Daily Talk

2002年11月19日(火) a dreamer... ?

ディズニーシーへ行ってきました!!!

行く前から色々な人に「アトラクションは期待するな」と言われてたのですが、
もともとアトラクションよりも、とにかくあーゆー雰囲気が好きな私としては大満足♪
めちゃくちゃ楽しかった!!!

色々書きたかったのだけど、とにかく疲れたし眠いし、
明日は早い(東戸塚@11時がなんで小机@10時になるのさ・・・最悪)し、
一日は長い(小机→埼スタ)ので、今日はとりあえず寝ます。

幸せホクホクな気分でぐっすり寝れそうだ・・・☆



2002年11月18日(月) 遠い日のNostalgia

本日の東京は快晴でしたね!
ポカポカしてて本当に気持ちよかった!! まさにZARD日和♪(意味不明?)

というわけでZARDを聴きつつ小平へ行ってきたんだけど、
バス停からの道は真っ赤な落ち葉の絨毯がキレイだった!
持って帰ってどうするよ、と思いつつ、数枚拾ってきてしまいました・・・。

ガラガラと小さなスーツケースみたいなのを引っ張って出てきたイシカワさん。
「なんだろ?」と思っていると、「移籍〜。(しばらく間をおいて)な〜んちゃって♪」とにっこり。
不意打ちをくらった私は一瞬「?!?!?!」。 
そんな小さなスーツケースでどこに移籍するんだって感じだけど、
そーゆー話に敏感になってる時期に、ファンになんてことを言うんだ・・・。
こっちが気を使って「移籍」の二文字を出さないようにしてるのに、
向こうから言われるとは思わなかった・・・(苦笑)
おかげさまで聞こうと思ってたことをすっかり忘れてきました(爆)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

夜はレックスを連れてお散歩へ。
実は先日、近所の某大学の寮にネコの一家が住み着いてることが判明!
その子猫がね〜〜〜もうね〜〜〜かわいくってね〜〜〜〜(デレデレ)
まだ生後数ヶ月で、手のひらにちょこんと乗っちゃうサイズなんですよ〜〜〜〜〜〜!!

それがあまりにカワイイんで、また見たいな〜と思いこの間も散歩がてら行ってみたんだけど、
その日は姿が見えなくて・・・。
寮生が餌をやっているようだったので、きっと毎日いるものだと思ってたのに・・・。
ちょっと奥まで入って覗いてみようかと思ったんだけど、寮(しかも男子寮!)の中まで入らなくても、
敷地内に入ってキョロキョロしてたらやっぱり怪しいよな・・・と思い止めました・・・無念。 

でもやっぱり諦めきれずに、今日もまた行ってきました(笑)
だって、早くいかないと大きくなっちゃうじゃないですか(笑)
もちろんおっきくなっても好きなんだけど、あんなに小さな子猫と遊べることなんてそうそうないから。

行ってよかった!!!
茶トラの父親猫と、雉トラの母親猫と、暗闇の中でピョンピョン飛び跳ねる3、4匹の子猫たち!!
人間に餌をもらって毎日人が出入りするのを見てるからか、近寄っても全然逃げないし、
むこうからすり寄ってくる。 にぃ〜って鳴きながら。 小さい前足で私の指と遊ぶ。
写真を撮ろうと思ってデジカメを持ってきたのだけど、
とにかくじっとしてない上に真っ暗だから全然撮れなくて・・・。
シッポだけとか、顔が写ってないのとか・・・(^^;;;

そうして私が猫たちと遊んでる間、レックスくんは寮の門の外で母とお留守番・・・。
「早くぅ〜〜〜」と、何度か吠えてた・・・・・寮生の皆様、ご迷惑おかけしました(汗)
寮生の人も数人出入りしてたけど、とりあえずつまみ出されはしませんでした(苦笑)
彼らも慣れた様子で猫をさすったり首の根っこを掴んで持ち上げたり声をかけたりしてたから、
やっぱりここに住み着いてるんでしょうね。 こうしてみんなに可愛がられてるんだろうな・・・。

そんなわけで私は大満足で帰宅♪♪♪
私が結構長い間猫と遊んでたためお散歩の時間が短縮されてしまったレックス君は、
ちょっとフテてました(笑)

やっぱり猫も飼いたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・(しみじみ)



2002年11月12日(火) お犬様。

最近、犬って凄いわと改めて思う。

日本人って基本的に、知らない人にいきなり声をかけたりしないじゃないですか?
(アメリカ人とかイタリア人ってほんと誰にでも話しかけるので・・・)
そんな日本人でも、犬のことになるとすごいフレンドリーになっちゃうんですよ!

先日の恵比寿でも、犬がたくさんお散歩してました。
ちっちゃなチワワ(ア●ムのCMに出てるやつ)を連れた女性が、
若い女性やおじさん、小さな男の子やカップルに、
「触ってもいいですか?」「携帯で写真撮ってもいいですか?」と次々に声をかけられてた。
大きなゴールデンレトリーバーと小さめのパグ犬が30分近くじゃれ合って遊んでた時も、
その周りにはずっと人だかりができてたし。

私も我が家のワンコを連れて出掛けると、色々な人に声をかけられる。
同じように犬を連れてる人、「うちでも昔飼ってたのよ〜」と言ってくる人、
「かわいい〜♪」と言ってくる人、黙ってじーーーーっと見つめる子供・・・(笑)
知らない人とコミュニケーションを取るのが好きな私はすごく嬉しい。

レックスが我が家に来たのが、5月12日。
それから7ヶ月。 色々なことが変わった。
飼うまではあんなに反対していた母も、ずーっと犬を欲しがっていた父も、
何事にも興味を示さない妹も、今ではみんなレックスに夢中である。 もちろん私も。
我が家がレックス中心に動くようになった。 家族の会話も増えた。
こういったことはきっと。うちだけで起きているわけじゃなくて、
犬(や他のペット)を飼っている家ではよくみられる現象なんだろうな。

あぁ犬よ、ありがたや・・・・・・・・(笑)



2002年11月11日(月) "クラッシャー"

今日ね、学校でソッカー部の某選手を見かけたのです。
「お疲れ様でした。」と声をかけたかったのだけど、昨日の今日だし、
傍から見たら多分逆ナンにしか見えないし(・・・)、
もちろん本人もいきなり知らない人から声を掛けられても困るかも・・・、
引かれたら嫌だし・・・ていうか、やっぱり引くかな、普通・・・。←気にしすぎ?
とまぁ色々考えた結果、やめておきました。
小心者め。

今年のメンバーの中でも、特に応援していた選手の一人だったので、
一言伝えたかっただけなんだけど・・・。
今度見かけても勇気を出せそうにないので、ここに書いておこうかと(^^;←何か間違ってる


入れ替え戦の時に頭を打って脳震盪気味(?)になってましたが、大丈夫でしたか?
とにかくフィジカルと空中戦が強くて、本当に頼もしかったです。
今後もサッカーを続けるのであれば、頑張ってください。
4年間本当にお疲れ様でした。

以上。
あ〜恥ずかしい(笑)



2002年11月10日(日) Fantasy

彼と恵比寿へ行ってきました。
バカラのシャンデリアとイルミネーションを見に♪
犬を連れて行けるし建物もきれいなので、恵比寿ガーデンプレイスは普段から家族と結構行ってるんだけど、
(買い物する場所じゃないけど・・・。 ぶらぶらするならここか赤レンガ!)
この時期は特に行きたくなる。 もちろん夜に♪

バカラもクリスマスのイルミネーションも、
正面奥の建物(レストランらしい・・・めちゃくちゃ高いけど一度行ってみたい・・・)も、
ほんとにキレイで、まさに夢世界。 ディズニーランド並み。

ラブラブカップル(ほんと多かった・・・)や仲の良さそうな家族連れ、
犬の散歩に来てる夫婦や、友達同士で来てる若い女性達。
みんなとても幸せそうで、笑顔に満ち溢れていた(ような気がした)。
すごく暖かい雰囲気がそこにあって、心のBGMは「Ring」By平井堅(笑)

いつまでもベンチに座ってぼーっとしていたかったんだけど、
少し寒くなってきたので駅の方へ戻ることに。
暖かくして行ったからそんなに「さむ〜〜〜〜〜!」って感じではなかったんだけど、
どうやらこの時に喉をやられた模様。

駅へ向かう「動く歩道」の辺りで、喉の異変に気づく。
ん? なんか声がおかしい・・・・。 
ちょっと気になりつつも、デザートを食べにお店に入る私達。
甘いものを食べないとデートした気がしないでしょ?(爆)

そうこうしてるうちに、声がどんどんおかしくなってきて・・・
お店を出て電車に乗る頃には、もうカサカサというかガラガラというか・・・。
痛いわけじゃ全然ないんだけど、とにかく声が出ない。
おしゃべりな私にとって、声が出ないことほど辛いことはないのよ・・・(涙)

そこで、帰りに地元のローソンに寄って、
しばらく前からあさひさんが「マジ美味しいよ!」と盛んに言っていた、
「午後の紅茶」のレモネードティー(HOT)を買ってみた。 喉に良さそうだな・・・と思って。
家に帰ったらお紅茶にハチミツを入れて飲もうと思ってたんだけど、
(あのマライアも幼い頃からずっと飲んでるらしい)
お紅茶淹れるの面倒くさくなっちゃって・・・。

私、缶(ペットボトル)コーヒーとか紅茶とかは甘すぎてダメなんですよ。
好んで飲むのはリプトンのマスカットティー(紙パックのやつ)だけ。
これは甘いけど後味すっきりで、爽やかなフレーバーが好き。
でもね、これからはこのレモネードティーも飲みそうです♪ 美味しい♪
たしかに甘いけど、しつこくないし。
あさひさんと同じく、冬のサッカー観戦には欠かせなくなりそうな予感・・・。
声はまだ出ないままだけど・・・・・・(涙)

でもほんと楽しかった〜〜〜〜♪
喉が治ったら、近いうちにまた行こうっと♪♪(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


英美