みみままの日記

2004年01月28日(水) ずいぶんと久しぶりだ。

長いこと書いてなかったけど…
削除もされず、ありがたいね。無料なのに(笑)

さて、先週末考えてみたら10年ぶりにディズニーリゾートへ行って来た。
新幹線も東京も10年ぶり。
はやてに乗るのはもちろん初めて( ̄ー ̄∂) ポリポリ
キャンプにはまってからというものなるべく人混みを避けて
自然へ自然へと足が向いていたからね。

今回は友達がキダムを見たいと言ったのが発端。
その少し前には湯布院へ行ってみたいと言っていたので
賛成して、積み立てを始めたばかりだったんだけど(笑)
急遽変更してじゃ、そっちを先にしようかってことになった。

私もそうやって誘ってもらった時に行っておかないと
そんなのは見る機会もないだろうから
話に種に見ておくのもいいかなってカンジだった。
んじゃ、もうひとりの仲良しも誘って三人で行こうかと声を掛けると
彼女はまだシーへ行ったことがないからついでに行きたいと言いだした。
もちろん、私もまだない。
というか、最近はとにかくそう言った所へ興味がなくなっていた。
でも、これもせっかくだから誘われた時に行っておこうかと(笑)

どうせならシーの中のホテル、ミラコスタにも泊まりたいとの
リクエストだったけど…動くのが遅くてすでにいっぱい。
取れたのはアンバサダーの方。
でも、こちらの方が家族連れには人気なのだとか…
朝食時にキャラクターが席を回ってあいさつしてくれるシェフミッキー
ってのがあるかららしい。
んじゃ、せっかくだからそれも頼んでみるか、なーんて、
よく分からず頼むおばさん、三人組(爆)

間近になってHPで見てみるとちょうど今の時期だけ、
これらのホテルの宿泊者限定で、
初日からランドとシーを行ったり来たりできるパスポートがあることが判明。
なら両方行ってみるか…とかなりいい加減。行き当たりばったり?

出発の朝は、げーっと言いたくなるような大雪。
在来線が遅れてる(; ̄ー ̄A アセアセ
新幹線だけ通常運転。出だしからつまづくかと思ったけど、ギリギリセーフ。
着いたらあの景色は夢だったの?って思うような天気。
同じニッポンでもホント違うことを実感(笑)

都会は電車が次々来て便利だけど、駅やら何やらホーント歩かなきゃ行けない。
キダムの会場がある原宿でも時間があったので
表参道をぶらぶら歩いたし、ランドとシーでも歩いて、歩いて…
一年分は歩いたかもしれない。靴下二足も穴が開いちゃったもん(爆)

肝心のキダムは横からとは言え、なーんと一番前の席。
こんな間近で見れることもそうないだろうからと感激。

リゾートも行けばやっぱはまってしまうもんで…
すっごい楽しかった。空いていたからあらかたのアトラクションに
さほど並ばず乗れたし、シーではもちろん命の水が飲めるし!
半分冷めていたシェフミッキーもやっぱハグできちゃうほど側に
キャラが来れば興奮してしまう(笑)
しかも自分のテーブルに来てる間は貸切だもん。
他の人に邪魔されないしね。
ただ、何度も来るので次第に疲れてウザイってカンジになったけど(爆)

今回は、子供にはディズニーリゾートに行くことは話さず、事後報告。
少々後ろめたかったので…機会があったら連れて行こうかな。
いっつも自然の中ばかりじゃいけないかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


みみまま [HOMEPAGE]