前の日← ◎目次◎ →次の日



( 感傷 )
2003年04月29日(火)


うわー
紅の豚が観たーい
くれないの豚?you dont give me a pork?
うわー
つまらない
でもかっこいいよね、紅の豚
ああゆう人・・・豚?が好きだなあ
でもキザなのは嫌だなあ
でもあの豚からキザなのとったらただの豚だなあ
まあいっか
うわー
ほんとにいいのかよー・・・・・・・・・・・・豚で。





追記:そろそろ模様替えするべ!





( 美味しさを目指して )
2003年04月25日(金)


こんばんわえぶりばでぃー。
誰かが見てくれていると思わなきゃこういう事を言うのは恥ずかしいものです。だってひとりごとで「えぶりばでぃ」はないじゃない。
ああ恥ずかしい。
日記書くのが久しぶりになるとどうもあれだね。ひっこみじあん(←うわなんかこの言葉久しぶりに使った!)になるね。ところで近頃はひたすら大学と家を往復してます。もうすぐ1ヶ月たつけれど未だなれてない気がするのに、だんだんやる気がなくなって来ているのはなんでだろう〜なんでだろう〜しるか〜〜・・・。なんか私的に自分は「やる気ないキャラ」なのに、今のところどうもキャラが確立できてないようでそこらへんが少し悲しかったりするんだけどね。どうなのよそのへん。ねえ、ポピー。

っていうか近頃なぜだか就寝がお早いよ。10時には寝てるからね。あほだね。時間がもったいない気がするよ。だって有効に使える時間があるのに寝て過ごすだけなんて・・・!・・・なんてちょっと熱い人っぽい?えへへへ。照れる。

もうすぐ誕生日です。ぜんぜん嘘だけど。意味のない嘘つくの好きです。一種の趣味だから大目に見て。あんがと。恋がしたいわ、人並みに。




( 暑くて嬉しい今日このごろ )
2003年04月17日(木)


定期を買ったはいいものの、購入したルートとは別のルートで毎日通う自分はなんだかなあ・・・・・・




( 特に意味もなく暖かい日 )
2003年04月13日(日)


文庫だったら迷わず買うのに、ハードカバーだと激しく迷うのはこれ物事の道理というもの。これ読みたいなあ。だけど高いしなあ。でも読みたいなあ。早く文庫にならないかなあ。でもロングセラーになりそうだから一年後に文庫になるとかいう快挙は成し遂げないだろうなあ。売れるんじゃないぞ〜売れるんじゃないぞ〜売れるんじゃないぞ〜・・・・等々の誠に迷惑な祈りを執念深く捧げながらその場を離れていくのはこれ人情というもの。

でもだいたいの場合、

1メートルぐらい離れてから心にある転換期が訪れる。

はっ!買わなきゃ!

それまで積み上げたハードカバーへの迷いもなんのその、タマちゃんもびっくりの切り返しの速さで旅行誌コーナーに突進して行き時刻表を買う・・・・・・・・・

人はこれを一メートル神話と呼ぶ。略して私のフランソワ


時刻表検定なるものがあるんですね。・・・という話をしたかったのに前置きが長くなってしまいました。ようやく本題に入ったところで恐縮ですが、字数制限の都合上ここまでにさせていただきます。

字数制限なんてないけどさ。



暖かくてねむくなるねえ。
小春日和・・・と言いたくなるところだけど、この言葉は春じゃないとき(正確に言えば秋の終わりごろ)に使う言葉だから適切ではないんだね。クーピー3分豆知識でした!3分もたってない!クーピーって誰よ!貴方浮気したのね!プンプン





( さらでーナイト一日前 )
2003年04月11日(金)


こんな時期になっても戦争反対のデモなんかするんだなあ。今戦争が終わったとしても中途半端な印象しか残らないと思うのだけれど。まあ世の中には色々な事を考える人がいるもんだな、と。でも大勢で何かを訴えるのはやっぱりあんまり好きじゃないなあ。どうしてもこの世は一部の少数の人間によって動かされてるのだから、という考えに向いてしまう私が悪いのか。でも世界が平和になる唯一の方法は絶対的な独裁者(民意を得た)が現れる事なんじゃないかなと思います。大勢の人間が集まって寄せ集めの取り決めをしたって、仲違いすることは必死なのだから。まあ、問題はたくさんありますがあえて割愛。自分に都合のいいことしか言わない主義なんで(笑)

昨晩、カスピ海ヨーグルトを 風呂釜いっぱい に作る夢を見ました。自分でそれだけ作っておきながら、腐る!腐る!とステップを踏みながら慌てていたら、うちのお母さんがやってきて一緒に腐る!腐る!とステップを踏みはじめ、そして今度はお父さんが、その次は隣のおばさんが………というサザエさん並に愉快な夢をみました。……・・・・

え、
別におちはないんだけどね。ごめんね。

私の美徳である暇人ぶりはなんだか毎日忙しくて息をひそいめていて寂しいね。早く故郷の孤独の世界に戻りたいです。なんちゃってなんちゃって!別に楽しいからいーや。うへへ!うへへへへへ!(うるさいよ!)

おばんでした。
最近、三島由紀夫にはまってるちょっと暗めな人間でした。やっぱりすごいよこの人(三島さんがさ)。




( 食べ過ぎたよ食べ放題 )
2003年04月06日(日)


どうして眠りすぎると疲れるのだろう。
なんてことを真面目に考えていたら一日が過ぎてしまった日曜日。
ああなんて 清々しい

気温が上がったり下がったりで体がついてゆかないよ。
風邪ひいてる人とか多いんじゃないんだろーか。
嫌な季節ですねえ。
桜は綺麗ですが。
桜といえば、昨日ちょっと茨城の方に行ったんだけど、あっちの方はまだ桜が五部咲きくらいで。ちょっと行っただけでも違うんだなあ、としんみり感動したものです。日本列島の下(南?東?)から順々に咲いていくというのは本当なんだなんだねえ。なんだかロマンをかんじます。ねえ?奥さんよ?何、おばあちゃんも?

インターネットをどこのに繋げようか、定期はどこルートで買おうか、サークルはどうしようか、たいした事のない悩みをいっぱい抱えている今日この頃です。まあ最後は全て消去法で行こうかと。一番迷うのはネットかなあ。工事費とかもかかるしねえ。それに仮にどこかと契約したとしても、月々の料金どうやって払うんだろ…収入源ないのに……まあいいや、それは後から考えよう。

ミレーの絵が観たいなあ
マヤ文明展も観たいなあ
もう終わりかしら
博物館とか好きな気がするけど行きたいなあと思うだけでいつも終わるわけ。そういうわけ。





( もののあはれ )
2003年04月03日(木)


渋谷のドトールは結構好きです。
電力館は痒いところに手が届くプレイスポットでお気に入りです。
どんなスポットなんだかは正直、わかりませんが。
しかも、痒いところに手が届く、というのも怪しいところですが。
結局のところ何が言いたいのかといいますと、

別に ……………


つまるところ、本日は入学式でした。朝、乗ろうとした電車が人身事故で止まっていたりして なんとまあ幸先の良いスタート。電車に乗る直前にピーゴロゴロ…でトイレに駆け込んだりして なんとまあ縁起のいい。…うーん、素晴らしき大学生活が過ごせそうな予感。嬉しいなあ。嬉しいなあ。嬉しいなあ(…)
どうでもいいけど桜が綺麗だったよ。なんというか、あの淡い桃色が、やっぱり海外で見る桜よりもどこか風情があるよなあ、と思うのですがどう思う?気持ちの問題が大きいかな、やっぱし。比べようにも比べられないというのが寂しいところ。なんだか、「風情」という言葉を反芻してみると、心の奥からジワッと感慨というか妙な感動心がわいてきて涙が出てしまうのですが、こんな私は感動やさん?…(なんか違う、なんか違う)

なんかネタでもねろーっと
粘土でもこねよーっと
てゆうか大学遠ッ…………………………………………(←このくらい)




( 桜は春の全てですか? )
2003年04月01日(火)


エイプリルフールを有効活用したいものです。

一回習慣をはずすと、はずれたままになってしまうものだね、日記とは。続かないわけだ。継続は力なり。継続できない私に力はないのだろか。近頃、遊びに行くと行っても食べて飲んで本読んで(?)ばかりだから特筆すべき事がないってのにもよりますががががね…!他人の日常なんか実のところどうでもいいでしょう?いや、嘘です、気になります、実いうと。へへへ。有効でない嘘のつき方。

そういえば昨日、世にも奇妙な事に突然、何かお菓子をつくりたい!という衝動にかられ、それに突き動かされるままに材料を買いに行って、バナーナケーキを作りました。ちなみにバナーナはフィリピン産です。
だからなんだと言われても。
困る、ってのが人情です。そんなものです、人情って。なるほどね、って納得した貴方はおかしいです(…)まままままあいいや、バナーナケーキを作ったのです、美味しかったよ。…うん、それだけ。可笑しいなあ、どうも。調子の乗らない時に文章書くべきではないようです、本当にもう。

明日はどっか行きます。
神社に参拝に行きたいなあ。
祈るなら日本の神に、という方針で。
もっとも本流ではありませんが。






書き人→葉月
メールホームページ