雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) はっぴいえんど

宇多田ヒカルのシングル集。
所謂この手の流行モノには興味がなかったんですが、なんの気の迷いか突然に購買意欲が芽生えた。
CD屋さんに行くと案の定、特設コーナーが出来ていました。
やっぱり凄いですね・・・一体どの位売れちゃうんでしょうね?
で、その中から一枚を手にとってレジへ・・・ん?
視線の隅へ何やら気になるモノが入りました。
はっぴいえんどBOX
以前から店内にチラシが置いてあって、そういったモノが発売されるのは知っていました。
が、ちょっとお値段が張るし、それにそこまでファンって程じゃあなかったので、さほど気にしていなかったんですが、「ホ〜ウ、これがそうなのね・・・完全限定生産?・・・ってか注文数のみ生産!・・・う〜む」
買っちゃいました。
はい。宇多田のヒカルさんのCDはお返ししておきました。
しかし、ただでさえ出費が嵩む今月。
こんな高価なモノ買って本当に良かったんだろうか・・・?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
朝飯抜くかな。



朝:コールスローサンド
  フッシュカツサンド

昼:ステーキランチ(180g)

夜:薄切りカツカレー

間:ラーメン

運動:なし

完読:弟よ!   つかこうへい 著   角川文庫


2004年03月30日(火) いつかの開花宣言

雨降り

更に強風

耐えろよ



耐えてね

お願いだから

持ち堪えてね



散るには

まだまだ

早過ぎる

咲いて散るのは花の運命

咲かずに散るのは悲しいね

そして

咲こうとせずに散るのは

最も愚か

どんな花が咲く?

さあね・・・

どんなに醜くても

花は



誰かが気付いてくれるでしょう

誰かが喜んでくれるでしょう

だから

今は

咲くことだけを考えよう

それからは

そのうち

そのときに

それなりに

考えればいいや










朝:チーズドック

昼:肉丼

夜:焼きラーメン
  焼き鳥3本
  生野菜サラダ

運動:なし


2004年03月29日(月) そろそろ・・・

出来れば自分の絶望を

つらつらと

書き連ねるだけの日記は

書きたくない

日記なのだから

そんな事に拘ることはない?

本来

日記ってそいうもののはず

自分の内面を書き殴るもの

だけど

やっぱり

絶望を書くのは

避けたい

でも・・・

浮かんでくるのは

愚痴、不平、不満、小言

マイナスな事ばかり

悲しいかな

そのほとんどが

僕の

力のなさ

甘えからくるもの

そろそろ限界か

ここらへんで一休みするのも

いいかな?

しかし

休み明けに

誰も来ないかも

そう考えると

決心が鈍る

そんな事を

ダラダラと

書いて

今日のところは

こうやって

お茶を

濁そう











朝:なし

昼:カレーうどん
  ご飯

夜:しらすキムチ月見納豆丼

間:羊羹3個
  
運動:なし

完読:天才伝説 横山やすし   小林信彦 著   文春文庫


2004年03月28日(日) タブー?

「日の丸・君が代」問題。
数年前から、この時期になると毎年取り上げられているような気がする。
卒業式シーズンなからでしょうね。
今日もそれを取り上げた番組をしていました。
なんでも都立高校では校長からの「職務命令」としてされているんですってよ。
しかも、歌わなかったり、立たなかったりすると処罰されるらしいです。
それをとある都議が卒業式に出席してチェック、その後その結果を都議会で発言して「厳しく罰するべきだ」とか「生徒数人が君が代斉唱のときに立たなかったりしたのは、教師が何か入れ知恵したに違いない!」とか真剣に言ってる姿もありました。
これってどう思います?
僕なんか単純に馬鹿だなぁ〜って観ながら呆れちゃいましたよ。
そういうのって強要する事なのかい?
世の中には議論しちゃあ駄目なことってあると思うんですよね。
それは避けて通れって事ではなく、僕がその番組を観てて思ったのはそういった風に議論すればするほど「日の丸・君が代」が何かしら物凄い強大なモノになってるような気がしてならないんです。
番組を観ててそう思いました。
だからといって、議論しないままそれが当たり前の事としてまかり通るってのも困るし・・・難しいですね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:なし

昼:尾道ラーメン
  稲荷寿司3個

夜:ざるうどん(2.5束)
  イカ天、玉ねぎ天串
  巻き寿司

間:ポテトチップス〜江戸前醤油〜
  海老みりん焼き

運動:水泳 2000m

完読:何の印象もない女  原田宗典 著   角川文庫



2004年03月27日(土) 土8

今日テレビで「長さんだョ!全員集合」という追悼番組をしていた。
改めて8時だョ!全員集合」の面白さを感じさせられました。
あまりテレビを観ていて普通に笑うことはあっても声を上げて「ガハハハハハ!」と笑うことが久しくなかったんですが、今日は声を上げて笑い転げてしまいました。
小学校の3,4年くらいまでは毎週「全員集合」を観ていましたが、5年生6年生くらいになると同じ時間にやっていた「ひょうきん族」を観るようになっていったんです。
それでも最初の30分は「全員集合」のコントを観て、後半は「ひょうきん族」でタケちゃんマンを観てたような気がします。
あの当時はなんら思うことなく、ただただ笑っていたんですが、あの大掛かりな事を毎週毎週生放送でやっていたっていうのは驚異的ですよね。
いかりや長介の著書を読んだんですが、かなりの時間の掛け様だったようですし。
もう、ああいったキッチリ作り上げられたバラエティ番組は観れないんですかね。
いやいや、今のネタ見せ番組も嫌いじゃあないんですけどもね、そういった中で1個や2個くらいは「全員集合」のような番組もあって欲しいなぁ〜って思いましたね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:なし

昼:お雑煮(4個)

夜:スパゲッティ(ナポリタン)
  生野菜
  フライドチキン(2個)

間:モンブラン
  ポテトチップス〜フレンチサラダ〜

運動:水泳 2000m


2004年03月26日(金) この国

あぁ情けないこの結果
もう少し毅然とした態度を取れなかったんでしょうか。
これじゃあ近所の悪ガキをちょいと注意するオヤジってだけな様な気がします。
はっきり言ってこの国は舐められてます。
波風を立てたくないが為にキッチリとした取調べもしないまま、強制送還。
そのくせ何食わぬ顔して靖国参拝して、余計な波風立たせまくってくれたりしますからね。
それに比べて中国側の強気な態度。惚れ惚れしてしまいますね。
「拉致された」って言い放ってしまう、あの図々しさ・・・ご立派です。
尖閣諸島の魚釣島がどっちの領土なのかはこの際どうでもいいです。
が、この国が「尖閣諸島の魚釣島(沖縄県石垣市)」と主張するのならもう少し厳しく対応してもいいんじゃあないかと思います。
波風が立とうが何をしようが自国の領土と言ってるならちゃんと白黒はっきりさせるまで、強制送還なんてすべきでないです。
絶対に彼らは再度上陸しますよ。
それでも多分この国は曖昧な態度しか取れないでしょう。
思い返せば数年前、とある国の親愛なる将軍様のご子息がお忍びでご来日なさった時もな〜んのお咎めなしで帰しちゃったりしてしまう国ですからね。
そのとある国に自国民がなんの理由もなく拉致されているのにも関わらず、極々普通に帰してしまう国ですからね。
何ら交渉する事無く、親元へ手厚く帰してしまう国ですもんね。
やっぱり期待するって方が無茶なんでしょうか。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:小倉&マーガリンパン

昼:照り焼き丼

夜:ラーメン(替え玉1個)

間:鳥のから揚げ(200g)

運動:水泳 3000m

完読:話を聞かない男、地図が読めない女
     アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ 著  主婦の友社
    *分かった様な分からなかった様な・・・再読が必要ですね


2004年03月25日(木) 不精

精根尽きて部屋に帰り、散らかり放題の部屋を見ると疲れが倍増するような気がする。
どうして僕はこんなに片付けが出来ないんだろうか・・・。
洗濯物は勿論、新聞やら本などなどがわがまま邦題に散らかっている。
まぁ、最近自炊することがめっきり減ったので、不潔と違うのがせめてもの救いかな?
理由がどうであれ散らかってるのには何ら変わりはないけども・・・。
この週末は映画にでもって思っていたんですが、まずは部屋の片付けに予定変更の予定になりそう。
そうなると問題は炬燵。
もういらないかな?
それとももう少し出しておくべきか?
次の部屋の片付けが何時になるか分からない状況ならこの際片付けてもいいんだろうけど、最近の寒さだともうしばらくの間お世話になっていた方が無難かも。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
しかし、置き場所が無いからなぁ〜〜〜



朝:おにぎり4個(こんぶ、おかか、茶飯、ゴボウサラダ)

昼:銀鮭西京焼き定食

夜:豚玉丼
  とん汁

間:太郎〜蒲焼さん〜4枚
  ビックカツ1枚
  ベビースターおとなのラーメン〜旨塩こしょう味〜


2004年03月24日(水) 言葉

昨日、完読した書名「言葉はいつも思いに足りない」
この書名は元々、著者の鴻上尚史が主宰する第三舞台のお芝居の中に使われた台詞だったんです。

昨日、ある女性にメールを送りました。
彼女が抱えている辛い状況に対してのメールでした。
何とか乗り切って欲しいという思いがあり、そういった応援と言うか、声援と言うか、そんな内容のメール書きました。
「負けないで」とか「がんばって」とかの言葉使って書いていたのですが、彼女の状況に対して、今僕が彼女に投げかけているそれらの言葉はひょっとして無責任なだけじゃあないかと思ったんです。
彼女の絶望の何百分の1も僕は感じる事が出来ないでしょう。
そんな僕が簡単に「負けないで」や「がんばって」などと言うのはとても失礼な気がしました。
勿論、本当に彼女には何とか今の状況から抜け出してもらいたいと思っています。
彼女の存在を知ったのは日曜日にこの「エンピツ」ででした。
彼女の書いた文章を読んでると、本当に辛い状況下に置かれ、そこから抜け出したいと言う思いがヒシヒシと痛いくらいに伝わって来ました。
そしてメールを出しました。
昨日出したメールは2通目でした。
多分彼女は僕の想像出来ないくらいの意志が必要だと思います。
だから、僕はそう思ったんです。
でも、残念な事に今の僕にはその程度の言葉でしか彼女を応援出来ません。
「言葉はいつも思いに足りない」
昨日もその事を痛感せずにはいられませんでした。




朝:あんぱん
  チーズドック

昼:小親子丼&小うな丼セット

夜:豚丼
  うどん(大)
  海老かき揚げ

運動:なし


2004年03月23日(火) 無意識

今日見た夢。
何の脈絡もなく居酒屋で働く僕。
営業時間も無事終わり、後片付けをしていたんです。
食器を厨房へ持って行こうと、何枚も重ねて歩いていたのですが、バランスを崩して、落っことしてしましました。
当然、物凄い音をてますね。
ガラガラガシャガシャ・・・・・・!
何故か音が止まない。
と、そこで目が覚めたんです。
目が覚めたと同時に目覚まし時計がジリジリジリと鳴り始めました。
寝起きで少し寝ぼけてたのかもしれませんが、目が覚めた後に目覚まし時計が鳴り始めたと思います。
もしそうであれば僕の身体の中には確実に体内時計というものが存在しているんでしょうね。
もうそろそろ起きる時間だなっと身体が察知して、今見ている夢に目覚まし時計の変わりになる出来事(食器のが割れる音)を引き起こして、目覚めさせてくれたんだと思います。
でも、普通に考えると目覚まし時計が鳴り始めて、それによって僕が起されたんでしょう。多分そっちの確率の方が高いと思います。
でも、それでも凄いって思いませんか?
外からの刺激にまず身体が無意識に(寝てるから当たり前ですね)反応して、それを夢の中で目覚ましの音ーー>食器の割れる音という具合に転換をしてるんですもんね。

サブリミナル効果にしてもそうですが、「無意識」って結構凄い奴なんですね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:ツナサラダパン

昼:手作りメンチカツ定食

夜:アンパン

間:天玉そば

運動:なし

完読:ドン・キホーテのピアス9〜言葉はいつも思いに足りない〜
      鴻上尚史 著   双桑社


2004年03月22日(月) 携帯電話

ただでさえ週明けは憂鬱なのに更に今日のように雨となると「休んじゃおっかなぁ〜」とサボりたくなってしまいますね。
その上桜も芽吹こうかという時期にもかかわらず、雪が降るかも予報なんて出た日にゃあ、「どうして僕は働かないと駄目なのかしらん?一生自由人であり続けたい・・・」と駄目人間化しそうでした。

朝慌ててたので携帯電話を家に忘れて行ってしまいました。
バス停に着いたとこで思い出したので、取りに帰ろうと思えば出来たんですが「どうせ掛かって来ることたぁないや」と、そのままにして会社に行きました。
よくテレビなどを見てると「携帯なしでは生きていけなぁ〜い」と言い放っている人を見かけますが、僕なんかにすれば「信じられなぁ〜い」ってもんですよ。
案の定帰って確認してみると朝と何ら変化することなく、ベットの上で寝そべっていました。
まぁ、こんな僕だからこそ携帯を置き忘れても、何とも思わないのかもしれませんね。
しかし、着信履歴に未だ1月20日のが残ってるってのも問題ちゃあ問題ですけどね・・・淋すぃな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:ベーコンスパイシードック

昼:ハンバーグ&鳥のマーボーソース定食

夜:キムチ味噌ラーメン(大盛り)

間:どでかバー


2004年03月21日(日) マイペースが大事

ここ最近ジム通いもサボり気味。
去年の5月に入会した当初はそれこそキチガイのように通っていた。
週5ペース。最低2000mのノルマも課したりして。
よくもまぁそんなに頻繁に通ってたもんだと呆れてしまうほどですね。
が、ここへ来てサボり癖が付いた。
2月から数えても10回も行ってないんじゃあないだろうか。
それに伴って体重も増加。
お腹も出てくるのも当たり前。
Gパンが少々キツくなってもきたし・・・。
でお、今日はちゃんと泳ぎましたよ。
日曜日って結構人が多くて思うように泳げないんですが、今日は何故かガラガラ。
軽〜く500mから始めるつもりだったんですが、泳いでるうちにあまりの人の少なさに調子付いて一気に10000mも泳いでしました。
最近の運動不足でスタミナも落ちてるかと思っていたんですが、意外と楽に泳ぎ切れました。
フッフッフッ、まだまだ若いもんにゃあ負けけんかのう。って余裕をブッこいていたんです。
残り500mを2本泳ごうと思いスタート。
駄目でした。
50m泳ぐでさへやっと。
それでも何とか500mは泳ぎましたが、今日はそれで終了。
やっぱりちょっとでも間が空くと駄目だようです。
継続は力なり。
あと何でもそうですが、オーバーペースは駄目ですね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
辛いっス



朝:ハムサラダサンド

昼:そうめん
  サラダ巻き
  生野菜

夜:レバニラ定食

間:プリッツ〜豚骨ラーメン〜

運動:水泳 1700m


2004年03月20日(土) 所変われば

えっ?雪?

雪が降ったそうな

気が付かんかった

だって一日中

引き籠もり

洗濯物を

干す手が

痛いよ

寒過ぎ

やっぱり

春は遠し

綻び始めた

桜の花も

回れ右!

縮こまる?

狭い日本そんなに急いで何処へ行く

そんな日本の南の島

沖縄

海開き

なんじゃあそりゃ!

明日の予報は晴れ

暖かくなって

洗濯物も乾いてね



たった今、知りました
いかりや長介さん死去
ご冥福をお祈りします



朝:ピザパン

昼:雑煮(4個)

夜:ミートスパゲッティ
  生野菜
  ミニメンチカツ2個
  焼き鳥2本
  ササミチーズ1個

運動:なし


2004年03月19日(金) 君の名は

なんかね

多分ね

本気かもしれない

久々な気持ち

認めます

好きです

名前も

何も

全く知らない

2コース向こうの貴方が

どうしよう?

どうすればいいんだろう

やっぱりここは

無難に

挨拶からか

でも

2コース向こうの貴方へ

どうように挨拶?

ちょっとしたキッカケなんだけどね

時々目が合うのも

僕を切なくさせる

久々の恋

燃え尽きたい






↑エンピツ投票ボタン

My追加
末期的状況


朝:キャベツメンチカツサンド
  マーガリンホットケーキ

昼:鳥ネックバンバンジーソース定食

夜:天ぷら御膳

間:チョコモナカ
  暴君ハバネロ

運動:なし


2004年03月18日(木) 悲しい性

今日も朝の電車の中で読書。
僕は小さな文庫本を読んでいるんですが、関心するのが新聞を読んでいる人。
新聞を読んでること自体が関心するのではないんです。
混雑している車内で、大きな新聞を上手い具合に折りたたんで読んでるんですよね。
こっちへ出てきて初めて見たときは単純にす、凄い!って関心しましたもんね。
一体どれだけ小さくするつもりなんだぁぁぁぁ!です。
で、今日もそんな人達に混ざって本を読んでいたのですが、読んでいた本が悪かった。
ちょっとエッチだったんです。
現実にあった事件を元に書いた本だったんですが、エッチな描写がかなりの分量を占めていまして・・・。
まぁ、そうすると健全な青年としては、駄目だ!ここでは絶対に駄目だ、と思いつつも身体は素直に反応してしまうんですね。
ナニがナニして来てしまうんです。
困った困った。
それでも混雑してる車内で人に囲まれていたので、ナニしてるナニを目視される心配はなく、朝っぱらから電車の中でナニしてるなんてのを気付かれる事はありませんでした。
まぁ、何かの拍子にナニに触れてしまわれるとOUTでしょうが・・・。
そんな状況だったので気兼ねすることなく本のエロ描写を読んで、思う存分ナニをナニさせていたんです。
が、新宿に着いて状況が一変。
かなりの乗客が降りいき、入れ替わりに新たな乗客が乗って来ました。
グイグイと押されるままに移動さされて、気付くとつり革に掴まっていました。
目の前には座ってる人が居ます。
目線は程よい高さ。僕のナニの位置ぐらい。
当然視界を遮るのもはない。
しかも、面前に座っていたのはうら若き汚れなき女子高生。
焦りました。
が、時既に遅く。場所移動しようにも身動き出来ない状況。
コートを羽織っていれば分からないものでしょうが、残念ながら今日は羽織っていませんでした。
足の位置をチョコチョコと動かして誤魔化してはいたのですが、上手く誤魔化せたかは不安です。
勿論、本を読むのは止めていましたが、あぁ〜こんな可愛い女子高生にナニしちゃってる姿を見られてしまってるかも、と言う状況が逆に僕を奮い立たせてしまってました。

・・・・ん?引いてる?ひょっとして引いてる?






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:ジャム&マーガリンパン

昼:サバ文化干し定食

夜:牛めし
  サラダ

間:ポテトチップス〜スパイシーチキン〜
  マックドのフライドフィッシュ(名前忘れた)

運動:なし

完読:女子高生誘拐飼育事件  松田美智子 著  幻冬舎アウトロー文庫
   ロッカーズ  白石まみ 著  竹書房文庫




2004年03月17日(水) 暖か

暖かかったですねぇ!
でも、天気予報だと明日は雨。更に気温も今日より10度くらい下がるらしいですよ。寒いのはもう勘弁して欲しいなぁ・・・。
広島の方は既に雨が降って来てるみたいでした。
う〜む、このまま暖かい日が続いていくのかと思っていたんですけどね。
桜だって今日の暖かさで「よし!咲くべ!パッと咲き誇っちゃるかい。」ってヤル気になったと思うんですが、桜も僕ももうしばらく我慢が必要なようですね。
そういえばお花見ってあまりしたことがなかったので、今年はブラブラと都内の桜の名所を歩いてみようかとも思っています。
一緒に歩いてくれる人でも募集してみようかしらん。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:おにぎり3個(昆布、イカキムチ、おかか)

昼:チンジャオロース定食

夜:豚丼セット(うどん大盛り)
  コロッケ

運動:水泳 約3000m

完読:いちご同盟  三田誠広 著   河出文庫


2004年03月16日(火) 例え話

例えば、こんな愛の感じ方はどうでしょう。

待ち合わせ場所に立っていた彼女の携帯電話が鳴り始めた。
彼からだろう。どうせ遅れるって電話に違いない。
バックから携帯電話を取り出して、電話に出ようと思ったところで手が止まった。
ディスプレイに表示されていたのは「公衆電話」
ん?・・・公衆電話?
予想以外の見知らぬ相手からの電話に少し戸惑った。
少しの間無視してみたが、鳴り止まない。
彼女は恐る恐る通話ボタンを押して、話しかけた。
「もしもし・・・」
「あっ、もしもし。俺だけど。ごめん、少し遅れる」
聞き覚えのある声だった。彼氏だ。
でも・・・何故?
「なんで公衆電話から電話して来てるのよ。誰かと思って吃驚したよ」
「慌てて家出てきたから、携帯電話家に忘れてきたから・・・だから」
「ふ〜ん。で、あとどの位で来れそうなの?」
「30分くらいかな」
「じゃあ、がんばって20分で来なさい」
「はい。・・・」








携帯電話を持つ前にはお財布の中にテレフォンカードを2、3枚と友達などの電話番号を書いたメモ書きを入れていました。
一々電話を掛けるときはそれらの番号を回して、否、押してた。
だから自ずとよく頻繁にかける番号などは頭の中にインプットされる。
でも、携帯電話のメモリー機能などがあるとピッポッパ、指先だけで相手に掛けれるし、携帯電話だけではなく家の電話にも同じことが言える。
ましてや、メモ書きをお財布に入れるなんてのは今や小学生でもしないんだろうな。
なので今では電話番号を覚えるなんてのは皆無と言っていいんじゃあないでしょうか。
だからこそ、この彼氏が公衆電話から彼女の携帯に電話を掛けた事が僕なんかにすれば、物凄く素敵だなぁ〜って思えるんです。

貴方は大事な人の携帯番号や家の番号を覚えていますか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加

こんな事を朝っぱらから考えてる僕って・・・淋しい奴?


朝:厚切りハムカツサンド

昼:オムカレー
  キャベツサラダ

夜:つけめん(大盛り)
  半熟玉子丼

間:カロリーメイト

運動:なし


2004年03月15日(月) バッティングセンター

社長と一緒に神奈川のお客さんのところに向かっていたときのこと。
キョロキョロしながら歩いていると向こうのほうにバッティングセンターの看板が見えた。
フッと大学生の頃は結構頻繁に行ってたのを思い出した。
如何せん田舎なもんでやることが限られている。
ドライブ。カラオケ。ボーリング。でバッティングセンター。
よくもこれだけの娯楽で楽しめてたなと今更ながらに天晴れですね。
酷い時には大学の友達と夕方、地元の友達と夜になんて事もあった。
週に2回は必ず行ってたような気がする。
それほどまで通っていたにもかかわらず腕前は並以下・・・。
しかし、こっちに来てからは全く行ってなかった。
最寄の駅にもあることはあるんですが、何故か足が向かわなかったんですね。
で、そんな「バッティングセンター」が何故か途端に頭の中で妙な変換さててしまったんです。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・

































ペッティングセンター













性的欲求満たされなさ過ぎ?
でも、そんな素敵なセンター・・・何処かにないかしら。
自分で勝手に想像してるのに、笑いを堪えるのに必死でした。
たまにはこんなつ下らないのもいいかな。と思いつつ書いてみました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:ハーブチキンサンド

昼:サンドウィッチ

夜:豚キムチ丼
  生野菜

間:絶品タンメン

運動:なし

完読:佐賀のがばいばあちゃん   島田洋七 著   徳間文庫


2004年03月14日(日) 困った隣人

「隣は何をする人ぞ」
ご多分に漏れず僕もアパートの他の部屋の人らが何をしてるのか分からないし、分かろうともしない。
しかし、それなりに気を使ってはいると思う。
特に両隣には。
夜の10時以降には洗濯はしないとか、テレビやラジオの音量は小さめにとか、深夜に電話をするときには小声で・・・など等。
当たり前の事を当たり前にやっているつもりです。
しかし、世の中には人の事など全くお構いなしに生活している輩がいる。
昨日の夜中中上の部屋から奇声、悲鳴、物音な引っ切り無しに聞こえてきた。
勿論そんな状況で眠れるはずがない。
いったい彼らはどういうつもりなんだろう?
自分達が楽しければ他の人などは関係ないとでも思ってるんだろうか。
否、自分達以外に他人が存在していることすら思わないんだろう。
そうでなけれな真夜中にあれほどの大騒ぎが出来るはずがない。
土曜の夜だったので、怒鳴り込むまではしなかったが、これが平日にあったら、多分我慢できなかったんじゃあないでしょうか。
でも、注意しに行って刺されないって保障はどこにもないですからね。
だって自分達以外は存在していないと思ってる輩ですからね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:ポテトチップス〜桜塩〜

昼:スパ王〜ミートソース〜
  生野菜

夜:豚丼
  生野菜サラダ

間:チョコウエハウス 3本
  
運動:水泳 約2300m


2004年03月13日(土) 今日も早起き

今週も朝も早くに起床。
といっても今日はパチスロではなかった。
お客さんのスプリング・バーゲンに行く予定だったんです。
とは言え、お昼から行こうと思っていたのに、朝早く起きちゃったのは正直パチスロが頭にあったからなんですけどね・・・。
なんとかそっちの方は我慢して、バーゲンに出掛けました。
「5000円でショーツを何枚か買ってこいよ」と社長に言われてたので行かないわけにはいかなかったんです。
モノによっては80%OFFの商品もあるので、会場は物凄く混んでました。
とりあえずお使い事を先に済まそうと思って下着のコーナーへ行きました。
簡単に「行きました」って書きましたけど、やっぱり何度行っても慣れませんね・・・。
あれやこれやを物色してるとデザイナーさんが居たので適当に見繕ってもらいました。
社長に言われたショーツだけ買うつもりだったんですが、いつの間にか妹の分まで買わされてしまってました。
しかも、ブラ・ショーツのセットで・・・(涙)
お財布が空っぽになりましたよ。

せっかくだったので恵比寿ガーデンプレイスで映画を観ようと思い向かったのですが、映画館についてみると2回先の上映まで受付が終わってました。
しょうがないので新宿でなめ猫さんお勧めの、「マスターオブコマンダー」を観ようと移動。
前売り券を買うべくチケット屋さんへ立ち寄ったら東京原発のチケットが目に入りました。
で、そのまま東京原発を観ちゃいました。なめ猫さんごめんなさい・・・。
4時就寝で8時起きだったので、途中の記憶がないのはご愛嬌。

朝早く起きると色々な事が出来ますね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:お茶づけ海苔ポテトチップス

昼:ラーメン

夜:ざるらあめん

間:暴君ハバネロ

運動:なし

完読:リング・リング・リング〜女子プロレス純情物語〜
        つかこうへい 著   角川文庫


2004年03月12日(金) 10000HIT

「大きな事は出来ませんがぁ。小さな事からコツコツと・・・」西川きよし談

いつの間にかHIT数が10000を越えてました。
ありがとうございます。
これからも何ら変わることなく、気の赴くまま書き連ねたいと思います。
読んでくださってる方に何かしら刺激が与えられればいいなぁ〜と思っています。
負けそうな人、挫けそうな人、諦めてしまいそうな人。
そんな人達がここへ偶然辿り着き、何者でもない僕の何でもないこの日記を読んで「あっ、こんな奴でも生きてけるんだ。こんな奴でもやって行けてるんだ」そう思って少しでも明日へ向かって貰えればと思っています。

いつも読んでくださってる方々に感謝します。
たまたま辿りついてしまった人達にも感謝します。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
身に覚えのある方います?




朝:メイプルマーガリンパン

昼:サバ文化干し定食

夜:カツ丼
  フィレオフィッシュ

間:天玉そば
  ベビースターおとなのラーメン〜唐辛子しょうゆ味〜

運動:なし


2004年03月11日(木) 明日

今まで欲しいなぁ〜って思うモノは数限りなくあった。
お金。彼女。車。休日。広〜い部屋。・・・など等。
でも、今僕が一番欲しいモノは
「才能」
何の才能?と問われると答えようがない。
とにかく人より秀でた何らかの「才能」が欲しい。
それさえあれば今の現状から抜け出せるような気がする。甘いか?
でも悔しいかな僕はただの凡人でしかない。
否、それ以下か。
自己嫌悪の日々。
もういいや。って投げやりになりそうになることもある。
仕事も。僕自身も。
でも、そう思っても出来ない。
出来ないのはただただ僕が弱いから。
逃げ出すことも出来ない人間だから。
果たして僕はいつまで「明日」に脅えながら暮らすんだろうか。



朝:チョコパン

昼:大根と肉団子のじっくり煮ランチ

夜:韓国料理
  ビール(中)

運動:なし

完読:いつも 心に太陽を  つかこうへい 著   角川文庫





2004年03月10日(水) 上手い発散方法

うわ〜まだ水曜日が終わったとこなの。
疲労感は既にピーク。
しかも身体の疲労感ではなく精神的な方なので参ってしまいます。
トラブルがトラブルを呼び、もうグチャグチャな状態です。
この3月を乗り切れば・・・乗り切ろう・・・乗り切れるかな・・・乗り切れるよね?・・・乗り切れたらいいなぁ・・・。
出社拒否症寸前ってことです。
こういう時、賢いサラリーマンはどうやってストレスを発散するんだろう?
酒にも女性にも逃げれない僕はスロットに逃げる。
で、負ける。
高いストレスの発散方法だよなぁ・・・。
まぁ、勝った分で遊んでるからいいけどさぁ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:春キャベツパン
  玉子サラダパン

昼:チキン塩焼きランチ

夜:やまかけざるうどん(2.5束)

運動:なし


2004年03月09日(火) 街で思う事

その一
東京で暮らしているとポケットティシュに困らない。
朝、昼、夕いつでも駅に行けば配ってますからね。
多分差し出されるのを全部貰っていたら一日で10個以上手に入るんじゃないでしょうか。
それはそれで助かるんですが、両手に荷物を持ってるのにも拘らず「宜しくお願いしま〜す」と差し出すのは止めて貰いたい。

その二
街を、特に繁華街を歩いてると「カラオケ、カラオケどうでしょう!」と呼び込みをしているのを見かける。
あれだけ乱立していれば、お客の獲得に必死になるのは分かります。
が、一人でトボトボ歩いている僕に「カラオケでパァ〜っと、どうです?カラオケ。安くしときますよ」と声を掛けるのは止めて欲しい。
信号待ちでは特に・・・。
一人でカラオケって行ったことないんですが、一人でも楽しいんだろうか。


お仕事だからしょうがないんでしょうが、誰かれなく声を掛けるってのは如何なもんかと思う。
相手を見て声を掛けて欲しいもんですね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:なし

昼:マーボー茄子定食

夜:ラーメン
  ご飯

運動:水泳 2500m


2004年03月08日(月) missing

いつのまにか携帯のストラップにくっ付いていたマスコットがとれていた。
使い始めて1年半。
そこら辺で適当に買った物なら壊れようが、砕けようが構わないんですが、そうじゃないから困ってしまう。
下の写真で分かる通り
長渕剛ストラップ。
その主役である人形がどっかに行ってたんです。
何時何処で取れたのか皆目検討がつかない。
毎日携帯を持って歩いていたのだから、普通は気付きそうなもんなんでしょうが・・・。
部屋ので落っこちたんであれば、その内発見も出来るでしょうが、もし外でポロ〜ンと外れたのであれば、救出は絶対に無理。
あぁ〜気に入ってたのになぁ・・・。


剛よ・・・何処へ






↑エンピツ投票ボタン

My追加
もうスペースがないです。



朝:ベーコンスパイシードック

昼:しょうが焼きランチ

夜:天玉そば

間:鳥から飯
  ベビースターラーメン(チキン)
  チョコモナカ

運動:なし

完読:龍馬伝〜決死篇〜   つかこうへい 著   角川文庫


2004年03月07日(日) 食運

僕は「食べ物運」がないらしい。
外食をしててもオーダーは上手く通ってなかったり、運ばれてきたものが違ったりというのがやたらと頻繁に起こる。
今日もそう。
宅配ピザでサイドメニューにシーザーサラダを頼んだんです。
届いたのを見てみるとチーズが2袋入ってまして、ラッキー!と思ったのも束の間・・・ドレッシングがないんです。
2袋のパルメザンチーズでどっやって食べろと?
当然大至急で持ってきてもらいましたが、既に全て食べ終わった頃だったのでサラダだけバリバリと食べました。
お詫びにドリンクくらい持って来てくれてもいいんじゃないのかよッ!と思うのにのは少々傲慢かな。
で、夕方。
いつも夕方になるとお寿司屋さんのショウウインドウに並んでるのが「100円引き」「半額」で売りさばかれているんです。
今日もいい感じの時間だったので「そろそろ半額かな?」と思い覗いてみると、まだ時間が早いのか張り紙がしていません。
気分的にはお寿司ってのじゃあなかったんですが、半額だったらお寿司でもいいかなってぐらいだったんですね。
結局、お弁当屋さんでご飯物を買ったんですが、その帰りにお寿司屋さんを見ると「中段の商品半額!」と貼ってるじゃあないですか。
その時間約2、3分。
あぁ〜まただよ・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


朝:なし

昼:ガーリックピザ
  シーザーサラダ
  チーズフォンデュ

夜:UFO
  あさりご飯
  わかめとキノコの煮びたし

運動:なし

DVD:呪怨
     *夜中に電気消して見たらめちゃくちゃ怖かった・・・。


2004年03月06日(土) 理想の朝

訳あって近くのドトールコーヒーで朝食。
5年も住んでて一度も入った事がなった。
まぁ、元々そういったところで時間を潰すのが苦手なので、喫茶店やコーヒーショップとは縁がなかった。
最近になって仕事で外へ出たときなんかに、ちょこっと入って本を読むようにはなりましたけどね。
で、今日入ったドトールコーヒー。
店員さんが可愛かった・・・。
う〜ん、これから週末に早起きして通おうかな。
でも単純に、休日にああやって朝から本を読みながら朝食を食べるのって、気分いいですね。
とは言いながら、今日の朝は特別。
多分来週からはいつも通りダラダラとした週末になるんでしょうけども・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
目が覚めて、衝動的に行ってしまいました・・・。


朝:ベーコンスパイシードック

昼:豚丼(吉野家)
  生卵
  ごぼうサラダ

夜:たこ焼き
  サラダ

間:ソフトいか


2004年03月05日(金) 長嶋さん

今まで芸能人などが亡くなっても、さほどショックを受けることがなかった。
逸見政孝さんや高橋良明(知ってる人いるだろうか?)、松田優作のときなどは驚きはしたものの、ショックという感情とは遠かった。
尾崎豊ときは周りにかなり落ち込んでいる友達も何人かいたけど、その当時尾崎の歌を聴いていなかったので、「あぁ〜死んじゃったんだ」って思っただけだったような気がする。

長嶋さんが脳卒中で入院しましたね。
今のところそれほど危険な状態ではないとのことなので、ホッとしています。
でも、ニュースでそれを知ったときはショックでした。
現役時代を知ってるわけでも、巨人ファンって訳でもないんですが、倒れたって知って驚くよりも、ショックでした。
がんばれ長嶋さん。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:おにぎり3個(昆布、イカキムチ、茶飯)

昼:つくね照り焼き定食

夜:ラーメン

間:お菓子4個

運動:なし


2004年03月04日(木) 飛行機

生まれてここのかた、一度も飛行機なるものに乗った事がない。
そう言うと100%「えっ!なんで・・・!」と言われる。
そんなわけでそろそろ一度くらいは飛行機に乗ってみようかと思っています。
4月に広島で友達の結婚式があるので、その時にでも乗ろうかな。
でもね、この年まで飛行機に乗っていないと、不安感も大きいんです。
「なぜ鉄の塊が飛ぶのか?」
お前は何時代の人間なんだよ!って言われそうですが・・・。
そういった不安感を払拭しないと、乗れそうにない。
離陸寸前で「やっぱり止めますぅ〜。怖いですぅ〜。降ろしてぇ〜。」と泣き出してしまうかも。な〜んて思ったりもしています。
交通事故に遭うよりも、確率は少ないとは言ってますよね。
そりゃそうだ、飛行機事故が交通事故なみの確率だったら、そんなもんとばすなって話ですよ。
それに、交通事故で死亡してしまう確率と飛行機事故で死ぬ確率のどっちが高いかってのは、比べる間でもないですよね。
あぁ〜やっぱり新幹線で帰ろうかな・・・それとも恒例の深夜バスかな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:わかめ玉子そば

昼:カロリーメイト 2本
  春キャベツサラダ

夜:全部のせざるラーメン
  半熟玉子丼

間:カロリーメイト 2本
  サラミ 3本
  暴君ハバネロ

運動:なし

完読:龍馬伝 〜青春篇〜   つかこうへい 著  角川文庫


2004年03月03日(水) 開花予想

桜の開花予想が発表されましたね。
東京は20日ごろ。
平均より7日早いそうです。
今週明けの寒さはともかく、暖かい日がかなり続いていたので僕的にはもっと早く咲くんじゃないかと思っていたんですけどね。
でも、もう春がそこまで来てるんですねぇ。
そうなるとまた一つ年を取ってしまうんだな・・・。
32歳・・・う〜む。
何とも言えない心境ですね。
あっ、まだ一ヶ月も先の事だったわ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:ポテトパン
  ポテサラ&チキンサンド

昼:サバ文化干し定食

夜:豚丼セット

間:野菜サンド
  おにぎり(昆布)

運動:なし


2004年03月02日(火) 何気にショック

おりょりょりょ

いつからだ?

いったい何時からだったんだろう?

間違えてた

シャンプーでゴシゴシ

ボディーソープでシャカシャカ

ん?

中身はあってるよね・・・

何回か

詰め替えたぞ

弱酸性

髪の毛にもGOODか?

ちゃん・りん・しゃん

肌がサラサラ

全身キューティクルでコーティング

そうえば

天使の輪って

最近は言わないのか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:なし

昼:ラーメン
  豚豚飯

夜:うな丼定食

運動:なし


2004年03月01日(月) ゼブラーマン

「映画の日」だったので、有楽町にゼブラーマンを観に行った。
時間ギリギリに劇場へ着いたのですが、以外にもお客さんが結構入っていました。
女性のお客が多かったってのは予想意外でしたね。
ヒーローモノ(のジャンルでいいんだよね?)と思っていたので、そんな身構えた感じで観ていなかったのですが、終盤に進むに連れて段々と引き込まれてしまいました。
最終的には落涙さへ・・・。
多分泣いてるたのって僕一人じゃあないかしら。
これからの映画の予告篇も数本あったのですが、何本か観てみたいのがありました。
これからも映画館通いが続きそう。

この「雑記乱文」今日でちょうど一年経ちました。
まさか、これほどまで続くとは・・・しかも毎日。
一番驚いてるのは他でもないこの僕だったりします。
いいリハビリになってると思います。
毎日読んでくださってる方々皆様に感謝します。
これからもほんの少しでいいので愛してやってください。





朝:炊き込みおにぎり(3個)

昼:ホーレン草と牛肉の具沢山パスタ

夜:焼き肉&ハーグ定食

間:カマンベールチーズのガレット

運動:なし

完読:赤い雪〜総括・連合赤軍事件〜  角間隆 著  新風舎文庫

映画:ゼブラーマン


たつき |MAIL

My追加