みみままの日記

2001年05月05日(土) 今年初のキャンプ!〈その4〉

楽しいキャンプも最終日…。
帰るのやだなぁ…天気もいいのに…。
という訳で、今朝もゆっくり、のんびりの我が家(; ̄ー ̄A アセアセ
最後の最後まで、ねばってやるぅ〜(笑)
ここのチェックアウトは11:00。
のんびりしてても余裕でしょ!?
少し片づけては、一服し…ってな具合で、ちんたらしてたら、
イッシーちゃんのご訪問♪
おいしいコーヒーの差し入れありがとう。
 (帰る準備は、とびさんとふたりのおにいちゃんたちなんだって!
  羨ましい。我が家のお嬢は、またしてもマンガ読んでます。
  邪魔にならないようにって、車の中で…ヾ(ーー ) オイオイ)

11時ジャスト!最後の追い込みが効いて、時間通りに撤収完了。
ひさしPAPA&BIGまま、そして後に残る小猫さん&すもーるちゃんと
吹上での再開を誓って(?)楽しかったあだたらにサヨナラです。

まっすぐ家に帰るんじゃ芸がないので、「リカちゃんキャッスル」に
向かってGO!
 (と言っても、家とは方向が逆…(; ̄ー ̄A アセアセ)
有名な三春の「滝桜」の前を通り、
 (もう三週間早かったらよかったのに、見事な葉桜。)
のどかな雰囲気の中しばらく進むと突如目に入る紫(?)の屋根のお城。
あれかしらん?
 (まさか、エッチなお城?Σ( ̄ロ ̄lll)うにぇっ!?)
他にそれらしきお城もないので、おそるおそる近づくと…
そうでした…C= ( ̄ー ̄;;) ほっ。
ちょっと…どっきり…(; ̄ー ̄A アセアセ

中に入ると、等身大のリカちゃんが出迎えてくれます。
一階はショップと工場。
この工場は、二階へ上がって上から見学するようになってます。
 (GWのせいか、働いている人は、ほんの数人だったけど。)
二階には、その他、たくさんのリカちゃんが展示されていて…
初代リカちゃんで遊んだ私には…もう…涙もの…(━┳━__━┳━)
こぢんまりとしたものだったけど…
子供より、私の方が興奮して…楽しめました。ヾ(ーー ) オイオイ
子供には、オリジナルリカちゃん作りのほうが楽しかったみたい。
 (好きな髪型のリカちゃんを選び、服、靴、ピアス、帽子もそれぞれ
  選べて…自分だけのリカちゃんが作れます。
  といっても、組み合わせには、限界があるけど…σ( ̄∇ ̄;)
  混んでて、結構大変だったし…っていうか、狭いのね、場所が。)

これで…今年のGWキャンプは終わり。
来年もお嬢2は、つきあってくれるかなぁ?
何処へ行っても人が多いと分かっていても、
やっぱ、お出かけしないのは淋しいし…。
どうなりますやら…。
 (その前に今年のキャンプ…いっぱい行けるといいけど…(; ̄ー ̄A )






2001年05月04日(金) 今年初のキャンプ!〈その3〉

我が家の(パパを除く)キャンプの朝は遅い…ヾ(ーー ) オイオイ
前日の盛り上がりのせいもあり、この日は超お寝坊。(珍しくパパまでも…)
いつまでも閉じてるパラタープ&テント…外に出るのが躊躇われるくらい(笑)
でもね、あんまり朝早くから騒々しいのも、勘弁してよ〜、って思わない?
 (今回は、ご近所のみなさん、割と朝は遅めだったのか、
  静かな模範的キャンパー揃いだったのか…よかったけど…。)
とにかく、特に急ぐ予定もなかったし…で、のんびりと朝ご飯を食べて、
午前中は、サイトで思い思いの方法で過ごす…。
かく言う私は、テントに入り、昼寝に突入 Ψ(-◇−)Ψオッホホホッ〜

お昼。ビジターセンターのカフェを利用してみようと言うことになり、
ようやく、行動を開始。
お値段はさほど高くない。
カレーとピザを頼み、外のテラスで食べましょう♪お天気もいいし!

でも、セルフサービスなのね、じゃ、出来上がって呼ばれるまで、
近くに座って待ってるわ…(   ───__──)ジッー
ん?牛丼…(一。一;;)エッ?レトルト?
でも、メニューには…特製カレーって書いてあったし、
おっきな鍋が並んでるから…あれに入ってるのよね…?
じー ( ̄ ̄ ̄__ ̄ ̄ ̄)
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
確かに、特製カレーと書かれたレトルトパウチ…だった…
(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~━━┻━┻━━
通りで安いハズだ。σ( ̄ー ̄;;)
 (いや、なら高いかも…。)

気を取り直し(笑)食後は、買い出しがてらのお出かけ。
来る途中、IC隣にスーパーがあるのはチェック済!
昨年来たときから気になっていた岳温泉の共同浴場にも寄らなくちゃ。
 (今回の目的のひとつだし♪)
道路から見える入り口が、懐かしい雰囲気で…
次来るときは、行ってみようって思ってたんだ。
ところが…ひなびた…と思いきや、中に入ったら…
改修されたようで、お風呂部分などは、新しめ…(; ̄ー ̄A
な〜んだ。イメージしてたのと違うのね…
 (勝手な思い込み?!)
ふる〜いのに入りたい気分だったんだけどな…。
 (料金は、リーズナブルだったけどね。)

さて、さて…あだたらでは、場内でのイベントも楽しみのひとつ。
昨日は、「もりの案内」を逃してしまったけど…σ( ̄ー ̄;;)
今日の「木の実のクラフト」は参加するぞー!
…と、意気込んでいた割には、もたもたしてるのね…ヾ(ーー ) オイオイ
開催場所に行ったときには、すでにたくさんの人…。
それでもなんとか、残り2個(!)で材料をゲットでき…
やれやれ…すべりこみセーフ。C= ( ̄ー ̄;;) ほっ。
 (それ用のキットでなかったことは、この際おいておこう…♪)
さすが、小猫さんちは、手慣れてます(笑)
すでにテーブルについてらっしゃいました…。
 (混ぜていただき、ありがとうございましたm(_ _)m)
 (これで、子供も納得…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 )

お嬢1がキャンプへついて来ない時は、
子供サービスも考えてやらないと…ひとりでは飽きてしまうので大変。
もっと小さい時は、放っておいてもそこら辺の自然で(葉っぱや草や花で…)
勝手に遊んでくれたんだけどね…。
なかなかメンドーなお年頃になってきたかも。
 (それでも、親はキャンプに出掛けたいし…( ̄ー ̄∂) ポリポリ)
















2001年05月03日(木) 今年初のキャンプ!〈その2〉

今日は、キャンプ場のイベントの中のひとつ、
「もりの案内」に10:00から参加するつもりでいたのだけど、
テントにあたる雨の音で…こりゃだめだ、と思い、
ゆっくり朝寝を楽しんでしまった。(; ̄ー ̄A アセアセ
が、朝ご飯を食べているうちにお天気が回復…次第に日も射してきた。
これは!と思ったが、時既に遅し…
とても、間に合いそうな状況じゃない…ヾ(ーー ) オイオイ
仕方なく…って、自分のせいじゃんσ( ̄ー ̄;;)
案内人抜きで、のんびりと場内の森を散策することにした。
昨年は、外に遊びに行くことが目的だったので、
せっかくの広大な森を歩いていなかったのだ。

ここは、県民の森の中のキャンプ場だけあって、ホントに広い!
場内の散策路を歩くだけでも大変。( ̄◇ ̄;) ハゥー
隣接する体験学習の森の方に行ける肉体的余裕は、
とてもじゃないけどありません…。
それでも、私的には充分満足。
さぁ、後は、お風呂にゆっくり浸かって…
今回のキャンプのお楽しみ、
MLのお友達家族のチェックインを待つことにしましょう♪

チェックインの時間が過ぎて、場内がザワザワし始めた1時半頃、
いっぽんの電話…電波の状態があまりよくないけど…イッシーちゃんだ〜!
え?受付にいるって?せ〜の (o ̄▽ ̄o) わ〜い \( ̄▽ ̄o)/
キャンセル狙いでTELをかけ続けていたところまでは知っていたけど、
一足先に来てしまったから…結果が気になっていたけど…
とれたのね〜、来れたのね〜(= ̄▽ ̄=)V やったね
興奮気味に電話を切った直後…クラクション!
今度は、小猫&すもーる(ねこまんま?)ちゃんだー!!(∩.∩)にんまり
なんと、サイトは偶然にも目と鼻の先♪
ひさしPAPA&BIGままも、もう来てるって?キャピ (p ̄ー ̄)o( ̄ー ̄q) キャピ

ひとりで行くのは恥ずかしいから、すもーるちゃんの設営が終わるのを待って、
無理矢理(ごめんね〜。)連れだし、襲撃だー!(笑)
初めてお会いした、ひさしPAPA&BIGまま、とびさん…
イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)> 照れるね。
設営の邪魔して ( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン

夜は念願の(笑)かんぱ〜い ( ̄ー ̄)/C□ をした♪
サイトの関係で…寝かせてきたお子ちゃんたちの心配もあって…
もっと話したーい…っていうところでお開きになったのが残念だったけど、
 (スタッフの方に、消灯時間だから…と叱られても困るしね。)
ネットで知り合った方たちとこうしてキャンプ場で会えて、
家族揃って、お話ができて…これもキャンパーならではな訳で…
不思議な感じもするけど、楽しいね。嬉しいね。♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

また次の機会に、もっとたくさんお話しましょうね(^_-)☆ウインク
 ((ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・こんな感じにね。)








2001年05月02日(水) 今年初のキャンプ!〈その1〉

待ちに待った今年初めてのキャンプ。
3/1にTELかけまくりでとった、フォレストパークあだたらへ、
一年ぶりに出掛けた。

本当は、今日は学校のある日。
でも、昨日やけどをしてしまったお嬢2が、
今日も通院するよう言われていたので…
それを口実に休ませて早めに出発することにしたヾ(ーー ) オイオイ
昨日は、一日役員関係のことで忙しく、買い出しもできなかったので、
買い物もしなくちゃいけなかったし…。
 (用意も半分しかできていなかった(; ̄ー ̄A アセアセ)

朝8時過ぎ、やけどの足を冷やすのに借りた氷嚢を返しながら、
学校へ欠席することと病状(?)を伝えに行く。
戻って、持ち物の準備!&積み込み。
9時半、病院が開くのを待って、パパにお嬢2を連れていってもらう。
その間もひたすら準備…(; ̄ー ̄A アセアセ
やがて帰宅したパパが再び積み込み…
 (私の用意が出来たものから積み込みをしていく…)
10時半頃(?)ようやく準備完了( ̄◇ ̄;) ハゥー
しゅっぱーつ!!
 (こんなに慌ただしく用意をして出掛けるのは、初めてで疲れた〜。
  って、これじゃ、先が思いやられるよ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 )

まずは、車で5分程の○ャスコでお買い物〜♪
食材はもちろん、マンガ(!)も買って、
ついでに平日半額の某ハンバーガーも買って(笑)
やっとホントにキャンプ場に向けて出発!
時計はすでに12時を廻ってる(; ̄ー ̄A アセアセ

いつもなら、泉ICから乗る高速、
運転手さんの気まぐれか(?)今回は宮城ICから…
平日だし、方向も上りだし、特に混んではいない。
が、白石を過ぎた辺りから、ポツポツと雨が…(爪▽爪)
屋根に積んだ炭の箱が〜!シェー 「( ̄□ ̄;)」
慌てて、PAでビニールを被せ、ほっ。
 (以後、場所によって降ったり、止んだり…。)

目的の二本松ICに着いたのは、2時少し前。
キャンプ場まで、時計を見てたら、ちょうど20分!
チェックインの手続きをして、サイトに入ったらちょうど2時半だった。

ところで、肝心のお天気…霧にけむっていて、寒い!
地面の方は、すでに結構湿っている…
ここに、タープを広げるのはいや〜(>ω<)

でも、ご安心♪(笑)
ここ、あだたらの個別サイトには、
テーブル&ベンチが備え付けてあるの!
ふふふ。これは、とっても便利♪
テーブルの上でタープを広げて、ポールを通して…
なんとか綺麗なまま設営を終えることができた。
 (霧は、ほとんど降っていると言った方がいい状態で、
  人間の方は、ちょっと濡れてしまった。)
いつもは離してたてるタープとテント、雨に変わっても大丈夫なようにと、
くっつけてたててみた。
 (実際、この後、小雨が降ったり止んだりの状態だったので、
  これは大正解だった!( ̄^ ̄)えっへん)

この日は、早々に夕食を食べ、お風呂につかり、早寝をした。
お風呂は、嵐の前の静けさといったところか(!?)空いていて、
のんびりつかることができ、昨年のリベンジを果たすことができた(笑)
明日からは、とんでもなく混むんだろうな…。










 < 過去  INDEX  未来 >


みみまま [HOMEPAGE]