雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) パート2?

フッ・・・俺に近寄ると怪我するぜ

モワ〜〜〜ンって感じです

忘れられないキス

初キッス?

21歳の春でしたぁ〜

辛口カレー食べた後だったなぁ〜

今ひとつの体調

ここは一気に風邪退散

隊長!前方にニンニクラーメン屋を発見したであります

スタミナ漬けて?付けて?着けて?

連休を元気に駆け抜けよう

う〜んモウレツぅ

味も臭いも絶品

食ってるそばからプンプンくるね

ニンニク口臭男誕生

普段は無理

連休前限定出血鼻血ブーの大サービス

それさておき

5連休?

下手すると

誰とも?

一言も?

会話しないかも・・・

32歳のGW

7年目の始まり

思えば遠くへきたもんだ

この先どこまで続くやら






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:クリームメロンパン

昼:豚肉と高菜ラーメン
  から揚げ&シュウマイ&もやしのキムチ和え

夜:とんこつニンニクラーメン

運動:なし


2004年04月29日(木) Help me

普段はね

それなりに

楽しめてるのよ

そりゃあ多少の寂しさを

時々は感じるさ

一人テレビを観ながら食べる夕食

誰とも喋らない週末

そんな生活も早7年目

流石に慣れましたよ

でもね

それも

元気だったらの話

ハァ〜辛いわ

心細いわ

風邪っぴき

足らなくなる下着

洗濯は誰がする?

はい。僕です

病気でも腹は減る

食事は誰が用意する?

はいはい。僕です

隣の部屋から漏れ聞こえる仲睦まじい男女の会話

ん?

あれ・・・?

愛の営み中?

お〜い聞こえてますよ。

薬が効いてきたか

悶々としつつも夢の中

寝汗ビッチョリで目覚めた夕方

お隣さんは未だに営み中

ハァ〜若いっていいわ・・・

愛し合うってどんなんかなぁ〜?

32歳のGW

7年目の始まり

思えば遠くへ来たもんだ






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:なし

昼:そうめん
  玉ねぎサラダ

夜:塩ラーメン(カップ)
  プチメンチカツカレー
  海草サラダ

運動:なし

*食って治す。これが僕の風邪退治方法。


2004年04月28日(水) 連休前なのに・・・

あぁ〜連休を前に風邪を引くなんて・・・。
いくら予定の無い暇人とは言え、GWを病人としてスゴスゴと過ごすのは避けたい。
昨日の夜中に「アレッ?喉が少しイガラっぽいぞ」と思ったので、念の為に風邪薬を飲んで寝たのですが、今朝起きたら絶好調!に扁桃腺が腫れていました。
今日一日中アメちゃんを舐めていたのですが、一向に良くなる気配がありませんでした。
で、やはりとうか当然と言うか夕方からは鼻水がタラタラと流れ出てき始めました。
現在、両の花の穴にテッシュを詰めています。
発熱をしていないのでいいですけど、明日の朝になるとどうか分かりませんからね。
2、3日前に寒くなったときに「あ〜これは気をつけないと風邪ひくだろうなぁ〜」と思っていたのですが、ものの見事に引いてしまった様です。
デリケートと言えば聞こえはいいですけど、自己管理の欠如ですからね。
皆様も気を付けてくださいね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
そりゃあ必死にもなるよなぁ〜。



朝:スペシャルサンド

昼:ラーメン

夜:焼き鳥

運動:なし


2004年04月27日(火) 僕は絶対に許さない

ちょいと前までたかだか地方の夕方のニュースワイドショーの司会者だったのが、政治家先生になるとこんな事を言えるようになるんですからね。呆れると言うか、同じ人間として嫌になっちゃいますね。
よくぞ言えたもんですよね。
僕はこの発言だけは絶対に許せないです。
「反日的分子」だの「反政府」などと・・・。
この日本は今でも「一丸」となれると思ってるんでしょうか?
正しかろうが正しくなかろうが「国民が選んだ政治家」の俺達政府が決めた事に逆らうのは許すべきではないと本気で思ってるのでしょうか?
そういった人達には「国」ではなく「企業」として接するつもりなんでしょうか?
それじゃあどこぞの国と大した差ありませんよ。
理由はどうであれ国家とは国民の安全性を確保すべきもので、それが国策に反していたとしても、勧告したにも関わらず危険地帯に赴いたからといっても決してその姿勢何一つとして崩すべきではないのです。
「血税を用いるのは強烈な不快感を持たざるを得ない」と述べた。
とありますが、テレビで見ていたら国民が20円負担すればいい程度の額だとか。
しますよ。いつでもしますよ、僕は。
返ってくるかこないか分からない年金を毎月毎月払うのに比べてたら、そっちのほうが余程有意義かってもんです。
自衛隊派遣については「これは人道的支援です」だとかやたらと理論を並べてるくせに、肝心なところは感情的に流されているような気がしてならないんですけどね。
確かにあの5人のとった行動は間違いだったかもしれません。
でも、最近事あるごとに言われている「自己責任」を持ち出して、掛かった費用を負担させるってのは僕的には反対です。
この場合の「自己責任」とは殺されても文句は言えなかったのよ、ってだけの事だと思います。
幸いにも全員無事に解放されたからいいものを、これで誰か1人でも殺されていたとしたら、多分「自己責任」云々などと言って居ないでしょう。
全く平和ボケするにも限度があるってもんです。
解放された3人をテレビで観て僕が感じた違和感は多分彼らの力の抜け切ったリラックスした姿と日本のご家族を取り巻く環境、報道の異常さとを比べてあまりのギャップが大きかったからだと思います。
そして時間が経つにつれてや、帰国して日本の状況に気付き、驚き体調を悪くしたのも無理はないとも。
しかし、国民義務を怠っていた閣僚にはビタ一文払うつもりは無いですからね。僕より稼いでて・・・許さんぞ!
国民の義務である納税を怠っていた閣僚も当然「反日的分子」と言っても差し支えはないはずですよね。
ましてや、調査結果を公表しないなんてのは馬鹿げています。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:メンチカツサンド

昼:鳥の照り焼き定食

夜:冷やし温玉うどん(2玉)
  野菜のかき揚げ天

運動:なし

完読:あえてブス殺しの汚名をきて  つかこうへい著 角川文庫



2004年04月26日(月) どうだぁ!美味いか?この世の空気は。

お昼過ぎに携帯に山口のツレからメールが入った。
タイトル:今夜
「生まれそう。ドキドキすわぁー。」との内容。
それからと言うもの僕もドキドキしっ放しでした。
別に僕が緊張したところで、どうにもなるもんじゃあないのですけどね。
親友(う〜ん、改めて言葉にすると何だか妙に恥ずかしいですね。でも、本当に大切なモノって多分こういった具合に言葉にするとある種の恥ずかしさを感じるんだと思います。)の初子ですから、やっぱり心配にもなります。
そんな心配をしながらも、昨日の夢の続きを追ってパチスロしてるんですから、なんて薄情なんでしょうか。
21時59分に携帯が鳴りました。
「生まれたよ。色々とあって帝王切開じゃったけど・・・」
元気な女の子だそうです。
少しだけ奥さんとも話せました。
「お腹が痛いんよぉ〜」と言っていましたが、その他は問題なしだそうでした。
8月21日に桜島ライブに行くので、夏の帰省は止めようかと思っていたのですが、帰ることにしました。
お金がないだとか、そんな事言ってる場合ではないですから。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:厚切りハム&コロッケサンド

昼:豚のしょうが焼き定食

夜:ラーメン(カップ)
  焼き鳥5本
  アスパラサラダ

運動:なし


2004年04月25日(日) 札束

1000円が6時間後には11万2500円になっていました。
恐るべしパチスロ。
何気なく座っただけなのに・・・。
こんな勝ち方をしたら、それこそ明日からも夢を求めて流離いそうで怖いです。
キャッシュカードは家に置いて出掛けます。
まぁ、勝ったは勝ったで良かったのですが、換金所でトラブル発生。
1万円札が品切れ(?)との事。
「1000円札しかないけどいい?」
いい?ってこれで良くないって言った場合どうなんのよ?
「えっ、全部1000円なんですか?」
「うん。否なら明日にする?」
おいおい、明日って・・・一応これでも社会人なんですけどね、僕も。
と、おばさん先ほど渡した景品をこちらに付き返そうとしている。
いやいや、返されても困りますよ。
「明日来れないんですけどぉ・・・」
「じゃあ1000円札でいいよね?」
今度はこちらの返答を待つまでも無く、数え始めてます。
「はい、これで10万円ね。」と束を見せ付けるおばさん。
・・・・・(困)
結局11万2500円分を全て1000円札で貰いました。
112枚です。
嬉しいやら嬉しくないやら・・・。
こんな経験は多分二度と出来ないでしょうね。って、したくねぇよ!






↑エンピツ投票ボタン

My追加
好きだったのに・・・


朝:なし

昼:豚骨ラーメン(カップ)
  炊き込みおにぎり(3個)
  ツナコーンサラダ

夜:チャーハン(大盛り)
  餃子
  ウンパイロウ(豚の四川ソース)

運動:なし


2004年04月24日(土) ネットオークション

遅ればせながらネットオークションで色々と買い始めました。
結構使えるんですね、アレって。
今日も一気に3件届きました。
全て書籍です。
「初級革命講座 飛龍伝」つかこうへい 著
「ミステリー百科事典」間羊太郎 著
原田知世の写真集2冊
全て絶版なモノばかりです。
こういうのがお手軽に帰るって凄く便利で、嬉しいですよね。
これまでも絶版の本や不運にもあまり売れなかったゲームを買ってきました。
しかし、それでも手に入らない本が数冊あるんですけどね・・・。
オークションに出品されているのは誰かしらが購入して、何らかの理由で手放すモノが出されているわけでして、恐らく今僕が求めている本は購入さえされていないんじゃあなかろうかと思うのがあります。
果たしてめでたく手に入れることが出来るのでしょうか・・・?






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:なし

昼:焼きそばUFO
  おでん

夜:レバニラ炒め定食

間:ポテトチップス
  ポップコーン

運動:なし


2004年04月23日(金) スッキリ


会社を出て

心がスッキリ

深く考えるとそれなりに悩みはあるけど

とりあえず

一先ずは

今だけは

スッキリ

一日の疲れを取り払おう

1時間の我慢

家に着いて

まずは

靴ね

蒸れ蒸れの足元に

ス〜ッと

爽やかな

涼しさ

更に更に

靴下を脱げば

極楽じゃあぁ〜

お次は

ネクタイね

苦しいよ

一日中

緩やかに首絞められてる感じ

生殺し系

何年経っても

慣れないや

好きになれないや

でもね

ネクターは好っきゃねん

トロ甘

疲れた身体にご褒美

最後は

いよいよ

コンタクト

これさへ外せば

見も心も解放

完全OFF

本日の営業は終了いたしました






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:シューガートースト

昼:スパイシー焼肉丼
  シュウマイ

夜:豚丼
  サラダ

運動:なし


2004年04月22日(木) フォーラム参加

新現役ネットのフォーラムに行ってきました。
お時間のある方はクリックして見てもらえば一目瞭然なのですが、要するに一旦現役を退いた方々の為の団体なんです。
まぁ、僕も会場に行って知ったんですけどね・・・。
じゃあ、何故そんなよく分からない団体のフォーラムに行ったのかと言うとですね、佐々淳行氏と後藤田正晴氏の講演(?)があったからなんです。
佐々氏は以前に学習院の文化祭で講演会を聴いていたのですが、後藤田氏は初めてでした。
なんと90歳だんですって!
多少足元が危なげだなぁ〜って印象はありましたが、物凄くバイタリティーのある方でした。
細かい年代や数値などに明るく、記憶力も良かったし、何よりも90歳には思えない声の張り。圧巻でした。
開口一番「今日はやっぱり来るべきじゃあなかった。聞くところによると、ここに集まっている方々は50代〜60代だそうじゃあないですか。ということは全共闘世代でしょ?そんな貴方達の為に当時警察庁長官として苦しめられた私が何で話しをせにゃあならんのですかね・・・(笑)」
そう言われればどうですよね。
見事にツボに入りました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:天玉うどん(冷)

昼:塩サバ定食

夜:醤油うどん(2玉)
  げそ天

運動:なし

完読:寝盗られ宗助   つかこうへい 著   角川文庫


2004年04月21日(水) 音楽 その1

その昔カラオケなんてのはオジサン達だけの遊び道具だったように思う。
程よく酔っ払ったところで2、3曲。
演歌や歌謡曲、軍歌も時々ね。
勝手な想像ですがストレス発散の為だったように思います。
が、今やカラオケは言うまでもなくすっかり若者のものになってしまった。
ストレス云々も勿論あるでしょうが、それ以上にコミュニケーションの一つとして完全に確立されている。
否、コミュニケーションじゃないかな。
ただただ「盛り上がる為だけ」のツールと言った方がいいかも。
かと言ってそれが悪いと言う訳ではありませんよ。
僕も下手ですが嫌いじゃあないですもん。
それこそ歌えと言われれば、声が枯れるまで歌い続ける勢いです。
初めてカラオケBOXに言ったのは高校2年生の頃だったと思います。
歌本も一冊しかなく、薄っぺらいものでした。
誰か何かを歌うとその場に居た誰もがその曲を知っていて、皆で歌うことが出来ました。
曲数やバリエーションが少なかったと言えばそれまでですが、それ以上に音楽業界が今と全く違っていたように思います。
どちらかと言うと僕はその当時の音楽状況の方が好きですね。
学生時代カラオケに行くと友達から「ちゃんと付いて行けてない」と言われました。ヒット曲と呼ばれている部類が歌えなかったんです。
「付いて行けてない」んじゃあなくて「付いて行かなかった」んです。
おぉ!もう2時半だよ・・・。
続きは後日にでも書きます。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
って以前に聞いた事があります。


朝:小倉&マーガリンパン

昼:すき焼き丼
  サラダ

夜:豚丼
  サラダ

運動:なし

完読:弁護士バイロン   つかこうへい 著   角川文庫



2004年04月20日(火) こんな時代だからこそ

昔は良かったなぁ〜

そんな年寄り臭い事は言いたくない

けど

やっぱり

フォークソングは

いいぞ!

ヒット曲だけが

カラオケで盛り上がれる曲だけが

愛や恋だけが

歌じゃないのよ

そこの若人よ

その昔

この国には

決して

オシャレじゃあない

格好よくない

ノレない

だけど

心に

ズド〜ンと

心の奥底に

突き刺さる

音楽があったんだよ

古い奴だとお思いでしょうが

聴いてやっておくんなせぇ

この国の

フォークソングってのを






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:なし

昼:あじフライ&クリームコロッケ定食

夜:ラーメン(大盛り)

運動:なし

完読:日航ジャンボ機墜落 〜朝日新聞の24時〜
         朝日新聞社会部編   朝日文庫


2004年04月19日(月) サボり的休日

え〜っと15日〜18日までの更新してます。


会社には今日の深夜バスで広島を発つと言っています。
なので、今日はサボりみたいなもんでした。
ず〜っとゲームしていました。
世の中では何やら「ドラクエ」のPS2版で盛り上がっているみたいですが、そんな盛り上がりと全く関係ないゲームをしています。
「G・O・D pure」えっ?知ってる!貴方はいい人です。今すぐお友達になりましょう。
晴れてれば炬燵でも片付けようかと思っていたんですけどね・・・。
三連休でしかも最終日の今日はサボりだったので、普通の週明けより厳しいかもしれません。
なんとかGWまで生き延びたいと思っています。遠いなぁ・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
溜めると辛いわ・・・。

どうでもいい事ですが、こんなのが載ってました。
ね、どうでもいいでしょ?
下らない事に騒ぎすぎ


朝:サンドイッチ

昼:ピザ
  ナゲット&フライドポテト

夜:パン3個
  サラダ
  玉子 3個分

間:ラーメン

運動:なし


2004年04月18日(日) 侮れん古本屋

お昼過ぎに実家に帰って来ました。
しかし、その夜にはバスで東京へ向かうことに・・・。
あぁ〜んもう少しゆっくりしてたいよ〜。

実家に帰ると必ず古本屋に寄るようになりました。
結構掘り出しモノを見つけることが出来るんですよ。
今回もつかこうへいの文庫を9冊ほど買い込んで来ました。
全てこちらの古本屋さんで一度もお目にかかったことの無い本ばかりです。
時間がなかったのでじっくり見れなかったのと、数件行けなかったのが残念でしたが、かなり満足のいく買い物が出来ました。
夏に帰ったときはじっくりとゆっくりと物色してくる予定です。

朝:なし

昼:若ニラ定食
  豚天

夜:天ぷら上定食


2004年04月17日(土) 結婚式

こんな僕でもいつかは結婚するんだろうなぁ〜と漠然と思っています。
32歳になっても未だに彼女もいずに、その予感さえ全くない状況ではありますが、そんな状況においても漠然ではありますがそう思っています。
でも、披露宴とかそういうのはしたくない。とも思っています。
出来れば籍だけいれて、身内や友達など極々数人でお食事会程度で終わらせればいいんです。
相手の女性もそういった控えめ(?)な性格の人だと嬉しいんですけどね。
だって披露宴ってなんだかこっ恥ずかしいじゃあないですか。
お金も物凄く必要になってくるし・・・これ大きい。
要するに僕にその披露宴をする甲斐性がないから、あれやこれやケチをつけてるだけなんですが・・・。
ですが、友人の結婚式に行く度に「あぁ〜やっぱり披露宴ってええな〜」ってシミジミしてしまいます。
今回の結婚式もそうでした。
付き合って9年目の結婚でした。
TELする度に「そろそろ結婚やろう?」聞いていました。
で、向こうは向こうで「そろそろ負けてこっちへ帰ってくるやろう?」と温かなお言葉を掛けてくれました。
式の前に顔が見れたのですが「泣くなよ」と言われてしまいました。
何時の頃、どんな理由だったか忘れたのですが仲間内ではどうも涙脆いキャラクターが確立されています。
実はそいつには父親が居ません。数年前に交通事故で亡くなられています。
スピーチなどでそこら辺をつかれると多分堪えられないだろうとは思っていました。
初っ端に会社の社長のスピーチでいきなり「父親」と言う言葉が出て来ました。
が、当然そこら辺で泣くはずもありません。
何気なく主役の新郎を見てみると・・・泣いていやがりました。
人に散々「泣くなよ」と言ってた本人が着火してました。
と気を緩めた瞬間、危なく貰うととこでした。
その後は大波小波の様にホロリとする程度でしたが、最後の最後に新郎の挨拶で大爆発。声詰まらせて泣かれた日にゃあ、我慢出来ませんよ・・・。
堰を切った様に涙が出て止まりませんでした。
涙脆いキャラではありましたが、実際に友達の前で泣いたのは初めてでした。
いい結婚式でした。
僕もああいった素敵な結婚式がしたくなりました。
それにはやはりお金が必要ですね。
貯金しようっと。




朝:雑炊

昼:披露宴の食事

夜:2次会の食事

間:天津丼


2004年04月16日(金) 深夜バス

深夜バスに乗ってて何が一番辛いかって言うと、眠れない事だと思います。
21時に出発して、1時間後の22時には消灯になります。
普段深夜2時3時まで起きて獣のような生活をしている僕にとって22時に寝るだなんて、風邪か何かで寝込む以外にあり得ませんからね。
かと言って、22時になるとパッと車内の電灯は消されちゃいますから、寝る以外ないんです。
しかし、意外な事にデリケートな僕。
枕が変わると眠れないんですよね・・・。
なのでここ数回前からは深夜バスにのる前日は極力眠らないようにしています。
そのおかげで数時間は眠れるようにはなりました。数時間だけね。
真っ暗の中眠れずにいると色々と考え事をしてしまいます。
「考え事」なんてのは大体があまり良い事を考えるなんてのはないですからね。僕の場合も当然負の方向ばかりの考え事になってしまいます。
それもたっぷり10時間近く。
もう、頭の中グチャグチャです。拷問です。
「はぁ〜俺って何しに生まれてきたんだろう・・・つくづく駄目な人間だな〜」なんて、バスが目的地に着く頃には気分的にも最悪の状態だった事も1回や2回ではないですからね。
で、今回はどうだったかと言うと。
眠れました!
「!」って付けてしまう程、嬉しいことを理解して貰えると幸いです。
飛び飛びですがさほど苦労せずに眠れました。
前日あまり眠らなかったってのもあるでしょうが、金曜日に巨大なストレスを頂戴した事もかなり影響していると思います。
ですが、流石に布団で寝るのとは違うので、身体のあちらこちらが痛くなってしまいました。


朝:イチゴロールパン

昼:うどん元気玉(大盛り)

夜:チャーシューざるらあめん


2004年04月15日(木) 明日の今頃は・・・名古屋辺りか?

あ〜明日の今頃はぁ〜僕はバスの中ぁ〜♪
のはずなんですが、深夜1時になると言うのに全く用意が出来ていない。
明日の21時に新宿発で福山へ向かいます。
明後日の午前6時過ぎに到着予定。で、そのまま友達の車で一路広島市内へ。
昼から披露宴そして夕方からの2次会。さらには大学のツレ2、3人で朝までコース。
実家に帰るのはし明々後日の日曜日かな。
でもってその日の21時発で新宿へ。
う〜ん、何をどれだけ持って帰ればいいのやら・・・。
手ぶらでもいいかなって思わない事もないですね。
久々の帰省なんですが慌しくなること必至。
ゆっくり出来るのは夏休みに帰ったときになりそうです。

なんだか最近杉本彩が変です。
お色気ムンムンの喋りかたといい、SEXに対しての積極的な発言といい、なんだから気圧される感じがしてしまいます。
何があったんでしょう?
まぁ、映画の宣伝も含めてのキャラ作りもあるんでしょうけど、なんだか目が本気過ぎて怖いんです。ギラギラし過ぎ。
どちらかと言うとMっ気がある僕としては(あぁ、なんて事を言ってるんでしょう、僕ってば)ああいった感じの女性に責められてみたい願望も無いことは無いんですが、あそこまで露骨になられると怖ささへ感じてしまうんですよね。


日本人3人解放。
無事で解放されたのは喜ばしいです。
ん?結局この国は今回の事件について何かしたのか?


そんな訳でひょっとすると更新が遅れるかもしれません。
まぁ、毎日胸躍らせて僕の日記を心待ちにしてる人もそうそうはいないでしょうが・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:イチゴロールケーキ

昼:刺身&天ぷら定食

夜:牛丼
  サラダ

運動:なし


2004年04月14日(水) 犠牲

人間なのでうっかりミスは誰にでもある。
しかし、これはもはやうっかりみすでは済されない
もうこういった事件は本当に止めて貰いたいです。
僕もその昔、父に連れられて場外馬券場へ行ったときに、門の前でソフトクリームも買い与えられて、そのまま2時間ほど待ちぼうけを喰らった事があります。途中から僕を連れてきたこたのをすっかり忘れてたようですが。
僕も僕で、いつもは30分程度で帰って来るはずなのに、今日は遅いなぁ〜って思った程度でした・・・。親も親なら子も子ですね。
しかし、この手の事件で犠牲になるのは幼児ばかり。
何ら思考することも出来ずに、ただただ苦しんで死んで行ったのでしょう。
泣き叫んだかもしれません。
いつもは泣き声を聞けば、飛んで来てくれる優しい母親を、父親を待っていたのでしょう。
こういった事件はやっぱりこれからも起こってしまうんでしょうか。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
怖いよ



朝:メイプル&マーガリンパン

昼:銀鮭定食

夜:つけめん(大盛り)
  野菜餃子

運動:なし

完読:ガンを生きる2 〜愛娘・美夕の誕生〜  池田貴 著
                      幻冬舎文庫


2004年04月13日(火) どうなるかな?

朝っぱらから気分を害した。
とある番組にイラクで人質になってる3人の家族の一人が出ていた。
インタビュアーが在り来たりの質問しているのですが、その人はうな垂れたまんまで、なんらヤル気なし。
家族が人質になって傷心なのは分かる、その絶望たるや到底僕なんぞに想像出来るものではないかもしれない。
が、嫌々ながらの受け答えしか出来ない、またはするつもりしかないのなら出てこなきゃいいのに。
観てる側が嫌〜な気分にさせられました。
やっぱり彼らは自らの意思でイラクに赴いたんです。
比較的安全な地域とはいいながらイラクは紛れも無く戦場なんです。
理由はどうであれ日本の自衛隊が派遣された事自体に対して反対している人達がイラクにはいるんです。
そこへ彼らは自らの意思で行ってしまっていたんです。

彼らには無事生還して欲しい事には間違いはありませんが、それと自衛隊の撤退を結びつけるのはいささか納得出来ないでいます。
僕は自衛隊派遣には反対です。
でも人質の彼らそして彼らのご家族には何ら感情が沸きません。
同情も哀れみも。





朝:マヨタマパン

昼:海老玉丼

夜:うなぎ&納豆定食

運動:なし

完読:スター誕生  つかこうへい 著    角川文庫


2004年04月12日(月) 僕だけ?

最近テレビを観てて思うことがあるんですよ。
長谷川京子出過ぎ。
やたらめったらCM出てません?
何故?
数年前にタッキーと共に月9で主演張ったときも、「何故?何故長谷川京子?」と思っていました。
で、更にそのドラマがコケて「あぁ〜これで消えるかな」と安心してたのですが、何故か生き残っている。
しかも、最近メキメキとCMに出倒してるし・・・。
何故?
ひょっとして僕が気付いていない途方も無い魅力が彼女にはあるのか?
僕だけが気付いてないのか・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
やっぱり気付いてないだけだな。



朝:チョコクランチパン

昼:五目あんかけ丼
  鳥から、しゅうまい、マーボー豆腐、杏仁豆腐・・・サービス

夜:野菜炒め丼

間:モンブランケーキ
  イチゴショート

運動:なし


2004年04月11日(日) ・・・・といっても代わり映えのない休日

大して変わり映えのない日曜日でした。
昼前に起きて、ダラダラとビデオ観て、久々にPS2をやってと。
いつもの休日でした。
あっ、そうだ。amiさんからとても嬉しいメールを貰ったんです。ありがとうございます。
フッと思い立ってお米を研いぎました。
ご飯を炊くのは2、3ヶ月ぶりです。
その後1週間ぶりに泳ぎに行きました。
久々だったのでちょっと疲れましたがノルマの2000mはちゃんと泳ぎました。
夕食は久々に焼肉にしてみました。
ちょっと油っぽかったけど、美味しかったです。
で、今、当たり前のようにこの日記を書いています。
この後シャワーを浴びて、髭を剃ります。
明日からまた仕事なので11時30分には寝ようと思います。
その前にケーキの一個でも食べようかな。
だって今日は僕の32回目の誕生日だから。



朝:なし

昼:やまかけきしめん(2束)
  シーザーサラダ

夜:焼肉
  シーザーサラダ

間:ポテトチップス〜とんこつしょうゆ味〜

運動:水泳 約2000m


2004年04月10日(土) ほどほど

死ぬって・・・何?
どうして人は死ねるんだろう?
人間は少しでもいい加減に生きる方がいいのかもしれない。
自分は何?とか
なんて自分はツマラナイんだろう!とか
少しくらい考えるのはいいけど、考え過ぎるのはやっぱり良くないな。
理想は際限なく高くなる。
考えれば考えるほど「今」の自分とのギャップが自らを苦しめる。
所詮は人間
所詮自分はこんな程度
そう諦めるのも必要だと思う。
バカならバカでいいや、お人よしならお人よしでもいいや、どう足掻こうと僕は僕でしかいられない訳だし、ちょっとやそっとじゃあ変われないし、奇跡でも起きない限り劇的な才能が芽生えるなんてない。
でもそうかと言って100%諦めるには早すぎるし、惨め過ぎる。
程ほどに生きて行くのが良いのかもしれない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

いつまでこんなんなんだろう・・・僕ってば。



朝:なし

昼:キムチラーメン
  炊き込みおにぎり
  キャベツサラダ

夜:つけめん(大盛り)

運動:なし

完読:二十歳の原点  高野悦子 著   新潮文庫
    *彼女は真面目過ぎたんだと思う。

芝居:ハルシオン・デイズ


2004年04月09日(金) 力尽きる

空きっ腹。
効くねぇ〜空きっ腹にビールは。
に、日記を書かなくては・・・・と思うのですが、頭が割れそうに痛い。
少し横になってれば、治るかな?と思って1時間くらい経ったのですが、逆に酷くなるばかりでした。
こんな日に限って書きたい事がある。
まぁ、それは後日にまわそう。
ってな訳で、今日はおやすみなさいです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

・・・・言われんでも分かっとるわい!。。。グスン

朝:メロンパン

昼:炎の辛口つけめん

夜:ビール1杯
  つまみ

運動:なし


2004年04月08日(木) 即刻撤退すべきです

最悪の状況ですね。イラクで日本人3人拘束。
それに対して今時点で福田官房長官はこう言ってますが、果たして最後までこの姿勢を貫けるかどうか・・・。
いくら今回の自衛隊派遣は人道復興支援が目的だと主張したところで、あちら側からすれば目的はどうであれアメリカとお友達の日本から「自衛隊」が来たという事しか見てないわけでしょう。
「人命は地球よりも重い」って例の言葉で、この際撤退すべきだと思いますよ、僕は。
いいじゃあないですか、他所様の国からなんと言われようと。
「この国は金輪際自衛隊を海外へ派遣しません。否、させないで下さい。今まで通りお金だけ出します。だからもう無茶言わないで下さい。」って言い放っちゃえばいいんですよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:テチヤキバーガー
  ピーナックリームパン

昼:もりそば
  ちらし寿司(少々)

夜:豚丼セット(うどん大盛り)

運動:なし


2004年04月07日(水) ランキング

木村拓哉、好きな男V11達成。
出川哲郎は4年連続で嫌いな男1位。
ってのが雑誌載ってた。
まぁ、別段これに対してはあまりどうっていう感想は無いんです。
で、これに似たランキングで「抱かれたい男・抱かれたくない男」がありますよね。
これを見るとエッチにおいて女性は「受身」ってのが前提にされているように感じます。だって「〜される」ですもん。
こういうのって女性的にはどうなんでしょう?
僕はフェミニスト運動は長い間「〜される側の立場」にいた女性達のそういった状況からのからの脱出って捉えてるんですが。
世の中の「良識ぶった」フェミニストはこういうのは問題にしないんでしょうか?
エッチにおいても女性は男の上に立つべきである!って。
ここまで女性が強く(?)なったと言われているんですから、そろそろ「抱きたい男・抱きたくない男」って能動的な意見のものも出てきてもいいと思うんです。
僕の場合はフェミニズム云々ではなくて、ただ単に興味があるだけなんですけどね・・・。
僕の予想では「抱かれたい」と「抱きたい」では面子がかなり変化するんじゃあないかと思っています。
「抱かれたくない」と「抱きたくない」は変わらないでしょうね。
男に「抱きたい・抱きたくない」と「抱かれたい・抱かれたくない」を聞いてもどちらも大して変わらない面子がランキングされると思いますが・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


カウンターが驚くほど回ってました・・・。
何故?と思って、アクセス解析を見てみるとamiさんのとこからいらっしゃった方が大半を占めていました。
やっぱり人気サイトの影響力は凄いですね。




朝:プライドサンド

昼:鴨と茄子、キノコのミートソース

夜:豚丼
  サラダ

運動:なし

完読:重大事件に学ぶ「危機管理」  佐々淳行 著  文春文庫


2004年04月06日(火) ニュース

帰ってテレビを点けると、今日もまたやり切れないニュース。

塾に行きたがらない我が子を絞殺した母親。

生後4ヶ月の我が子の下腹部をカミソリで斬りつけ重傷を負わせた母親。

母親と呼ぶのも汚らわしい。

同じ人間としても見做したくない。

次のニュースです。

またもや公園の遊具で大怪我。

連続して発生する事故。

行政、業者の責任が問われる?

取り扱いは合ってた?

そして公園から遊具が無くなって行く?

最後のニュースです。

しんちゃんが春日部市民に

そう言えば以前にもこう言ったニュースがあったような気がしますね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
世間てそんなもんです・・・。







朝:プライドドック

昼:揚げとり&豚角煮定食

夜:塩カルビ丼
  冷奴
  サラダ

運動:なし

完読:ヘッド・ワイフ  式貴士 著    角川文庫


2004年04月05日(月) 花見

ちょっと寄り道散歩道

桜見物花盛り

千鳥が淵をブ〜ラブラ

酒盛り喧騒どこへやら

歩けど歩けど暗い道

ライトアップはもう終わり?

問えば残念期限切れ

桜を透かして見えるのは

ポッカリ丸いお月様

水面にたゆたう蜜柑色

見とれて心奪われて

足元疎かその先は

転倒赤面スタコラサッサ

優雅な気持ちは過去のモノ

手足に走る悔しき痛み

名残惜しくはありますが

今年はこれまでまた来年






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:春菊天うどん

昼:イカ天の玉子とじ定食

夜:ラーメン

間:プチポテトチップス〜コンソメ味〜

運動:なし


2004年04月04日(日) 無駄使い

オールナイトが終わって、家に着いたのが6時半。
朝ごはん食べたら流石に眠たくなった。
少〜しだけ眠るつもりでベットに入った。7時ちょっと過ぎだったかな。
で、起きたら16時・・・・寝過ぎた。
起きたら夕方。
なんだか豪く損をした気分です。
まぁ、ボ〜ッとしてるのも、寝てるのも大した変わりがないと言えばそうかもしれませんが、やっぱり気分的にちょっと。。。ね
で、もって外は雨。
花散らしの雨になるんでしょうか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
那須への出張もありそうだし



朝:チョコクランチパン
  ピザパン

昼:きしめん
  ミニ助六
  海草サラダ

夜:未定

間:プリンパフェ

完読:つか版・男の冠婚葬祭入門  つかこうへい 著   角川文庫
   ガンを生きる ミュージシャンの孤独な闘い
             池田貴 著   幻冬舎文庫


2004年04月03日(土) タカダワタル的

今からお出かけです。
帰りは明日の朝になります。
朝帰りッ!
これが素敵なお姉ちゃんと一緒にとかだと言う事なしなんですけどね・・・。
あいにく一人です。
新宿に映画「タカダワタル的」を観に行ってきます。
その後のオールナイトイベントにも参加してきます。
さあ、この「高田渡」何人の方が分かるか、今日も不安ですね。
この前の「はっぴいえんど」と同時期に活躍(?)してたフィークシンガーの一人で、何ともいえない雰囲気を持ったシンガーなんです。



朝:なし

昼:カレーうどん(2.5束)

夜:未定

運動:なし


2004年04月02日(金) オファー

来たよ。
ついに来ちゃったよ。
「スピーチしてね」
今月の17日にある披露宴でスピーチをして欲しいとのオファーの電話が来ました。
ほんの数日前に同じく出席する友達と「行って飯だけ食っときゃあええんよなぁ」って完璧にお客さん状態でいようと話てたのに・・・。
「なんで俺なんよッ?!」
「だってお前一番年上じゃん」
・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、それを言われると返す言葉がないわね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
それでももう一人そいつと高校くらいからの付き合いがあるのがいるので、そっちに頼むようには言ってはおきましたが。
なので今のところはスーパーサブって事になっています。
確率としては9割がた僕に決めているようですけどね。
しかも、「泣かせるのを一発頼むでぇ!」ですってよ・・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
結構深刻よね?これって・・・どうしよう?


追記
amiさんからメールにて、HOMEの「しょうしん」にアクセス出来ないとのご連絡を頂きました。
原因を調べてみると、どうやら無料で間借り出来る期間を過ぎていたみたいです。
はい、家賃の滞納で追い出されてしまいました。
しかも、どうやったら復活出来るのかを確認したくても出来ない状況になってたりしています・・・。
アクセス不可でご迷惑をお掛けした方には大変申し訳なく思います。

なので一旦(?)「しょうしん」は閉鎖致します。
今度は完璧な形の「しょうしん」で復活したいと思います。
「掲示板」には直接アクセス出来るように変更しましたので、もし書き込んでくださる場合はそちらからお願いします。




朝:メロンパン

昼:牛丼

夜:温玉ぶっかけうどん
  げそ天

運動:ウォーキング 1時間
   水泳 1500m


2004年04月01日(木) 映画「クイール」

1日です。
今月も例の如く映画に行って来ました。
何を観ようかな〜って朝から迷っていたんです。
「ホテルビーナス」も観たいし、「花とアリス」も捨てがたいと思っていたんですが、結局クイールを観てきました。
なんでも感動感涙モノらしいって話題になっていたので少々気にはなっていたんです。
動物モノってあまり、否洋画以上に観ないんですよね。
まぁ、動物モノって言ってもそんなにあるわけじゃあないですけども。
え〜っと、それでどうだったかと言うとですね・・・。
ヤラれました!
ハマってしまいました!
泣きました!
泣かされました!
中盤辺りから何度もホロホロホロリとはしてたんですが、終盤辺りはタラタラと泣いていました。おまけに鼻水も出まくり。
館内のあちらこちらからすすり泣きするのが聞こえてきました。
横に見知らぬ女性がいて、その人も泣いていたんですが、その横で僕も負けじと泣いていたんですけどね、「あぁ〜恥ずかしいなぁ」と思うんですが一旦出始めたら止まりませんからね。
最後の方はこの際だから思いっきり泣いてやるッ!って開き直ってました。
デートではああいった映画って出来れば避けたいですよね。
彼女の横ですすり泣く男って・・・う〜ん、どうなんでしょうね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:ヨーグルトチョコケーキ

昼:豚と野菜の塩炒めランチ
  鳥のから揚げ・・・・サービス品
  シュウマイ5個・・・サービス品

夜:ミニかき揚げ丼&おそば

間:せんべい 2袋

運動:なし

映画:クイール


たつき |MAIL

My追加