン…!でもさ、よく考えてもみてよ、平社員でしかもしょっぱなから年収400万円って結構難しくない?プーたろうで、最高でも年収60万円って少なすぎない?丸秘ビデオを強制的に手に入れさせといて刑務所ってちょっと詐欺じゃない?

…なんてつっこみどころ満載な人生ゲーム。素敵すぎやしないかい。

またやりたいですな!お酒のみながら人生ゲームを。どんじゃらとかも、どう。

ところで話はがらりと変わりますが、あれですね。世の中ぶっそうですね。都会に出るのが怖くなる。とかいいつつこれからほぼ毎日新宿にゆかなくてはならんのですが。一足早く夏休み。今年の夏休みは何しよう。どこかにぶらりと出かけたいなあ。




( うわー、台風すごくない〜? )
2004年06月21日(月)


微妙に切ない1日でした。何故ってあなた、美容院にいってわーい♪とお店を出てきたら、せっかくのマイヘアスタイルが風と雨にさらされるじゃない、翻弄されるじゃない、めちゃくちゃじゃない…!でも何故かこんでた美容院。こんな日に美容院にいきたいな、と思ったのは私だけじゃないらしい★・。☆・゜・。・。・★ みんな変わってるのね。と、自分のことは棚にあげて言ってみる。うふふ。全く勉強する気せんなー。もうすでに夏休み気分のはづきでした!(あと2個試験あるけどネ!)





( あっつくるしいですよ! )
2004年06月20日(日)


勉強するときはビヴァルディの四季の「春」が私的にはずせません。というか、基本的に勉強するときに言葉がある歌とかだと、どうもそっちに耳を傾けちゃって全く集中できないんだよー。だから音楽だけのがいい。でもJAZZよりもクラシックのがいい。つーか、ビバルディ(笑)モーツアルトが集中力にはいいらしい、とよく聴くけどやっぱこうゆうのって人それぞれだよね。癒し系の定義とかさ。関係ないか。まあ、あれだ。好きこそものの上手なれ…!(>それこそ関係ないです)。というか、ビバルディの四季って掃除の曲ですよね。掃除したくなる(…だめじゃん…?)というのも、小学校の時の掃除の時間の音楽がこれで。なぜか覚えてるのは私、放送委員でいっつもこの曲かけてたから。我等がアイドル!放送委員のうぐいす嬢だったから。ときめいてたからさ、私!…わはは。うそだけどさ、ほんとなのは放送委員だった、ってとこだけだけどさ、うはは!

明日、髪切りにゆきます…☆さっぱりした私を見ておくれ。とゆーか、髪型どんなのにしようか決めてないから、ごめんね、予想に反して暑苦しくなってたら…☆

あとテスト2個!そしたら夏休み!頑張れ私!みんなも頑張れ!

なんていいつつ今日はママンと酒盛りしてネルー……(あれ、勉強は…!?)




( いよっパンダ日本一 )
2004年06月15日(火)


うわ、うわ、超かわいいよパンダさん…!双子の赤ちゃんパンダ両手にだいてるんだよ…!子育てパンダかあさんだよ…!夕刊の3面ひらいたら、そんな写真が載っていて10分くらいじっと見とれてしまったよ。いやだ、なんか最近パンダにすごいときめく。かわいすぎる・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・★
パンダグッズ集めたいなあ。生茶パンダのアンテナマスコットは本当にかわいい。かわいくていっつもナデナデしてる(←変態)




( なつもちーかずく♪ )
2004年06月14日(月)


なんかあれだ、あれだよ。今週はバラ色だね…!わはは!うそだよ!わはは!笑ってごまかそう!わはは!最近図書館が混んでいるので、どうも気分がのらない。やっぱり静かでも人がたくさんいると気になる。ていうか、あのパソコンの配置やめてほしい。向かいの人と目が合うことといったら…!夜空の星の様…!というかそれってもしかして私がキョロキョロしすぎ、ってことですか。でもその向かいの人だって…。とりあえず、向かい合わせにする必要は何もないと思う。そんなおっしゃれー♪なかんじを醸し出さなくてもいいから、ついたてとかしてくださいよ…!なんか左手のてのひらの親指の下あたりが筋肉痛です。多分原因は、先週の土日のレジ打ち@バイト。鬼のようだった。というか思ったけど私、こう見えて結構単純。葉月さんがいてくれて本当によかった、とか言われると舞い上がってしまう。そこんとこわかってるのかしら、もしかして。いいんです、都合のいいような扱われる女、と呼んでくださいまし。いいんです、ボーナスもらったし。金に動かされる女、と呼んでくださいまし。…どーなんだ、それ(笑)




( ただいまパイプ休止中 )
2004年06月13日(日)


こんばんわ、久しぶりに日記を書きます。只今我が家の台所のパイプがつまっていて、洗い物は全部お風呂へGO!なんだかひとむかし前にもどったこころもち。川に洗濯にいくとか、そんなかんじ。…一昔どころの騒ぎじゃないね、それってももたろさんの時代です。ていうか、お風呂で食器洗いはありえない…!早く誰かよべよ、業者とかさ、ママン…!と思いながらそんな事態を楽しんでる、わたしはづき。きっと、台風をなにげに心待ちにするとか、そんなかんじ。というかそのつまらした原因がどうなんだ…!ママンがシンクの掃除してて、そこででたゴミを手をすべらしてパイプの中におとしたって、どうなの、それ。掃除した意味あるの、それ。間抜けさに腹をかかえて笑いつつ、食器と一緒にお風呂はいって眠りについてきます、眠り姫は。姫って、冗談だよばかちん。




( ひとりごと )
2004年06月08日(火)


わーい明日はサッカーだ〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(←激しくうざッ…!と思った人は三回まわってワンと言ってみてください)(なんでやねん)最近にっきに書くことないよ。前からだけど…!わはは。このごろ寝ても寝てもねむいです、何故ですか。昨日なんて10時間もねたのに。いや、多分ねすぎ。(…)




( TSUYU・BAIU☆彡 )
2004年06月06日(日)


梅雨ですよー!みなさん!今週の水曜日は雨が降らないといいな、って願っておいてくださいよ。でも降ったら降ったでそれもアリか!と思ってみる…だめ?雨は基本的にいやだなあ、と思うけど、冬の雨よりは梅雨のが好き。じめじめしてるけどさ、でもなんかいい。もっといいのは、夕立とか。濡れるのがすごく心地いいと思うのだけれど。南の島ならスコールね。そして自然乾燥でかわくの!乾いた後の爽快感といったら…!これ、ないって。

明日も雨のようだね。「ばか山で人生ゲーム大会!」はできそうになくて少し残念さ。でも一応もっていくよ。えっさこらさもってくよ。とりあえずロッカーにいれとけばいつでもできるし!子供いっぱいつくったり、株で大もうけしたり、破産しちゃったりしたいなあ…(>人生ゲームの話)




( やる気がでない、すぐ寝たい )
2004年06月03日(木)


うーむ。やる気がでない。「三菱はもうだめなんじゃないの」とお母さんが背後で呟いてる。別にいいんじゃない、うち三菱とはごえんないし。と返答しようと思ったけどめんどくさいから心の中でいってみる。ていうか日記で、か(…笑)。そういうやる気のなさで運営しております。この私。さっき、広告みてたら近所のスーパーが営業時間を延ばすから説明会を開きます、という広告が入っていて、なんかもらえる(最低でもお茶はでるだろう!)かもしれないよ!とお母さんと盛り上がってたの。行きそうな勢い。何してるんだ、いったい。誰かとめておくれ。というかなんかお母さんと久しぶりに話した(会った?)からちょっと日記に登場させてみたりなんかしちゃったりした。そんな私はマザコン。うそ。どっちかっていうとファザコン。この年になっておんぶとかしてもらって喜んでる、バカ親子です。うわ、はずかし。勝手にいっといて恥かし。

今、きめた。来学期からの定期は下北沢、吉祥寺経由でいく。4年間にいっかいくらいはこのルートで通ってやる。そして思う存分使いまくってやる。どーだまいったか!多分誰もまいらねえな!わはは。




( うつらうつら )
2004年06月02日(水)


しょうもない事ばかり毎日かいてますが、まあ、ようするに書くことないんです。わ、ばらしてしまった。わはは(笑うところよ!笑笑笑←わらいすぎ)。こんな私の人生はなんてくだらない人生だろう。そんな人生がすてきだ、すてきだよチミ!と開き直ってみたりして。でもあの、佐世保の事件とか聞くとすごいぞっとしますよ。世界はどういう方向に進んでいるんだろう、っていうような事を考えてぞっとする。忙しい時は自分のことに追われてそういう大きな事が考えられないから、夏休みとかは何かをするより家で色々な思考にふけっていたいな、なんて思う私は根暗だろうか。根暗ですね。完結しちゃったよ。でもさ、自分の事だけでいっぱいいっぱいな生活は私はあんまり好きじゃないよ。芸術家か何かになりたいなあ。もっとも、なろうと思ってなれるもんじゃないですが。でも少なくとも、好きなことをして過ごしたいとは思う。そうしないと、色んなことに振り回されて心がすさんでしまう気がする。でも、思うんだよ。今この時代に、昔はよかった、人が温かくて、なんていうふううに振り返るみたいに、ずっと先の未来にも今の時代を振り返って、ああ、昔は良かったなんて思うときが来るのだろうか。多分そうなんだろうな、過去は往々にして美化されるものだ、っていう法則に従ってそう思う。




( 人生ゲームしたいひとー )
2004年06月01日(火)


うわー、驚いた!この日記、かれこれ4年くらい書いてるんだよ…!驚いた?驚いたっしょ?うわー、驚いた!

なんて、独りで勝手に驚きつつこんばんわ。昔の日記を読み返してみてそのテンションの高さに圧倒されたり恥かしがらされたりしてまいました。そんな私は何をかくそう、暇人です。えへ。なんて、照れるところじゃありません。ええ、ありませんとも!ところでどっこい、梅雨にはいるのだとばかり思い込んでたら違うのね?勘がはずれて私はかるーくサックリと(カールのような舌触り!)ショックを受けてる最中です。ショックを受けてるing。ショック受けてリング。ショックリング。

ショックリング!

じゃあね。
はやらせてよね。






書き人→葉月
メールホームページ