雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2006年02月28日(火) 鳥肌実る?

最近鳥肌を立ててくれる芸人が増えている。
今日も沢山いましたね。
「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」
なんか本気なのが物凄い鳥肌ものでした。
笑いの欠片も一切ない姿勢。
年がら年中笑わせて欲しいとは思いませんが、少しくらいは笑わせてよって思いました。
途中でチャンネルを変えました。
多分この番組の前身(?)は2,3年前のフジテレビ系列で夏に放送する27時間テレビの深夜のワンコーナーだったと思います。
でも、これは本気で上手く歌う芸人さんを、そして上手く歌い上げる芸人さんを見て笑うという姿勢が前面に出ていました。
少なくとも僕にはそう思えましたし、だからこそ面白かったです。
しかし、今日の番組は違いました。
笑いなんて微塵も感じませんでした。
あとコンパで女性の携帯電話のGETの仕方を誇らしげに披露するモノマネ芸人もいましたね。
好き嫌いもあるでしょうけど、更にそのモノマネ芸人が嫌いになりました。




2006年02月27日(月) 滅私奉公せよ

「堀江メール」で明日民主党の永田議員が謝罪会見を行うみたいですね。
辞職云々が問われていますが、どうせ辞職したって少し経てば立候補して返り咲こうと目論んでいるんでしょうけども。
今回ワイドショーだとかニュースでは今回民主党が自民党に少し負い目を作ったということで、耐震偽装に絡む自民党の伊藤公介元国土庁長官への追求がし難くなるんじゃあないかって予想していますね。
でもね、それはそれこれはこれでしょ?
そんな事で持ちつ持たれつする必要なんてないでしょうに。
国を動かす立場にいるって事をもっと真摯に思うべきだともうんですけどね。
僕らよりも何十倍もいい生活しているんだから、それなりの仕事べきなんですよ。
人様から税金なんて尤もらしい理由をつけて搾取してんだからさぁ〜。


朝:なし

昼:焼きそば(カップ)

夜:豚玉丼

運動:なし


2006年02月26日(日) 謙虚さが大切でしょ

昨年の12月頃からパソコンが不調だったのは、どうやらスパイウエァーだとかなんとかの悪戯だったみたいです。
まぁ〜〜何度再セットアップを繰り返したか・・・。
やっぱりアレですね、無料だからといってアッチコッチでエロ動画なんかGETしちゃあ駄目でなんでしょう。
今は取りあえず機嫌よく動いてくれていますが、果たしてどこまで続くことやら実際は分かりませんけども。

今日夕方にボクシングの亀田家の次男のデビュー戦がテレビで放送されていました。
観る物がなかったので、観てみたのですが、なんとも胡散臭さ全快バリバリ感を感じました。
結果は長男の1R44秒を更新する1R23秒KO勝ち。
それ自体は立派です。なんらかのお話し合いがなければですよ。
そりゃあ日本でする試合で日本で放送する試合ですから亀田サイドに偏るのは仕方ありません。
でもいくら浪速の弁慶だからっていって本人が弁慶の格好で登場するってのは如何なものか?
登場口に赤い橋を組み立てるなんて演出はどうなの?
勝ったからといってリング上でハウンドドックの「ONLY LOVE」を歌うのは
必要なの?
正直僕は負けてくれないかなぁ〜って本気で思いながら観ていました。
それで試合後にのど自慢されたんですから、もう絶句ですよ。
まぁ、サービス精神旺盛って言われればそれまでですが、それでもちょいとあのはしゃぎ様には違和感がありました。
やっぱりなんらかのお話合いがあったんでしょうかね?
次は長男の世界前哨戦が3月8日にあるそうですよ。




朝:カレーハムパン

昼:カップルードル

夜:豚丼
  納豆

運動:なし

完読:アイデン&ティティ 24歳/27歳  みうらじゅん 著  角川文庫
   十六の墓標(上)愛と死の青春  永田洋子 著   彩流社


2006年02月25日(土) 要求

パソコンのない生活。
時間が余る。
買う前の生活が思い出せない。
何して過ごしてた?
身についた事柄。
愛も。
人肌の恋しいさも。
知らなければ欲しがりようがない。
それらの素晴らしさも、温かさも僕は知らない。
だからこそ、我慢出来るんだろうな。
無い事が当たり前なんだから。


2006年02月24日(金) そんなことより・・・

またまた再セットアップ。なのにイマイチご機嫌ナナメ。
なんでよ?
そんなことより、PCのメッセージそろそろ日本語にしませんか?
そんなことより、増える食欲どうにかなりませんか?


2006年02月23日(木) 再発

またもやPCが故障。
買い替え時か?
しかし無職者には高過ぎる買い物。
とりあえず明日またメーカーに問い合わせするかな。部屋に居てもする事がなくて暇だわ。
しっかり染み付いたPCのある生活。
しっかり染み付けたい仕事のある生活。


2006年02月22日(水) 氷上でいい表情でいい評定

夜中に目が覚めてテレビをつけたらトリノオリンピックの女子フィギアの生放送がしていました。
点けたときにアップで映った選手の顔に思わず見とれてしまいました。
よく見ると村主選手でした。
普段はおい!泣くなよって言いたくなるほどの力の抜けた顔なのに。
全く別人に見えて最初は村主選手だと分からないほどでした。
キッ!と正面を見据えた表情は物凄く素敵でした。
演技してるときの表情も素敵で、まぁこの選手の場合表情については一つのウリにはなっていますが、なんか本当にその時はいい表情をしていたように思いました。
安藤選手は今回メダルにはちょいと手が届かないかもしれませんが、4回転をビシッ!と決めてもらいたいですね。


朝:なし

昼:鳥炭火焼き丼

夜:野菜卵とじから揚げ丼

間:メンチカツ

運動:なし


2006年02月21日(火) 悶絶寸前スロット発見

ハローワークに行った帰りに、ちょいとパチンコ屋へ。
更々打つ気も余裕もなかったのですが、新台コーナーの覘くと僕ら世代には堪らないヒーローモノのパチスロが入っていました。
パチスロ 人造人間キカイダー
運良く一台空いていたので、昨日の勝ち分だけ、5000円までと決めて打つ事にしました。
初回の放送時期が1972年〜73年なので僕らが見ていたのは再再再放送くらいだったのかもしれませんが、小学校、否、中学生の頃に熱中して見ていたのを覚えています。
学校で友人たちとゴッコさえして遊んでいましたからね・・・。
スロットの液晶画面に映し出された雑魚キャラの「ギルギルギル・・・・」って泣き声(?)も懐かしくもう打ってるだけで至福の時です。
そして遂にジローが変身!「チェ〜〜ンジ スイッチON!ワン ツー スリー!!!!」萌ぇ〜〜〜〜〜〜〜。
しかも、必殺デンジエンド・・・・昇天しました。
勿論ボーナス時の音楽は主題歌です。心の中で歌いました。
ボーナス中も液晶にはキカイダーの豆知識が紹介されていて、ホホ〜〜ウ!あのギターは変身すると身体に内臓されてたのか!!!!!!と一人感動。
多分、打っている人の中でキカイダーを見た事のあるのは僕だけだったんじゃあないでしょうか。
その他の若者スロッターは何の興味もなく黙々と打っています。
プロフッサーギルの吹く笛に悶絶するジロー、そして雷が轟き笛の音が掻き消された隙に変身なんて演出が映し出された時にゃあ、一緒に変身したい気分を抑えるのに苦労しました。
そんな演出も若人達はなんの感慨もなくBET消し。
それこそキカイダー定番のシーンの演出が流れて、横目で盗み見しようと思ったのも当然の様にBET消し。
もっと有難くしろよ!
携帯メールしながら打つなよ!
メールしてないときはマンガ読むのかよ!
液晶をみろよ!
リールさえ見てないじゃないのよ!
じゃあスロット打つなよ!
なんてムカムカさえしてきました。
結局6時間ほど打って4000円勝ち。
本当にスロット打ってる余裕なんてないんですけど、こういった懐かしヒーロースロットがぞくぞくとデビューしちゃったら・・・困るなぁ〜〜(嬉)
でもこうなったらキカイダー01も出してもらいたい。
ビジンダーとハカイダーが文通する激レア演出も是非とも盛り込んで!!
あぁ〜〜久々に観たくなってきたよ。




朝:なし

昼:ちゃーしゅーざるらあめん(大盛り)

夜:ミートスパゲッティ
  メンチカツ2個

運動:なし


2006年02月20日(月) 海の幸に感謝!

高校卒業辺りまで生ものが全く食べられませんでした。
食べられませんでした。というより食べませんでしたですね。
所謂食わず嫌いだったんです。
でも、法事やその他の行事で集まったときの仕出し弁当とかって必ずお刺身があって、しかもメインデッシュになってるじゃあないですか。
子供頃だったら「これ嫌い!!」って言って残せますが、さすがに大きくなってそんな事を言ってばかりは言ってらんないだろうって事で徐々に練習したんです。
その甲斐あって少しづつは食べられるようにはなったのですが、それでも自分から進んで食べたいと思うまではなりませんでした。
そして、そんなこんなしていいる内に上京。
一人暮らししていると魚って疎かになるんですが、フッと気付いて食べたいなぁ〜なんて思ってもなかなか食べられなかったんですね。
会社の先輩とかと飲みにいっておつまみで刺身とかを摘まんで食べる程度だったんですが、それが物凄く美味しく感じて、地元では口にさえ出来なかったものまで食べられるようになって行きました。
実家に帰って刺身が食べたいって言うので親も驚くほどです。
とはいえ、やっぱり生生しいものってのは未だ持って駄目ですけどね。
んで、今日友人Mと夕飯でもって事になって高田馬場に行ったんです。
Mの誕生日だったので何が食べたい?って聞くと「お寿司」との事。
少しパチスロで勝っていたので、それもいいかなって事でGO!
久々のせいなのか、新鮮だったのか分かりませんが、やたらと美味しくてパクパク進む進む・・・気付けば12,3皿も平らげていました。
二人で3700円程だったのですが、久々にご馳走食べたなぁ〜って気分になりましたね。
今度実家に帰るのは未定ですが、帰ったら瀬戸内の新鮮なお魚をいっぱい食べたいな。



朝:なし

昼:塩カルビ丼
  カップめん

夜:お寿司

間:ポテトチップス


2006年02月19日(日) 消えてなくならないでね

こんな僕でもね

一応僅かばかりの自尊心は持ってるつもり

楽だろうねぇ〜

親の脛齧って

ダラダラしてて

いいなぁ〜〜〜

羨ましくも感じるけどね

邪魔するんだよね・・・僅かばかりの僕の自尊心が

とりあえずニートしてます

言えない!!!

恥ずかし過ぎて僕には出来ない!!!

人間として最低限のモラルだけは手放せない




朝:なし

昼:ハヤシライス

夜:すき焼き定食

運動:なし


2006年02月18日(土) あなたは神を信じますかぁ?

バイトが出来なくなったので毎日が自堕落な生活になっています。
夜明けと共にベットに入り、昼ドラが始まる頃に目覚めます。
駄目よねこんな生活・・・。
そんな状況の中、今日玄関をトントン!!!!と結構激しく叩く音で目を覚まされました。
時計を見てみると9時。僕からすると真夜中時間です。
トントントン!!!!!!!!!!!
諦めずにノックしてきます。
何?新聞屋さんの集金も終ったはずなのに。
宅配便とかなら何か言うはずなのに、無言で叩き続けています。
あぁ〜郵便屋さんだ。きっと先日作った通帳を配達して来たんだと思い、ネムネムながらにハンコを探して、玄関を開けました。
すると立っていたのは物凄く可愛い女の子でした。女の子と言っても18,9歳ですけど。
????何????可愛いけど・・・・何?
とドアの死角からオバサンがひょっこり顔を出して、にこやかに挨拶してきます。
バックから一冊の薄い冊子を取り出し、読まんかい!!!と言わんばかりに差し出して、この世には云々、だから私たちも云々、それでこの冊子を云々言って来ます。
その可愛い子の説明ならばいくらでも聞きますよ。お茶を飲みながらでも構いません。
しかし!!!オバサンの話なんぞ聞くつもりはない!
冊子だけ受け取ってサッサとドアを閉めました。
冷静なって考えたのですが、コレって受け取っちゃあまずかったのかな?
読みましたかぁ〜〜〜〜なんて再来してこないだろうな・・・。
可愛い子なら感想文提出するのもやぶさかではないんだけど・・・・。



朝:なし

昼:カップルードル
  焼き飯(大盛り)

夜:パン
  揚げ物

運動:なし


2006年02月17日(金) 生まれかわりを信じますか?

ハッピーエンドにはあまり興味がありません。
こんなどうしようもない現実だからこそ物語の中ではハッピーエンドを求めて、安心したいというのも分からないでもないんですけどね。
ただ毎日毎日を淡々した生活を送っている僕にとってのハッピーエンドがもしもあるとしたら、それはどんな感じなんだろうとフッと思う瞬間がありあす。
将来死の間際に自分の生きてきた日々を思い出し、「良かったんじゃあないかな?」と思えれば、それが僕にとってのハッピーエンドといえるのかもしれません。
波乱万丈、起承転結はやはり遠くに眺める物語の中だけで留めておく方がいいのかもしれませんね。

語るべきモノを持つこともなく理不尽な終わりを迎えた幼き2つの命。
輪廻転生。
今度は素敵な物語を紡げるといいね。
また戻っておいでよ。


2006年02月16日(木) こんな男に世界の中心で愛が叫べますか?

理由がどうであれ、こういった男同じ男として僕は認められない。
確かに無職者で5回目の転職を目論んでいる僕とは社会的に見ても彼のほうが立派なんでしょう。
自分自身の未熟さを認めているのならば、子供が出来てしまうような行為は慎むべきだと僕は思っている。
「自分が父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしても自分自身の中で折り合いがつかず、別々の道を歩いていくことを彼女は分かってくれ、ご家族も理解してくれました」
とあるが、要するに逃げたんでしょ。
赤ちゃんが出来たからと言って、安易に結婚してしまうという態度も僕は理解できないんですが、まぁ彼よりはまだマシですかね。
折り合いがつかない?
尤もらしい事言ってんじゃあないよ!!!
あぁ〜〜引退して欲しい。


★山田孝之に隠し子、折り合いつかなかった★

 映画「電車男」や、現在放送中のTBSドラマ「白夜行」に主演している俳優山田孝之(22)に、生後4カ月の隠し子がいることが15日、分かった。交際していた女性(22)が昨年10月に男児を出産していた。山田はホームページで「このたびは自分自身の未熟さゆえ、多大なるご心配をおかけ致しましたこと、ここに深くおわび申し上げます」「皆さまに認めていただける自分に必ずなりたい」とファンにメッセージした。
 女性とは2年前から交際していた。妊娠を知り、結婚、出産について話し合いを重ねたが「自分が父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしても自分自身の中で折り合いがつかず、別々の道を歩いていくことを彼女は分かってくれ、ご家族も理解してくれました」。山田は生活費、養育費などを負担している。TBSによると、山田はこの日「白夜行」の都内ロケに参加し、変わりなく収録を行ったという。


朝:なし

昼:熱辛カレー

夜:ナポリタン

運動:なし


2006年02月15日(水) それで終わりですか?

★ウサギ殺し運河に捨てる=少年3人「ゲームのつもり」−警視庁★

 東京都江東区の小学校で飼育されていたウサギをけり殺し捨てたとして、警視庁少年事件課は15日までに、動物愛護法違反などの疑いで同区の無職少年(18)を逮捕、別の窃盗事件で逮捕されたいずれも18歳の無職少年2人を同法違反容疑で追送検した。
 3人は公園で約15分間、ウサギを取り囲み、逃げようとするとけって虐待。「ゲームのつもりで、サッカーのようにけっていてエスカレートした」と話している。2人はこの小学校の卒業生だった。
 調べによると、3人は昨年5月8日早朝、同区立辰巳小学校に侵入、飼育されていたウサギ1匹を持ち去り、同区の潮見運動公園で殺害。石を入れたポリ袋に入れ、運河に捨てた疑い。 




この少年達が犯した動物愛護法違反がどれほどの罰則を適用出来るのか分かりませんが、大した処罰もされずにすぐに日常生活に戻ってくるんでしょう。
こういった行為を平気で出来る様な人間が同じ社会に存在しているのが本当に恐く思います。
動物だけではなく、人間に対しても同様な事を出来る人種なんだろうと思います。
しっかりと処罰して5,6年くらい少年院にでもブチ込んで貰いたいです。
もっと厳しく罰るすべきだと思うんですけどね。
面白半分がとんでもないペナルティを招くってのを身をもっておもい知らさないと、今後も浅はかな犯罪は少しも減らないと思います。
下の判決、僕はかなり甘い判決だと思います。
己の欲望のままに飲酒して運転、結果的になんの過失もない人間の生命を奪ったんです。
単なる殺人で3人、4人も殺した場合なら死刑若しくは無期懲役になるとどこかで聞いたことがあります。
それなのにどうして20年やそこらでこの人達は出てこれるんでしょうか?
満期で出てくるのならまだしも、多分15,6年で仮出所くらいさせるんでしょう。これは僕の勝手な思い込みです。
でも、どう考えても軽すぎます。
尊い掛け替えのない生命が軽視されているみたいで、やり切れない思いで胸が張り裂けそうです。



★男に懲役20年判決 8人死傷飲酒ひき逃げ 千葉地裁★

 千葉県松尾町で昨年2月、同窓会帰りの男女8人が飲酒運転の車にひき逃げされ4人が死亡、4人が重軽傷を負った事故で危険運転致死傷などの罪に問われた建設作業員田中佳志被告(32)の判決公判が14日、千葉地裁であり、山口雅高裁判長は懲役20年(求刑懲役25年)を言い渡した。
 危険運転致死傷罪が適用された事件では、RV車で高校生の列に突っ込み3人を死亡させ、15人を負傷させた被告に今年1月、仙台地裁が言い渡した懲役20年(確定)と並び最も厳しい判決。
 山口裁判長は「正常な運転ができない状態だった」と認定、「運転が困難になるほど酔ってはいなかった」とする田中被告側の主張を退けた。田中被告は即日控訴した。
 危険運転致死傷罪は単独の最高刑は懲役20年だが、検察側は車の窃盗罪などを併合し、懲役25年を求刑していた。


2006年02月14日(火) 愛ゆえに生ですね?

いつの頃からかバレンタインデーに心トキメかなくなっています。
この人から欲しいなぁ〜なんて対象がいない状況が長く続いているからなんでしょう。
恋の種火もそろそろ消え失せてしまいそうです。
一目惚れなんて元気な出来事もこの年齢ではそうそう起こりそうもないし。
恋ってどんな感情だったかしら?なんて本気で忘れてしまいそうで恐々としています。

未だに生チョコの「生」がどういう意味なのか分かりかねます。
中学生の頃に工藤静香が「半生チョコ」のCMに出ていたように思いますが、そのときも「半生?・・・きっとドロッ〜〜ッて溶けかけた感じのチョコなんじゃろうな」と思っていました。
そして25,6歳の頃に生まれて初めて「生チョコ」なるものを食べました。
「半生」じゃあなくて完全「生」
しかし見た目はしっかりと固形です。固まっています。
それからも幾度か生チョコを食べましたが正直違いが分かりません。
チョコってのは最後の工程で火をいれるものなの?なんて半分本気で信じていたりしなくもありません。
でも生チョコって美味しいですよねぇ〜〜〜。
あまり生ものって食べないんですが、チョコと・・・は生に限りますね!


2006年02月13日(月) 戸惑いますか?

勤める人が決まったから。と言って一旦は消えた求人が再登場。
どうする?
2,3ヶ月で辞めて逃げ出すほど厳しいのか?
どうする?
近場で新たな求人も発見。
どうする?
とりあえずは調査あるのみ。
己の舌で味わって決めよう。
明日の夕飯はパンに確定!!!



朝:なし

昼:ほっけ塩焼き
  煮物

夜:チキン七味焼き定食

間:チョコ
  から揚げ

運動:荻窪〜新宿

完読:サウスバウンド  奥田英朗 著   角川書店


2006年02月12日(日) お母さん。どうして私を存在させたんですか?

★<赤ちゃん遺棄>漫画喫茶のトイレに…死亡 東京・江東★

 12日午前7時半ごろ、東京都江東区の雑居ビル3階にある漫画喫茶で、「赤ちゃんが捨てられている」と男性店長から110番があった。赤ちゃんは生後間もない女児で病院に搬送されたが、死亡が確認された。警視庁城東署が保護責任者遺棄事件として捜査している。
 調べでは、女児は体重約700グラム、へその緒がついたままで衣服は身に着けていなかった。紙箱に入れられた状態で、同店の女子トイレ内のごみ箱の底付近にあるのを、店員が発見した。付近に出産の痕跡はなく、同署は何者かが店外から持ち込んだとみて調べている。




理由など問う必要は無い。
この女児を棄てた女は生きるに値しない存在である。
見つけ出して、即刻死刑にして欲しい。
多分犯人はこの女児を生んだ女なんでしょう。
「母親」なんて名乗らせない。
この様な事を平気で行える女を「母親」と呼ぶなんてのは、世の真っ当な「母親」に対して申し訳が無い。
今後も平気で生きているこの女が憎い。
今後も普通に笑うこの女を呪いたい。
今後もなんら変わりなく平気でSEXをするこの女が許せない。






2006年02月11日(土) 気付いていましたか?

いつのまにやらHIT数が30000を超えていました。

日頃のご愛読(?)感謝です。

相変わらず実の無い事しか書いていませんし、これからも多分さほど変わり映えもせずにノコノコと書いていくと思います。

平均20HTI/日の小さなサイトですが僕の宝物の一つです。

いつまで続くのか、僕にも分かりません。

そんな訳でこれからも、お粗末なサイトですが・・・・どぞどぞ


2006年02月10日(金) 生きてみませんか?

明日がどうなってるか分かる?

来月は?

一年後は?

分からないだろう

だったら生きてみないか?

そのうち何かが変わるはず

君が望む望まないに関係なく

きっと何かが変わるはず

転んだままか

起きているか

まだ見ぬ何かを手に入れるかも

まだ会えぬ誰かに心奪われるかも

希望なんて無いかもしれない

絶望だらけの明日かもしれない

それならそれでOK

行き着く果てに何があるのか

それが分かったら教えてくれ

時間はたっぷりある

迷ってもいいけど焦らないで

年中無休24時間

いつでも鍵は開いてるから




2006年02月09日(木) バレてませんか?

★<加護亜依>深夜の喫煙シーン撮られる★

 元「モーニング娘。」でW(ダブルユー)の加護亜依さん(18)の喫煙写真が、10日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載される。同誌は1月28日未明、東京・恵比寿のレストランに加護さんらが4人組で来店、食事をしながら喫煙する加護さんを撮影したと報じている。加護さんは2月7日で18歳になったばかり。


今度は加護ちゃんですか・・・。
まぁ、法律で禁止されているのですから、それに反したことをすればそれなりの制裁を受けるのは当然の事ですね。
加護ちゃんもおそらく何らかのペナルティーを科せられるんでしょう。
こういっちゃあなんですけど、普通の人なら問題ないことでも芸能人だっていうだけで、騒がれるんですから気の毒といえば気の毒ですね・・・。
だって渋谷だの池袋だのに行ってみれば、あきらかに未成年たちがスパスパとタバコを吸っていますし。
4月頃の新宿だの高田馬場だのに行けばそこら辺で新歓コンパだのといっては酔い潰れている新入生がゴロゴロゲロゲロしてますからね。
いずれにせよ、少し配慮が足りなかったですね。
外で吸っちゃあ駄目よ・・・バレんようにしなきゃあ。



朝:なし

昼:パン2個
  バナナ1本

夜:おでん
  おにぎり2個

間:ポテトチップス
  アイスクリーム


2006年02月08日(水) 無理してませんか?

朝、起きるとお腹がギュルギュル〜〜と鳴いていました。
お腹が空いた感じじゃあなかったので、おっ!昨日夜に食べたブルーベリーヨーグルトの乳酸菌が効いて来たか、と思いトイレへ・・・。
出ません。
でも、お腹の鳴りは止まりません。
バイトに行くべく電車に乗っていると猛烈な吐き気がし始めました。
今、何か口に入れると絶対に戻してしまう。それほどの吐き気でした。
とりあえず駅についてお水を買い、一口二口飲みました。
少し落ち着いた感じでしたが、それでも脂っこい物は危険!!!という状況。せっかくラーメン食べようと思っていたのに・・・。
それでも何か口に入れなければと思い、パンを2個ほど食べてバイトの現場に向かいました。
バイトの間は吐き気も治まっていたのですが、その代わり妙に身体がダルくなり始めました。
5時までのはずが2時に終わり、バイト代を貰いにいくまで時間があったので、川崎をブラブラして時間を潰そうと思ったのですが、身体のダルさが半端じゃあなくなり、一歩前に進むのも辛くなってきました。
マクドで休もうかと思ったら女子高生の大行列・・・。
気分転換にスロットでも打てばマシになるかと思ったので、昔チョイチョイ稼がせてもらっていたパチ屋へ。
新台を打って、4千円でボーナスを引いたことには引いたのですが、身体のダルさは最高潮。
腕を動かすのにも四苦八苦。
おまけに吐き気も再発。
今度はお茶を飲めども一向に治まりません。
このままでは絶対に吐いてしまう。
その前に自分から吐こうと、トイレへ向かいました。
まぁ〜水しか飲んでないのに出るわ出るわ・・・。
多分吐いた殆どが胃液だったんじゃあないでしょうか。
お陰で吐き気は治まりましたが、ダルさは治まりません。
普段安くついたときはイケイケドンドンで打つのですが、どうにもこうにも身体が動きません。途中で止めて換金へ。
しかし、換金所が休憩中で、あと30分も待たねばなりません。
もう一度マクドへ行ってみると、今度は空いていたのでアイスティーを買い、それに口もつけずにテーブルに突っ伏しました。
意識がドンドン遠のいていきます・・・。
気付くと30分ほど寝ていました。
換金所も開いている時間なので、さぁ行こうと思い立ち上がるとアラ不思議!
身体のダルさが消えています。吐き気も完全に無くなっています。
これを書いている今も身体のダルさも吐き気もありません。
あの30分ばかりの睡眠で完全に回復したようです。
なんだったんでしょう?
寝不足?
でも昨日は6時間も寝てるのに。
12月1月と少しハードに動いたのでココへきて身体が一声悲鳴を上げたのかもしれませんね。
みなさんも無理はなさらずに。



朝:なし

昼:パン2個

夜:パン3個
  うの花

運動:なし


2006年02月07日(火) どっちなんですか?

お昼にピロピロ〜〜ンとニュース速報。
秋篠宮さん家の紀子さんが妊娠したとか。
夕方のニュースはそれ一色。
女帝・女系云々が棚上げされそうだとかなんだとか言ってますね。
真顔で「伝統ある天皇が・・・」とか言ってるのを見ると寒気さえしてきます。
どうだっていいじゃんよ!
男になろうが、女になろうが。
でも、事この事項に対しては世の女性団体が何で声を上げないんでしょう?
女性蔑視だ、差別だ!!!とか、普段は当たり障りのない事に関しては異常なほど敏感なのにね。
まぁ、秋ごろに生まれるらしいので、無事に生まれて欲しいことにはかわりありませんけどね。
さぁて、インチキ占い師の細木さん、どっちが生まれるか占ってくださいませ。
ズバリ言ってみてよ。
当たるんでしょ?




朝:なし

昼:大盛りイカ焼きそば(カップ)
  ミニおにぎり3個

夜:チキンステーキ弁当
  天そば(カップ)

間:オーザック
  とり軟骨スナック

運動:なし


2006年02月06日(月) 親しい街はありますか?

風邪で身体がダルいにも拘らずバイトで川崎駅近辺に行ってきました。
3,4年ぶりでしょうか。
なんだか随分と様変わりしていました。
ん?ココってなんだったかな?
おぉ〜〜!この店まだあるんだ!!
・・・・何?このオシャレ空間は。
などとダルい身体に鞭打ちながら散歩してきました。
東京のお母さんのトンカツ屋さんが移転してから、すっかり縁遠くなった川崎駅。
でもちょっぴり大切な街なんですよねぇ。



朝:なし

昼:牛しぐれ弁当

夜:カツ丼
  なめこそば(カップ)

運動:なし


2006年02月05日(日) お元気ですか?

昨日今日と日陰で風がビュービューと吹きつける場所に立っていたので、流石に身体がヤバくなってきた。
実際、今も両方の鼻へティッシュを詰め込んで書いています。
当然のように喉のがイガイガ・・・。
両ホッペも赤〜〜く染まっています。
どうかインフルエンザではなく、風邪でありますように!
とは言え、風邪は万病の元ともいいますし。
そんな訳で薬を飲んで寝ます。
明日もバイトだしね・・・・。
みなさんも御身体ご自愛ください



朝:肉まん

昼:アサリと青菜炒め定食
  豚の角煮

夜:ナポリタン
  から揚げ

間:肉まん

運動:なし

完読:麻雀放浪記(三)激闘編   阿佐田哲也 著   角川文庫


2006年02月04日(土) それでもお金が必要ですか?

★細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調★

 占い師の細木数子氏(67)が3日、フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」の中で、堀江容疑者についての占いが当たったことを強調した。細木氏は「彼はスッテンテンになりますよ。(かつてのテレビ番組で堀江容疑者に対し)『スッテンテンになります』って言ってるでしょ」と自信満々に述べた。ちなみに昨年7月、同局の「25時間テレビ」では「女には気を付けなさいよ。スッテンテンになるから」と“女性で失敗する”というニュアンスで発言していた。
 細木氏は過去、同局の番組などで何回も堀江容疑者と対談。「ライブドア株価が5倍になる」などと“予言”していた。それを信じて同社株を購入した株主もおり、強制捜査後、暴落で大損した一部株主から、細木氏に対する批判の声も上がっていた。だが同番組で細木氏は「『(堀江容疑者が)こうなる』と言った。常識と知識がないから、していいことと悪いことの『基礎工事』を教えられていない。今、こういう子ばかり」と斬(き)り捨てた。



胡散臭い占い師モドキが胡散臭かった銭ゲバ野郎をどの様に占おうが、知ったこっちゃ無い。
自民党の某議員同様に不様なほどの往生際の悪さ。
自らの非を素直に認められないのは立場故か?
それともただ単に本人たちの人間性の問題か?
金は欲しいけどこんな人間にならなけりゃあ手に入らないのならば貧乏でけっこう。




朝:塩豚マン

昼:ガーリックハンバーグ&レモンカルビセット

夜:焼きそば(3玉)

運動:なし


2006年02月03日(金) イラつくことはありますか?

あまり人に対してイラつくことは無いのですが、今日一緒にバイトに入った男性には終始イラつきっ放しでした。
仕事のぺースが遅いのなら遅いなりにしてくれればいいのに、あれやこれやと難癖をつけてきて、余計にペースダウンを招く始末。
更には「休憩どうするんですか?」「休憩っていつからですか?」「そろそろ休憩してもいいんじゃあないですか?」「休憩ってやっぱり1時間だけしか駄目なんですか?」「これだけしんどいんだから少し余計に休憩してもいいんですよね?」
もう帰ってくれ!!!と何度言い掛けたか・・・。
結局、残業することになったのですが、そいつ一人だけ「今日はどうしても残業出来ないんです。」と平気で言い出すし。
誰のお陰で残業になったと思ってんの?
明らかにお前の責任でしょ?
あぁ〜〜、あいつとは二度と一緒に入りたくない。
いくら気の長いマイルドな僕でもイラつくよ・・・・。


朝:なし

昼:トマトチキンフィレオセット

夜:素うどん
  おにぎり2個

間:チーズバーガー

運動:なし


2006年02月02日(木) 男になりたい その1

25歳の春に地元の会社の転勤で東京へ来ました。
寮代わりの会社が借り上げていたマンションへ入居。
そこには同様に転勤で連れて来られていた先輩社員5人がいました。
あまり残業らしい残業もなかったので、行きも帰りも一緒の場所なのもあって、毎日誰かしらが連れ立って会社を出て、飲みに行っていました。
お酒の飲めない僕も週に3,4日は誰かしらと一緒に会社を出て打つか、飲むかしてから帰宅していました。
飲めないなりに最後まで付き合い、飲み潰れて行き先不明になりそうな先輩達を誘導しながら帰るので、かなり重宝されていました。
当時はお姉ちゃんの居るお店にもしばしば行っていました。
流石にそっち系には2,3週間に1度のペースでしたが、東京に出るまでその様なお店に行ったことが無かったので、行く度にドギマギしていました。
キャバクラ嬢に「コレ。よかったら電話してきて!」なんて名刺の裏に書かれた電話番号を渡されようもんのなら、舞い上がり舞踊り、お店から持たされている営業用の携帯とは想像も出来ず、素直に電話してしまい、体よくお店に誘われてしまった事も1度や2度ではありませんでした。
そんな折一軒のクラブに入ったときのことです。
そのお店はグランドピアノが置いてあったり、簡単な生バンドでの演奏もしますよ的な、ちょいと大人の感じのお店でした。
いつも行くスナックやキャバクラとは豪い違いでした。
そのお店のお姉さんの一人に多分僕より5、6歳上の女性がいました。
名前は忘れましたが、清楚な感じの綺麗な女性でした。
何故かその人と僕は相性が良かったのか、ず〜〜っと話をしていました。
気が付くと手まで握り合ったり、最後の方は彼女が僕にしな垂れかかっていました。
結局閉店間際まで居てお店を出ました。
お店の下まで送ってくれて、また来てねぇ〜〜、また来るねぇ〜なんてそれぞれに言い合っていたのですが、ツカツカと彼女が僕に近寄ってきました。
左手で僕の右手を取り、残った右手で包み込むようにして来ました。
そして「コレ・・・あげる」耳元で囁き、小さく折りたたんだ紙を僕に握らせてくれました。
テレビでしか観たことのない様な出来事に物凄く興奮しました。
キャバクラのお姉ちゃんには散々騙されて(?)来たので、この頃には携帯番号を教えてもらっても全然嬉しくもなく、連絡さえすることもなくなっていました。
しかし、今回は違う。開けっぴろげに渡されたのではありません。
今回は本物だぁ〜〜〜〜。
しかも、部屋に帰って見てみると携帯ではなく、家の電話番号が書いてあるじゃあないですか!!!
お店が終わるから来てぇ〜〜〜ん。って事なのか????
いよいよ童貞脱出の時が来たか。と既に意識はそっちの方に飛んでいます。
お姉さんに手ほどきを受けて、あれやこれや、あんなことこんなこと・・・ってのは理想ですからね。
でも掛けれませんでした。
1週間ほど経った頃、先輩たちにその事を告げると「早よう言えよ!!んで、掛けてどうじゃったん?」と聞かれたのですが、その時点でも僕は電話を掛けていませんでした。
その夜、意を決して掛けてみたのですが「お掛けなられ電話番号は現在使われておりません・・・」と空しく聞こえるだけ。
先輩にそう言うと「じゃあ直接お店に行ってみよう」と行ってみたのですが、数日前に辞めたとのこと。
僕の初体験はまたもや遠く遠くへ逃げていきました。
それまで僕には幾度か初体験のチャンスがありました。
しかし、どうしても出来なかったんです。
しようとも思わなかったんです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

大きな壁です。
これを克服しなければ僕に春はやって来ない。



朝:なし

昼:チキンラーメン
  焼き飯

夜:チャーシューつけめん(大盛り)

間:マックチキン
  メロンパン2個

運動:なし


2006年02月01日(水) もう少しだけ待ってくれますか?

秋葉原のヨドバシカメラをブラついてきました。
買う買わないは別として、ああいった場所って妙にテンションがあがってしまいますね。気付けば1時間くらいいました。
テンションはあがったのですが、同時に自分の不甲斐無さに少々凹んでもしまいました。
実家の年老いて行く両親の事を思うとこの時期冷たい便座は身に沁みるだろうなぁ〜ホカホカ便座買って上げたい。
母ちゃんは足が痛いって言ってたし、父ちゃんも木材屋さんのパートで疲れているだろうからマッサージ機も買って上げたい。
立ち仕事を減らすべく食器洗浄器も買って上げたい。
なんて事を柄にも無く思ってしまうんです。
が、買えません。買って上げれません。
その日暮の僕にそれらを買うだけの余裕なんてありません。
家賃55000円、パチスロで作ったカードローン約60万円の月々の返済約40000円が最低でも必要なのです。
地方税、健康保険代、国民年金なんて払えるはずがありません。
もう少しでヨドバシカメラの中で泣くところでした。
情けなくって情けなくって・・・・。








朝:豚丼

昼:尾道ラーメン(カップ)
  雑炊

夜:カレー(大盛り)

間:パン
  お菓子

完読:麻雀放浪記(二)風雲編   阿佐田哲也 著   角川文庫


たつき |MAIL

My追加