おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEXbacknext


2005年08月31日(水) 気がかりなこと

四様のご来日←なぜか 丁寧語(笑)
29日の極秘来日・・チャーター機でご到着。
なのに 600人・・・・
30日は 日本プレミア。
あの国際フォーラム前が えらいことになっていた。
今日は さいたまアリーナでファンイベント。
はてさて どんなことになっているのやら。
四様・・・集客力すごすぎ・・どうしちゃったの皆?
更年期ぶっとんで ええことやね。
で 選挙公示されたんですけど・・・
どこの政党も 四様が 欲しいやろなぁ。

我が家のワンコ・・明日 検査入院。
雨漏り修理・修繕・
虎と竜・・・・

底力の差・・・・ありあり。
優勝するには 神がかりにならなぁ・・
2003年は そんな試合が多かった。
今年は・・・たまたま 竜が交流戦でこけただけ。
そうさ ひとのふんどしで どうたらこうたら
自前を キリリッと 締め直しや!!!
まぁ 絵に描いたような ウッズの満塁ホームラン。
すこ〜〜〜ん!
虎も ホームラン数じゃ負けてないのに・・
塁に 誰もおらんかっただけ・・・(>_<)
うまいわ うまい・・ずるさも必要。


2005年08月30日(火) まいぶーむ?



バナナが安い・・100円。
熟れてきたら スプーンでつぶして 牛乳。
簡単バナナミルク!!
最近 お昼はこれ(笑)
バナナは完全栄養食! 不足してるのは なんだろ。

雨・・虎・竜 雨天中止。 静かな夜。


2005年08月29日(月) この夏の定番(笑)



2005年08月28日(日) その後



2005年08月27日(土) バラードの皇太子

あぁろんふぁんのたいこさんのおかげで 初韓国人歌手コンサ体験。
「バラードの皇帝」ファンの許太太と mocochan と まずはランチ。

適正価格(笑)の中華バイキング & 展望を楽しみ
まゆさんとの待ち合わせ場所へ。
ホテルのシャトルバス乗り場・・いつもは ガラガラなのに
長蛇の列\(◎o◎)/!  しかも・・・女性・・・・。
乗り込んだ送迎バス(臨時便)のなかで 許太太に 強烈パンチ(笑)の女性・
いやぁ・・さすが 大阪人 畳み掛ける話術のすごさ。
許太太 いくら 昔からのファンだと 言っても
「ファンクラブに入ってないなら 問題外!」
いくら CD全部持ってても 「そんなん皆持ってる 当たり前!」
きゃはぁ〜〜 すごかったわぁ あの バトル。
許太太 判定負け!
崩れ落ちる許太太 涙ながして 笑う3人・・・・・。
あの女性の言うことは ごもっとも〜〜〜



Tei君 23歳・・・「島歌」の彼と 氷川くんと ふっくら反町(笑)
バラードじゃぁ 寝るかも なんて 思ったけど
なんのなんの・・・聞かせて 踊らせて(笑)
やはり ライブは 楽しい。

日本初コンサに 行ったのが 自慢できるような
ビッグになると いいね・・・・Tei君!


2005年08月24日(水) お誕生ぐま


今日は 香港新聞 整理。
残してるって事は 気になる記事があるわけで
それを チェックしながらの作業は・・・当然 読みふけって進まず(笑)
あらら びょんほんが 載ってる・・・あら 彼女のほうが記事デカイ!
2002年1月・・チャリコンを観に行った時の日付。
ふぅ〜〜ん そんな話があったのか・・・。
これだから 新聞は 残しておかなくちゃぁ・・・て 違うか。
半分処分・・・やっぱり全部は捨てれない(>_<)


今日届いた猫留からのプレゼント。
さんう君が 持ってた お誕生日熊 売り切れで
予約して・・「ついでに びょんほんのも 買ったから」
我が家にやってきた。
さて シルバーピンクの携帯に つけようかな。

福ちゃん 涙目。
泣くくらいなら・・マウンドで もっと 仁王立ちしなさいよ!


2005年08月23日(火) 欲しい物は 手に入る


↑レアものの クリアフィル。

「これ 持ってる?」猫留からのメールに添付された画像。
「なに?持ってないよ これが どうしたん?」
「○担当の人と 打ち合わせがあって その人が持ってたんだって」
猫留にいさん(猫留だんな)が 「太太さんに!」と
お持ち帰りしてきてくれたそうな。
「これ レアものよ・・・」
「へぇ・・そうなん・・よかった!」
持つべきものは なんちゃら・・・
ていうか 仕事中に・・思い出してくれて
& ぶんどってくれて・・・
おにいさん ありがとう!!!

もしかして あたしのこと 好き? (笑)


2005年08月22日(月) 消えていくもの・・



2005年08月21日(日) 忙しい日曜日

広東語終了後 7221さんと待ち合わせてランチ。
久しぶりのランチは 初めての子連れランチ。
オトナから見れば 恥ずかしいような「子供のいちびり」も
懐かしく微笑ましい ランチタイムだった。

帰宅後 獣医さん・・再診料500円って 安いじゃん。
前のところは1000円だったけどな・・??
日曜の午後は この前とちがって 診察まち四頭。
一週間分の薬とドッグフード・・・・5000円ちょい。
その後 電器店へ。
主人のテレビが この前から シロクロになっている。
買い替え・・・ブラウン管テレビで5万クラスの予定が
液晶コーナーから動かない(笑)
今より大画面にするか 同じ位のインチで液晶か・・。
液晶のおしゃれさ 薄さ・・確かに魅力的。
新し物好きな ご主人さま 「これにする」 液晶お買い上げ。
ま その価格なら 予算ちょいオーバー。
20インチサイズくらいまでなら 手が出る価格だわ。

私は・・眼鏡を購入。 
100均の老眼鏡で間に合わせてたけど
「ちゃんとしたのをつくれ」との一声で・・・・るんるん。
めがね枠は スポンサー(ご主人さま)の好みで ソフト系。
フォックスタイプの ざぁますタイプが面白かったんだけどな。
100均めがねなら 150個・・・う〜〜む。


2005年08月20日(土) メトロポリタン美術館

今日も片付けの日。
と言っても 2箱片付けるのが精一杯。
懐かしい写真や新聞をスキャンしてデジタル保存(笑)
「記憶のかけら」の資料整理ってことかなぁ・・。
てことで ブログ更新は 本日お休み。
8年・・あんなことこんなこと・・ニタニタ。
初めて握手した時のドキドキ・・可愛いナァ自分(笑)

日付が変わって・・公共放送で メトロポリタン美術館。
世界5大美術館のひとつで アメリカ最大の美術館。
そういうことよりも 私の中では 歌のインパクトで
「タイムトラベルは ステキ〜〜♪」
いつかは 行ってみたい美術館。
6年前・・・念願叶って・・行った美術館。
エジプト展示室が印象的だったけど
テレビの解説だと・・ヨーロッパ絵画部門が1番人気。
記憶うろ覚え・・(笑)
ティファニーの壁画ステンドグラスが見事だった。
シリーズらしいこの番組・・楽しみが増えたけど
土曜の深夜・・・予約録画かな。

いつか また もう一度 いけるといいな。
その時には 閉鎖していた「日本部門」見たいな。

あぁ ニューヨーク57番街って 歩いたぞ〜
Nobukoさんが住んでる街・・・NY。


2005年08月19日(金) 遅々として・・

進まず(笑)
いやぁ・・やってるんですけど・・
膨大な紙類の整理・処分って 散らかるばかり。
だって まず 全部出して 用不用の選別じゃん。
ファックスが・・おかしすぎる。
感熱紙は 文字が消えてしまって・・破棄。
ゴミ袋は 対して 脹れず・・
床面には どんどん 分別の山。

他の家事は・・・当然怠り・・なにしてるんだかの一日。
今日も暮れた。

選別箱・・・この中のもの選別できるん?
& こんな 選別箱が あっちにもこっちにも・・
ため息。


つばめ戦・あんぽんたんな試合で ボロ負け。
12点もとられるって どういうことよ。
おからはん あかんもんは さっさと代えなさい。
打撃も あんぽんたん・・


2005年08月18日(木) 讃岐ぶっかけ

娘の夏休み後半。
今日の昼は・・生協さんの配達品。 助かった。
茄子や竹輪 玉ねぎなど 2日前の天ぷらの残り材料をあげる。
「昼間っから 手間のかかることして あんた やるやん」
天ぷらは 別に手間ではない。
柚子大根おろしのぶっかけに 茄子の天ぷら〜〜美味。
海老がないのは・・我慢して。


2005年08月16日(火) サイト開設記念日

2000年8月16日 一ヶ月悪戦苦闘して 個人サイトオープン。
あれから 5年・・・老舗?になったかな。
最初の頃にリンクしたサイトは 大半が閉鎖している。
足しげく通っていたサイトも 昨年後半韓流に溺れてから 遠のき
今の掲示板メンバーも ココ数ヶ月の人が大半を占めている。
ネットは流れるもの・・・実感。
今週は 夏休みの娘に つきあって お片づけ週間。
まずは 自室・・・パソコン関連を並び替えたら・・



ともきちさんから 頂いた びょんほんカレンダー 陽の目〜〜(笑)
このカレンダーに似合うように・・・・がんばるんば!
しっかし 物が多くて ため息。 捨てるしかない・・・(>_<)

そろそろ いいかなと あぁろんの記録を 残すことにした。
普通の主婦だった私を サイト管理5年のベテラン(笑)にした
あぁろん・・・・今なら 話せる?あんなことこんなこと・・
ブログで 思い出すまま 綴ってみるかな。

夕方・・旅行帰りの許太太来訪。
どっちらかりの我が家には 座る場所もないので
ご近所 茶店へ。
聞き役・・いつでも オッケィよ。

夜・ベイ戦。
井川気迫の1失点ピッチング・・9回完投できたんちゃうの?
点の取り方忘れたのか 両チーム にらみ合って
12回引き分け。 
はぁ・・・・あと1本が なんででない?!
はつらつうさぎが どらに勝ったので ゲーム差2。
他力本願じゃぁ・・・ダメダメダメ(-_-;)


2005年08月15日(月) 終戦記念日

終戦記念日。
人間なら還暦・・戦後60年。
戦没者慰霊祭に 戦没者の親の参加がゼロ。
初めてのことらしい。 当然だわねぇ・・高齢だもの。
60年ということで テレビも特集が多い。
韓国中国での反日活動も目立つ。
小さい時から「おじいさんおばあさんは こんなにひどい目にあったんだよ」
と 教え込まれたら・・反日は当然だろう。
大東亜共栄圏・・・初めてきいた。
日本は資源の無い国だから 資源の豊かなアジア諸国と
手をつないで 侵略してくる米英に対抗しよう。
日本はアジアを守る・・・壮大な夢・理想?なのに
なぜか 日本は侵略者になった・・・・。
戦争に負けて・・得たもの失ったもの・・
日本人は300万人が犠牲になったが アジア諸国では
日本のために 2000万人が犠牲になった。
そして 今日は アジアでは 日本からの解放・独立記念日。
お祝いの日。
過去を知った上で 未来のために 手をつなぐことは
できないのだろうか。
韓流ブームが 一過性のものでなく 定着して欲しい。
親日が罪悪なんて 寂しい・・・・。
60年たっても 仲良く出来ないって
日本の外交下手はどうにかならんか・・・
解散総選挙に血なまこな政治家さんたちじゃぁ
無理な話?


2005年08月14日(日) 盆参り

本宅(長男さんち)へ 盆参り。
お寺さんは午後からなのに なぜか午前中に行くと言い張るだんなさま。
しかも いきなりの訪問(笑)
そのご お墓へ。
お昼は ひさしぶりの台湾料理店。
名物という小龍包〜〜〜
あぁ 香港・夜上海のを 食べたことあるかぁ シェフ!

あつあつスープに生姜の細ぎりのせて ちゅるるる・・・
小龍包の命は・・あつあつちゅるるなんだから!!

ウサギ戦。
先発投手が不安で 開始半時間あたりで テレビ観戦。
はぁ?赤星?・・なんで あれ?うさぎの先発投手がおらん・・
mocochanに慌てて携帯メール。
「え! 見てなかったん?!危険球退場よ」
5点もらっても たよりないのうみ君。
次回は しゃきっとしてね。
さじっきーも 波がある・・今日は いい波。


2005年08月13日(土) やっぱり手術?・・

愛犬の左眼・・モノモライ・・6月に手術した。
術後一ヶ月・・異常なし・・・・
なのに 日々大きくなるものがある。
気づいた時には すでにデカカッタ。
日増しに大きくなるし・・・
いつもの先生への不信感がチラチラ・・
しかも 歩いていくには 遠いし・・
で 散歩圏内の動物病院につれていく。

若くて優しい先生は 丁寧に説明してくれる。
・・・結果・・・・やはり・・手術。
その前に 肝機能数値が高いので まず治療。
はぁ・・・・・・。
アメリカ留学経験のある先生・・・
待合は ガラガラ。
「大丈夫? あの先生・・・」娘の言葉も気になるが
歩いてすぐってのは 魅力よ〜〜〜。
年取ると犬もあちこち悪くなる。
そのたび 往復1時間以上は 辛いのよ。
だって 連れてくの 私だもの。
あぁ 車運転できないと 不便。
検査に注射・飲み薬・ドッグフード1キロ・・・
15000円消えました〜〜〜。

ウサギ戦 連夜の延長サヨナラ負け・・
えらく元気なうさぎさん。
スタメンが フレッシュじゃん。
故障者のみなさま いないほうが 気迫あり?!


2005年08月11日(木) 首位攻防戦

「優勝だ〜〜」と浮かれていたら 竜がひた走ってきて
0.5ゲーム差。
11連勝って なにすんのん! 一休みして 5連勝・・(@_@;)
初戦 あれよあれよと悪夢の大逆転劇に 茫然自失。
2戦目は ハラハラドキドキ・必死で押し戻し



3戦目にしてやっと「勝ったぁ」気分・・・あぁ疲れた。


2005年08月10日(水) 優雅な2時間

「午後から ひとり時間なんですぅ〜〜〜」と7221さん。
「じゃぁ お茶しよう」
疲れてるのか 甘いものを たっぷり食べたい!!
ホテルのケーキバイキングとか ないかなぁ・・。
ネット検索したが 見つからない。
以前は どこのホテルも よくやってたのに・・・。

ならば 海辺のホテルで アフタヌーンティ・・。
あそこなら 空いてるはず。

窓際海側の席で 静かな時間と空間を過ごす。
たまには いいよねぇ・・・・・。
やはり・・・ホテルは良い。
別れて ブラブラ散策しつつ駅へ。
サマーバーゲン・・靴が欲しいのよねぇ。
て もう 時期的に遅い?!!
欲しい物見つからず 帰宅。
疲れて・・・手抜きの夕食・・・家族よミアネヨ〜〜

昨夜の大逆転劇が 尾をひいて
ハラハラしどおし 体に悪いわ・・。
なんとか 勝ったけど・・疲れるう。
ノーアウト満塁で 点とれへん あっかんわぁ。


2005年08月07日(日) 南青山

12時半 待ち合わせ。
北青山と勘違いして ウロウロ。
駅に戻ると・・地図に見入ってる ままちゃん発見(笑)
喋りながら・・・案の定・・通り過ぎ。
ハワイ本店のおしゃれぇ〜〜なレストラン。
前菜とメインを選ぶのに一苦労。
「だって こんな こじゃれた店 入ったこと無い」香港仲間(笑)


スタッフをつかまえては 説明を求める。
あんまり深い意味はないらしい・・・
ならば もっとわかりやすい名前にしなさいよ!!
ままちゃんが ぴに ぞっこんと判明。
韓流と香港と 二本立てで 話はすすむ。
おそるべし・・香港仲間・・話途切れることなし(笑)

3時半丸ビル移動。
娘合流・・5年ぶりのままちゃんとの再会。
母だけがコユイのではないと わかった?
6時すぎの新幹線・・・お江戸にサヨナラ。
私の夏休み・・終わり???。


2005年08月06日(土) 丸ビル集会

5月のお江戸オフ以来の再会。
ちょっと勘違いの あるちゃんず二人・・
若手の3人・・・5人でランチタイム。
ネットの数ヶ月の出会いにもかかわらず
好きなものが同じ 共通項で大盛り上がり。

夜 花火大会。
今年は マンションの前が会場になって
一等地鑑賞。
地平線には 4箇所の花火。

びょんほんの特番をみながら すーすーすー。


2005年08月05日(金) お江戸へ・・

東京着1時28分 中央線乗り換え 新宿へ。
Roseさんと待ちあわせて 大江戸線。
去年復元された 旧小笠原邸へ。


カフェ部門で まったり ティータイム。
7時半 猫留夫婦と待ち合わせ 焼肉〜〜。

さんうの誕生日ということで わかめスープ。

らいち・くーろんのお出迎えをうけ
1時半 おやすみ〜。


2005年08月01日(月) あーろんビデオ整理

追いつかない・追いつくはずも無い・膨大な量。
3倍速ビデオ・・あぁ こんなに粗いのに・・当時は感激してたんだ。
DVDに落としても 元画像の粗さはどうしようもない。
どうしようもないけど 貴重な画像達なのよ〜〜〜。

映画は・・香港で購入した香港版 ほぼ揃ってる。
今なら 多少聞き取れるかな・・意味わかるかな・・
あぁろんの広東語で 語学レッスン!

「浪漫風暴」←初の生声作品。(これ以前は全部吹き替え)


↑この柊看板で 撮影場所発見し このビルはこれだなぁ・・って
たしか 下は しょぼい店だったような・・
ロミオとジュリエットのバルコニーシーンモドキ?
キラキラ瞳のあぁろん・・・劇画の主人公そのもの。
小鳥のようなkiss 何回だっけ?・必死で数えたのもなつかし〜〜。
アイドルからの脱皮・・日本進出・・・・。
アクションスターとして ゴールデンハーベストが社運を賭けて
契約したのになぁ・・・・。
香港の不景気は 予測できなかったということか。
風雲の頃が 一番 香港も香港芸能界も華やかだった・・。


おとと |HomePage