おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEXbacknext


2003年05月31日(土) 着物ブーム?

朝 わんこのトリミングに行く。
「しっぽは たぬきでいいですか?」たぬき?・・「ライオンは嫌です」
迎えにいくと 天花粉の匂いプンプン 
ちょこんとリボンなんぞつけて若返っている(笑) 
「後ろの股関節が またちょっと悪いなぁ・・何歳だっけ?」
「10歳です・・最近 長く歩くと 足引きずってます」
診察して・・・・「一日一錠 これ飲ませて・・」
トリミング代8400円払ったのにぃ〜〜上乗せ・・一か月分4000円ちょい・・
あぁ 今日も万札が とんでいくぅ〜〜

午後 ちょこっと大阪へ。駅のホームで 結婚式出席の母娘遭遇。
娘さんの帯結びに興味津々。 ふくら雀の変形?羽根はどうなってるん?
いやぁ・・そんな飾りつけるん? 振り袖って インパクトあるなぁ。
電車に乗り込む時は 道行コートを着たほうがいいな。
だって・・高価な着物やん・・むきだしは あかんやろう。
紗の道行き・・次のターゲットは これ(笑)

近鉄の全国リサイクルショップ展・・
どこから見ていいのかわからないくらい着物の山・山。
加えて 人・人・人・ 着物ブームなん?
その割には 街中で あんまり見かけないんだけどなぁ・・

夜 ウサギ戦 いやぁ 2点差つけられて 最終回。
ウサギのエラーから 打つは 打つは・・なんと11点。
この3連戦は 一勝でよし!
とはいっても もらえるものなら もらいたい白いお餅(^_^)v


2003年05月30日(金) おうちで ごそごそ

朝から「欠食届け」←家族の夕食不要ってことね。
さてぇ・・どうするかなぁ・・一日たんまり時間があるでぇ。
歯医者に行って ごそごそ用事を済ませて・・
電話してぇ・・ 出遅れて おうちで遊ぶ(笑)
着物の衣替えするかなぁ・・と 片付けるつもりが
ついつい 羽織って 着付けて うふふふ・・

先日ゲットした「紗」 綺麗な色なのよねぇ。
生地が傷んでいて あちこち 割けている ので 激安。
(5000円が1000円に値下げ・・買うしかないでしょ〜〜)
接着したら 近所着(笑)になるかも。
帯は四天王寺さんでゲットした「絽?」の帯。←3本1000円
雪景色の池で泳ぐ鴛鴦?目つきが悪くてたまらん一品(笑)

夜 ウサギ戦。 まさかのムーアさま撃沈。
悔しすぎて ビデオ鑑賞。 
追いかけるには 果て無き点差。
完封阻止は 評価だな。
主力交代で 悪いけど 「捨て試合」 こういうのも必要さね。
野球は投手よのぉ〜〜〜 そろそろ お疲れが溜まる頃。
夏を乗り越える・・フンバッテェ くだされm(__)m


2003年05月29日(木) 呉服の日

本日529・ごふくの日。
なので 新聞広告にも やたら着物関係が多かったのかぁ。
というわけでもないんだけど
着物仲間のこゆきちゃん いまちゃん ゆっちゃんとおランチ。
29度の夏日予報だけど ま 散策するわけでなし
ここはいっちょ 嫁入り着物の「白大島ちゃん」出番ですぅ〜〜
どのくらい汗をかくのか 不都合はあるかどうかの検証(笑)
きちんと 下ごしらえ(笑)もして 出かけた。
駅までが すでに クラクラふぅ〜〜 真夏にはあかんわぁ。
しかし 車内・建物内は クーラーがきいてるので
かえって しのぎやすい。
思わず 香港の映画館の寒さを思い出した。←着物なら無敵や!
阪急で開催されてる職人技展・・・日本人の手先の器用さにうっとり。
竹細工の職人さんが 「イケメン」だったのにも うっとり(笑)

おランチは ヨド●シの 香港飲茶。
好きですなぁ ココ(笑) 夕方までやってるから遅めのランチには最適なのよねぇ。
仕事帰りのゆっちゃんも 無事合流して 
私はラスト芒果包子までしっかり 食べました。

「マンゴープリン」を手土産に 許太太んちへ立ち寄る。
「撮った?」「撮ってへん」「撮ったろ」「これでえぇ?」
「あかん・・笑ける」「手ぶれはあかんでぇ デジカメは敏感なんや」

夏海さんポーズに挑戦したが なんか違うわぁ!
修行あるのみ(笑) マスターするまで 許太太つきあってね(^_-)-☆

夜は 3タテ予定のベイ戦。
ドラ猫大将の力投・熱投・完投で 「だいちゃぁん ごめんねぇ」
トラの投手陣 しっかり見ましたかぁ〜
何があっても 動揺せず しっかり仕事をする!これですよ!!


2003年05月28日(水) 歯医者

朝 恒例お寺さん。
先週から 時折 歯が痛い。
歯というか 歯茎というかぁ
疲れてくると 腫れて かみ合わせると 痛いのなんの。
固いものなんて とてもとても。
しかし 翌朝には すっきり治っている。
そんなことを 繰り返すので 重い腰をあげて 歯医者へ。
見るなり 「あぁ・・疲れてくると体温が上がってねぇ・・」
人間は誰でも活動後の夕方は 朝より体温が上がってるわけで・・・
歯の隙間に 食べかすが つまるでしょ?
爪楊枝で ホジホジするでしょ?
それがね・・きれいにとれないんだって。
どうしても カスが残るんだって。
でそれが歯を押して・・ガスがたまってぇ・・
だから ガス抜きをしましょう・・・・・・・・・・
なんかわからんけど 痛みが消えるようにしてくだされ!!

「一番いいのは ぶくぶくうがいをして 歯茎のマッサージ」
ということで テレビ観ながら 歯茎をこすっているのである。
腹筋も鍛えつつ・・あぁ 忙しいテレビ観戦(笑)


2003年05月27日(火) 病院ディ

ちょっと気がかりなことがあって 先週から病院へ。
今日は検査結果を聞きに 朝10時の予約。
なのにぃ〜〜 一時間以上待たされてぇ
「はい なんともありませんね」数分で 終わり。
う〜〜〜っむ・・う〜〜っむ・
予約の意味あるのん!! なんて思う私は 病院慣れして無いん?
ま 無罪放免 すっきりこん だから いいか。

のんびりした午後のはずが 別件で緊急外出。
バタバタ出入りで お疲れモード。


2003年05月26日(月) 嵐山

朝から雨。 夏海さんちのオフ会。
迷ったが「慣れぬことは辞めようねぇ」で 洋服で参加。
だってぇ 風もあるし 雨下駄で ちゃんと歩けるか自信ありませぬ(^_-)-☆
西院に集合して まずは 復活古布ギャラリーへ。
町家を改良したギャラリーと奥にはカフェ。
ほっこりする空間だった。

平日のせいか 修学旅行生が目立つ 嵐山へ移動。
SARS安全宣言の貼り紙が あちこちに出ていた。
お昼は 黒豆おこわ膳をいただき
今回の私の最大目的「そばがきぜんざい」へ。

渡月橋近くのお店の2階は 嵐山の絶景ポイント。
桜や紅葉の頃は・・・きっと満員御礼だろうなぁ。


2003年05月24日(土) バラ園

伊丹のバラ園へ。
たくさんの人・たくさんのバラ・・一万本のばら(^_-)-☆

来年はお弁当持ってこようねぇ〜〜
昼食はドライブ中に見つけた「讃岐うどんやさん」
先週開店したばかりのチェーン店。
近所にできないかなぁ。


2003年05月23日(金) 段取りよく・・

朝 わんこのフィラリア検査。
散歩もかねて 片道30分・・よく歩きました(笑)
のみとり・ペット感染予防薬・・なんやかやで
16800円〜〜〜 う〜〜リサイクル着物が 買えるじゃぁあぁりませんか!!
しかし 「念のために・・万一人間に感染すると・・・」って
パンフレットで説明されたら 「いりません!」て言われへん。
あぁ・・万札ひらひらり〜〜〜(-_-;)
昼前 美容院へ。 
暑くなってくると 頭がぼーーっとしますねん←??
夙川のリサイクル着物屋さんによって 財布の中身と相談して
小物お買い上げ。
段取りよく 用事が済んで 早めの帰宅。
市でお買い上げの単の銘仙を着て遊ぶ。
そのまま
許太太んちへ 四天王寺さんの戦利品などぶら下げてお茶タイム。

値段を言うたびに 「ひゃぁ〜〜なんなん その値段!!」
「そやろ〜〜連れ帰るしかないやろ〜〜」
しかしもう ほんま 打ち止めです。
いや・・小物は 出物があれば チョコチョコかな(笑)


2003年05月22日(木) 太子会

たいしえ・・聖徳太子さんのご命日。
四天王寺さんの市は 21と22の連荘なのだ。
昨日 気になっていたあの帯・・
許太太に背中を押されて←「状態もええんなら 買いやろ」
お散歩かねて 所用もあり 覗きに行った。
12時過ぎ・・昨日とは時間帯が違うだけじゃなく
お店も 少なめ? 店じまいも始まってたりする。

人出も 比べ物にならんくらい ガラガラ。
ノンビリムードで ユックリ品定めが出来るかも。
「もしかしたら あの店も ないかもしれん・・」
角をまがって あぁ いたいた・・で・・あったあった!!
「ええ 帯よそれ」←昨日と同じだぁ
「いくらですか?」←わかってるのに(笑)
「もう2000円でいいよ」 ぎょえぇ!買うわ買うわ!!
にんまりするのを押し殺して 他のもあれこれ・・
しかし 他のは その値段なんら いらんわぁ
心残りありゃぁしませんでぇ。

←レトロな町並み

その後 阿倍野に回って 着物バーゲンへ。
北海道展と同時開催 おまけに 狭いので 人人人・・
そんな中 ちゅうちゃん発見。
周囲のひとたちの態度を観察・・一応に「うわぁ・・」そして じ〜〜。
中には 店員さんと間違える人も(笑)
店員さんより 見事に kimono姫だもん 仕方ないねぇ。
時間がなく お茶できなかったのは 残念。

鯉を3たて・・金本様 しびれました〜〜〜
30勝一番乗り===(^_^)v


2003年05月21日(水) 四天王寺さん

先月「朝早くええもんは業者さんが買っていくねん」と聞いてから
なんとか 朝一ダッシュで 行きたいと思っていた四天王寺さんへ。

布袋さんのお腹・背中・あちこちなでましたぁ〜〜
ご利益ありますように(^_^)v


2003年05月20日(火) ガッカリ・・

午前の用事が予想より早く終わったので レディスディの映画館へ・
しっかし・・封切られたばかりの話題作のせいか 2時半の回売り切れ。
えぇ〜まだ12時半やん 次の回なんて 待ってられへんわ。

薔薇のアーチうっとり
屋上庭園を散策して 激安花屋さんによって 帰宅。


2003年05月19日(月) 修理費

デジカメの見積もりが出た。予算より2000円オーバー。
まぁ 新品買うよりは安いし・・(て すでに買ってるけど・・)
「修理お願いします」 でございますm(__)m


2003年05月18日(日) 古着

私が着物に目覚めた頃のある人との会話
「古着って 私怖いワァ・・気持ち悪い・・」
そう?そうかなぁ・・・値段安いし・・ええやん。
最近あるところでも 
「古着は気色悪い 持ち主の人生が暗かったら 祟りそう」
要約すれば こんな感じ。
その気持ち わからなくもないけど
布好きな私は
「暗いままなんて可哀想 明るく楽しく過ごそうねぇ」
新しい嫁ぎ先で 幸せになりましょうねぇ〜〜と考えている。

「私をおうちに連れてってぇ〜〜」 
今日も あたしを呼んでいる?(笑)

広東語お休みで 久し振りの「おうちサンデー」

わんこと一緒に庭仕事。
捨て試合のつもりが おほほ 逆転勝ち(^_^)v
これを嬉しい誤算と言わずして・・もごもごもご。


2003年05月17日(土) あれこれ

珍しく好天気の土曜日。
珍しく自宅遊びの土曜日(笑)
まずは 長時間ビデオテープ購入に電器店へ。
ついでに 予約している携帯の入荷状況を聞く。
「めどがたたないんです・・」
今すぐ困っているわけではないけど・・・
「こちらのタイプならすぐご用意できますが」
薦められたのは カメラ付き〜〜 はいらんねん!
一度は 「待ちますわ」と返事したものの
「値段かわらん? ちょっと安い??」
安くて今すぐなら   こっちのほうがええやん。
てことで お買い上げ・・メーカーが違うので
ただでさえワカラン操作が ますます分からん。
画面が大きいのは 嬉しいけど。
ケーブルの細雪無事録画。 

夜 ウサギとの試合は ムーちゃまのワンマンショー。
前夜のいらぶーの連鎖にならず よかったよかった一安心。

サスペンスの謎解き解時間に電話。「誰ヤァ」
無言・・はぁはぁ息だけが きこえる・・「いたずら?」
キルデェ〜〜犯人の独白が始まってるやん!!
●ちゃん●ちゃん・・かすかに聞こえる ははぁ〜〜ん。
「ワンワン・がぁおーーーーー」と言うと反応アリ(笑)
「じょーじじょーじ」
トラ教育順調なり〜〜〜(^_-)-☆
そして ドラマは終わっていた。


2003年05月16日(金) 香港

今朝見た夢。
香港に到着して 黒メガネの人たちに 車に乗せられてる私。
車は どうも ほれ あの高級外車。
●姉妹が乗りそうなやつ(笑)
中には先客がいて ネットの香港サイト管理人さんとか・・
なんの集まりなんだ????
私だけが 正直に(笑) 3泊4日で
他の人は 6泊7日とか とにかく ロングスティ。
おまけに 19800円の格安チケットだという。
香港の街中を走る車中で
私は ひとり 悔しがっていた。
なんだ この夢・・・・・
夢って見てる間も起きてからも 矛盾を感じないのに
こうやって 書き残してみると わけわからん(笑)
香港旅行記更新が気になっているせいかしらん。


2003年05月15日(木) 御殿女中

昔々 あるところに せっせと 着物をこしらえている母親がおりました。
その娘は 「着物なんて キィへんわぁ」と 文句をいい
あげくに「黒い帯がほしい 時代劇の御殿女中みたいなのがいい」
母親は黙々と 作り続け・・・・・・娘は相変わらず見向きもせず。
父親は「そんなやつに つくってやらんでもええ!」と怒鳴っておりました。


時は流れて・・うん十年・・
娘は おばさんになり 
ネットの力を借りて 着物道を邁進中。
紅型染めと 思い込んでいたものは 「加賀友禅」
しつけのついたまま 着てみました。



あら いけるじゃない? まだ着れるじゃない?!
ご近所奥様 許太太の着用許可も出て
秋には しつけをはずしましょう。

「はたちの娘から還暦のおばばまで着れるなんて
 こわいわこわいわぁ 恐るべし着物!!」by許太太
そうなのよねぇ・色柄を考えておけば
体型・年齢・・・・関係ないのよねぇ。
しかし 誰が還暦のおばばやねん!! まだまだやでぇ(^_^)v


2003年05月14日(水) お宝鑑定

先週の女将さんのところへ。

白大島・加賀友禅・・・ 「ええもんやわぁ」 の連続。
知りませなんだ。 
「お母さん がんばりはったねぇ せいだい着なあかんよ」
まだ わけわかめな代物がある。
また 見てもらおう〜

無知とは 怖いことよのぉ(^_-)-☆


2003年05月13日(火) お手入れ時

放置庭 そろそろ まじ ほんま 手入れしないとなぁ。


2003年05月12日(月) トラが勝ったら・・

昨日も快勝・
気分よい月曜の朝〜〜お出かけしたいなぁ・・
てことで 大阪の着物屋さん新店舗移転セール中を覗きに行く。
おばさまの集団が荒らし終わった後らしく
おまけに ココロの鐘も鳴らないので
珍しく手ぶらで 帰路へ。
夕食の買物に立ち寄ったトラデパート。
あぁ そうだ 勝った翌日は お魚が安い!!

ユニフォーム姿の店員さん 群がるおば様たち。
私も紛れ込んで 鯛ゲット!
「養殖ちゃうでぇ こんな大きいのはないでぇ」
トラが勝つと ほんま 関西は元気なのです!!


2003年05月11日(日) 忘れないうちに・・

今朝見た夢。(現在7時50分 既に忘れ始めている・・)
父と出かける約束をした。慌てて 着替えて出かける私。
懐かしい自宅最寄り駅前の風景。
ラッシュ時のように大混雑のヒトゴミの中に
いつものお出かけスタイル(背広姿)の父がいた。
すれ違って そのまま 待っても出会えない。
どうしたんだろうと ヤキモキして待っていると
母から電話(なぜか携帯なんだよねぇ)
父がsars疑惑で 隔離されたというのだ。
「え〜〜なんでよ・・」 感染者と出会ったらしい。
ど・ど・どーしょ〜〜 と言うところで目が醒めた。

父の夢を見たのは いつ以来だろう・・
数年ぶり?いや もっともっとだ。
顔・形・はっきり父だった。
母は・・なぜか 某女優さん・・母の日サービスか(笑)
とても若くて綺麗だった。
あれ?もしかしたら・・・今日は 母の命日じゃないのか?
そうだよ・・きっとそう・・
確認のために あるものを探したが見当たらず
姉に電話した。 
「そんなん とっさに答えられへんわ」と言いながら
「平成5年5月13日がお葬式やで」←通知ハガキを残しているらしい

誕生日はスラスラ言えるのに 命日は 一瞬考えてしまう。
これは なんなんだろう・・・
三つ子の魂・・・誕生日インプットは強烈ってことか。


2003年05月10日(土) 高野山

快晴。
本日のコースは 子安地蔵寺→金剛三昧院。
関西花の寺24番・・藤の寺・・5月3日が満開だったそうで
当然 花はなし。覚悟の確認立ち寄りなり(笑)


「藤って こんな風に 枯れるのねぇ・・」

カーブの連続の山道ドライブで うん十年ぶりの高野山へ。
(小学校の林間学校以来だもん!)
だんなさんは 生まれて初めてらしい。
お目当ては 数日前の新聞で紹介されていた「石楠花の寺」
たくさんの観光客!! と予想していたが
夕方のせいか 境内は ひっそり。
見事な和歌山県天然記念物の石楠花がひろがっていた。



香川や愛媛などの観光バスで お遍路さんが続々。
今夜のお宿なのね・・・
高野山は 霊場といわれるだけあって お寺お寺お寺・・
5時になると ひっそり 静まり返っていた。
下界との温度差は 8度以上・・
今度は 暑い夏に ゆっくり来よう〜〜


2003年05月09日(金) ふらふらと・・

ジッと家にいると 急に出かけたくなる事がある。
しかし 最近は 「めんどくさいなぁ・」という気持ちが出て
出遅れてしまうことが多い(笑)
昔は すぐ飛び出していたのにな←今でも充分身軽だと思うが(笑)

で 3時過ぎ 某所へ。
ずっと気になっていたところで お着物サイトでは有名な店。
表通りから はずれて ひっそりとした商店街の一角。
うん 雰囲気は 香港の そう 上環あたりか(^_^)v
タイムスリップしたような店内は それだけで ほっこり。
しかし なにぶん 初めての それも ひとりなので
どう接してよいのか わからない。
「どうしはるのん?」なんのこっちゃ?
「服にしはるん?」 あぁ そういうことか「いえ 着物として着ます」
この言葉が鍵らしく
次々タイプの違うものを 出してくださった。
300円価格に慣れている身には 「高いなぁ・・」な値段だったけど
洋服価格に換算したら その用途・インパクト度は 安い!!
「羽織ってみなさい 顔うつりとか あるし・・」
おずおずと 着てみる・・あら いいやん・・ふむふむ・・
「これはね 表と裏の差がないでしょ こんな織りはもう今できないんよ」
どれもこれも捨てがたく しかし予算は限りあり(笑)
最初から気になっていた「単のお召し」を買った。
「どうしても 同じ色になってしまうけど・・やっぱり これ」
「あ それは仕方ないわ。 違う色買っても 結局着ないよ」
店主の話では もう今の日本では 本当の日本製の着物がないそうな。
まず 桑の木がなくて お蚕さんが育たないので 中国の絹を買って
日本で染め 韓国やベトナムで織り上げて ●紬のシールを貼る!
「中間マージンが高くて 作ってる人にもっと還元してあげんと
後を継ぐ人が出てこない・・昔のもんは色が違うよ・・」

「嫁入り着物は カトレアや百合・薔薇 モダンなのが多い・・」と言うと
「その時代 カトレア・百合は ええもんのデザインやで
カトレアの紗の羽織 そんなん持たせるなんて お母さん がんばりはったねぇ」
取り置きの着物の中に 私の単の着物に似たものがあった。
「これなんですのん」「白大島や」
似てると言うと 「多分白大島 見てあげるよ」
白大島!!! 
これは ぜひとも鑑定(笑)してもらわねば・・・

店主は 
「着物は着物として伝え残していって欲しい 切り刻む人には
お金積まれても 断るねん 」とのこと。
最初に なににしはるん? と 聞かれたのは そのせい。
切り刻む人には しみの多い着物しか出さないそうな(笑)
あたし・・それでも 着ますけど〜〜〜〜〜

母の見立てのよさ 着物(私?)への愛情を感じた午後だった。




2003年05月06日(火) シカゴ

久々のレディスディ映画鑑賞。
この映画館は 席指定チケットなので ラクチン。
前もって 買っておけば 上映時間まで他の用事がこなせる。
香港では ずっとこのシステム。 
懐かしいなぁ・・香港の映画館・・

映画は・・・圧倒的な存在感・・女優陣のすごさ に尽きる。
アカデミー作品賞としては どうなんだろう・・
エンディング曲の歌詞・・何があっても前を向いて歩き続けるわ〜〜
アメリカらしい・・これがアメリカの強さだ を実感する点では
今年の作品賞は これしかないのかもしれないなぁ。

ウサギ戦のあと ドラに逆転勝利。
イガワッチの執念スクイズ アッパレ!


2003年05月05日(月) お疲れ様

「あたしだって どこかに 出かけたいわよ!」byわがままな母
次女を送りがてら 連休初めてのロングドライブへ。
行き先は 「滋賀の古木・樹齢300年の藤の寺」
途中・・マーガレットステーションがすぐそこやん!
あることを確認するために 立ち寄る(笑)←京都のMちゃぁん

そこは 菜の花まつりの最中で 駐車場は臨時まである混雑ぶり。
ちびっこ相手のイベントもいろいろあって
家族連れが来るはずだわねぇ・・と 納得。
で マーガレット畑は見当たらず・・・
ひょっとして プランターに植わってるやつだけかしらん??

藤の寺
普段は静かな里の寺 見事な藤が咲き誇っていた。

次女を送り届けて 帰宅は11時すぎ。
だんなさん 運転ご苦労様m(__)m


2003年05月04日(日) だんじり三昧

神戸は意外と だんじりの街なのだ。
5月 あちこちで お祭があり だんじりが 町内を練り歩く。
うちの近所も今日が大祭。

快晴・・宮入・宮出し・夜には 他の地域のだんじりも参加して
「だんじりパレード」
10台のだんじりが 駅前に集結。 
提灯にあかりが入って昼とは別の顔。
打ち上げ花火や お菓子を振舞うだんじりがあり とても面白かった。
来年からは 他のところも まねたりするんかなぁ・・
しかし・・お気に入りのだんじりが・・参加してなかった。
なんでだろう〜〜どうしたんだろ?!!
デジカメ撮影したけれど まだ 操作がわからず
パソ取り込みは 落ち着いてから・・

宮出し後 許太太んちで ●さんに着付け。
マレーシアチャイニーズの彼女は お国で着物を着たいそうな。
太目のボディゆえ・・まずは 仮に着せ付け。
「うわおぅ 日本人ですねぇ」と 大喜び。
次回は あれこれ用意して キチンと 着てみよう。
許太太の着付け習熟度も 変化してないし
2人とも しっかりお勉強しませう(笑)


2003年05月03日(土) ミニオフ

娘たちは朝早くからハイキングへ。
私とだんなさんは 電器店へ。
携帯とデジカメお買い上げ。
ポイント制度を利用したら あらら だんなさんの携帯は無料になった。
デジカメも なんだか あれこれ 得したような??
いまこ。ちゃんからのお誘いで 「ゆっちちゃんの着物デビュー」へ。
お茶する時間程度しかない短い逢瀬(笑)
こゆきちゃん ゆっちちゃん いまちゃん 3人の着物姿には
いつもの遠足スタイルは不釣合い と 洋服選びにバタバタ。
こういうとき 着物って便利なんだよなぁ・・
しかし 着付ける時間がないから 残念なりぃ〜〜

夕食は家族4人ですき焼き。
デーゲームの甲子園は超満員。今日も逆転で四連勝〜〜
ウサギ戦のあとの無力試合じゃないのは はなまるあげるよん>^_^<


2003年05月02日(金) びっくりしたなぁも〜〜

「大阪へ昼ごはん食べにいかへん? デジカメ見にいかへん?」
最近珍しい娘の誘いを断って 元町へ。
だってぇ・・大阪まで 面倒ヤン 
出かけるのなら ついでの用事がある元町や。
ということで 別行動。
電器店・カメラ店をうろうろ。
デジカメを買おうとしてるお客さんの質問て
ものすご〜〜く 初歩的(当たり前) 私答えたげよかぁ>^_^<
ネット価格との差を実感して帰宅。
先に帰宅していた娘 新聞読みながら「今日の晩御飯3人分ある?」
「あるよ カレーやもん」
「わからんかったぁ?」新聞の下から 現れたのは次女!
「なんで あんたいるのん!」

娘が大阪へ誘ったのは こういう理由だったのかぁ・・
ということで 連休人員増加の我が家なり。


2003年05月01日(木) 三隣亡

まず・・某書類の記入ミス発覚に始まって
庭には 猫の●んち発見 ラベンダー撮影しようとして
デジカメが不調 午後にはビデオデッキ・・・・
次々 イタタなことばかり。 くさくさするぅ〜〜〜〜(-_-;)
特にデジカメ。
モニター画面が真っ暗で なにやら隅っこにエラーメッセージ。
マニュアル〜〜どこよ〜〜ないやんかぁ・・
メーカーHPにアクセス・・サポートセンターに電話をしたら
「本日の営業は休ませていただいております こちらのほうへ・・・」
なによなによ!! 故障に休みはないねんでぇ!!
そちらに電話をしたら「この電話は●分8円かかります」
えぇ!! さっきのもフリーダイヤルじゃなかったしぃ なんなん!!
で 得られた回答は 「故障・修理ですね」
そんなん なぁんも気休めにならんわ←オイオイ
てことで 許太太に教えてもらった 価格どっとこむにアクセス。
ふむふむ・・これとこれと・・候補は絞った。

夜 開幕以来負けナシのウサギ戦・気分よし!!
やぶりん・・ようがむばりました。
初回の満塁にはヒヤヒヤしたでぇ。
久し振りの投手戦で ウサギ封じ込め〜〜
ウサギちゃんが元気の無いうちに 勝ち星増やしておかんと(^o^)丿


おとと |HomePage