雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2003年07月31日(木) もう限界・・・

体調最悪。
熱はないけど、身体が物凄く気だるい。
な〜んにもしたくありませんッ!そんな感じ。
頭も何処と無くモヤ〜っとしてるし・・・。
やっぱり疲れかな?


朝:チーズブレッド

昼:冷やし坦々麺&小チャーハン&唐揚げ2個

夜:キムチ牛丼
  生野菜

運動:なし


2003年07月30日(水) 重い身体

身体が重い。
プールでもいくらバシャバシャ泳いでも、ち〜っとも前へ進まない。
まぁ、疲れってのもあるんだろうけども、それだけじゃないみたい。
早くもクーラー病っぽい。
早すぎ。脆過ぎるぞ、立記よッ。
明日から会社のクラーの温度上げておこう。
多少蒸し暑くても扇風機が一番いいね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


朝:チーズロール

昼:ブリの照焼き弁当
  サラダ

夜:プルコギ定食

運動:水泳


お買い物
「飛龍伝〜神林美智子の生涯〜」つかこうへい 著
「ECHOES タッグ・オブ・ストリート」下村誠 著
*ずっと探していた絶版本「タッグ〜」購入!幸せだな〜

完読
「大変結構、結構大変〜ハラダ九州温泉三昧の旅」
「オーケンののほほん日記 ソリッド」


2003年07月29日(火) ストレス

ストレス溜まりまくり。
仕入先の意向を伝えただけなのに、そこから延々1時間半もの間クドクドと説教されてしまった。
何故?
「甘すぎる」とか「人が良すぎるのにも程がある」だとか、ありとあらゆる事を言われた。
なんでそこまで言われにゃあならんの?
ひょっとして嫌い?俺の事が。
まぁ、確かにイラつくのは分かる。よ〜く分かる。
僕自身も「なんで俺ってこんなに出来ん人間なんじゃろうか・・・」と思っている。重々、承知している。
そんな、自分の能力の無さに対しても、ストレスが溜まっていく。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも、何故か悔しくない


朝:生クリーム&チョコパン

昼:ポークカピタ定食

夜:生姜焼き定食
  生野菜

運動:なし


2003年07月28日(月) JR中野駅

梅雨明けはまだか!
昨日、今日といい天気だったので、明けでもいいんじゃあないの?
今日なんてちょっと歩いただけで汗ビショビショだし・・・。
よし!梅雨明け宣言してしまおう。
今日をもって関東地方は梅雨明けです。
僕が宣言しちゃうもんね。誰がなんと言おうと梅雨明けですッ!
たとえ石原さんちの良純くんやお天気森田さんが「まだ駄目ッ」と言っても梅雨明けしちゃうんです。
そう言えば、ヤン坊マー坊ってまだやってんのかな?

今日は中野のジムに行こうと思い、夕食も中野で食べる事にした。
さて、何処で何を食べようかな?
今の所へ引っ越してきて5年目になるけど、中野で食事をした事が無い。
この前高円寺で食事をしようとした時もそうだった。
こういったときにまず思いつくのが「ラーメン」
どこぞへおいしいラーメン屋さんはないか?!と思いフラフラしてみた。
ああいったときは表通りではなくちょっとした狭い通りや路地を選んで歩くのが、正しいラーメン屋詮索道である。
なので、駅前にある大きい商店街の横っちょの通りを選んで歩いてく。
けっこう、いい感じの通りだ。ああいう雰囲気の通りって好きだな〜。
ちょっと歩くとけっこう名の通ったラーメン屋さん(名前忘れてしもうた)を見つけたので、即入店。
ぶった切りトロ肉塩ラーメンを食べた。
塩ラーメンてあんまり食べないので分からないけど、今日食べたのはトンコツの味だした。
塩っ辛くないの?塩ラーメンて。
それにしても「トロ肉」は美味しかった!
名前の通りトロトロだった。
口の中に入れた途端に「あっあっ、イヤ〜ン溶けちゃう。」状態。
お値段が少々お高めだったけど、まぁ良しとしましょう。
泳ぐまで少々時間を空ける為にブラブラしてみた。
「中野ブロードウェイ」・・・面白いぞ!
奥の方の2,3,4階に初めて上がったけど、ワクワクしてしまった。
「マニアック」な雰囲気は否定できないけど、じっくりと時間を取ってブラついたら面白いと思う。
その他に細かな路地もあったりして、ちょっとした探検気分で散歩するのもいいかな。
今度の土日は中野散策に決定!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:大きなメンチカツパン

昼:カツ丼定食(カツ丼とざるうどん)

夜:ぶった切りトロ肉ラーメン(塩)

運動:水泳


今日のお買い物
「大変結構、大変結構〜ハラダ九州温泉三昧の度〜」原田宗典 著
「オーケンののほほん日記 ソリッド」大槻ケンジ 著
「あさま山荘」篭城 無期懲役囚 吉野雅邦ノート 大泉康雄 著
「メッセージ」島田紳助 著
ビデオ「三年殺し」筋肉少女帯
DVD「光の雨〜特別版〜」


2003年07月27日(日) うなぎ

やっぱり晴れはいいッ!
朝に洗濯したのが夕方にはすっかり乾いているもんね。
そろそろ梅雨明けも近いかな。

さて、今日は土用の丑の日。
ウナギ屋さんに売り上げ向上を頼まれた平賀源内が、その案に「土用の丑の日はウナギを食べて元気になろう!」と言ったのが、この風習の始まりらしい。
なので、僕も先人の行いに習って夕食にウナギを食べる事にした。
一個(?)¥980円。かなり贅沢だが、今日ばかりはしょうがない。
買った後に気が付いたけど、一人で丸々1個ってのは多すぎたかもしれん。
案の定、丼茶碗2杯も食べてしまった・・・。
今度からちゃんと量を考えて買うようにしようとちょっと反省。

買い物の途中に「ちひろ美術館」に寄ってみた。
ちょっと安らかな気分になる。
たまにはああいった所に行くのもいいな〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

明らかに食べ過ぎだろうよ。


朝:なし

昼:そうめん(2束)
  海草サラダ

夜:うな丼(特盛)x2
  生野菜

運動:水泳


2003年07月26日(土) 映画

予定通り映画を観てきた。
「踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
最初は新宿に観に行こうかと思っていたが、並ばないと駄目かな?などと思うとどうも足が向かない。
それに一人で並ぶってのが嫌。誰かと話しながら並ぶのなら多少は我慢出来るだろうけど、一人ではちょっとキツイ。
新聞で確認すると吉祥寺でもやっているらしい。
取りあえず映画館に電話して状況を聞いてみると、整理券を配布して、その番号順に入場との事。
これなら適当にブラブラして時間が潰せるので一人でもOK!
早速着替えて、吉祥寺へGOGO。
着いたのが2時ちょいすぎ。
次の開演時間は4時から。
余裕綽々で映画館へ行ってチケットを購入して、整理券交換してみると217番だった。
整理券は先着250名まで。・・・ふぅ〜危ねぇ〜。
先週、実家に帰って映画館に様子を見に行った時は普通に「座ってご覧いただけます」だった。初日よ!しかもお昼の2時の部よ!
なのにこっちは2時間前なのに整理券ギリギリ。
映画一つ観るのにも一苦労なのね・・・。
そんなこんなで観たのですが・・・良かったぁ〜。
2、3回くらい泣いてしまいました。
前作よりも好きかもしんない。
観に行って良かった。
時々DVDやらで観て「あぁ!映画館で観ればよかった〜」と少々後悔する作品に出会う。「突入せよ!あさま山荘事件」もその一つ。
今日の「踊る〜」も勿論そう。本当に行って良かったなぁ。
映画は満足出来たけど、やっぱり一人で映画を観に行くのは淋しい。
特に観終わった後に黙々と階段を下りるなんざぁ、堪りませんよ。
周りの人達は「〜良かったね。」とか「超面白かったぁ」と彼氏彼女や友達同士で言っていたりしていた。
それに引き換え僕は心に中で「面白かったなぁ〜」と反芻するだけ。
ちょっと淋しい思いはしたものの、たまには映画もいいやね。
出来れば来週も何か観に行ってみようかな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

そのお店限定なんだって。



朝:なし

昼:やまかけそば
  サラダ

夜:親子丼
  サラダ

間:マックシェイク(ストロベリー)
  えびせん
  ネギたこ(たこ焼きにネギだっぷり)
  コロッケ
  パン

運動:水泳

*間食多すぎ。


2003年07月25日(金) 世界水泳

さ〜て、今日は何を書こうかな〜と考えている内に、いつの間にか寝てました。たっぷり1時半ほど・・・。
世界水泳の競泳が始まってから毎日3時過ぎまで起きている。
それでもって起床はいつもと変わらない6時半。
夜は夜で泳いでたりするので、コレで眠くならない方が不思議というものだろう。
あと2,3日で終るだろうからいいけど、こんな生活を続けていたらいつか倒れるんだろうなぁ、ってかポックリなんてこともないとも言えない。
こうやって書いている今もちょっとでも油断すると眠ってしまいそうだ。
しかし、今日もまた日本選手がヤッテくれそうなので、がんばって起きておこう。
ソープの個人メドレー決勝も気になるしね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

もう少しで送電停止になるところでした


朝:なし

昼:じっくり煮込んだ豚の角煮と青菜定食

夜:ジャガイモ野菜煮定食
  生野菜

運動:水泳


2003年07月24日(木) スイカ

会社の入っているビルの管理人さんのオバサンがスイカをくれた。
お土産にあげた広島菜漬のお返しとのこと。
簡易冷蔵庫で充分に冷やして、夕方に流しで前屈みになりながら食べた。
美味しい。
スイカってこんなに美味しかったっけ?
ひさしぶりに、本当に何年かぶりに食べたからだろうか。
考えてみれば、一人暮らしをし始めて果物を食べた事自体が少ない。
僕だけに限らず、一人暮らしをしている人、特に男性は果物なんて食べる機会なんてそうそう無いと思う。
ましてや「う〜ん、最近ビタミンが不足気味だから・・・」なんて果物を買うなんてありえない。
そんなこんなで今日のスイカだったわけです。
マズかろうはずがない。
量的にはちょぴっとだったけどもかなりの充実感を味わえた。
何でも最近は立方体やら涙型のスイカが出てきてるらしい。
観賞用・・・見てどうする?食べなさいよ。
で、遂にスイカは最終形態(?)にまで進化した。
「種なし」
まぁ、確かにあの黒い種を気にしながら食べるのは鬱陶しいといえば鬱陶しい。
だけど、「種なし」ってのはどうなのよ。
レポーターがその「種無しスイカ」に包丁を入れて、割った。
真っ赤。きれ〜いな真っ赤。なんと間の抜けた姿だこと・・・。
僕的にはあまり食べたいという気にはなれなかった。
やっぱりスイカは種をプップッ飛ばしながら、食べるのがいいと思うんだけどなぁ〜。




全く関係ないけど






↑エンピツ投票ボタン

My追加


今見ながら書いてます。
来年のオリンピックが楽しみです。
強いぞ!日本水泳陣


朝:おにぎり4個(おかか、こんぶ、イカメンタイ、茶飯)

昼:特盛定食(鳥から揚げ、餃子10個、ご飯大盛り、タマゴスープ)

夜:おにぎり1個
  10品目サラダ

運動:水泳


2003年07月23日(水) 試供品

新橋駅前でお姉ちゃん達が何やら配っていた。
いつもなら差し出されても貰わないのだが、今日はいつものテッシュとかではなさそう。缶ぽいモノみたいだった。
おッ!何?何?と貰ってみた。
「いつもなら差し出されても貰わない」と言っても完全無視をキメ込んでるわけではなく、一応「けっこうです」って感じで手を振ってはいる。
よく見てみると完全無視をして通り過ぎている人が多いけども、僕にはあそこまでは出来んぞ。
で、貰った物を見てみると麒麟の絵が描いていた。
ん?これって・・・ビールじゃん!
ラーメンを食べたばっかりで喉が渇いていたので丁度いいや、と思っていたのに・・・ビールじゃあ飲めんやろ。
う〜ん、程好く冷えてて飲み頃なのに・・・。
でも、周りを見渡してみると皆さん当然の様にグビグビグビっと気持ち良さ気に喉を鳴らしながら飲んでいる。
おいおい、まだ昼なのにあんた等飲んでエエんかい?仕事は?
しかし、流石にアルコールに激弱の僕は飲めない。
鞄にしまおうと思ったのだが、よくよく見ると「アルコール約0.5%」と書いてある。
普通のビールって何%?5〜6%くらいだろうか?
約10分の1のアルコール度数ならばいくら僕でも酔うなんて事無いだろうと一瞬善からぬ考えも浮かんだが、このあとお客さんの所に行く予定になっていたので寸前のところで思いとどまった。
今、冷蔵庫で冷やしている。
休み前にでも飲もうかな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


やっぱりアルコール飲料になるんだよね?


朝:チョコチップメロンパン

昼:博多天神ラーメン(替え玉2個)

夜:冷や玉うどん(2玉)
  ゲソ天

運動:水泳


2003年07月22日(火) 連休明け

3連休明けはキツイ。
しかも、今回は木曜日、金曜日の出張からの3連休なので余計に。
朝からお客にプレゼン活動。
全ての始まりはこのプレゼンから始まる。
休み明けでボケボケの頭には効き過ぎる位の気合が入った。
その後、出荷やら明日の社長の出張の書類作成なのでアッと言いう間に時間が過ぎていった。
今週はあと3日。
明日は朝から2件回って、その後は検品。しかも社長は出張。
明後日は朝から打ち合わせ。昼からはなんとか時間を都合して横浜である展覧会に行きたいな〜と思っている。
明々後日の金曜日はまたまたプレゼン。
バタバタ指数80%ってところかな?
あっそうか、金曜日は給料日だったわ。
アパートの更新の為130000円が飛んでゆく・・・。
何時になったら抜け出せる?この状況。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

堅実でしょ?
最近始めたばかりだけども・・・。


朝:チャーシューサンド
  ハムタマゴサンド

昼:中華丼

夜:サバ焼き定食
  生野菜

運動:水泳


2003年07月21日(月) 来週の予定

三連休も今日で終わり。
前半の2日はそこそこ内容のある休日だったのに、こっちに帰った途端にいつもの様な感じに戻ってしまった。
う〜ん、来週の週末辺りには映画でも観たいな。
「踊る〜」はまだ人が多いだろうから、「バトル〜」でも観ようか。
映画って何ヶ月ぶりだ?
最後に映画館で見たのは北野武監督の「ドールズ」
間空き過ぎだろう!それッ。
よし、絶対に観に行くぞ。
上のどっちかを絶対に観てやる。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:なし

昼:ピザ
  シーザーサラダ

夜:ざるうどん(2.5束)
  かきあげ 2個
  生野菜

運動:なし

*一年ぶりの宅配ピザは至福の味。
 それはいいとしても運動してない・・・明日は必ずや。


2003年07月20日(日) 長生きしてね、婆ちゃん。

大阪の婆ちゃんの具合が良くないらしい。
ちょっと前には発作を起こして緊急入院までしたらしいのだ。
元気付けるべく三好家4人が勢揃いしたので、一路大阪へ向かう事になった。
朝5時半に出発。
そう言えば昔はよくこうやって深夜に父ちゃんの運転で車で4人大阪に行ったけ。
昔も今日みたいに母ちゃんが作ったおにぎり、玉子焼き、鳥の唐揚げをワイワイ言いながら食べたなぁ・・・あぁ、懐かしかった。
久々の運転で、滅多に走る事の無い高速道路なので最初の内こそ緊張して、かなりの安全運転だったのだが、兵庫県に入る辺りからは人が変わった様に飛ばし始めた。
途中、京都市近くまで行ってしまうなどという軽〜い(?)ミスを犯したものの、無事10時前に到着。
いや〜、しかし「京都南」なんて標識を見たとき驚いてしまいましたよ。
日本て狭いわ、嫌んになっちゃう・・・。
さて、約6〜7年ぶりに会った婆ちゃんはすっかり老いていました。
お年寄りなので「老いて」いるのは当然だと言われそうですが、「衰えている」とは決して書きたくないんです。
でも、思ってたよりも元気でちゃんと自分の足で歩いているし、お手洗いだって一人で行けてたので一安心した。
この際、同じ事を繰り返し言うのはご愛嬌としましょう。
しきりに「皆が来てくれたから嬉しいわぁ」と言ってくれた。
何度もそう言ってくれた。それは上に書いた「ご愛嬌」ではないと思った。
大阪の爺ちゃんは僕がまだ本当に幼い頃に亡くなった。
悔しいかな僕はそのお爺ちゃんとの思い出が全く思い出せない。
写真は何枚か残っているのものの、僕が爺ちゃんの思い出として覚えているのは棺の中で眠る爺ちゃんの顔、両方の鼻の穴に詰められた脱脂綿だ。
広島の爺ちゃんは高校の頃に亡くなった。
遂に僕は自分の「立記」と言う名前の由来を聞く事が出来なかった。

まだ存命の二人の婆ちゃん。
まだまだ長生きして欲しい。
二人の爺ちゃんに見せる事の出来なかったひ孫の顔を是非とも見て欲しい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:おにぎり(2個)
  玉子焼き(3個)

昼:木の葉丼

夜:たこむす(たこ焼きむすび)
  シュウマイ(崎陽軒)
  生野菜

運動:なし


2003年07月19日(土) 本GET!

昨日の2日分(7月17・18日)の更新は地元のマンガ喫茶でシコシコと書いたのだが、思ったよりも長居したみたいで1300円ちょっと掛かってしまった。
しかも、入会金まで取られるし・・・。
マンガ喫茶で入会金だなんて初めてよ。
フラ〜ッと入れるからこそ「喫茶」なんじゃないのか?
マンガ喫茶を出て隣の古本屋さんへ。
特に何を探してるでもなかったけど、ついつい寄ってしまう。
何か面白そうなのあるかな〜?と何の期待もせずに眺めていたのだが、思わず「あっ!」と声を上げてしまった。
「高校放浪記 後編」「地獄塾奮戦記」稲田耕三 著
以前にも書いたかもしれなけど、僕の好きな本である。
18年も前に買ったのは既にボロボロになっていて、キチンとした新しいのが欲しいな〜と思っていた。
しかし、出版されたのは昭和53年〜57年、既に絶版。
探せど探せど見つからなかった本。
何ヶ月前に阿佐が谷駅の古本屋さんで前編を見つけた時も「あっ!」と声を出してしまった。その後編と著者が開いた学習塾を元に書いた小説がイキナリ目の前に現れたのだから・・・う、嬉し過ぎるじゃないのよ。
この思い分かってくれる人いるだろうか?
で時に13時過ぎ。
思いがけない本との出会いで胸は一杯になったけど、お腹はペコペコ。
東京では食べれない本家尾道ラーメンを食べに行こうと、帰る度に行く「朱華園」と言うラーメン屋さんへ車を向かった。が、途中で目的地を変更。
少し前に仕入先のMさん(偶然にも出身地が隣町)とラーメンの話の際に出た福山駅の「七福」のラーメンが無性に食べたくなった。
約7〜8年ぶりなので、営業しているかな?と少々不安にはなったけど、ちゃんとありました。健在でした。
「大盛りチャーシュー麺」を注文。
昔はチャーシュー麺だなんて食べれませんでした。高かったんです、学生にとってはチャーシュー麺は。
当時とは少し味は変わってはいましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。
東京では絶対に味わえないラーメンです。断言します。
東京に進出して来れば間違いなく成功するでしょう。
既に東京にも尾道ラーメンを食べさすお店はあるけど、どことなく違う。
唯一、渋谷にあるお店だけが近かっただけ。
「七福」はおじちゃんとおばちゃんの二人だけでやってのるで無理だとしても、「朱華園」ならなんとか出来そうなんだけなぁ・・・。
ラーメンだけで帰るのはアレなので古本屋さんに寄った。
またしても声を上げてしまった。
しかし、今度は「あっ!」ではなく「うわっ!あった〜」だった。
「坂口弘 歌稿」 坂口弘 著
あさま山荘事件の犯人一人で死刑囚の著者が獄中で詠んだ歌を集めたもの。
これも既に絶版。
三冊も諦めかけていた本を手に入れてしまった。
当然、浮き足立ってしまった・・・。
夜は夜で友達Aと焼肉。
スロット談義で盛り上がる。
やっぱり実家はいいな〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

いくら探してもみつかりません




朝:スクランブルエッグ

昼:チャーシュー麺(大盛り)

夜:焼き肉

運動:なし


2003年07月18日(金) 出張第2日目

ホテル
朝8時起床。
3回目のウォシュレット。
言っておくがキッチンと用は足していますよ。
お尻の快感に目覚めて、それだけを猿の如く・・・ではありませんからね。
朝シャンもして準備はOK。
朝ご飯をどうしようかと迷う。
宿泊客へのビュフェ形式の朝食の割引券があるものの¥1300円もしてしまう。
いくらなんでもそれは高すぎるのでパス。
お菓子を朝食代わりに食べた。
9時30分に迎えが来るので早目にチェックアウト。
料金は1万円ちょっと。
あれだけ気分的に豪華になれてこの値段。安いでしょう。
東京はもう少し高いかな?

仕入先 その1
昨日会えなかった人達と挨拶。
やっぱりKさんは可愛い。
時間がないので簡単な打ち合わせをして、次へ向かった。

仕入先 その2
電車に乗って1時間。
最寄の駅に降りたはいいけど、場所が分からない。
20分ぐらいウロウロして見つけたときは全身汗ダク。
大阪ってこんなんに蒸し暑かったけか?

昼食
大阪駅のおうどん屋さんに入って「他人丼とざるうどんセット」を注文
いくら待っても来ない。
すると僕の2個隣の席へ店員さんが来て「炊飯器の調子が悪くてご飯物が出来ない」と言ってる。
丼物にはご飯は必須。
でも、僕のところに言って来ないという事は僕の分は確保出来てるんだろうと思い安心して待っていた。その時点で既に15分だっていた。
しかし、それから10分後に「すいませ〜ん。実は・・・」
そこまで待ってしまう僕が馬鹿なのか、店自体が愚かなのか・・・。
無言で席を立って、外へ出た。
つい2日前にも同じ目に合っていた。

この後の岡山での事は特筆すべき事はなし。
今日(19日)は明け方から大阪へ向かって出発の予定。


朝:お菓子

昼:姫路駅の駅そば(カレーそば)とご飯

夜:飲み会

運動:なし


2003年07月17日(木) 出張第一日目

フウ〜、やっと更新出来る状況になりました。
てな訳でドド〜ンと書きましょうかね。

家〜駅
朝4時半に起床。ってか緊張して寝たような寝てないような一番避けなければならない気分。あ〜、このまま二度寝したらさぞかし気持ちいいんだろうなぁ〜、などと思いつつ準備に取り掛かる。
パッパッと身支度を整えて私物と邪魔なお土産袋を提げて出掛けた。
ラッキー!雨降ってないじゃん。
当初は駅まで歩いて行くつもりだったけども、運良くタクシーが通ったのでちょっと贅沢かな?と思いながらも乗車。
当然の事ながら割増料金。
駅に着くか着かないかという時に「ピピピッ」と音がする。
「今からが通常料金になります」と運ちゃん。
23時から6時までが割増と今まで思ってたわ。えっ、じゃあ後4,5分待ってれば通常料金で行けてたって事?あぁ〜ショック。
4,5分くらい遅くてもどうって事無かったのに。

東京駅〜京都駅
新幹線の出発の40分も前に到着。早過ぎた・・・。
でも、朝ごはんの駅弁にどれを買おうかとうろついているうちに時間が来た。
いつもの如く悩みすぎ。でも、たまにしか乗らない新幹線の楽しみだからしょうがないか。
悩んだ末に買ったのが「おにぎり弁当」と「シュウマイ」朝から食べすぎ!しかもシュウマイって・・・。
でも、毎回駅弁を買う時って悩んでしまう。
色々種類あり過ぎ。出来れば全種類食べてみたい
お腹も満たされてしばし休眠のつもりが、気付けば米原駅。
次って京都駅じゃない。危なッ!乗り過ごすとこでした。

加工屋さん
今回の出張は加工屋さんからの出荷作業がメイン。
京都駅から在来線の乗り換えて、タクシーに乗って目的の加工屋さんへ。
タクシーから降りる際にバックの肩掛けの金具が大破、紛失すると言うアクシデント発生。以後両手が塞がる事に。これって結構キビシイよ。
加工屋さんに挨拶をすませて、早速作業に取り掛かろうと通された場所は台所。
ダイニングキッチンとでも言いましょうか。
まぁ、民家でやっているとは言っていたし、前日にも「狭いよぉ〜」とは言っていはいたけど、まさかキッチンで梱包作業するとは思いませんでした。
捗らない捗らない・・・たっぷり3時間掛かりました。
しかも「12時から1時までは食事するから休んでね」などと言われるし。
そりゃあ、そうでしょう。だってここキッチンだもん。
予想時間を少しオーバーしたもののどうにか作業を終えて加工屋さんを出た。
ここで僕の出張は終わり。
後は挨拶回り。気分的にかなり楽だ。

染工所
いつもお世話になってる染工所へ。
「お世話になっております。〜の三好です」と挨拶をしながら敷地へ入ると、職人さんらしき人が怪訝な表情で歩いてきて一言。
「なんや?誰や?」いや、そんな言い方しなくてもいいじゃない。怖いよ。
「社、社長さんはいらっしゃますか?」
「何の用や?」だから何でそんなに怒り気味なの?一応客よ、俺。
その後は社長さんとも担当者とも会えて1時間くらいお話。
どこもそうだけどやっぱり今は厳しい時期なんだなぁ〜。と痛感する。
「今後もよろしくお願いしますッ!」と挨拶して、次なる目的地へ

仕入れ先
僕の会社が扱っている製品の90%はこの会社の製品だったりする。
担当者とは東京で何度も会っているけども、実際に会社へ行くのは今回が初めて。
終業時間を過ぎていたので3人しか残っていなかった。
いつも無理を聞いて貰っているアシスタントの女性Kさんともう一人の営業マンOさん、そしていつもの担当者Wさん。
どうでもいいけどKさん、可愛い。はっきり言って僕好み。
好きになってもいいですか?
その3人と焼き鳥屋さんへ飲みに行った。
隣へKさんが座って来て、思わずドキドキしてしまう。
前言撤回。
好きになってしまいました。
こういう子がどうして近くに現れないでしょうか・・・。
美味しい焼き鳥とKさんとをおつまみにすっかりいい気分。
あぁ〜こうして書いているうちにも浮かんで来ますよ。

ホテル
甲子園球場の近くのホテルへ。
外観を見ただけで圧倒される。
ロビーで受付。
「お部屋へご案内致します」と言ってバックを持たれる。
おいおい、こんな待遇初めてだよ。
9階の914号へ案内されて、またもや驚き。
カードキーじゃないのよ。
そんなんで驚くなって?
で、中に入って仰天。
ベットが二つもあるぞなもし!
「あの〜一人なんですけどぉ〜」と思わず確認してしまった。
チップなるものを渡さないと駄目なのかな?と迷う。
こういったホテルに泊まったことがないのでどうしていいやら分からない。
キチンと勉強しておかないと駄目ですね。
バスルームを覗いてみると、そこにはウォシュレットが鎮座しているじゃあありませんか!
チャ〜ンス!
いつもは服が濡れるのではないかと危惧していて未だに使用出来ないでいたが、ここで会ったが百年目、今日こそ初体験出来る。
さっそく全裸になって用を足した。今思えば全裸になる事はなかったか。
スイッチON!
ムヒョヒョヒョヒョヒョ!
エヘヘヘヘヘッ!
オホホホホホッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・想像して貰いたい。
31歳面の男がホテルのウォシュレットに全裸で跨り、お尻をピュッピュッとお水で洗われて、初めての感覚に一人身悶えている姿を。しかも、半笑い。
死んでも人には見せられない。
浴槽も広く横になれるほどだった。
30分くらい湯船に浸かっていた。
寝る前にもう一度ウォシュレットを体感。

そんなこんなで僕の出張第一日目が終わった。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

それさえあれば完璧だったのに・・・。



朝:おにぎり弁当
  しゅうまい

昼:ステーキランチ
  サララバー

夜:焼き鳥
  ビール
  Kさんの笑顔(おまけ)

運動:なし


2003年07月16日(水) お土産

明日から出張。
お土産を買おうと思い東京駅に行った。
2000円前後のモノを探してウロウロ。
でも結構2000円位のってかさ張りそう・・・。
明日の朝に自分の荷物とお土産をぶら下げて駅まで歩くのは厳しいそう。
「ここ朝って何時からですか?」と何軒か聞いて見たのだが、どこも10時位からだそうで・・・。
明日の新幹線6時33分なので明日朝一に買うのはアウト。
さらにウロウロして買ったのが「御門屋 揚まんじゅう 20個入り」を5個と「10個入り」1個。
領収書をキチンと貰って、品を渡して貰ったのはいいけど。
重いです。
大きいです。
邪魔です。
はっきり言って選択ミス。
朝の5時からこんな重いのを持って駅まで歩くのかと思うと嫌んになる。
願うのは明日雨が降らない事だけです。
これで傘まで持つのは拷問でしょう。
あ〜、そうこうしてる間に11時かぁ〜。
明日は4時30分起き。
そろそろ寝よう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

漫画喫茶で出来るかな?

朝:おにぎり(コンブ、ゴボウサラダ、茶飯)

昼:豚肉の合わせ味噌炒め定食

夜:鳥の照焼きと卵丼
  生野菜

運動:なし


2003年07月15日(火) 麻雀

「麻雀放浪記」阿佐田哲也 著を再読中
気分は坊や哲。
かなり前に携帯電話にダウンロードしていた麻雀ゲームに熱中。
ハマる。
ネットで検索すると「東風荘」なるHPを発見。
登録はしたものの、まだ人様と手合わせ出来るほどではないので、取りあえずは一人で練習する事に。
百円ショップに「麻雀ゲーム」が置いてあったのを思い出して、早速購入しに行った。
面白い。
気分はドサ健。
目指せ!天和。
「今夜はあったけえな。明日は降りかな。降られちゃ弱るなァ。」
気分だけは出目徳。

自分の世界に没入しています。
分からない人・・・ごめんなさい






↑エンピツ投票ボタン

My追加

あっ、フルネーム晒してしまったわ・・・。


朝:天玉せいろ

昼:焼肉定食

夜:野菜モツ煮込み定食
  生野菜

運動:水泳


2003年07月14日(月) 筋トレ

泳いでばっかり。
ひたすら泳いでばっかり。
泳ぐのが大好きなので、苦にもならないし、楽しくもあるのでそれはそれで良いのかもしれない。
でも、たまには筋トレもしてみようかとも思っていたりする。
ガッチリとした腕、割れた腹筋、プリッと上がったお尻、揺ぎ無い足腰。
僕の行っているジムにも見事な、ウフ〜ン!ス・テ・キなんて思うほどの体型の人が居る。
思えば生まれて31年間、筋肉隆々なんて言葉とは無縁だった。
長渕剛までとは言わないまでも、もう少しシッカリとした身体になってみたいなぁ〜。
まずは寝る前の腹筋から始めてみよう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:おにぎりセット

昼:トリとゴボウの卵とじ定食

夜:チキン南蛮とカルビ定食
  生野菜

間:ガーリックトースト(おかし)

運動:水泳


2003年07月13日(日) 話し掛ける事

いつもの様にバシャバシャ泳いでいたら、珍しく話しかけられた。
いつも見かける常連のオジサンだった。
「よく泳いでるけど。いつもどれ位泳いでるんですか?」と
そういえば、少し前にもオバサンからも「今日は元気ないね」と言われた。
嬉しかった。
何がどうなって嬉しいかは僕にも分からないが、とにかく嬉しかった。
黙々泳ぐのもいいけど、たまにはお話もいいかな。
次に行くのは火曜日。
「こんばんは」と自分から声を掛けてみようと思っている。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

う〜ん、恋に堕ちたい


朝:なし

昼:ざる蕎麦(2.5束)
  スクランブルエッグ(3個分)
  海草サラダ

夜:パン 4個
  ポテトサラダ
  生野菜

運動:水泳

*カレースパゲティの予定だったが、買い物途中に猛烈にパンが食べたくなったので変更。


2003年07月12日(土) 疲労感

予定通り休日出勤。
起床時間8時。昨日寝たのが4時近くだったから、睡眠時間約4時間。
無理までして行くこたぁ無かったけども、週明けの事や出張の事を考えると少しでもやれることはやっておきたかったので、半分以上眠りながら用意して出かけた。
土曜日の朝の電車も結構混んでるんですね。
土日休みの人が多いいので空いてるのかと思っていたんですが、平日までとはいかないけど、そこそこの人が居た。
カメラ小僧がやらたらと目に付くので、なんだ?いつも土曜日はこうなの?って思ったんだけども、どうなんでしょう?
新宿駅に「かいじ」(って書いていたと思う)って電車が止まっていて、そこを中心に人が一杯いた。アレが目当てだったんだろうか。
さて、神田駅に降りてまたビックリした。
お店が開いていない。車も少ない。勿論人が少ない。
僕の会社周辺なんて特に少なかった。コンビニの定員さんも暇そうだった。
10時頃から4時までの6時間。びっちりと仕事が出来た。
捗る捗る・・・って言っても半分以上はまだ処理出来ていませんけどね。
1日2日で整理できる量じゃあないんだもん。って愚痴ってもしゃあない。
一応今日の目標した事は出来たので、よしとしましょう。
その後夕食を食べて、泳ぎに行った。
寝不足で仕事して、泳いだので平日よりも疲れてしまった。
帰ってホッとしていたらいつの間にか爆睡。
疲労感はあるけど、ボ〜ッとして過ごす休日よりも充実感は感じられた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:チーズロール

昼:豚バラ丼

夜:つけ麺(大盛り)
  うな丼

運動:水泳

*夕食、大いに問題あり


2003年07月11日(金) OGERO

今日の夕ご飯はミートスパゲティ。
いつもの事ながら微妙に多く茹でてしまった。
スパゲティだけに限らずおうどん、お蕎麦など茹でる分量の調節が未だに出来ていない。こういうのを「学習しない」と言うんだろう。
少し物足りなかったり、逆に今日の様に家畜の餌如く多かったりする。
満腹過ぎるお腹を抱えて、いつもの様にプールへ。
食った分のカロリー燃焼!と初っ端から猛烈に泳ぎ始めた。
無理はいかん。危うく食った物をリーバースしてしまいそうになってしまった。どのくらい危うかったか。
口元までお越しになりました。
もう少しで生き恥晒すとこでしたよ・・・。
そういえば昔幼稚園の頃スイミングスクールに行っていたとき一度だけ、プールで御ゲロをした事がありました。
昼食にカレーを食べて、その後スクールに行ったのですが、泳いでるうちに「あぁ〜一寸食べ過ぎたかな?お腹が張って張ってしょうがないなぁ〜」
と思い始めたんです。と言うか思った時には吐いてました。
ワ〜ッ!大賛辞です。拍手ぅ〜〜〜。違う!大惨事です。
そりゃあ、世にも恐ろしい光景でした。
一面に広がっていく吐寫物。一心不乱に逃げる童。立ち尽くす僕。
今でも目を瞑るだけで思い浮かぶあの情景・・・。
なんか汚い内容になってしまった。反省。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


朝:おにぎりセット(炊き込み3個)

昼:鳥の味噌焼き弁当

夜:ミートスパゲティ
  コロッケ 2個
  天才(10菜)サラダ

運動:水泳


2003年07月10日(木) 出張決定

関西へ出張決定。
来週の17日〜18日で京都、神戸、大阪を回る。
今の会社に入って初めての出張。早くも今から緊張していたりする。
人生初の出張は前の前の産業機械の会社に勤めていた時に行った秋田県男鹿半島だった。
機械の部品を届けに行くだけのお使い程度の内容。
12月頃だったかな。
急な事だったので着替えなんて無かったし、おまけにコートも無かった。
先輩にコートだけを借りて一路秋田へ。
ハッキリ言ってナメてました秋田の寒さを。
生まれて初めて身を切る寒さってのを経験。
東京の事務所を出るときにコートを貸してやると言われたにも拘らず、「いや〜大丈夫ですよ。」などと言っていたのだが、貸してもらって大正解だった。
男鹿の工場へ行って、部品を渡してさよならする予定だったのだが、部品交換にも付き合う羽目になってしまった。
先輩に借りたコートを汚すわけにはいかないので、スーツ姿での作業。
冗談ではなく凍え死ぬのではないかと思った。
そんな出張以来の今回の出張である。
しかも京都、大阪。
朝7時くらいの新幹線で京都入りして、加工屋さんで梱包作業。
なんせ16ケースの梱包と書類作成なので終わり時間が読めない。
作業が終ったら、染工所へ挨拶回り。
そのまま神戸の仕入先へ行って初日は終了。
翌二日目も仕入先を2件ほど回る。二日目はそれで終了。と言うことは僕の出張はそこで終わり。
あとはフリー!しかも来週は3連休なのだ。
そのまま広島の実家へでも帰ろうかと計画中。
前から分かっていたら19日にある大阪での長渕剛の野外ライブのチケット取っておくのにぃ〜。XXX屋さんから買おうかしら。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:ハンバーグパン
  ツナサンド

昼:肉野菜炒め定食

夜:マグロの唐揚げ定食
  生野菜

運動:水泳


2003年07月09日(水) 中学1年生

初恋の切なさに「胸が痛む」という事を初めて知った。
何気なく観た早朝のテレビ番組に映った長渕剛の歌う姿に心奪われ、初めて「歌」を意識した。
夏休み、プールの監視員に「一人エッチ」のやり方を教えてもらった。
「一人部屋」を与えられた。
思い出せるのはそれ位しかない。
何を考えて過ごしていたかなんて覚えていない。
ひょっとしたら何も考えずに過ごしていたかもしれない。否、考えようともしなかったかもしれないし、考える事自体出来なかったのかもしれない。
只のガキだった。

僕の中学一年生はそんな感じだった。



朝:コロッケパン 
  ピーナツバターパン

昼:10食限定牛タン丼
  キャベツサラダ

夜:サバ味噌定食
  生野菜

運動:なし


2003年07月08日(火) 痩せぬ理由

あぁ〜、忙しかったなぁ・・・。
ありとあらゆる仕事が僕に回されてきてるんじゃあないかと思う程だった。
まだ火曜日が終ったばかりなのに、ヘトヘトだぁぁぁぁ!
明日は社長が出張で居ないのでゆっくりしちゃおうかな〜なんて思ったりしてたりする。
しかし、これほどヘトヘトなのに泳ぎに行くんだから不思議だよな〜。
もっと不思議なのはそうまでして泳いでいるのも関わらず体重が全く減っていない事。
何で?やっぱり食べ過ぎか?
あと3〜4kg痩せたい。出来れば体脂肪も2〜4%減してみたい。
思い当たる原因はいくつかある
・油分の取り過ぎ
   ラーメンとかお肉類を食べる回数が増えた。
・夜に間食を取るようになった。
   この日記を書いた後にTVを観ながらついつい食べちゃうのよね〜。
・野菜の量が減った
   特に夜。野菜で満腹になってた頃が懐かしいなぁ。
・麺類に偏り気味 
   ラーメン、おうどん、お蕎麦。気軽だからしょうがないけど・・・。
・気が緩んで来た
   最大の原因はコレ。今一度、去年の検査表を見て戒めよう!
ウォーキングと水泳のどちらがカロリー消費するのかはっきりとは分からないけども、多分水泳の方が高いんだろうと思う。
なのに痩せないのはやはり上に書いたように食生活に問題があるんだろう。
明日から気持ちを新たにがんばろうかな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:ポテトパイ

昼:やまかけそば(大盛り)

夜:炭焼きチキンカレー
  生野菜

運動:水泳


2003年07月07日(月) 七夕

七夕。
今日は残念ながら雨なので天の川は見れない。
でも、雨雲の遥か彼方では確実に彦星と織姫が会ってるはず。
僕らには見えないけども、きっと一年に一度の限られた時間を楽しんでるに違いない。そっとしておいてあげましょう。
毎年毎年思うのだが、七夕ってもう少し盛り上がってもいいんじゃないの?
だって、愛する二人が年に一度だけ会う事を許される日なんですよ。
会いたくても会えない。そんな二人が一年分の想いを胸に抱いて会う日なんですよ。
なのに未だにお子様達の行事止まり。僕はそれが悔しいッ!
どこぞの神様の誕生日に盛り上がるのなら、七夕も盛り上がってもええじゃないのよ!って思うのですが・・・駄目?無理がある?
会いに行きましょう。普段、会いたくても会えない人に。みんな一人や二人は居るはずです。そういう人に会いに行きましょうよ。
別に恋人だけではなくても、家族とか友達だとかでもいいじゃあないですか。
会いたくない!って言われた人は泣いて過ごしましょう。
会いたい人が居ないって人は自分を見詰め直しましょう。
それはまぁ兎も角として、七夕をそういう日するってのはどうでしょうかね。いい案だと思うんだけどなぁ〜。
勿論、遠くにいる人もいるでしょう。新幹線、否、飛行機で行かないと駄目な人もいると思います。
あぁ!会いたい。あの人に会いに行きたい!けどお金が無い。なんて理由で無駄に過ごすのは悲しすぎます。
そこで提案です。
交通料金を最高でも¥7777円にする。
これくらいのお金を捻出出来ないなんて人は放置です。
さて、時間の無い人もいるでしょう。
休日にします。休みにすりゃいいんですよ。年に一度なんですから。
一日じゃあ駄目ですね。7月6,7,8日の3日間を休みにします。
6日は移動日、7日はゆっくり一緒に過ごす日、そして8日も移動日。
どう?完璧じゃあないですか!
まぁ、僕だけが気張ってもどうしょうもないでしょうけども・・・。
でも、ここまでしなくてもいいから、もう少し盛り上げませんか?
母の日、父の日みたいに。
贈り物でもいいし。手紙だけでも、電話だけでもいい。
ほんの少しだけでも「会いたい人」を感じては如何でしょうか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:おむすびセット(炊き込み 3個)

昼:九州じゃんがらラーメン(全部入り)替え玉1個
  コールスロー

夜:焼き飯
  鳥唐の甘辛煮
  生野菜

運動:なし




2003年07月06日(日) 髭剃り

日曜日の僕は汚い。あっ、否そうじゃなくて、顔が汚い。おぅ!コレも違う!ヒゲ面で汚らしいだ。
年々髪の毛の方は徐々に、本当に徐々にではあるけど少なくなって来ているのにも関わらずヒゲの方は相変わらず濃いままだったりする。
なので一日でも剃らないと結構なヒゲ面になってしまう。
平日は毎朝電気カミソリで剃って、それなりに小奇麗にはしている。
しかし、休日は別に誰に会うわけでもないので、な〜んにもしていないので、無精ヒゲでかなりのものになっている。
顎のから首元にかけて黒々としている。
自分で言うのも何だけどヒゲを剃りたての僕は年齢よりも若く見えない事も無い気もしないでもなかったりするのだが、ヒゲ面の僕はどうみても31歳には見えない、40歳代のおっさんだ。
で、そんな40代から本来の自分に戻るべく、ヒゲを剃った。
平日は電気カミソリを使って剃るのだが、週に一度日曜日だけは安全カミソリを使う。やっぱり安全カミソリで剃ると綺麗に剃れる。
今日も鏡を見ながらジョリジョリしていると、点けっ放しのテレビが何やら盛り上がっているので、一時中断して1,2分の間観ていた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

肌が弱いのよねぇ。
いつものの事ですが、今日は特に酷かったです。
替え刃を新しくしたから・・・。


朝:メロンパン

昼:サバ焼き
  冷奴
  生野菜

夜:そうめん(1.5束)
  キャベツ卵
  コロッケ 1個

運動:水泳


2003年07月05日(土) お出掛け不精

他愛無い休日。
毎度毎度の事だったりする。
金曜日の夜には決まって「あぁ〜映画でも観にって見ようかな」とか「部屋の掃除もしないとね」とか「どっか当てもなくブラブラしてみようか」とか色々な事を思い描くのだが、どれもこれも実らない。
金曜の夜は何故か夜更かしをしてしまう。大体寝るのが4時。
で、そうなると起きるのがお昼の1時、2時だったりするので、行動を起こすとなると夕方になってしまう。そんな時間のから何かしようとは思うはずもないので、適当な時間までテレビをボ〜ッと観ていたりしてダラダラと過ごす。
それでも昔はどうしてもって時は夕方からでも出掛けたりもしていたのだが、ジムに通い始めてからは特にお出掛けすることがなくなった。
出不精と言うんだろうか?僕みたいなのを。
でも、多分誰かに「〜行かない?」と誘われると即座に「OK!」って出掛けて行くんじゃなかろうかとも思う。
出不精でもなさそうか。ただ単に面倒くさがりなだけか?
来週こそは・・・・!






↑エンピツ投票ボタン

My追加

こっちに来て一度も行ってない。
一人で行っても良いもんだろうか・・・?


朝:なし

昼:ざるうどん 2.5束
  スクランブルエッグ 3個分

夜:鳥の胸肉の醤油ニンニク焼き
  シーチキン(タマネギ入り)
  生野菜

間:レモンクリームパン
  ダイエットコーラ(一年ぶりだよぉ〜)

運動:水泳


2003年07月04日(金) サウナ道

水泳をした後に必ずサウナに入る。
身体を動かして掻く汗もそれはそれで気持ちいいけど、サウナの中でジ〜ッとして掻く汗も結構気持ち良かったりする。
最近までサウナってものはクラクラする程熱い方が気持ち良いと思っていたのだが、どうも違うと気が付いた。
温めで長〜く、ジックリと汗を掻く方が気持ちが良い。
しかし、ホームでもある下井草のジムのサウナは熱すぎる。
座るところが上段と下段に分かれているのだが、上段に座ろうもんなら皮膚がチリチリして来る様な熱さだったりする。
それでも、少し前までは江戸っ子の爺ちゃんが熱いお風呂で無いと認めないように、僕も熱くないサウナはサウナではないッ!と思っていたので、上段でジッと我慢のしていた。
しかし、中野や渋谷のジムのサウナに入ってみて考えが変わった。
確かに最初は「なんだ!この温いサウナはッ!けしからん!」などと思っていのけども、時間が経つと自分でも驚くくらいに汗を掻いてるのに気付いた。んでもって、これがかなり気持ちよかった。
下井草のサウナでヒィヒィ言いながら汗を掻いているのが、愚かに思えてきちゃったりしてきてしまった。
じっくりと約20分間。全身汗だくになって退室して、シャワーを浴びる。
もう堪らんもんがある。もう何回も繰り返し繰り返ししていたい気になる。
それぞ本当のサウナの楽しみ方だ!と確信した。
しかし、そう言っても下井草は江戸っ子サウナ。
温くして、なんて言ってもそうはいかないので、それ以来下段に座っている。結構違うのねそれだけでも。
でも、やっぱり5分ぐらいが限界だったしります。
極めろ!サウナ道ですね。んなモノあるか?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
でも、無理。あれは無理。そのまま逝ってしまいそうですもん。


朝:スパイシートマトサンド
  スペシャルサンド

昼:冷しゃぶ定食
  生野菜

夜:味噌オロチョンラーメン

運動:水泳


2003年07月03日(木) 孤独死

今朝見たネットでのニュース

アパートから死後14年の遺体発見
解体中のアパートから白骨化した遺体が発見された。
郵便受けに残されたメモや室内に残されたメモなどから死後14年程たっているとみられている。


このニュースを知った時、今から4年ほど前僕は会社を辞めて、失業者になっていた頃の事を思い出した。
6月から翌年の2月まで、約8ヶ月のこの失業状態は続きました。
その間、人との接触は職安の人、買い物に行くコンビニやスーパーの店員だけ。後はお盆と正月に実家に帰った時に会う程度です。
1週間誰とも会話しないなんて事もしばしばありました。
人って一週間も声を出さないで、久々に声を出すとどうなるか。
まず、声が出しずらいです。当たり前ですね。
それと、音量の調整が取れなくなります。
小声で良い所等で大声を出したりしてしまうんですよ。
さらに、引っ越したばっかりだったので夜寝るときは雨戸を閉めて寝ていました。
真っ暗の中でベットに入って、「あっ、また何日も誰とも話していない」なんて思い出したりすると、不安になるんです。
「もし、このまま死んでしまったら、どうなるんだろう?
今の生活のまま死んでしまっても、きっと発見されないんじゃなかろうか。
会社には行ってない、バイトをしてるわけでもない。僕の異変に気付く人なんていないんだから。
何ヶ月か後に異臭がしたりして見つかるのかな?
それとも両親が何回も連絡を取れないのを不安に思って訪ねてくるなり、管理人さんに頼んで確認に行って貰って発見されるのか?
僕はどうなるんだろうか?」
そういった事を思いながら過ごしていました。
この8ヶ月間は僕にって決して忘れなれない時期です。
今はキチンと会社に行ってるので2,3日何も音沙汰が無いとそれなりに心配してくれる人がいるので、そういった心配は無い状況ではあります。
でも、
まぁ、今は違った意味でどうなるんだろうか?って感じです。
今日久々に実家のツレと電話で話しました。
奥さんが居て、子供も居る。働くパパです。
それに引き換え僕ときたら・・・なんて思い、これからどうなるんだろう?と思ってしまいました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

思わずウルウル来てしまいました。



朝:フレンチトースト
  ソーセージカレーサンド

昼:鶏肉の細切りブラックペッパー定食

夜:生ビール(中)一杯
  つまみ(刺身、鳥唐、茶そば、冷奴)

間:白桃メロンパン

運動:なし




2003年07月02日(水) チケット到着

5時に退社。
たまには早く帰ってもバチ当たらんでしょ。
剛のチケットの再配達もあるしね。
7時〜9時の間だからそんなに焦って帰る事もなかったんじゃけど・・・。
日の高い内に帰るってのは何だか申し訳ないですねぇ〜って感じだった。
家に着いたのが6時!の〜んびり夕食を取れました。
で、待つ事1時間。
遂に来た〜〜〜〜〜〜ッ!夢にまで見たチケット!
どんな席かな?とドキドキしながら席を確認する。
この瞬間って言葉には出来ないもんがありますね。
しかし、今回は野外。僕の席がどんな位置なのかさっぱり検討がつかない。
でも、いいや。どこでもいいや。
もう今からテンション下がりません。
上がりっぱなしで8月9日まで突っ走ります。そして、当日燃え尽きます。
浮かれすぎかな?






↑エンピツ投票ボタン

My追加

か、可愛いぃ!
恋してもよかですか?

朝:おにぎり3個(こんぶ、茶飯、ゴボウサラダ)

昼:ミックス定食(刺身とテンプラ)

夜:カツ丼
  サラダ

運動:水泳


2003年07月01日(火) 最高ですかぁ〜!

ストレス最高潮。時間イッパイ待った無し。爆発寸前だったりもする。
発散発散!と思うのだが、その方法が分からない。
こういう時に彼女が居て、そっとギュってして貰えるとかなり楽になるんだろうなぁ〜。でも、今の僕にはそのような彼女は居ないので、自分でどうにかこうにかするしかない。
彼女ではなく、プールに抱かれよう。
そう思い立って早々と仕事を切り上げて、帰宅。
久々に阿佐ヶ谷で下車して、うどん屋さんに行ってきた。
以前はアレほど行っていたのに夏が近づくに連れて足が遠のいていた。
2ヶ月ぶりに行ったのだが、何か感じが変わっていた。
全体的にガラ〜ンとしていて、トッピングの棚も空きスペースがあったりする。ヤバいのか?この店。
がんばれ讃岐うどん!
宣言。僕は今日からうどん人になる。・・・なんのこっちゃ。
つい先日パチンコを楽しめなくなった。とか、辞めれそうと書いていたのにも関わらず行ってしまった。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

さらに家に帰って郵便受けには不在通知が。
長渕剛のライブチケットだぁ!
もう有頂天です。

朝:タマゴサンド
  ハムチーズサンド

昼:鳥丼

夜:醤油うどん
  ゴボウ天、コロッケ

運動:なし


たつき |MAIL

My追加