まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

朝から - 2001年10月30日(火)

日曜日ハワイアンズに行ったが、
結構バスツアーで行くのが多かったなあ。
途中の常磐道で観光バスを結構見かけたから、
どこ行くんだろうねーって話したら、
ハワイアンズ、の一言。
最初、ふざけていっているのかなって思ってたけど、
本当にハワイアンズにきてた。
平日の方が人が少なくてよかったみたいなこといってたが、
本当にそのとおり。
これ思うと、平日が休みのほうが得だなあと。。。
特に温泉。癒されるはずがそうでもなくって、
とにかく人が多くて、しかも順番待ちしてさ。
ひくのをまって、サウナに入ったり
風呂に入ったりしてたんだけど、
全然だめ。あきらめて並んだ。
あと、ドライヤーも。並んだわーーー。
しかも今泉さんをかーなーり待たせてしまった。
私は朝あまり寝れなかったせいもあり、
混んでたせいもあって、
不機嫌で、しかもちょっとしたことで
「じゃ、だめなの?」っていっちゃったりして、
当たっちゃったけど。
お母さんにもそうだな。
だけどお母さんも「何で金ないといいつつ旅行に行ってるって言うの?」
って言うの?
いいじゃん、金がない、なんて。ただ、そういう気持ちでいかないと、
本当にお金なくなるし。けちになるから。。。
自分のお金で旅行に行っているんだから、いいじゃんっていったら、
まあ別に行くなとはいってないけど、金ないというのも…
と。
ただ、うらやましいのだろうか。
だとするなら、親らしくない…。
将来のことが心配で行っているのかも。
旅行って、結構お金が飛んでいくもんね。




-

ヘンな会社 - 2001年10月26日(金)

このところ、自分自身もちとヘンになっている?
いや、絶対ヘンにはならんぞ。
だけど、結構受けるよね、この会社のキャラクター。
しかもくしゃみがひどいし。
鼻かむ音も。
まあここの空気が本当によくないんだけどね。
飲み物の表面に、あっという間にホコリ少々ついているからね。
花粉がとんでいるんじゃないかっていうくらい、しかもこのへやだけ。

はぁーーっていうから、くしゃみかと思ったじゃん!
あんたもしょっちゅう横っちょでくしゃみしているからな。
しかもやたらでかい。

トイレの方でくしゃみすんな!くま。
エコーになってたらしい。
恐ろしいね、エコーかい?
部長のもぬけのカラ状態っていうのは……。
部長らしくないっ!
ぼけ〜〜〜っとしてたらしいが。
しかもどうして契約のほうばかり見ているんだろうか?
それに一昨日は夕陽をじ〜〜〜〜〜っと見てて全然動かなかったし。

今日は、声の低くて太い男の職員が
3回連続くしゃみしてた。
しかも体がくしゃみによって動いてたし。
あと、風邪なのか、2課係長がやたらくしゃみしているし。
しかも鼻水ちーん!って。。。

なんでトノさんと目が合うの?

ところで今、韓国のを見ているんだけど。
旅行のとき、市内は廻らなかったからねー。
でも、いろいろなことを学べたから、それがよかったかな。
今度は釜山にいきたいな。
本当に、韓国旅行の目的って、食べ物と買い物と美容くらい…。
観光は思ったよりタクシー使えないからなあ。
ハングルを少しでも分かれば何とか廻れそうだけどね〜。
バス(ワゴン車だった)で市内の風景は見れたけどね。
韓国でもコスモスは咲くんだなーとか。
だけど、看板地図の表示がちょっといいかげん。
地球の歩き方の本をきちんと持っていけば。。。
タクシーちゃんと呼べたのに。
まあこの後悔を今後に生かそう。
またサウナに入りたいけど、
もうきゅうりパックはいいや!懲りた。
また湿疹出ちゃうよ。ぐすん(T_T)。


-

なにがおこるかわからん。 - 2001年10月15日(月)

今会社の中にいるが、
どうもくしゃみのひどいことよ。
そして、最近、気温差が激しいから風引きが増えてきた。
が、もっとこわいのは生物兵器だね。
なんであんなことするんだろ。
たんに人を苦しめて鼻で笑っているとしか考えられん。
ワクチンでもあればねえ。

昨日、渋谷で行列のできるお好み焼き屋さんに行って、
席に座ってオーダーしてから約一時間後、
やっとお好み焼きがきた。
結構うまかった、が、また行こうという気にはどうも…。
待ちくたびれて空腹感が消えちゃったからねー。
しかも待っている間におつまみやアルコール飲んじゃったし。
あれさえのまなければ、また空腹感が違ってたはずである。
渋谷はもっといろいろ店あるから、もう少し探索してみたいなあ。



-

WeekLy Discovery - 2001年10月13日(土)

今日の新聞にのってたけど(京葉版)、柏駅のことが。昨日のことが脳裏に浮かぶよ。
だけど、東武野田線の方がこわかったなあって。なんで火事になったの?私ももし運悪くその電車にのって、しかも柏〜船橋間内で火事にあったら、怖かったなあって。でも、けが人がいなくてよかったね。にげれたからね。
だけど、Sさん、両方の路線が止まったからって一人で興奮しているんだよ。田中ちゃんがなんか新保さん変だーって言ってたけど、台風の時もあんな状態。電車が止まるかなあとか、そういうことが気になっているみたい。そこで鯨さんが、なんかうれしそうだねと突っ込んで聞いてくる。そういうのを見ている第三者の私は心の中で笑っているんだけど。

最近、冊子形式の日記に全然記帳していない。ほとんどWEBで日記を書いている。楽かもね。だけど時々字を書かないと、本当に漢字を忘れてしまいそうで、それがちと心配。ちなみに今日は1000円CDを2枚買って、うち一枚はあたり。残りの一枚は半分くらいの確立。一昨日もジェットストリーム1000円版の買ったんだよね。香港をテーマにしたやつ。TOKYO FM NAVI JET STREAMで聞いた、香港をテーマにしたやつで3曲目に流れたやつ、あの曲、曲名もアーティスト名もわからない。だから探しているんだけど。いまだに見つからない。よほどのレアモノのような気がする。1000円CDにすらなかったし。
でも香港の風景写真は最高。やはり夕暮れと夜の写真がいいね。
1000円CDでジャズのあったけど、あれもはずれがそんなにないからいいよね。

10日の体育の日、会社(派遣先)でボーリング大会があった。
その前にダービー形式で、みんなでどこのチームが勝つか予想して。私はそんなに興味なかったから1チームだけ賭けたんだけどさ。ちなみに私を含むチームは2位の予想で、1位は幹事たち、3位は鯨さん含むチームだった。だけどどうして、自分のチームが勝つという予想を入れるのか、みんな(とはいっても男性に対して)かなり自身があったようだねえ〜(´_`)。
で、いざゲームが始まったら、結構やるねえ。スコアが結構高い!これにはびびったけど(*_*)。そういう私も、約10ヶ月ぶりに投げたけど、結構スコアがあがってたよ☆自分でいつのまにかこつをつかんでたし。まあねらいはOK!でも途中で曲がるけどねぇ〜(-_-;)。今までの平均スコアは60とか70とかで、はっきりいって、今回のゲームと比べたら勝負にもならん!
そして表彰式、某飲み屋さんでやった。有賀さん、一人で、個人優勝・ハイゲーム賞とさらにダービーで一人だけ勝ったからその賞金を獲得。しかし本人は、とある問題(鯨岡さんと上司たち絡み)に巻き込まれて出席できなかった。代わりに私がもらったんだけど、気分だけ味わえたが、あとはおもしくないっ!コメント3回も言ってそれが疲れた。2回くらいなら何とかいけたけどさ。
でも、鯨さんのほうがかわいそうだったな。仕事のせいでボーリングにいけなかったでしょ。本人やりたがってたし。




-

umu - 2001年10月06日(土)

ジェットストリームHong Kongで流れている3曲目の曲名がわからない。
あれ、結構良い曲なんだけどなー。
ジェットストリーム上でも曲名を明示していないのも難点。
レコーダーで録音したんだけど、通信の関係で音が変になっている。
でもよく撮れていた。
また香港に行きたいけどねー。
今度はいつになるのやら。
私も生活を潤わせるために働いているようなもんだなあ、今のところは。
まっちゃんみたいに自由に生きていきたいけどね、そうもいかないもんだ。
まっちゃんも今、自分のために一生懸命働いているからね、しかも愚痴こぼさないし。
私なんかしょっちゅう愚痴っているような。
弱いっす。
もうちと強くなりたい。
昔からこんなことでいろいろ考えたりするんだけどさ、いいかげん大人にならんと。
って、仕事だっって割り切ったほうがいいかい?



-

弱気だった私。 - 2001年10月05日(金)

☆おはよー。
☆今日は月一でちょっとつらいんだけど
☆痛みはそんなにないので薬飲まずにがんばろう。

☆でも痛いときもあるんだよ。
☆我慢できなくてどうしようもないときは
☆薬飲むしかないんだけどね。

☆昨日は例のランニングメンバーが
☆今度駅伝に出ると言うことで
☆その気合入れとして飲み会が。
☆なーんか私は、いつも外で飲みをするメンバー
☆のようにかんじたんだけど。
☆業2の同僚に誘われて一緒に行くことになった。
☆沖縄料理が楽しめるところにいったの。
☆ちなみに女性は船田さんと私、業2の同僚の3人。
☆そこの料理店にいたら、
☆あとから、ジマーマンさんと研情のバイトさんと
☆あのYさんが!
☆その人たちは別に合流すると言うわけもなく、
☆単なる偶然だったんだけど、
☆みんな驚いちゃって。私ももちろん。
☆私が何よりびびったのは
☆ジマーマンさんとあのYが一緒にいるということ。
☆二人は、3日間の引継ぎのときに
☆気があっちゃったみたいで。
☆なんか寂しいものを感じた、私。
☆それからテンションが
☆どんどん下がってしまったんだけど。
☆何であんな女と仲いいんだろうって。

☆ジマーマンさんはたぶん私とYの関係は
☆知らないと思うんだ。
☆だからこれからも普通に付き合うしかないのかな。
☆お昼は、私は
☆船田さんと二人で行っているんだけど
☆ジマーマンさんも誘いたいなと思っているの。
☆だけど、業1のMさんたちと一緒にいっているのね。
☆無理に誘わない方がいいのかな。
☆ところでお昼ご飯の付き合いって
☆どうもよく分からないんだけど、
☆契1課女性同士、お昼の付き合いがなくても
☆普通に付き合えるよね?

☆ほんっとうにすまん。
☆愚痴みたいなこと書いちゃって。

☆昨日は二次会で半強制的に
☆カラオケにいくことになり、
☆10時で終わるかと思いきや、
☆ずるずる続いたので、
☆電車がやばいと思い、
☆みんなよりも先に帰ったよ。
☆今日、最後までいた人に聞いたけど
☆11時までやってたらしい。
☆その時間までに残ってなくてよかった、ふう。

おはよう。
月一のやつか・・・自分も結構ひどいから頑張ってね。本当は毎月休みたいくらい・・というか契約にいるときは休んでいたんだけどね。ここは女性が多いから休みづらい。

しっかし、すっごい偶然だね。ジマーマンさんとYさんと研情の人という組み合わせもすごい!!まぁ、3日間の付き合いじゃそんなに続くもんでもないし、他人に聞いた話と実際つきあってるのと違うから、気にせず、お昼に誘ってみたらいかがでしょうか?
三島さんなら誘いやすいだろうし、4人で知見斎に行くとかは?おいしい中華料理があるから行きましょうとか。話してみると違うというのはよくある話さ。

人のうわさとか結構うわさする人の主観だから、実際の実情と違うものだし、ジマーマンさんもちゃんと分かると思うけどな。

SさんとかAさんと一緒??
私もよく行ったなぁ・・そして必ず、カラオケに行き、タクシーで帰ってたっす。疲れるよねぇ・・・・何がと言うわけでもなく。

私としてはその沖縄料理に惹かれるな(笑)


-

久しぶりの日記 - 2001年10月04日(木)

最近忙しかったりひまになったりして
波が激しい。

ところで、こんなこと書くのも勇気がいるんだけど
Jさんは、最初っから結構しゃべるし、
誰とでもお友達になれそうな感じ。
それもすっごいんだけど。
私にだって、最初のときは結構
爆発するかのように話してたけどね。
今はちょーっと落ち着いているね。
でもいいんだよね、それで。

今、クスリ飲んだせいで
ねむいよ〜〜〜。

********************
業務部契約一課
植 松 (2345)
********************



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will