迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2004年08月27日(金) プチ・ウィン人たま

実は、ちょと前に調理ギルドの指定品納入でポイントがたまり
衛生帽子をゲットしてました。
すぐに、画像をアップしたかったのですが、
この帽子をかぶって、したいエモーションがあったので保留にしてました。

ウィン人の「敬礼」です。

敬礼の仕方は各国違っていて(サンドとバスは一緒かな?)
ウィンは、両手のこぶしを胸の前で合わせる独特のポーズです。
ウィン所属のジャクが時々やってくれるんだけど、
タルタルがやると特に可愛くて、ずっとあこがれていました。

衛生帽子は、そのビジュアルから
給食当番の帽子とか、アラジンとか、肉まんとか・・・
まあ、色々からかわれていますが
私が最初に思ったのは 「お坊様の帽子だっ!」。
この帽子をかぶって、ウィン式の敬礼したら似合うだろうな〜〜と。

前からずっと思っていたことですが、
サンド人のわたしが、それをやるためには移籍しかないわけで・・・。
愛国心旺盛な私には(ぉぃ)、さすがに、ちょとためらいがありました。
でも、帽子かぶったら、もうガマンできなくなっちゃって

本日、ついに移籍しちゃったっ!!!

帽子をもらって、なぜすぐに移籍しなかったというと・・・。
実は、移籍にはお金がかかるのです。
>3位の国への移籍:4000ギル
>2位の国への移籍:12000ギル
>1位の国への移籍:40000ギル!!!!
最近のウィンは1位が多くて、ここ2週ほど1位。
さすがに4万ギルも出せなくて、足踏みしてました。
それが、今週やっと(笑)2位になってくれたので、さっそくウィンに行って
移籍手続きをしてきました!!

何度かの意思確認のあと移籍手続きが済むと、懐かしいオープニングムービーが始まり、
これまた懐かしい冒険者優待券を頂きました。
ウィン人Tamanegiakiraの誕生です。当然ランク1。
ふふっ・・。レベル73にもなって、新米扱いだ。なんだか新鮮。w

一応1週間の予定の、プチ移籍ですが(笑)
このまま、レベル上げに行くと、PTの話題になるなぁ〜と思いつつ
少しウィンのミッションもやってみようかな?とか思ったり。
シアンいわく、ウィンのミッションは、かの大黒魔導士アジド・マルジドが主役だそうな。 
アジド・マルジド以外にも、人気NPCの多いウィンダスです。
楽しそうだな・・・w

ということで、しばしのウィン人気分を楽しみたいと思います。
今週、私にあった人は例外なく「合掌」をかまされますので、ヨロシクw


白73/黒36


「Tamanegiakira は合掌・・・」





2004年08月25日(水) ( -_-)旦~

もう8月も終わりですね。
裏サンドのあと、ちょと気を抜いていたら、日記が20日分も空いちゃった。
幸い、SSだけは撮ってたので、軽く一口日記を・・w

<2004/ 8/ 8>
裏サンドクリア翌日。
戦利品の戦士AF2足装備とレリックをゲットして、ご満悦のししょーの近影。
(レリックはまだ装備できないので、倉庫行き。)
今までの赤いAFとは反対に、青っぽい藤色でです。
それにしても、このLSでは初めての裏世界で(彼は他のLSでも何回か経験済み。)、
一度に装備と武器を手に入れてしてしまうとは・・。
相変わらずロットの鬼だ。





<2004/08/13>
まじめにレベル上げしてますよ・・。
この日は、クフタル行って、コカ&虎さん&飛竜が相手。
詩人さんと赤さんが居たのと、そんな深刻なダメージもなかったので
MPの消費も抑えられ、後衛はほとんど座る暇がありません。サクサクってやつです。
そのかわり、どの相手も状態異常をかましてくれるので、
ログから目が離せず、けっこう忙しい。

そんな中・・。NMの「ペリカン」を見つけたので、退治。

「アストラルアスピス」  Rare Ex 防3 AGI+3 INT+3 耐風-5 耐土+5 耐雷+5
                  25HPをMPに変換 Lv68〜 白黒赤ナ暗召

って素敵な盾を落としてくれました。
ええ・・。他のPTメンは「白さんどーぞ!」ってみんなパスしてくれたさ・・。
私も「ありがとう!」ってロットしたさ!!!
した・・つもりだったけど・・。なぜか私の鞄には入ってないんだよな。これが・・。
さて・・なぜでしょう・・・?orz

(ロットしたつもりが、実はパスしてたなんて・・、 その時のメンバーには申し訳なくて言えない・・・。)





<2004/ 8/14>
2回目のガリスン。前回は6人PTで行って、早い段階で全滅してしまったので
今回は15人!楽勝でした。マネキンパーツもたくさん貰えてよかった。♪

ただ、怖かったのは・・・。
わらわら出てくるNPC。なぜが全員鍛冶ギルドのエプロンをつけたエルバーン達。
めちゃめちゃ重かったのに加えて、敵が沸くまで待ってる時に
ちゃんと整列してるところが・・・・。
こわひよ・・;おにーちゃん、おねーちゃんたち・・。





<2004/ 8/19>
フレンドのタロスさんのLSと一緒に、サンドリアミッション8-2へ。
聖剣を探している王様の命を受けて、ウガレピ寺院の調査です。
NM2体を倒し、滞りなくミッションは終了しました。
ランク9になって80000ギルげっと! 最近お財布寂しかったので助かりました。w

タロさんのお友達の、タルナイト(たしか・・;)さんの装備がかわいかったので
こっそり撮っちゃいました。^^





<2004/ 8/20>
一身上の都合により、FFをお休みしていたイリアさんが5ヶ月ぶりに復帰! 
以前のLSは解散してしてしまっているので、Tamatamaで新しいLSパールを渡しに行きました。
今のLSには、初対面のメンバーも居るので、少し緊張しながら「ただいまー」とご挨拶。

おかえりなさいー。^^

夏祭りが終わってしまって、Tamatamaの浴衣を「いいなぁ〜」って見つめていた彼女ですが
(私的にも、ミスラさん浴衣を間近で見たかったわ・・(=゚ω゚)
すぐ、プロマシアも出るし、やることは山ほどありますよっ。
またがんばろうねっ!





<2004/ 8/25>
朝、あるちゃんにポイント教えてもらって、ソロムグでコカ肉狩り。
個人的な感想ですが、オンゾゾよりも、ここのコカの方が、よくお肉落とすような・・。
「とんずら欲しいね〜」って言いながら走り回る私に、
「デザートブーツ」を貸してくれました。
お天気マークが「砂嵐」の時に限り、移動速度が+12%UPするんだって。
白と灰色のコントラストが素敵なお靴です。




白73/黒36



2004年08月07日(土) デュナミス〜サンドリアの踏破者

裏世界デビュー。
あぁ・・いよいよ、へっぽこな私もディナミスに行くのね。

突入時間が近づき、同じオレンジ色のLSをつけた仲間達が
南サンドのモグ前に集まってきます。
私は、早めに来て木陰に腰掛けながら、まったりとゼスト君とお話していましたが
ひとり・・またひとりと、人が増えるにつれ、いよいよだなぁってドキドキしてきました。

何度かイベントや講習会で顔をあわせている人がほとんどですから
LS会話も最初からフレンドリーです。
今回のメンバーは36人。
よっしや、各PTのリーダーから、注意事項の確認があり、各自マクロなどの点検を行い
順次「流れ出した砂時計」を手渡され、これを裏世界の入り口であるTrail Markingsにトレードして、突入!

軽いムービーを見た後に降り立ったそこは・・。
さっきまで居た、景色は南サンドのモグ前と同じ・・・っぽい。
んでも、お天気マークが闇×2。お空も真っ暗です。
残念ながら、マークは付いていても、エレメンタルは居ません。(ぉぃ
代わりに、不気味に目を光らせた石像や、
いつもより少し大きくて、ステキな装いの獣人達が徘徊しています。

今回私は「寝かせチーム」に配置されました。
リンクしてきたモンスターを眠らせる、詩人さんや赤魔さんと一緒です。

「釣りチーム」が最初の石像を釣って、いよいよデュナミス戦の始まりです。
ゼスト君が連れてきたモンスターの数を報告し、
「物理チーム」1・2が殴り、「黒魔チーム」が精霊魔法を撃ち、
残ってるモンスターを「寝かせチーム」が寝かす。
レベルの高い人は多いけれど、初デュナミスって人が多いので慎重に進みます。
経験者さんによると、気がはやって、前へ前へ・・とじりじり進んでしまうのが
全滅のひとつの要因らしいので、そのあたりは、気がついた人が声をかけて
持ち場を確認しながら、戦闘を続けました。

相手の百烈拳や、アストラルフロウ(これには精霊部隊全員が一撃死;;)、
そしてNM付の大リンクで、すわ!全滅かっ。と気持ち的に焦ったことも何度かあったけれど
各自声を掛け合ったり、冗談かましながら、乗り切っちゃうんだなぁ。これが。
極めつけは、2体目の召喚士NMに「魅了」されて、
物理・寝かせ・釣りチームのほとんどがNMの操り人形状態に!! 
味方を殴ってるよーーー。
うは!精霊隊長のヒゲさんに集中攻撃して、ヒゲさん無念の昇天・・
だれかさん、クリティカルだし・・・。
その後も、味方に殴られてお亡くなりになる人続出・・・。汗
いや・・ピンチなんですけど・・
みんな芋づる状にNMにくっついて歩く様は・・笑っちゃいけないんだけど
みんな笑ってたと思う。これも知り合い同士っていう気楽さからかな〜?
気持ちに余裕がありました。^^
このNMを釣って、引抜したブレ君と、ボコさんは、
現場からは離れたところで横たわっていたので、この惨状を見ることはできません。
みんなが、わーきゃー言ってるログを見ながら
「ブレさん・・・オレ達、寂しいですね・・・」
「うんw寂しすぎ。」
「一番おいしいところを見られないとわっ!!」
と、ヘンな嘆き方をしておられました。笑

なにぶん36人ですし(定員64名)、初チャレンジですし
途中で報告される残り時間も少なくなってきてるし・・・。
戦闘自体は順調だけど、時間切れかな・・なんて思った時に、このNMを倒して
30分延長に!(ちなみにトドメさしたのはリリカさん。笑)
さあ残りはボスだけだぃ!!
みんな固唾を呑んで、ボスの到着を待ちます・・・。
釣り士以外は、ヘイトを発生させてはいけないので、
実際ボスと戦闘が始まるまでは、魔法や歌はもちろん、
食事やヒーリングもしてはいけません。ただただ立って待つ。
なのでリンクはしましたが、ずらずらと連なってやってくる獣人たちは
突っ立ってる私達には目もくれずに、釣り士を追っかけて行きます。
そのまま私達の前を通り抜け、居なくなってしまいました。
そして、最終的に足ののろいボスだけ広場に残った形になったので、戦闘開始っ!

最後のボス戦も死者は出たものの、無事に倒し、
な・な・なんとっ
裏世界初挑戦にして、36人にして、サンド編、クリアしちゃいましたっ!
これって・・・すごくない?w
レイズをかけ、全員が無事に証を手にしたとき、残り時間は3分でした。
すばらしい!

みなさん。おつかれさまでした。
特に主催のよっし、ホントにホントにありがとう!
今度は、9月にまたサンドリアだそうです。がんばりましょう〜。

さて・・今回の私ですが・・。
右往左往してるだけで、レイズ以外、特に何もやってない。だめじゃん。
もともと白の出番は少ないらしい裏世界ですが
次回までに、他にできること、もうちょと考えてきます。w


白72/黒36


もっと、迫力あるSSもあったりしましたが、今回のツボはこれでしょう。
召喚士NMに魅了されて、仲間を殴りながらゾロゾロ歩くわれら。爆
一番左のハートマークのアイコンが、魅了のしるし!



2004年08月04日(水) ぷち王子♪

ひときわ目立つ頭装備があります。

オポオポ王の王冠 STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50(パママ食べたとき。)です。
これが、ワイルドパママを食べたとなると、HP/MPともに+100です。すごいです。
性能もすごいけど、何がすごいって・・そりゃービジュアルです。
ホントに王冠なんだもん。

当然、売り物ではありません。
カザムにいるオポオポ達が持ってます。
ユタンガに咲いている青いラフレシアを触ると、すごい匂いが身体にしみついて
人間には疎まれるのですが、オポオポには大好きな薫り(笑)らしい。
ラフレシアの匂いをプンプンさせて、あるオポオポに話しかけると
その王冠をもらえるクエストが始まります。
ちょと前までは、かなりクリアが困難なので、みんな手をつけなかったのですが
修正で、王冠のビジュアルが作られたために、大人気になりました。

カザムにいる10匹のオポオポが、それぞれ欲しがってるものを、順番に
(階級が上のやつからって事だけど・・・最初にこのクエをクリアした人にどうやって知ったか教えてもらいたい・・。)
渡せばいいらしいんだけど、各人(?)変わったものを所望のようです。
(これも、具体的な品名は出てきません・・。最初にこのクエを・・以下略・・)
特に、8番目に渡す「飛竜の頭骨」は、イフリートの釜にいる強ぉい飛竜しか落とさないので
手に入れるのは、至難の業です。
他のアイテムも、フェ・インとか、流砂洞とか、ズヴァール城とか・・・ボヤーダとか;;
とても一人では用意できないアイテムのラインナップです。
それでも、LSで手伝ってもらったり、頭骨取りツアーに声をかけていただいたり、と
ひとつひとつ、揃っていきました。感謝です!みなさん!!

そしていよいよついに!!
最後の一匹に、最後のアイテム「幸運の卵」を渡したとき、
カザムのオポオポ達が勢ぞろい!!
喜んだ彼らは、私を王様にしてくれるって言うけど、丁重にご辞退して王冠だけ頂きました。
うふふ。ついに王冠ゲットです!
金髪頭によく似合います。ま・・もともと品が良いからね。ボクはw←突っ込み不可です。


白72/黒36


王冠のSSも月並みなので、勢揃いしたオポオポを載せてみる。かわいいよねっ。



2004年08月02日(月) ポイっ♪

わりと好評な、ヴァナの夏祭り。
8月になって、第2部に入りました。

肝だめしを受け付けていたモーグリーが居なくなって、
代わりに、3国付近&ラバオ(花火の上がってる地域)に、金魚屋さんが出現しました。
肝試しでもらった、HQ浴衣についている「金魚がうまくすくえる」機能が役に立つわけですね。^^

ラバオの金魚屋さんは、ゆったりと座って「金魚すくい、楽しいですよ〜」と
優雅に呼び込みしてます。
彼女に話しかけると、お椀をくれるので、あとは彼女が売っている「ポイ」を購入して
水辺で「釣り」をすれば、金魚がすくえるらしいのです。

この金魚すくいのモーションは、一般の釣りとは全然違います。
ちゃんとポイを持って、「すくえそうだ!」のメッセージが出たら
さっと構えて、すすぃ!っとすくいます。
そして、金魚が取れたときは、にっこり微笑み、
ポイが敗れちゃったときは、ため息つきで悔しがります。
・・・・よくできてます。^^v
例によって、タルのかわいさ爆発です。笑

ま、金魚すくい自体は楽しいのですが、
取れた金魚との交換アイテムが・・・orz。
まあ、納涼の意味もあるんでしょうが、こちらは可愛いくありません。爆
どんなものかは・・、まあ、みなさんご自分で試してみてください。
SS撮ったけど、あんま日記に載せる気しないーーー。
と、いうことで、可愛いジャクを載せてみました。^^

しかし・・。金魚すくいの、あのアレ(笑)が「ポイ」って名前なのは初めて知りました。
そんでもって、7月末で終了したはずの「肝だめし」は、なぜかまた復活。
ま、楽しいし、しばらくまったりと夏祭りを楽しみましょう。^^


白72/黒36


ポイが敗れると、耳もとろろん〜と下がって、ホント悲しそう。



 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加