+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2001年02月28日(水) 別れの季節?出会いの季節?

明日は卒業式です。
やっぱ、静岡県内は雨らしいです。だはー。
卒業…次の行き先はそれとなく見えてるんですけど、実感が湧きませんなぁ。
先の見えないトンネルの中って感じですな。
出口があるのが不安になる。
そこに希望はあるのかッ!?

某エ●ックスの少女漫画誌を本日購入。
私の好きなこがわみさきさんが載ってるのでワクワクしながら買いに行きました。
シリーズ連載だってよッ!!これから毎月読めるのか〜と思っていましたら、奥さんチョット!!
3ヶ月に1度のシリーズ連載の文字がッッ!!
超ショック!!妹君にそれを告げたら、
「それじゃぁ季刊とかわんないじゃん」
まさにその通り!!
色々と大人の事情ってヤツがあるのかもしれないけどサ〜。
もう少し頑張ってよ…ッテ感じデシタ。
はぁぁぁぁぁぁ〜。


2001年02月27日(火) さむさむ。
昨日今日と寒いです。
暖かくなったと思ったのになぁ…。
明日は雨らしいです。日があたらないからきっと寒いですね。
明後日も雨。なんてゆーか、それは前々から予想は着いてたんですね。
だって、明後日は卒業式だから。
私らは小学校の卒業式、中学の修学旅行、卒業式、高校入試1日目、高校の入学式、
遠足、体育大会、超遠足(こういう名前じゃないけど、朝早くから36km歩くんで、超。)、
センター試験1日目…といった風に行事といったら雨、雨。雨!!
マラソン大会とか嫌な行事では降らないクセに…。何デダ〜!!
あ、でも、相棒の武村氏と2人で出かけると必ず晴れるんですね★
故に、2人で参加したイベントで雨に降られたことはないのです。
てか、参加しないイベントの日に雨が降る。

つーことで、女子高生もあと少しです★
ちょっと悲しい…



2001年02月26日(月) ぐぁ。
脱☆受験生!!
昨日で受験生な日々は終わりました!わ〜い。
とか言って、遊びまくってたら成績がガクンと落ちた、3年前の春。今回はそうならないようにしよう。

帰ってくると、河合塾からのパンフが、今日は代ゼミのパンフが送られてきました。まぁ、浪人決定してたら有難いんですけど、どこかしら受かってる人に送ってくるのはちょっと失礼ではないかと…。
『あー、そーかい。アンタらは私が落ちることをお望みかいッ!』みたいな?

まぁ、そんなこんなで春からは一人暮らしデス。
不安なんですけど。いや、1人っていうのがね〜。私、寂しがりやだし。
でも、父さんがPCのテレビ電話みたいなのを探してくれてるみたいです。
少し心強いです〜。


2001年02月23日(金) ぐはッ
今日発表の大学、落ちました。
落ち込んじゃいないんで平気なんですけどね〜。
寧ろ明後日の公立の2次のが心配なんで…。
と、言うわけで明日から群馬の方へ行ってきます。
群馬ってTBS入るんかな〜?
入るなら、キー局で/0見れるんですよネ〜。
ってそんなコトすると来週が面白くないんか…。
び、微妙…。
明日は、昼過ぎからから出るんで、午前中に更新する
かもです。(わからんが…)

ゾイドの34話をビデオで見ました。
何て言うか、加藤さんのバン(小)が超カワイイ〜vv
フィーネ(小)もカワイイ〜〜vv
ダイスキだッ、加藤さんvvv
2部の女の子キャラは高見さんが描かれるのがカワイ
くてすっごく好きですvv

今日はメダロットをみました。
メダロットって友達なんだよね?
アークダッシュがやられてる所をみて、ギンカイは何も
出来なかった。何かしろって言うわけではないんですけど、
アークダッシュの前まで行って盾になるとか出来ないモ
ノなのかな、って思いました。
メダロットって「相棒」ってとこでゾイドに似てると思
うんです。ジークがやられてたらバンは真っ先に
助けに入ると思うんです。
まぁ、確かに世界とか時代とか戦ってる意味とか
全然違うんですけど。
メダロットでは、何も出来ないんだな、ってのが
ちょっと悲しくて…。

そしてまた、カリンちゃんが恋しくなったので、
今日の絵はカリンちゃんですvv
好きだぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁッ!!


2001年02月22日(木) 暖かくなってきました。
最近は、昼間はだいぶ暖かくなってきました。
もうすぐ、3月なんですね。
は〜、高校卒業です。もうちょっと高校生でいたいです。
生ぬるいぬるま湯に浸かっていたいです〜。

明日も合格発表です。
結果次第では、学校→銀行→郵便局へと駆け巡らなくちゃ
ならないので、怖いでふ〜。にょ〜。
マジで受かってたら奇跡★

今日は中古のゲーム屋に行って来ました。
安ければ、テイルズ・オブ・エターニアを買おうかと思って
いたのですが、まだちょっと高かったんで、
またにする事にしました。
3月には幻水外伝も出るしね★

今日から絵を付けてみました。
これから気まぐれで付けようかと思います。
今日の絵は大福食ったんでそんな絵(どんな?)です。


2001年02月21日(水) 登校日
今日は登校日でした。

今日提出する小論文が書き終わらず(ていうか、書き終えたけど納得が出来なかったのね。)に登校。
学校で書こうとして筆箱を探す。
ない。
友達からシャーペンと消しゴムを借りて修正。
ん〜、さっきよかマシかな…程度になる。
HRも終わり、さて、見せに行かねば…と思うが、出来がイマイチなので出すのを戸惑う。
そんなこんなしていたら、先生が授業だから2時間後に来いと言われる。
…2時間後??そんなんじゃ、タケムラ氏とラブラブ放課後デェトができないぢゃないかッ!!
仕方がないのでタケムラ氏に先に帰って貰う。

2時間どう時間を潰そうか迷って、教室で勉強でも…と思ったが、
残ってる人がたくさん居た故、図書館に変更。

「さ〜て、勉強」と思うのも束の間、私、今日筆箱忘れたぢゃん!!
誰かに借りるとしても、返すのは1週間後…。
仕方ない…百均行って買ってくるか、と決断。
廊下を歩いていると、よーこさん登場!!(勝手に名前出して良いモノか…)
彼女はシャーペンを貸してくれると言うのでお言葉に甘えることにした。

そして気に入らない小論文の書き直しをしようと頑張る。
頑張る…ガンバル…が・・んば・・・・る……。
書けーんッッ
2時間の健闘も虚しく、仕方がないので、ヤバヤバだと判断した締めの部分を10分で修正して職員室へgo。
先生のお言葉。「昨日より全然いいんじゃない?」
マジっすか〜。
私の2時間はなんだったんじゃー!!
ま、最近話してなかった友達とも話ししたんで良かったて言えば良かったんですけれども。
…ゴメンよ、ハニィ〜…てな日になってしまったのでした。


…なんで今日の行動を振り返ってるのでしょう?(謎)
ま、日記ぽくていいか!

以上、受験生オオクボアスカの小論文日記でした★
(最近こういうのばっかじゃん…)


2001年02月20日(火) 霜焼け?
霜焼けらしきものが、手に出来てしまいました。
毎年、足には出来るんで、諦めてたんですけれども、
まさか、手に出来るとは…。PCやってると、手が冷えるからなのでしょうか。
ツライ…。

明日は登校日です。朝っぱらから学校に行くのが面倒…。
しかし、友達にも会えますからね★
楽しみっちゅうと楽しみッス。
だけど、夜のウチに小論文やんなきゃならないのがイタイです。
最近、夜は勉強してないから、出来ないかも…。
(かといって昼間にやってると言うわけでもナッシング。)

そーいえば、今日。古本屋でめずらしい経験を致しました。
ちょっと好きな漫画家さんのコミックスがあったんで、値段を見たら150円。
大抵200円なのでちょっと安いな、と思い150円ならば買おうと思ったわけです。
そこの古本屋は最近近くに古本屋がないので本の値段が値上がりしてたんで、
これはしめた!とも思ったわけです。
で、他の本と共にレジに持って行ったのです。
そこで
レジのおばさんが150円という値段に不信を持って
「誰かが間違えたのかしら」
と言ってビニールを剥がし始めたではないですかッ!!
私的になにぃぃぃぃっぃぃっぃぃっっ?!!!ってカンジでした。
そこで値上げされても困っちゃうし…。
結局、そのままの値段で買うことが出来ましたが、
焦らせるんじゃねぇよッってカンジでした。

と。まぁ、今日はこの辺で〜。


2001年02月19日(月) エターニア
今日はテイルズ・オブ・エターニアを見ました。
サブタイトルからしてアホらしそうな話でしたが、やっぱりアホらしかったです。
でも、あーゆーのって好き。
ブリッドさんだったけ?も〜、イイッ!!素敵すぎるよッ!!
あーゆーカン違いヤロー大好きvvしかも置鮎さん声!!サイコー!!

今日は「死ぬって不幸なコトなのかな?」などと考えました。
何でそげなこと考えたかってーと、小論の課題文にそういうのがあって、
学校に行くとき、ふと思い出してチャリ漕ぎながら考えてみたのですわ。
(どーでもいいけど、チャリって暴走族語だって知ってますか?)
私は楽しけりゃ何でもいいんで、そう言うこと聞かれちゃうと困っちゃいますね。
でも、その小論、明日書いて持ってかなきゃいけないんですね〜。
こまったねぇ。早く書かなきゃ★

以上、本日の「オオクボアスカの受験生日記」でしたッ!!(は?)


2001年02月18日(日) 今日はGF発売日〜(って昨日か。)
…タイトルに深い意味はないです。
先々月まで5年くらい買ってたので、18日は気になる日ではあります。
立ち読みしに行かなくちゃ★(ヲイ…)

今日はデシの日でしたね。
何だかとっても大×賢?ってカンジで。結構なことで御座います。
で、ヤマ空。決定なんですか?!
太一さんが可哀想〜〜…。何だかとっても愛しいです、太一さん。
無印の時は「シスコン兄ちゃん」としか思ってなかったのに…。
でも、本命はヤマトですな。誰かとくっついて欲しくないです…。

駅で中学の時の友人に会いました。
かなり久しぶりで。静岡まで話したりとかして。懐かしかったッス。
みんな、ちゃんと女子高生してるんだなぁ。
俺、女子高生か!?ってカンジなのに…。ちょっと複雑カモ…。

は〜、小論書かなくちゃ…。
明日も学校だ…。


2001年02月17日(土) ヘコむ。
今日は、私ってホント文才ないんだなぁと実感。
文を書く力が欲しいッス。
何て言うんですか、とりあえず思いつくことをグダグダと並べてるだけだから、
纏まりがないっちゅーか。
判っちゃいるんですけど、実際言われるとツライですね〜。
自覚してる分、ヘコみが大きいっていうか、なんというか。

今日はとある大学の合格発表でした。
なんとか受かってたので、良かった良かった。
今のところ順調で、これから本命の発表と大本命の試験があるんですけど、
どんでん返しが来そうで怖いッス。(って昨日も書いたっけ?あれ?)
とりあえず、ガンバッとけ!自分。





2001年02月16日(金) 今日は雪が降った。
今日から日記を始める。
何だかとってもドキドキだ。てか、出来るだけ毎日更新しような、自分。

今日、朝起きて携帯メールを見て雪が積もってるということを知った。
外を見たら白い景色。(日が昇ってたのと車が通ったのでもう道路の雪は溶けたけど…。)
9時頃学校へ行くために(受験生なので自由登校なのです)外に出たら
道はもうビチャビチャだった。
静岡県は中部となると雪って年に5回位しか降らないのです。
受験で東京に行ったときメチャ普通に街角に積もってる雪を見て
とても不思議な気分になったもの。
でもその分、静岡県は暖かいのだなと思う。
4月から県外に出たらどうなってしまうことやら。
寒いのダメなんです、ワタシ。

明日はとある私立大学の合格発表だ。
ちょっとドキドキ。いまン所順調なのでちょっと怖い。
でもま。行きたかった学校には受かったので良しとしよう。
明日も学校に行かなくちゃ。面倒臭いなぁ…。

メダロットのGBのCM見る度にカリンちゃんが恋しくなる今日この頃でした。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加