前の日← ◎目次◎ →次の日



( 実は12月27日(間違えた) )
2002年12月26日(木)


あのう、えーと………

今、私の携帯に電話してもメールしてもうんともすんとも言わないと思うのですが、それは、その、なんというか……

……いや別に、じらす必要はまったくないんだけどね(笑)
なんか説明するのあほらしい上にでっかくまぬけだからね、
まあ簡潔に結果からいうと、携帯解約するのでみなさんよろしく(これをみてない人にもどうにか知らせられないもんかなあ。困ったなあ)

あの、なんでかというと、
携帯を、流してしまいました…ジャーーッと…きっと彼は今頃どこかを悠々と泳いでるはずです。私の希望的にはカリブ海を。…てのは理想にすぎないんですが、なぜなら、実際のとこ今頃彼は排泄物まみれだからです!(半笑)デパートのトイレで、和式だったのだけれど、流すときにはずみでポケットからすべりでてしまって(というかあのトイレの設計が問題だと思う!)カラ―ンと、なんともさわやかな音を立てて便器の中にほーりんラブ(冗談だよ)あ、と思った時はすでにおそし。センサーは私のハーンドを察知してすでに流し体制にReady!(思わず興奮してアメリカ帰り風になってしまうよ)あーーーーッ!と力の限りに叫んだけれど、その声むなしくザーーーッと涼しい音をたてて水はながれていったよ。彼をつれて…とっさに便器に手をつっこもうとしたけど遅かったよ。今考えるとしなくてよかったよ。だって、水におちた時点でアウトじゃん…?便器に堕ちた時点でアウトじゃん…?ああ、それにしても一人の時じゃなくてよかった!一人でトイレの中であーーーーーッ!て叫んで暗い顔して個室から出てくるのってこの上もなく怪しいじゃん?近寄りたくないじゃん?じゃん?

まあ、そういうわけざます。悲しくなるね、なんだかね。
携帯はそのうち買うかもしれないけれど、とりあえずメモリが全部パーになってしまったので、もし心のあるお方がありましたら、hazukobaホットメールまで貴方さまの電話番号&メールアドレスを送ってくれりーな。ありがとりーな。

携帯がなかったから、バスの時間わからなくて一時間も寒空の下でまつはめになったよ。泣きっ面にハチだよ(半笑





( めりくり! )
2002年12月24日(火)


クリスマスおめでとう。なんもめでたくないけどおめでとう。キリストさんよ。めりくり!とかいうとどうも虫唾が走ります。でも若者の気分で、めりくり!あけおめ!(まだはやい)今日は出かけるつもりではあったのだけれどあまりにも寒いのでとりやめ。この寒い中でかけるなんて信じられないわん。わんわん。でも昨日、クリスマスパーティーと称して遊びに行ったからいいかな、なんてね、思うわけよ。まあもちろんロマンチックな夜を過ごす相手もいないし(笑)でかけてもしょせん飲んで騒ぐだけだわ…家でまったりNHKでも見てよう(よくわからないけど。ちなみに家にTVないけど)。

昨日、ギャングオブニューヨークをみてきました。つい、衝動買い(?)でロードオブザリングの前売り券を買ってしまいました。あれま、あれま。でも、もう、見たくてたまらなくてしょうがなかったんだよ。随分先ですがね…なくさないといいのだけれど。ううんと、で、映画のお話ですが、うーん…?なんか近頃映画でよく寝る気がするな?ディカプリオはまあ、なんか、ああゆう役もできるんだね、とえらそうに思ったりなんかして。キャメロンディアスかわいかったね…うふふ…。二人がくっつくまでの、追いかけっこがいいなあ、なんて。思ったものだけど、全体でみると、うーん……?なんかいまいち。緊迫感がないというか。どうも、何かのドキュメンタリーをみてるような、客観的にしか見れないというか。登場人物の心情とか、わかりずらいなと思ったんだけどそれは私だけかもしれない。もっと短くしようと思えば短くできたんじゃないかなとも思いますね。3時間は長すぎなり…。中盤なんてほとんど覚えてないよ。でも、まあ、つまんないなりにはおもしろかったなあと、矛盾したことをいいながらまとめておきませう。

007がみたいなあ




( 陽だまりの中で )
2002年12月17日(火)


天気のいい日の午後の電車って、のどかすぎる。差し込む日差しと、ちょうどいい温度と、電車のガラガラ加減があいまって、なんともいえないほんわかさが、眠気を誘うというか。昨日、ウトウトと午後の電車に揺られていて、はっと目を覚まして周りをみたら……乗客全員、そろいもそろって夢の中…妙な光景を見た気分です。まるで、何か催眠ガスでも仕掛けられたような状態というか、だって、誰もおきている人いないんだよ…!みんな下向き加減でこくこくしてたり、上を口開けてむいてたり、船をこいでたりとね。太陽の光とは不思議なものだ、なんて思ったわけです。

そういえばー、ハリーポッターを見た見た見たよ?終了寸前にいこっと!と誓ったんですが、いやに脆い誓いだったわけね、結果的に。別に期待はしてなかったので期待通り、とは言えませんがまあ、実際何も思ってなかったので(なんか一種の義務のような、というか)よくも悪くもなかった、てかんじでしょーかね。でもやっぱよく言われるように、忠実に再現しすぎというか、あの時間でいっぱいいっぱいに詰め込みすぎだろう、とかは思ったけれども。本の付属品、と考えればまあ、上出来ではないかと。思ったよ。それよりも、映画の直前にやってたロードオブザリングの2部の予告編の方が気になったよ。どうしたもんかよ。ああ、言い忘れたけどロンは相変わらず最高で…!いいなあ、うまいなあ…

そういえば今年は喪中なので年賀状はかけませーん。というか毎年かけるけどかいてませーん。この年になると面倒で。どの年になると面倒なんだかよくわからないけどね。でも来たら返事は書くよ。年賀状の返事ね。でも去年はこなかったね(…)




( どうにかなるさー )
2002年12月11日(水)


そろそろ本気で勉強しようかな、
と模試の結果を見て少し思う。…思っただけだったりして。
なんか周りの人間が「どうにかなるさー」的考えを持った人
ばかりなので、どうも感化されてしまう。
と、人のせいにしておこう。そんな私はずる人間。

そんなことよりも。
スゲー!と感動した事があるんですが。
てゆうか感動したのは私だけで、
え!知らなかったの!?
と、逆に知らなかった私に感動された方もいらっしゃるんですが。
(感動というかびっくり仰天というか…)
で、何に感動したかって、
ケータイの赤外線通信…!
すごいよー、データ交換できちゃうんだよー?
びっくらだよもう…!
なんか嬉しくて意味もなく送ったり受けたりしちゃったよ!
まるで新しいものを手にいれた小学生だよ…!

いやー、それにしてもすごいなー
とかしきりに思ったものだけど、
よく考えたら相当昔(私が小学生だったころ)から
赤外線通信てあったね…
ほらさ、電子手帳のデータ交換とかできたじゃんね…
よく考えたら同じことじゃんね…
なんか感動した自分がむなしく思えてきたよ…

まあ、いっか…

ミルクランていう人達が気になる今日この頃。
歌…はよくしらんけど。
名前の…由来がしりたすぎです。助けてください。
ついでに、BZのバラードのCDも欲しいです。
もう一度キスしたかった、といつかのメリークリスマスが
随分と、こう、昔から好きでたまりません。




( 旅にでたい )
2002年12月07日(土)


渋谷にゆきました。
まったくもって久しぶりに。
こんなにやる事なかったっけな〜
というくらい何すればいいのかわからなくて
なんか、こう、年を・・・とったなあ、と思ってしまったある日。
昔は、渋谷という場所になんか、妙な信仰があって
ウロウロしてるだけでそりゃーもう楽しいもんだった
ような気もするんだけどね。
変わらないように見えてもどこかが確実に
時の流れと共に変わるんだなあなんてしみじみ。しじみ。それは貝。

もうそろそろ今年も終り。
今日は金曜日だと思ってがんばって
ゴミを貯めてたら、実は今日は土曜日でした。
おかげでゴミ溜状態さ〜〜♪・・・・・・・・。
最近、まったくもって思考回路が低俗です。
ボーットしてたらたいてい、宝くじで3億円あたったら
何に使うか考えているはずです。
メモとか、とってます。
ああ、アホらしい・・・!(喜)

長崎にゆきたいです。平戸。
と思い続けて早5ヶ月(まだ5ヶ月)
あっち(長崎)がこっち(私んとこ)に来てくれないかなあ・・・




( さいならさいなら )
2002年12月01日(日)


どうもどうもどうもどうも?
ああ服が欲しい…!
とか思って買い物に行ったら
別にほしくもなかった(前から心の隅っこで欲しいとは思ってたけど)
香水を買ってしまったわけです。
ばかなわけです。
アナスイの一番最初の紫のやつね。
どうでもいいけどお金ないよう。
宝くじ用の3000円も使っちゃッたよう…
ああ私の3億円(でなかったら1億)が…

ところで、ここ一ヶ月くらいずっと
遊びに行ってなかったんだけど、
いや、それは別にあえて遊ばないぞ!勉強するぞ!
とか思ってたわけじゃなく、
お金ないとか友達少ないとか友達いないよとか
……まあ、そういう、なんか寂しい理由なわけ。わけよ。
だけど。
なんか先週から突然いろんな偶然の再会とか電話とかが
あいまって、気がついたら来週の予定びびびびっちり…!
月曜日から日曜まであ、あ、遊びまくり…!
ヨコハマウォーカーの占い曰く「活気にあふれてる時期」
らしいからな。てゆうか占い当たるとなんか
むかつくのであんま当たってても嬉しくないんだけどさ。ぶーぶー。
あーいーよー、あいてるよー
と軽く受け入れまくってたんだけど、今になってふと気づきましたが
お金ないんじゃなかったのん…
(ど、どしよ)
まあいーかぁー。世の中楽しくてなんぼの物よ。そーよー。

ところで昨日、ボーっとしながら新宿駅を歩いていたら
迷子になっちゃったよ・・・・
新宿ならまかせてよお嬢ちゃん!
てかんじだったので変にショックでした。
まあいいんだけどね!
しょせん新宿だし!
(よくわからないなあ)






書き人→葉月
メールホームページ