迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2005年06月15日(水) 不謹慎にも がっくし・・!

ということで、詩人上げ再開しました。・・・が!

装備を整えて。
食事もMP↑用と、CHR↑用と、後衛さんの状態に合わせて食べ分けようと、両方持って。
楽器も「ミリタリーハープ(Lv33〜 フィナーレ+2 吟)」を78万で買って・・。
薬品類もしっかり補充。
Lv61まであと3000ほどなので、次の歌もちゃんと持って。
久しぶりに歌うので、大公邸の奥で、こっそり発声練習してみたり。^^

さあ!いくぜぃ!
と、何ヶ月ぶりかにサチコメ記入し、緑玉出すこと30分。
「レベル上げしませんか〜?」とtellが。

んーw
こういうtellも久しぶりっ。

と、早々にOKのお返事をして集合場所に。
次々にメンバーが決まって、狩場も決定!
始めに声をかけて頂いてから10分も経ってない。幸先いいなぁ〜。^^

モシ忍赤黒吟の構成でグスタフに向かい、早速狩りを開始しました。
毎回150程度の経験値ですが、サクサク狩っていくのでいい感じ。
こりゃー1時間も経たないうちに、レベル上がるな〜と思ったその時。

家の電話が鳴りました。

「○○ですけど。」
「あ、叔父さん?お久しぶりですー。」
「実はね、うちのおばあさんが、今日の○時○分に・・」

身内の訃報でした・・・。
血のつながりは無いとはいえ、我が家のおばあさんの兄嫁さん(91)。
うちは一応本家なので、親戚に冠婚葬祭ごとがあると、
とにかく誰かがお宅に駆けつけないわけにはいきません。

ということで、PTの方達に
「申し訳ありません。身内で不幸があったので、行かなければいけなくなりました。」
と伝えると、快く「了解です〜。」「気をつけて行ってきてくださいー」と。

ありがとう・・・。
お詫びとお礼を言って、PTを抜けました。

そりゃ、冠婚葬祭は大事なことだし、リアルとゲームを比べるまでも無いのですが…
そんなことは百も承知なのですが、
んでも、んでもっ。

ガックリきちゃった・・・。

何もこんな日に亡くならなくても・・。
って・・いや、わかってるってばぁ;;
わかってるけど・・。
「もうレベル上げはするな」って神様に言われたような気分になっちゃったよ。
亡くなったおばあさんは、ほとんど面識の無い方だったし
「悲しい」より「ガックリ」が先に来ちゃった私をお赦しください・・・。

ということで、今夜はお通夜です。
んでもって、明後日以降はレベ上げも再開できるでしょう。
きっと、たぶん、おそらく、もう何事も無いとは思いますが。


吟60/白30



2005年06月14日(火) 復活?だと思いまふ。。。

さてさて、一ヶ月のご無沙汰です。
確かに、ヴァナにオンしてる時間は以前より減りましたが、
色々とやっております。ま、レベ上げはしなかったけどね。笑

例によって、主な出来事をまとめ書き。汗


 5月21日(土):裏サンドリア〜♪

2度目の裏サンドですー。
いつものように、21:30頃からメンバーが集まってきました。
今日の私は、サポジョブを詩人にしてみました。多少お役に立てるかしら。^^
最終確認と、健闘を祈りあい、各自裏へ突入〜!




今日、私が配属されたPTにはジャクも居ました。♪
いつも黒魔さんたちは、ひとつのPTにまとまっているのですが
今回はちょっと編成を変えて、物理PTにも黒魔さんを配置することになったみたいです。
これは、ジャクが「スタン」を決めてるところ。かっくいーーw
いつもは、ジャクはじめ黒魔さんたちの活躍を間近で見れなかったので
なんだか嬉しかったです。^^




今回の裏の、現場統括リーダー兼、引き抜き役&ターゲッターさんの「空蝉ショー」
攻撃しているNMには、まだ他のメンバーは手を出せないので、一人で耐えている彼をみんなで見守ります。
いやぁー。まさに「主役」だったねぇ。見惚れるジャクと私。

今回は、人数も多めだったので、割と楽にクリアできた気がします。
みなさん、おつかれさまでした〜〜!&おめでとーー!






 5月30日(月):華麗なるレイズIII(ぉぃ

獣様低レベルで、ラテで死んでいるかるちゃんを、しっかり踏みつけて(笑)
レイズIII〜♪
いやぁ〜、かるちゃんをレイズするのはいつ以来かな?
満足じゃ。ニコニコ。






 5月31日(火):海蛇で新装備

あるちゃんが着ている新装備。
「アルミナオーベール 防30 Lv45〜 戦ナ暗獣侍忍」
前の日にあるちゃんの依頼で、ゼスト君が作ったのですが、
たまたまその時、彼女が不在だったので、私が預かってお届けに上がりました。

少しほの暗い、海蛇の洞窟で着てみたそれは、なかなかにシック。
ダークやアルミ素材が材料な一方、ビロードや絹糸も使われているので、やわらかな印象も受けます。
この金色の飾りは何から出来ているのかな?






 6月 5日(日):ドラゴン・アッシャー

裏LSメンバーの方にお誘いいただいて、
「イフリートの釜」の主である「Ash Dragon」討伐に行って来ました。
集まったメンバーは、20人を超えていましたので、フルアラとは別に
周囲に沸くボムや飛竜を担当するPTも作られました。

これだけ集まれば勝てるでしょ。

と思っていたメンバーは多かったと思います。私もそう。笑
うははは。見事に一回目、7割近く削ったところで全滅。
ゴキ○リみたいな足で、私たちを踏みつけて元の位置に戻っていくドラゴン。
くやしーーーー!!!




当然、リベンジ決定です。
雑魚の攻撃が、思いの他痛かったので、沸きの少ない場所へ移動し
ジョブを替えてくる人もいたり、連携や、各自の立ち位置の再確認。

準備が済んだところで、戦闘開始!今回も死人続出。やっぱ強い〜〜!
このドラゴンの、何がイヤかって・・。

そりゃもう「無の歌」

「無の歌」の後に、数字がついてて、2なら2つ、5なら5つ;;。
かけてある強化魔法が消えてしまうのです。それも範囲で!!!!ぎゃーー!
がんばって、プロシェルαかけるアタッカー付の白魔さん。んでもかけたらすぐ消されて;;
そこに、マヒやヘビィや石化やぐぎゃーーー!!(れ・・冷静に・・)
もう特殊攻撃の嵐でした。
でも・・・・!!
何度死んでも、レイズ受けてゾンビアタックをする前衛さん達。
後衛もひきよせやら、範囲攻撃を受けながらも精霊&回復・強化魔法をうち続け・・・。
そんな時間がどれほど過ぎたでしょうか。
ついにその時はやってきました!

静かに倒れる、ドラドン・・・!
おおおお!勝ったのかぁ!(ぉぃ
イフ釜最深部に歓喜の声が響き渡りました〜〜!!!!!
やったー!

実は、このツアー。
ある黒魔さんの引退イベントだったのです。
そして、な・な・なんと! その黒魔さんが止めを刺したのです!!
すばらしいじゃないですかっ!!!

Aさん、お疲れさまでしたー。いい思い出ができたね。
そして、私たちにもステキな思い出ありがとう!






 6月10日(金):WS習得ツアー!!

これまた、よっしにお誘いいただいて、WS習得・後半ツアーへ。
片手剣(流砂洞)>片手棍(ロ・メ)>両手鎌(怨念洞)>両手棍(イフ釜)
4ヶ所回る、けっこうハードな行程です。
実は片手剣クエのNMの沸くところが、アルテパゲートというトラップ付きの扉を越えた先なのですが
このゲートを開けるために、毎回かなりの時間がかかってしまうのです。
しかし!今回片手剣希望者の方が、先発隊として現地に向かい、既にゲートを開けてくれていたので
その後のツアーも順調に進めることが出来ました。ご苦労様でした!!




なんと、これだけ回っても2時間で済みました。
私も無事にブラックヘイロー会得できました。みんなありがとう!!!






 6月13日(月):Unimat!(ちがぅ

・・・そりゃ、コーヒーでんがな。
「Tiamat」というそうな。かなり強いHNMです。
この前のアッシュドラゴンとどっちが強いのかな?

実は初めて見ました。かっこいーーーー!の一言。
下に居るリヴァイアサンが、かわいく見えちゃったわ。^^






 6月14日(火):ベスト・ドレッサー

これをナイスな装いと言わずして、何と言おう!
われながらうっとりしちゃったわよー(ぉぃ

あるちゃんが、高騰すさまじいスコピオハーネスを買ったので(680万↑とか…)
試着させてもらいました。
スコピオの濃いピンクと、サブリガ&衛生帽子の白がナイスコーディネート!!
しばし、ル・ルデの庭の人気者になってました。笑





ということで。
さ・・そろそろ詩人上げないとな。


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加