迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2005年09月14日(水) 頭は小さい方がいいに決まってる。

かるちゃんと一緒にフェローを鍛えた後、ラバオでまったりおしゃべり。

装備についての話題が多かったのですが、
側にタイガーマスクかぶって佇んでいるタルタルを見つけて「タルのかぶりものはヒキョーだ。」と。
まぁ、そうだけどねー。^^
特に、後ろで髪を束ねている男の子タルタル(ゼスト君とか、ジャクとか)は
黒目がでかくて、つぶらで、眉毛もほどよくキリっとしてるので、ホントにかわいい。^^

かるちゃんは、エル子の中でも美人度の高い銀色ストレートヘア。
10頭身近いすばらしいプロポーションだし、なんでもカッコ良く着こなせてうらやましいな〜って思ってたら、
それなりにお悩みはあるそうです。

顔が小さいので、頭装備をつけると顔が見えにくい。
ジェットヘルメットのように、襟足近くまで覆うタイプになると、
自慢の長髪がアップになっちゃう。(いあ、これはこれでうなじ色っぽいと思うけど。笑)
そんでもって、何故かサイドの髪はそのまんまはみ出してる。


「ヘンだ!!」
って言うんだけど、そうかなぁ・・。ステキだと思うんだけどなぁ〜。^^

タマもふさふさの横髪で、割と露出度高いんだけど、
確かに、かるちゃんのサイドって、何つけても出てる事に気がつく。
カボチャ被っても髪がしっかりはみ出てます。w

このキャラをデザインした人って、きっと垂髪フェチなのよ。ちg・・


さて、まったりしてたら、
ピコ君からプロマシアミッション「誓いの雄叫び」にお誘いいただきました。
その時、一人足りなかったのですが、
いそいそバリスタの準備してるツネ君を強引に拉致って6人揃えたーー!!(ぉぃ

メンバーは、ピコ・カル・キッキ・マックス・ツネ・タマ。

ミザレオ海岸の先にある、「リヴェーヌ岩塊群サイトA01」の奥でBC戦。
怪しい人型「Mammet-19 Epsilon」3体が相手らすぃ。
通称「マメット」ですが、このマメット。頭の上にホントに豆乗っけてる!!
・・・いあ。独特の髪型を正面から見たら、そう見えるだけなんだけど
「ゆけーーー!!」って言われて、一斉にたたたーーって走ってくる豆頭達を見たら笑ってしまった。

キキちゃが、絡まれマラソン担当。
ツネ君が、挑発付きマラソン担当。
ピコ君が、一匹ガチンコ勝負。
カルちゃが、ツネ君&ききちゃ用ケアル&移動マメットに弱体。
マクスさんが、ピコ君用ケアル&ガチンコマメットに弱体。
タマは、ひたすら色々お歌&時々ケアル。

ひたすら逃げ回るききちゃが、けなげでした・・・。ぉぃ



最初は決死のマラソン大会なのですが、
一匹・・二匹・・・と倒し、最後の一匹になったら
もう皆でボコ殴りですよ。笑

無事に3体倒しました!みんなお疲れさま〜。ありがとう〜^^
これで、やっと3章に入ることが出来ます。
クエを少し受けられるようになるのかな?
そして今までは買えなかったアイテムも、購入可になるはず。
うれしいな〜♪

さて、お次はさらに怖い所でのBCが待っている。
そしてそして、夢のアル・タユはすぐそこなのだっ!!!
(いあ・・全然遠いし・・・)


吟40/白20



2005年09月12日(月) いいがかり。

最近実装された、白魔専用の美しい装備、ブレストシリーズ。
その中でも良い性能といわれるのが、脚装備です。

「ブレストズボン」 防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70〜 白

材料に「ガラディーア」っていう高級素材を使っているため、
いつも競売では150万以上という高額で取引されています。

ここ1年以上、ずーーっとエラント脚だし、
バーミリオクロークには、ブレスト脚の方が合うんじゃないかなぁ〜とも思うので
いつかは買う気で居たんですが・・・。

先日、ガン○ムSEE○デス○ィニーを、なんとなーく見ていましたら
某悪役のジブ○ール氏が、歩いてる場面に出くわしまして・・・。
足元アップになった時。

「!」
「ジ○リールが、ブレストズボンはいてる!!!!」

って思っちゃったのでありますよ・・。
いあ、あそこまで派手じゃないけど、雰囲気がね。似てるんですよ・・。
ほら、どっちも高級品だしさ。

ということで、急速にこのお品への興味が無くなってしまったのですよ。
LSで話したら笑われたし、よくみると、そこまで似てないんだけど
一度そう思うとねえ・・。キレイな装備なのに残念だわ。・・・ぉぃ



でも、かるちゃんに借りて着けてみました。
・・・やっぱり、似ている・・・orz




オマケ:本日のフェロー君。
レベル41になりました。ミスリルブレストを着ています。
かっくいー!




白75/黒37



2005年09月10日(土) 背後霊を背負って。

プロマシアミッソン第2章・第3節「隔たれた信仰」にお呼ばれしたので、行ってきました。
タブナジアの地下、フォミュナ水道に巣くう「みのもんた」(もとい・・ミノタウルス)をやっつけにいくのです。
全12名。まぁこれだけ居れば安心感がありますね。

水道といえば、白パンツをくれるフォモル族もお住まいです。
このフォモル達、普段は人畜無害なんですが、
どっかでこの一族を一匹でも倒すと、フォモルの霊が背中に憑くらしい。(ちg
んで、その状態でフォモルに出会うと、例外なくケンカ売られるっぽい。(スニークは有効ですがね。^^)
その霊を祓うには、ルフェーゼ野に居るオーク族を、倒したフォモル族の数だけ倒すしかないらしいんだけど。
・・・因果関係がわかりません。

ひょっとしてここのフォモル達は、昔オークに倒された旧タブナジアの人々なのかしら。
だとしたら、ちょっと悲しいわね。

タブナジアの最上階に、フォモルに憑かれてるかどうか教えてくれるNPCが居るんだけど
「お前の後ろには、フォモルが軍隊でやってくる足音がする。」って言われちゃった。
・・・・軍隊て。汗
そりゃ、パンツ取り大会の時とか、自分のミノ戦の時の事を思い出すと・・・。
・・・・・(両手両足で数え中)。納得。

集合時間までに、軍隊レベルの憑き物を落とすのは無理ですが、
「少しでも・・・」と思って叩き中。ちなみにサポ忍にして、両手にリリスロッド持ってます。
このオークは暗黒騎士なので、景気良くMPを吸わせてくれますよ。にこにこ♪
一度の戦闘で、100近くくれることもありました。サンキュー♪



そして、ミッソンは無事に終了〜♪
途中、白い胴衣着たゼスト君の後姿がフォモル族にそっくりで、何度も殴りかかろうとしたことや、
ミッション終了後、ルフェーゼ野でまったりしてたよっしを、テレポでザルカバードに飛ばしてしまったことは
ま、いつもの事なので、ゆるしておくれ。うひw




白75/忍13(ぉぃ



2005年09月07日(水) おら油断しただ;

昨夜もマックスさんとフェローを鍛えてみる。

マックスさんのガルカン&カニっ子と、わたしのタルルン。
なんと5人(?)PTですよ!なんか立派です。^^

5人で、ジ・タのクアールを狩るのですから、早い早い。
20分程度で終了〜。
マックスさんのガルカンは、お帰りになる前にレベルが上がってました。おめw
うちの子も、たぶん今日にはLv40になります。
そろそろジ・タの敵は弱めになるから引越ししないとねw。とマックスさん。
さて、次はどこかな???



フェローの後、マックスさんは、お空LS活動へ行ったので、
地上組は、恒例のアットワENMへ。
メンバーは、カル・ツネト・ソラ・タマ。今日は4人でエフト戦です。

前半の山登りでは、例によってツネ君が迷子に。あっはっはっは(ぉぃ
↑今日の日記のネタにすることは宣言済みなので、思いっきり笑ってみる。鬼v
普段、迷子スキル276+α(Lv75でのスキルキャップはこの数値w)を大いに発揮している私ですが
ここだけは人を案内できるので、ちょっと態度デカイです。笑

しかし、ツネ君。シーフなんだから地図取ろうよ。
地図がなくても平気、ってんならいいけどさ。ソウジャナイダロウ、キミハ。(・∞・)y─〜
ついこの前もクフタルの宝箱開けたら、地図が出てきてたね。
今度一緒にアットワの地図クエしに行こうよ。

さて、肝心のエフト戦ですが。

負けちゃったよ。

エフト戦では、初の黒星。あちゃちゃー。
4人でエフトだしー。って油断してました。まだまだだね;
エアロガIIIで、一気にみんなが黄色くなっちゃったので(私も含)
ゲアルガしに行ったところに、2回目のガ!!!!

タマ昇天・・・・。

リレイズで戻ったのはいいけれど、
その直後、またもや、ガ!!!!!

再びタマ昇天・・・・。

あーーっもう;;
ちゃんとまわり見て起きなきゃダメじゃん!!!!!

私がちゃんとみんなのHP回復する前に、二度死にしちゃったので(当然リレイズ無し;;)
みんなもジリ貧になって、結局全滅。
ということで、みんな仲良くお昼寝。ちg・・・;

色々反省して、次回は絶対勝つ!!




白75/黒37



2005年09月06日(火) 装備は性能がすべてです。(ちg・・

競売の前につっ立ってたら、ふと視界にコレが。

「オステアローブ」 防29 CHR-2 召喚獣維持費-1・契約の履行使用間隔-3 Lv50〜 召


をお召しになった召喚士さん。

召喚士専用のこの装備。高性能のため、コレがあったらAFイラネ。なお品であります。
コレが実装される前、ビジュアルだけが色んな解析サイトで公表され、
あまり美しくないその姿は「コジ○装備だっ!」って評判になりました。

しかし、それが召喚士専用装備で、なおかつ高性能だと知ったとき、
ちまたの召喚士さんはフクザツな気分だったと思われます・・・。

この装備、こんなナリしてるけど高いんです。(ぉぃ)
イフリートの釜とか、クフタルとか、怖い場所のNMトカゲ系の皮がふんだんに使われているのですよ。
そりゃいいけど・・・この仕立ての悪さって何よ・・・。
ある召喚士さんに聞いたところによると
「なんてったって、神獣を使うんだから、彼らの気持ちに近づくために、獣に近い姿になるのよ!」
と・・半やけっぱちなお答えが・・。(ぉぃ)
そう言いながらも・・きっと
「召喚士はコレなのに、なんで獣使いはモコモコしてかわいいのよっ!!」
と思っているに違いない・・・。

いまさらなんですが、久々にアップでこの装備を見て、
「うはwやっぱボロいなぁ・・」と思ってたのであえてネタにしちゃった。
きゃー。召喚士の皆さまゴメンなさいー。きゃー。なぐらないでー。


汗汗。そ・・・そして夕べのフェロー君。
マックスさんが「ジ・タでやってるからおいでー。」って呼んでくれたので、いそいそ合流。^^
マックスさんは、自分のが終わってたのに、わたしに付き合ってくれました。
無事にLv39になりましたっ。ありがとう!!


私は、フェロー君。マックスさんは、カニさんと一緒。


白75/黒37



2005年09月02日(金) フェローのケアル。

一昨日(笑)のフェロー君。
見て見てー!頭装備を付けていますよっ♪

まだLv37なんだけど、ランデブーポイントで雑談した時に
「オシャレについて聞きたいのだが…」って言って来ました。
おおおお。これがウワサの「オシャレ」ですねっ!

でも、武器のように、こちらから好きなモノを渡せるわけではありません。
種族・フェイスで、あらかじめ頭装備が決まっていて、
「付けた方がいいか?外した方がいいか?」の選択をするだけです。
この子はレザーバンダナのようですね。^^

この「オシャレ」が発生すると、モンス20匹・時間延長になるらしいです。^^




夕べは、気分を変えて、回復役をお願いしてみました。
私はモンクにして、Lv20を目指します。^^ノ

いつもは、私が高レベルでフェロー君を護衛する形になりますが
反対の場合は、フェロー君もPCと同じレベルに調整されるらしいです。
公式サイトを見ると、回復役は「白魔道士」の呪文を使います。と書いてありましたが
実際のところはどんな感じなのかな?

バルクルムに入って、早速お呼び出し。
むむむ!回復役なのに、トゥーハンドソード背負ってるよ!
てっきり、後衛用のデフォルト棍でも持ってるのかなぁ〜。と思ったんだけど。
フェロー君は、ジョブによっての武器の縛りがないようです。うらやましい。^^
さて、肝心の回復サポート振りですが、
まず各々にプロテス・シェル。ふむふむ。彼はあくまでソロ扱いなので、
単体魔法ばっかりなのかな。あと、きっとリジェネなども無理なんだろう。

戦闘に入ると、パライズ〜♪その後は一生懸命両手剣を振り回しています。
わたしのHPが黄色くなっても、ケアルくれないよっ!!
思わずLSで「フェロー君がケアルくれません・・」と愚痴ったら
「どうも、フェローは垢魔道士というウワサが。」とかるちゃん。
(垢=役に立たない赤魔道士・もしくは魔法使わずに叩きonlyの赤魔道士。)
戦闘が終わって、一呼吸置いたところで、やっとケアルIIをくれました。

その後、何戦かして、パターンがわかってきましたよ!
戦闘中は、モンスターに対して弱体魔法一回か二回(ここんとこイマイチわからん)。ぉぃ
戦闘が終わると、HPが黄色だろうが赤だろうが、一回だけケアルII。ぉぃ
他には、プロ・シェル。自分にはブリンクとかアクアベール。ぉぃ
たぶん戦闘してて、私が死にそうになっても、ケアルが来ることは無いでしょう…。

…やっぱ、垢かも。笑

でもま、「おなつよ」くらいの敵ならなんとか2人で倒せるので
Lv20まで頑張ってみようかな〜。^^ 


モ19/戦9


フェロー君、ウサギに「サイレス!!!」
ばっちり入ったけど、ウサギはお口きかないから・・・・w


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加