迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年01月29日(日) プロミを進めてみる。

さて、プロマシアミッション「礼拝の意味」後半。
行って来ましたよ!

本日のメンバー ミック夫妻・あるちゃ・ジャク・タマに
お手伝いで、ピコちゃ・ききちゃ・マクスさんがかけつけてくれて、総勢8人。
がんばろーっ!(カルちゃが寝ちゃってたのは・・内緒。ぷっ)

まず、フォモルの視線を解除して、礼拝堂に入ります。



本日の行程。
1、コースNMをやっつけて「海獅子の紋章のカギ」を手に入れる。
 その前に、部屋の前に並んでる骨12体を片付けておく。骨はとっても弱かった。笑


しっかり死にました。MP半分も残して・・。きゃーん。ぉぃ
このコースは、何度も「魅了」をしてくるので、
魅了されたあるちゃとピコちゃがミックに襲いかかります!!
黒魔のミックもあえなく撃沈。
「お・・お嬢さんにやられたのなら、悔いはありませんぜ・・」なんて言ってたけどね。笑
その後、ジャクとヒメさんのスタンでコースの技を止め、
魅了されたメンバーも次々に眠らせて行きました。カッコいい!


2、この前取った「珊瑚の紋章のカギ」と「海獅子の紋章のカギ」を同時に使って扉を開け、宝物庫の扉へ。
 ここのイベントで、「宝物庫のカギ」をもってこい、って言われるので、
 少し道を戻って、小部屋でNMオバケ退治をいたします。
 小部屋は6つあって、運が悪いと6部屋全部周らないといけないんだけど
 今日はラッキーなことに、最初の部屋にオバケがいました。^^v


「親1匹、子供が2匹」って書いてあったけど・・。
子供をやっつけたら、また生まれるんですよー。そしてこの子供、強い。
でも、親をやっつけたところで、子供も消滅。結構時間がかかりましたよ。

3、NMオバケをやっつけたら、???を調べて「宝物庫のカギ」げっとー!
 中に入って、プリッシュの話を聞きますが・・・。



いやぁ・・なんでこうプロミ以降のイベントって長いのかしら・・。
プリッシュの境遇がちょっと可哀想で、しんみりログを読んでいましたが
やっぱり長い・・。

気がついたら、朝の3時でしたよー。あはははは。

みんなおつかれさまー。
やっぱりプロミって大変だー。あはははは。
でもこれからもがんばりましょう〜。


白60/黒30



2006年01月27日(金) るんるんレベル上げ♪

前の日記に、レベル差がありすぎて・・・。と書いた
マクスさん・あるちゃ・ジャクとのレベル上げ。

行ってきました。ニコ♪

もうLv72目前の彼ら。そして私はいまだにLv65。
レベル差は相変わらずですけど、
「ぜんぜん平気〜」と言ってくれる、ありがたい彼らのお言葉に甘えさせてもらいました。^^

ボヤーダ樹の奥、「竜のねぐら」のすぐ傍でクモさんを叩きます。
意外だったのが経験値。
レベル差がかなりあるので、当然わたしの頂ける経験値は
かなり低いと思われたのですが、差は20もありませんでした。おおーっ!
こういったところ、少しずつ改善されてるのかもしれませんねー。
みんなと一緒にできればそれだけで嬉しいんだけど、しっかり経験値もついてきて、
なんだかとっても得した気分。ニコニコ♪

この日は、1時間くらいしかできなかったけど、とても楽しかった。
また連れてってくださいー。

そして、今度一緒に行くときは、弦楽器オンリーで歌ってもいいよーw ということになりました。
うぅ。。ありがたや;;

この前、みんなでスキルチェックをやっていたら、私の弦楽器スキルの低さが問題になりまして。笑
Lv65のスキルキャップは、歌唱・弦・管すべてにおいて「201」。
よく使う、というよりほとんどの歌を管楽器で歌ってるために、
歌唱と弦楽器はしっかり青字だけど、弦が・・・弦が・・・105
「それは怠りすぎ〜」と言われて・・ハイごもっとも・・・。

ということで、少々ホコリが浮いているハープ達のお手入れをするタマでありました。


オマケ:毎回PTが終わると、元気に微塵する、あるちゃ。




吟65/白32



2006年01月24日(火) コソコs・・・

ここのところ・・。
あなぐら暮らしです。

特にだれと話す事もなく、
ふっとログオンして、そのへん一周回って、
特にだれと話す事もなく、
あなぐらの安全地帯でひっそり落ちる・・。

これを一日5回とか6回とか繰り返してる。
すごく楽しくない。ぉぃ


何をやっているかと申しますと、
礼拝堂の箱空けです。

先日の礼拝堂のカギ取りをした折、目的のカギ以外に、
「礼拝堂の箱のカギ」がいくつかドロップしました。
ここの箱は(地図クエストを受けていれば)地図の一部が入っています。
それをタブナジアのNPCに渡すと、礼拝堂の地図の完成品をいただけるのです。

カギ取りの翌日、さっそくアルちゃんが単騎で礼拝堂に赴き、見事に地図をゲット!
さすがだ。

んで、私の手元にもカギがあったので、行こう!と。
それだけだったんですが、いやぁ・・。これがねえ。
なかなかすんなり見つからない。


理由その1
一日中、どんな時間に入っても、必ずライバルが居る。
最近、プロミを進めだした人が多いのか、日本人のライバルさんが多いです。

理由その2
一人では行けない所に、箱が湧いている。
一日目はまさにコレでした。運よく人が居なくても、ルートを何周しても、箱がない。
これは、ただ一箇所、先日苦労して手に入れた「珊瑚のカギ」を使って入る扉の先に
箱湧きポイントがあって、そこにあるってことです。
正確には、もう一個別のカギも必要なんですが、まぁ、こうなると一人じゃ無理。

礼拝堂には、毎晩どこかの団体さんがミッションで入っているので、
その人たちがそこにある箱を開けてくれることを望むのみ。


ということで、今日もこっそりオンして、コソコソコソコソ・・・
途中には、狭い十字路にタウルスがででーんと構えています。



アルちゃんに聞いたら、
「タウルスは視覚だから、後ろ向いてるときに通っちゃえばみつからないよー」
【本当に・・?】
いままで、そんなことやった事なかったけど・・・。
あ、後ろ向いた・・「後ろ向いた、ってこういうことだよね?」とか迷いながらも
ええぃ!と尻尾を飛び越えて、先の通路へ・・!

おおおおお。見つからなかった〜。ドキドキしたぁぁぁ;;

なんてことを、何度か繰り返し、
(大部屋のタウルスに殴られもしたさ・・スリプル、効かなかったさ・・。デジョ、間に合わなかったさ・・・)
タウルスの尻尾にも慣れてきた頃・・。

通路の先に、見つけました!!!
「Tresure Chest」
あぅあぅあぅあぅ;;

ホントは、ちょっと身だしなみ整えてからSS撮ろうとも思ったし、
かわいいエモもさせてみたかったけど・・。
確かほかにも箱探ししている人がいたのを思い出して、
焦ってそのまま開けました。笑



「礼拝堂設計図の切れ端」げっとー!うれしー!
これで、やっと通常業務にもどれる・・さめざめー。ぉぃ


白50/黒25




2006年01月23日(月) ちょっとお手伝い。

いつものように、ぼけーっとしてたら、かるちゃんから、

「たまちゃ、その身体を貸していただきたい。」と申し出が。

「ほぇ?」

かるちゃんは、ただいまウィンミッション終盤に向けて、アイテム収集中なのでありました。
サンドのラストミッションでも、あっち行ったりこっち行ったりさせられて、辟易したものですが
ウィン版はさらにグレードが上のようです。

ロ・メーヴに行っていたと思ったら、
今度は流砂洞の、それもかなり奥の宣託の間に行かないといけないらしい。
それが終わったらウガレピ寺院だって。・・・怖いところばっかり。

流砂洞には、体重で開く扉があって、エルバーンでも一人では開かないの。
ガルカだけは一人でOk。ちなみにタルタルだと3人・・かな?

「タルタル一人で大丈夫なの?」って聞いたら
「エルバーン+タルタル=ガルカ」という、あんまり嬉しくない例えをしてくれました。笑

ということで、2人でチョコボを飛ばしてアルテパ砂漠の果てにある入り口から流砂洞へ。

ぼよよぉん〜とスイッチが光って、扉が開きます。
FFって、こういうどうでもいい所がとっても凝ってて、いつも見とれちゃう。^^



さて次はウガレピです。
テレポでヨトまで送って、私はジュノへ戻ろうとしたら、
どうも「ウガレピのカギ」を取るところかららしいので、やっぱり一緒に行く事にしました。
ついでに、久々にビンチャを呼んで、彼にも手伝ってもらいました。^^



これがなかなか出ない。

「うがー」ってLS会話で2人して唸ってたら、
丁度オンしてきたアルちゃんが、「あ。そのカギ持ってるよ〜」と。
「おおおー!」
そして、彼女はカギを持ってきてくれるついでに
「ドンペリーリョ」という、カザムのクエストを片付ける事になりました。
ジャクもまだのようだったので、2人お揃いでやってきてくれました。

ま。われわれは強いですから・・。おほほ。



ほどなく用事を終えた私達。
近くに円形のカウンターがあって、ジャクが内側にちんまり立ってたので、
「スマイルひとつくださいー」「さんきゅー」ってな感じで、マク○ナルド風コントで遊びました。

昔はここでブルブル震えていたのにねえ〜。いやぁ。強くなtt・・(以下略


白75/黒37




2006年01月22日(日) やっぱり怖い礼拝堂。

えー。
プロマシアミッション「礼拝の意味」クリアにむけてカギ取りをしました。
リベンジです。
カギ取りで、リベンジってのも情けないけど、とにかく怖いところだから仕方ない。笑

今日の目的は「珊瑚の紋章のカギ」2個。
礼拝堂奥の、フォモル族が落とします。


とりあえず、LSメッセで「行きます」告知はしたものの、各自予定が入ってるらしく
なかなか人数が確定、っつーか、集まりません。
「どうしようかなぁ〜」と、フレリストなどをサーチしておりましたら
ミック夫婦発見!!

早速tellしたら、ご夫妻で来てくださるそう。ありがたや〜♪
そして、ききちゃも来てくれました!ありがたや〜♪

ミック・ヒメさん・ききちゃ・ジャク・あるちゃ・タマの6人でいざ!
構成的には、シ・赤・竜・黒・忍・白。理想的だね。

とにかく誰も地図を持ってないので、手探りで礼拝堂への迷路を進みます。
そんなに複雑なルートではないのですが、
いたるところに骨やら、ゲイザーやら、コウモリがウヨウヨしてるので気が抜けません。
前回4人で来た時に、骨に絡まれて、
戦ってるうちに生体感知で近くの骨も来ちゃって、結局全滅した事があるのでなおさら。




緊張しながら、キャンプできるところまで来たものの、
フォモル達はたいていPT組んでいるので、迂闊に手を出すとみんなセットでやってくる・・。
慎重に釣りをしていたのですが、それでもリンクってのは、どうしても起こりうるわけで。

全滅しました。ハイ。

リレイズ掛かってたので、フォモルが離れた隙を見て蘇生。
そのまま安全地帯まで移動しようと、スニかけてそろそろ動き出したら、

すぐそばに居た、サムライフォモルが、チャキーンって刀抜いたよ・・。
「あれ?」
「あ!!」
「フォモルって生態感知じゃん!」
「ぎゃぁぁぁぁ!!」
あえなく袈裟懸けに一刀両断・・・。ちーん・・・。

ケアルすんの忘れてHP赤いまんまだったよ・・・・。あぅぅ。(ま、お約束?)
「さすが、私だ。。」
ミックが「ごめん・・ちょっと笑っちゃった・・w」
「人生に笑いは必要だ。」
「うむw」

などと、普通だったらみんな怒っても仕方ないところを、
快く流してくれてありがとう〜♪

結局みんなホームポントに戻って、仕切り直したけど、
この後、ほどなく珊瑚のカギを2個ドロップさせる事が出来ました。
よかったよかった。^^v

さてさて、真に怖いのは、礼拝堂のフォモルか? 
はたまたタマの天然ボケか!?

・・・って、そこのシーフ。真面目に悩まなくていいから・・・w


白50/詩25




2006年01月20日(金) 迷子のチョコボ

迷子のタマ…は毎度の事ですが、
今日は突発で「迷子のチョコボ救済クエ」をする事になりました。
さてさて、迷子が迷子を救えるのか!?

自国に帰ることの出来なくなったチョコボを厩舎まで連れて行く。という内容ですが、
このクエ、いくつかコースがあって、

三国チョコボ厩舎⇔三国
三国チョコボ厩舎→ジュノ
カザム→ユタンガ海蛇入り口

この中から、ひとつ選んでチョコボに乗って目的地まで走っていくだけなんですが、
いやらしいのが、いわゆるタイムレースになってるところです。
時間によって報酬が違うの。

まぁ、コースによってアイテムは変わってきますが、
ミラテテ(ランベール)>優待券>野菜 ってな具合で
当然早い方がいいものが頂ける。と。

このクエ、結構以前からあったんですが、自信がないので今までやらずにいたんだけど、
それが何故、今日、突発的にやる事になったか!

それは、目の前にゼスト君が沸いたから。(ぉぃ)

昨夜ログアウトしたのは、バスのモグハウス前。
今朝、そこでインした私の目に一番に飛び込んできたのが、
モグハウスから出てきたところのゼスト君でした。
彼に会うのは久しぶりですが、いきなり現れたもんだから
思わず叩いたよ。(ぉぃ

以下、彼との会話。

タ「死んだのか?レベル下がってるじゃん。」
ゼ「うん。毎回レベルが安定するまで5回くらい死ぬよ。」
タ「経験値の稼ぎ方が甘いんじゃないのか?」
ゼ「かせいでないもん。」
タ「”もん”じゃねー!」

ゼ「チョコボでもらうの。」
タ「へ?」
ゼ「ランベール戦記もらえるでしょ?あれで上げたの。」
タ「えー!あれかなり難しいって聞いたぞ?」
ゼ「そぉ?僕、もらえなかった事ないよ?」

なにぃぃぃぃ!!!
そして、これから今週分をやりにいくのだそう。
それを聞いたら、もうこれしかないでしょう!

「ストークさせろ!」ぉぃ

大丈夫かな?なーんて不敵に唇をゆがめる銀髪タルタルに
私は、絶対ついていってみせると心に誓ったのでありました!!!(なんかちがぅ・・)

ということで、早速クエを受けてグスタに出て出発です。

うぎゃぁー!いきなり岩山と小さな岩の間をすり抜けて行きます。
「大丈夫?」って聞いてくれるけど、
こんな必死に走ってるのに、タイプする余裕なんてないよっ!!汗



とにかくゼスト君の背中を追っかけます。
「ここは、まっすぐ北上ね。」
「・・・・」←まっすぐでも、タイプできない・・・。笑



コンシュを抜け、バルクルム砂丘へ。
ここは障害物多いから気をつけて・・・。
ってー!ぎゃぁぁひっかかったぁぁぁ!;;
「一回くらいは平気だよ。^^」とゼスト君。【本当に?】



ラテーヌ高原です。
簡単そうなここのコースの取り方で、明暗が分かれるらしいです。



ロンフォ突入!
うほー。OPの裏側通るのか!ここも木々に注意・・!



無事にサンドに到着。
記録は19分47秒。厩舎のおねいさんに
「すばらしい早さですわ!」なんて褒められちゃったよ。(*^-^*)
しかし、ゼスト君は
「新記録に@1秒及ばなかったよ;」だって!
うは; コンシュのところで、私を振り返った3秒程度のロスが仇になっちゃったね;;
うはははは(ぉぃ)
ということで、2人とも、見事「ランベール戦記」ゲット!
(って、見事なのはゼスト君だけだけどさw)
ありがとぅ!



一週間に一度、このクエはオファーが可能です。
来週はひとりで挑戦してみようかな!

・・・そこの銀髪タル。ニヤニヤしないの・・・・。w


吟65/黒32(なぜ・・・



2006年01月18日(水) 順調?にレベ上げ。

まだ野良レベ上げ生活に慣れない私…。

いつも「ほのかに眠いの…」とかなんとか言い訳しつつ
ぼーっとしてる日の方が多い感じ。

今日もどぅしよっかなぁ〜なんて
LS会話をしつつ、とりあえず/anonを解いたまま放置してたんですが

ものの5分もしないうちに、
「PTどうですか?」とtab変換でお誘いが。

おーさすがは詩人さま。(ぉぃ)
しかし…、あきらかに外人さんのようだったので
「私は英語が話せません。」とこれまたtab変換でお返事したら、
「平気、他のメンバー日本人だから。」と
こちらの返事も待たずに、PTに誘ってきました。

「ぇー」と思ったけど、これを流しちゃうと、たぶん私は速攻/anonにしちゃうだろうなぁ〜
と思いなおし、ままよ! とPTに入ってみました。
そうしたら、リダさん以外は全員日本人だったので、ちょっとホっ。我ながら小市民だ。笑

忍・狩・モ・召・赤・吟。
ここんとこレベ上げPTって、白さん居たことないよ。
最近はあんま誘ってもらえないのかしら。ちょとフクザツだわ。


さて、狩場はビビキー湾になりました。

今日の狩りの主役はフェンリル君でした!!(ぇ
「わぉーん」とひと叫びして、強化・強化!
「上弦の唸り」で、全ステータス上昇!
「下弦の咆哮」で、命中・回避率上昇!
そして、余裕があれば戦闘にも参加。いやぁ頼もしい〜♪


とても上手な召喚士さんだったので、そのほかにも

イフリートで、ストンスキン。
ガルーダで、ブリンク。
ディアボロスで、ファランクス。

次々召喚獣呼び出して、次々強化してくれます。

おかげでステータスアイコンがこーーんなに♪
こんなの初めて…(*´Д`*) 豪華絢爛。



ここは、いつの間にかレベ上げの人気スポットになったようです。
目視できる範囲に3PTほど雑居状態。^^;
まぁ、上限Lv66で、230とか260とかくれる獲物が居るのですから仕方ないですがね。^^

ということで…。
次のレベルまで「@17000」で始めた今日のPT。
最後の戦闘で、なんと、レベル上がっちゃったよ!
ピーアンV覚えちゃったよ!
時間にして3時間ちょっと。時給5000超えてますよ!

不安ながらも始めたPTですが、ウハウハな結果に終わりました。
これも日頃の心がけのなせるわz・・(ry

程よい疲れと眠気で、いい夢見れそう〜なタマでしたー。


吟65/白32



2006年01月16日(月) 男の海!!

今日は、船で釣りをしているジャクを追っかけて
連れ釣り。(ヘンな日本語…)

2人ともまだ釣りスキルが10台なので、
船でネビムナイトを釣ると、ちょうどいい感じでスキルアップが図れるはず。
・・・・・・って、3時間やっても0.1も上がらないことの方が多いけどさ・・ふっ。

久々に一緒に遊べて喜ぶ2人。



早速、釣り糸を垂れてみる・・・。
エサはエビダンゴ。これにすると、ほとんどの確率でネビムナイトがかかります。
竿は、私はカーボンロッド。ジャクは高級品のハルシオンロッド。
そのせいか、私の方が少しスキルは高いのですが、
ジャクの方が順調に釣り上げているように感じられました。

「満月が風流でふねぇ〜」
「ゆったり釣りも、たまにはいいねぇ〜」
「サブちゃんの歌でも唄いたい気分でふ」
「兄弟船でもいいねぇ。」「ふに!」



そんなマッタリ気分に水をさす一団が。「海賊さん」達です。



「海賊さん」は、次々と骨を送り込んできて、
楽しい釣りのジャマをするんですよ!!



「ジャク!ファイガじゃーーーー!」
そして私は、バニIII・バニシュガIIに、ホーリー!!
バタバタ倒れる骨たち。けっこう楽しいです。^^v



戦闘モードのジャク。
「サリーちゃんのパパ」です。マハリーク・マハーリタ♪



さて、しばらくして、アルちゃんが合流。
ひとよんで「NMを呼ぶ女」。(ぉぃ
ここんとこ、よく船で釣りをしている彼女ですが、
しょっちゅう大タコNM・シーホラーに遭遇するそう。
昔は強すぎて、これが沸くと船底でこっそり隠れているしかなかったのですが、
今では、アルちゃん一人で退治できるんだって!(いぁ。わたしはムリだよ?かよわいもん。ぉぃ)

あるちゃんと合流したとき、
なんだか、乗船する人たちが異様に多かったので、
「また海賊でるのかな?」なんて話していたんですけど、
(なぜだか、海賊船が出ることがあらかじめ判る人がいるらしい。いいな。・・ちg!)
いやぁ・・ホントに来ましたよ!それも「バーミリ海賊!」

海賊船には3人の魔法使いが居て、その人たちが骨を送り込んでくるのですが、
たまに、その魔法使いの中に、バーミリオクロークを着ている人が居ることがあります。


その人が居るときに限り、NM骨ってのが沸きます。
この骨、白専用の・・いあ・・臼専用の片手棍、

シーロバーカジェル D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68〜
または
シーウルフカジェル D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68〜

を、ドロップするので、けっこう狙ってる人が多かったりします。

そのNM骨をいち早く捕まえたアルちゃん!さすが「NMを呼ぶ女」!(ぉぃ
よし!私たちも攻撃だ!と思ったら、いきなりスリプガIIでジャクと私がzzz・・・。
あーーん;;
 
アルちゃん、ひとりでデカイ骨と戦う、の図。
いやぁ〜カッコいいぞ!(と寝ながら叫ぶタルタル達。・・・



なんとか起き出して、私達もやっと戦闘に参加。
こっちは焦ったけど、アルちゃんは涼しい顔してるしー。さすがだ・・!
3人で、まぁ楽に倒せるかな〜ってレベルでした。

残念ながら、棍は落とさなかったけど、楽しかった♪
「たまちゃにバット持たせたかったのでふけど・・」とジャク。サンキュ(*'-')v

その後3人で話してて、今日の日記のタイトルは「男の海」に決定。
・・・・あるちゃんは、一応女の子だけど・・。
ま、私たちより、よっぽど男らしいので・・、問題はありませんな。
うむ。う・・うむ。う・・・(きゃぁぁ;;


白75/黒37



2006年01月11日(水) 料理人:ビンチャ

なにげなく、上層にいる子ミスラに声をかけたら
フェローの限界突破クエストが発生しました!
やったぁ〜♪

年末年始に、3・4回呼び出しただけだけど、
親密度はちゃんとアップしていたのね。^^


でも、今回のクエで呼び出されたビンチャは
「忙しいから、Tamanegiakiraも呼び出しを控えて欲しいものだ。」
なんて、冷たい態度。
そして、さっさとどっかへ行ってしまいます。

なーんかコソコソしてるなぁ・・と、こっそり後をつけるタマ。
何故かサンドリアの食料品店に何度も買い物に来てるみたい。
トントン♪と階段を登って2階から出て行こうとするビンチャ。


あれ?2階から街に戻れたっけ?・・・と心配して、同じように2階から外に出てみたら・・・

あら!ちゃんと立派な階段で下に降りれるようになってる・・・!
FF生活4年目にして始めて知った事実!
・・・いやぁ〜新しい発見っていつまで経ってもあるもんだねえ・・(ちg・・

感心しながら、ジュノに戻ったら、今度はベドーの「奥」に行ったとか行かないとか・・。
「ぇー」とか思いながらも、ルトの剣幕に押されてクゥルンの大伽藍まで行きましたがね。
したら、当然カメ達に見つかって取り囲まれましたよ。ハイ。

「きゃー♪久々に暴れるか!」とか思ってたら(ウソ)、ここでビンチャ登場!
猛攻タイプのはずなのに、しっかり挑発かまして、カメを引き連れて去っていきます。
「今のうちに逃げるんだ!Tamanegiakira!!」とかなんとか言いながら。ぉぃ



強くなったね、ビンチャ。
おかーさんは嬉しいよ!


実はビンチャはコソコソしながら、料理の腕を磨いていたそうなのです。
ちゃんとしたものが作れるようになるまでは内緒にしておきたかったそうな。
(・・・人騒がせな・・ちg)

と、さっそくその腕を披露してくれるビンチャ。


おーーーーっ。闇クリ使ってチーズをこしらえてくれました。
「自家製チーズ HP+10 防御+40 効果時間30分」
おお。「自家製シリーズ」の中では、けっこういい性能です。
今度呼び出したときに食べてみたら、何か反応があるのかな・・?
あるといいな・・w

しかし、お料理するときに、ミスリルブレストは重過ぎるだろうから、
今度はエプロンでもプレゼントしたいなぁ〜と思うタマでした。^^


白75/黒37



2006年01月09日(月) どっこいしょ・・

「明日は大嵐にちがいない。」と誰かに言われそう。
昨夜は、1年以上ぶりに完全野良PT!!に行ってきました。

詩人のレベルが63のまま、半年ほど放ってあったので、
「もったいないよなぁ・・これ」と思ってたんですけど、
一度レベ上げから遠ざかってしまうと再開するのはけっこう勇気がいるし、
「詩人」ってコンディションが良いときでないと、すぐ眠くなっちゃうのよ・・・。

そこらへんを言い訳に、ずーっと放置したままでした。


さて、昨年中頃から、マクス・アル・ジャクのトリオがずっと3人PTでレベル上げをしています。
狩・忍・赤の好構成なので、3人でも充分な経験値を稼ぐことが出来るようです。
私も何度か仲間に入れてもらったことがありますが、
結局途中で脱落して、あっという間に背中が遠くなってしまいました。

彼らはただ今Lv70。それでもいつも「タマちゃんも一緒にどう?」って誘ってくれます。
Lv63の私でも、ぜんぜん平気で声かけてくれるのが泣けるのですが、
さすがに7つもレベル差があると、強化ソングはともかく
弱体ソングはレジされまくりでしょうしねえ・・・。

いつかは彼らに追いつけるといいなぁ・・と思いつつ
やっとこさっとこ腰を上げたのでありました。


年も変わったし・・。
せっかく毎日ヴァナに来てるんだし・・。
実際レベル63じゃ、怖いところいけないし・・。
やっぱ夢はマズルカよね!足の短いジャクにも有効だし!(ぉぃ

とかなんとか、ぶつぶつ言いながら、
サチコメ書いて、緑玉を出す。

あーーーーーーーw 久しぶりでドキドキするぅ!

自分から誘うつもりもないのに、サーチして同じレベル帯の人数確認したりして。笑
思ったより人が多くて、ちょっとホッ・・。


程なくお声がかかって、オンゾゾで3時間ほど頑張ってきました。
相手は懐かしい「トラマ」。
白上げのときも、ここで何回かキャンプしたよなぁ〜。
中途半端なレベル帯なので、ライバルもおらず狩りたい放題。^^v
15000以上も稼いじゃったよ!すごぃ!



構成は、ナシ戦赤召吟。
召喚さんは、ディアボロスを持ってました!
「すごいですねw」って言ったら
「黒5人と召で行ったから、簡単だったよ。^^」だって。
ディアボロスは羽根を広げて、範囲「ファランクス」をくれました。ありがとー。



ジャクも、私の久々のレベ上げに「たまtyあsdfghjkl;l!!!」(ちょと違うかも・・)
って、感動してくれました!!(ぇ
がんばるからねっ!!たぶん!!(ぉぃ


吟63/白31




2006年01月08日(日) 年末年始のことなど。

あけましておめでとうございます。
今年もタマネギアキラをよろしくお願いします。

なんつって、松の内も明けてるというのに何言ってんだか。

とにかく忙しい年末年始でありまして、
ヴァナへは毎日顔を出しているものの、
何をやっていたかというと以下のとおり・・・。

年末:フェローを鍛える。クフタルにて。
トカゲがリンクするとは露知らず、(ぉぃ
気がついたら2匹相手にしていたので、慌ててエリアしましたよ。
始めて3匹目くらいでしたよ・・。ぇぇ。
でも、「邪視」さえ気をつければ、カニさんよりこっちの方がやりやすいかな?



年始:フェローを鍛える。海蛇・ミスリル扉内。
あえて少し弱めの敵をチョイスしてみました。
「練習相手にならない相手です」だったので、戦闘自体は楽だったけど、
それでもソロでやってると時間切れになります。
きびしいのぅ・・・。



年明けに会ったコークちゃん。
気がついたら、レベル70超えてました。
燦然と光り輝く、黄鎧!目立ちすぎですよ。笑
さらにレベルを上げて最近では、真っ青なアダマン装備に身をつつんでいるようですが。
しっかり高レベルの仲間入りだねえ。これからもがんばっち。




けっきょく控えめにフェローやってただけ・・・。
いつもと代わり映えしない年末年始でした。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


白75/赤37



 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加