まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

疲れた。 - 2001年02月22日(木)

だけど「疲れた」というと、余計に疲れてしょうがないの。
というのも、あの本を読んでからそういう風に考えるようにしているけど。
人間関係で、ちょっと話に乗れなかったからって、くよくよすることないのに。そんなことでくよくよしても、ほかに大事なこと、いっぱいあるんじゃないのかな。たとえば、普段使うお金とか、付き合っている人のこととか、いつまでに支払いしなくちゃいけないのだとか、はやいところ仕事に慣れたいな、とか…。なんかそっちの方がかなり大事に思えてくる。
まあしょうがないかな。なんか話が合わないんだもんね。だから食事の付き合い程度でいいとおもうよ。もっとなんて考えちゃダメ!とにかく今は、やっと転職できたんだし、希望の職に就けたんだし。まあ派遣という三角関係がつきものだけど。
あの本でお世話になったのは、西武にいたときかな?Aさんでちょっとつらい思いをしていたんだけど(でも3ヶ月過ぎたらそうでもなくなった)、その時に本を読んでけっこういろいろ考えたからね。
人間1人に気兼ねするから余計考えてしまうのかな。だから「どうでもいいやつら」と考えればいいのかな。おばさんと一緒に仕事すると、どうでもいい関係だからこんなにくよくよ考えないのだろうか。
とにかく、人間なんかよりも物欲になって、仕事のことを考えるようにしたい。
他の課の方にチラッと見えたんだけど、一人はパソコンやってて、一人はどこかに買い物か何かで行ってしまっていたが。食事しているときも、なんかそういう関係だ、という感じだった。だから私だけじゃないのかもしれない。今いる課が、特に今のような感じなのかもしれないなあ。
私が私自身の心理を、考えすぎでくよくよするのはいけない!


-

なんか楽しみ! - 2001年02月21日(水)

楽しみがまた増えた。
今度、名古屋に一泊することにした(まだ上の空だけど)。
飛行機で行くなんて、ねえ。私くらいじゃん。
東京からだと新幹線でしょ?
成田からエアバスで行くんだけど、
どうして新幹線にしなかったのか。
まあ飛行機で行ってみたいというのがあったけど。

昨日やたらと早く寝てしまったため、
英会話のTV見るの忘れてしまった。
ついつい、なんてこったい。
自分で覚えるのって、結構時間がかかるのに。

くしゃみ、今日はなかったな。
ただ、普段くしゃみしない人たちが結構していたような。
男とか。おっさんとか。
やたらとでかいくしゃみさ。
そういう自分も出てしまったが。
甲高いくしゃみ、やはり耐えられない。今日はなぜか聞こえなかったが。
はながなんかむずむずするよね。なんでだろ。



-

はまっちった。 - 2001年02月16日(金)

今日、電話でくしゃみのこと話したら、やはりはまっちまった。
いつもいつもはまって、ちっともあきないんだけど、早く慣れちゃいたいなーって。
今日はK先輩が台所でくしゃみしていたのが聞こえて、こんなところにも聞こえるのか!?という感じ。あの甲高いくしゃみの声は、一体どこから出るのだろうか。
しかも、うちの職場は、今花粉症が流行りだしたのか、くしゃみしている人が多い。私の隣の席にいるY先輩なんか、「ハックシュン」とはっきりした言葉が出るくらいなのだ。
今しばらく影で笑いをこらえていた私だが、私もとうとうくしゃみを2回出してしまった。午前中と午後に。私の場合は甲高くもなく、言葉がはっきりもしないくしゃみであるが。
なんかむずむずするー。私は今のところ花粉症ではないが(ラッキーなことに)、いつ突然なるのかわからない。本当に突然なるらしい。そういうケースを何度も聞いているから。
それをIは会社の先輩に話したらしく、「変なのー」という反応だったらしいが、やはり話してたか。私の会社のネタを。
派遣スタッフのHPを見たんだけど(名前がぴこりんだが年齢は30歳代でしょう)、日記項目があって、会社の愚痴、結構書いているんだけど、それが笑える。カスタマーセンターの派遣なので、シフト制の勤務形態だそうだ。で、客のことを「宇宙人様」とか、客が人間に見えてないようなかんじだった。
だけど、仕事していると、本当にそういうものよ。電話かけてくる誰かなんて、現実的には一人間なんだけど、人間にかんじなくなってしまう。むしろ知らない宇宙人のような、ワガママロボットのような。電話って、言葉しかない世界だし、顔を合わせて話をするわけじゃないから、神経しか存在しなくなるし、ただでさえイライラしてしまうようなものなんだろうね。まあこれは私のほんのかんじたことなので。
そういう私は、今日はのんびり仕事しよーっと思ったら、つけが廻って、一つの書類を完成するのに相当時間がかかってしまった。マックスホッチキスごときで梃子摺っちゃって、ホッチキスが長すぎて、それを取り除くのに15分くらいかかってしまった。おかげで書類は汗まみれに。
しかも、急だけど伝票回して、という連絡来るし。かなり動き回りましたよ。昨日もそうだったけど。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will