みみままの日記

2001年10月28日(日) 宮城の秋はまだ続く…(笑)

身内での芋煮会。また加瀬沼に行って来た!

お天気はあいにくの曇り空…
でも天気予報では夕方まではもちそうだったので…。

今日の加瀬沼も先々週ほどではないけど、それなりの賑わい。
みんなやっぱり芋煮会好きなのね!?ププッ ( ̄m ̄*)


毎年この時期のキャンプでは大好物のカキを焼いて食べるのが定番の我が家。今年はキャンプに行けなかったので、ここでそのうっぷんを晴らすとばかりにカキも登場!(笑)
やっぱりこれよ、これ!(*`▽´*) ウヒョヒョ
もちろん大好きなビールも…あ〜、お昼からいい気分(爆)

これで、今年のアウトドア納めかしらねぇ(って、何度も言ってる?)…とご機嫌になっていたら…ぽつり…ぽつり…。

うっそ〜?!雨ぇ?( ̄△ ̄;)エッ・・?
見事に天気予報外れ…( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
慌てて撤収、帰宅となってしまった(泣)

もうちょっとのんびりお外にいたかったのにぃ〜。
ちょっと欲求不満…。
これじゃアウトドア納めにならないよー!ヾ(ーー ) オイオイ
…リベンジあり?(爆)



2001年10月14日(日) 宮城の秋!

宮城県人の秋の楽しみは芋煮会。
今年は、娘の国体参加のおかげで休日が練習で潰れたり…
芋煮会もできないかと思ったけど、
今日MLのメンバーと「芋煮おふ」と題して秋の一日を楽しんできた。

幸い今日の宮城は絶好の秋晴れ!芋煮日和♪
朝から時間の経つのも忘れて夕方までめーいっぱい…
ホント楽しかったぁ〜♪

毎年一度はこれをしないと落ち着かないくらい好きなので(笑)
ようやくこれで今年の秋も思い残すことなく…冬眠に入れるなっ。
(って、冬が来るのはいやだ〜ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ)



2001年10月13日(土) 開幕。

長いこと日記さぼっちゃった。
北海道レポの更新で忙しくって…?


さて、今日「新世紀・みやぎ国体」が開幕しました。開会式の会場が地元だったので、町内の小学6年生がダンス出演。娘も必然的に出ることになり…じゃあ…と足を運んでみました。こんなことでもないと行く機会もないですからね。



今まで国体なんて、縁も興味もなかったけど…全国からたくさんの選手のみなさんがいっらしゃるんですね。入場行進を見ながら、遠いところからわざわざ宮城へ来てくれたこと…この日に向けてそれぞれの競技でよい結果を出せるよう一生懸命練習をしてきたであろうこと…などを思い、感激し…拍手をする手にも力が入りました。


 #下の写真、中央の黄色い衣装がバリアフリーダンサー。この中のひとりが娘。
   でも、これじゃあ、どこにいるのか捜せったって無理というもの…(苦笑)


実は半分イヤイヤ行った国体でしたが(笑)宮城での開催は49年ぶり…だそうで…
考えてみると、次に開催地が巡ってくる頃には…私はこの世にいないだろうなぁ…。
子供は、おばあちゃんになっていて…自分が出演したこの国体の事を孫に話したりするのかも…。行ってヨカッタかな。
(天皇&皇后陛下も長野県の田中知事も見れたし…って、ミーハーか…(* ̄▼ ̄*) デヘヘ)


 < 過去  INDEX  未来 >


みみまま [HOMEPAGE]