迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2004年07月31日(土) われら一族!・・・?^^

朝、昨晩のレベ上げで使った薬品を補充しようと思って、下層をウロウロしていたら、
いつも寝バザしているお友達のタルさんを見つけたので
tellで、冷やかし半分のご挨拶を入れていたら
(寝バザーなので本人は居ないけど、戻ってきた時にログが残ってるといいなー、とか思って。^^)
ちょと珍しい鎧をお召しのタルさんが私の隣にやって来て、彼の寝バザを見始めました。
「ほほぅ・・かっこいいなあ。なんとかっていう上質の素材使うんだよな。」
なーんて眺めていたんですが・・・。
私は、例のtellを入れ終え、大笑いマクロで締めくくって、その場を立ち去ろ
としたら・・

「TamanegmanはTamanegiakiraを見て大笑いをした。」

とエモが・・!!
あ!! たまねぐさんだ!
Tamanegmanさん。たまねぎ一族の一員です。爆

タマ「お!ぜんぜん気がつかなかった〜。おはよー^^」
たまねぐさん「ずっと隣にいたやん。;;」
タマ「素敵な鎧だね〜」
たまねぐさん「上質のサソリでできてるんだけど、売れなくてね〜」
と、sayでしばしおしゃべり。

たまねぎ一族・・・ま、そんなものは無いんですけど。笑
キャラクターの風貌から、名前に「たまねぎ」をつけている人が何人かいます。
なんとなく親近感を持って、私が勝手に「たまねぎ一族」って言ってるんです。

私が会ったことあるのはぁ・・・
Tamanegiさん。Tamaneginさん。Tamaneguさん。Tamanegmanさん。
そして、Tamanegiakiraに、Tamanegiakiko。笑 かな?

実際にレベル上げPT組んだこともあるけれど
そのときは、みんな大笑いだったなあ・・。
ただでさえ長い名前なので、右下のPTメンバーのゲージに名前全部が出ない。
おまけに「tamaneg...」とだけ表示されるので、一緒だし・・。
「見分けがつかないーーー」って必ず言われました。^^

キャラクター作る時に、「本気でその名前にするの??」って言われた
「Tamanegiakira」ですけど、
一度組んだ人は、たいてい覚えていてくれてるみたいですし、
(私のほうは、たいてい忘れてる・・・。スミマセン・・)
名前つながりでお友達ができるのも一興です。^^
今では、よかったな〜って思ってます。笑

でも、長い時間がたって、今、こうやってヴァナでお話できるのは
Tamanegmanさんくらいかなあ・・・。
いつのまにやら、ほかの方は見かけなくなってしまいました。
ちょっぴりさみしい。

たまねぐさん。まだまだお互い、タマネギ頭でがんばろうね!


白72/黒36


たまねぐまんさん。スコピオブレストをお召しです。
希少なタル暗黒さんです。


後姿。左はお友達のフォル君。



2004年07月28日(水) My heart will go on. 爆

ちょと前のフラッシュ集を見ていたら
「飛空挺のヘリに登ってみよう!」っていうのがありました。
PC版限定なのですが、これが結構有名らしい。

飛空挺のヘリの一部にいわゆる目に見えない「穴」が開いてるらしく
そこにうまく入り込むと、ひょこん♪と、ヘリを乗り越えちゃうんです。
わたしも、それを知ってから、飛空挺に乗るたびに試しています。^^

このヘリを飛び越えちゃうと、
飛空挺の外壁にはりついて、そこから動けなくなっちゃうんですが
乗り越えようとする瞬間に、動作を止めると、うまくヘリの上に登れます。
ヘリに登れると、ヘリの上は自由に動けるようになるんです。♪

昨日ヘリに乗るのに成功したので、うほほぃ♪な気分で、動いてみることに。
平均台の上のごとく、そろそろ・・のろのろと。^^
舳先に行って、記念SS撮ろう!と思い、移動している最中に、ふと
「ん・・舳先に立つなんてタイタニックみたいやん・・」なんて思って。^^
/welcome motionしたら、それっぽく見えるんじゃないかな?なんて思って。^^
この思いつきにニヤニヤしてしまったのですが、
浮かれていたせいで、途中で外側に落下・・。あうーー;;

今度ジャクでも誘って、タイタニックごっこしよっと〜♪ 爆


白72/黒36


ヘリの上に登ると、景色も違います。


Once more, you open the door〜♪
途中で落っこっちゃったので、ここでw




2004年07月27日(火) 花火目指して。

夏祭りの続き。
そういえば、先日の日記に書いた「金魚すくい」はまだ実装されてませんでした。orz

ここんとこ、忙しかったり、眠かったりと、ゆっくりヴァナに居られなくて
流行に乗り遅れがちです。
一回肝だめしをすると、
「おのこ浴衣 ♂ 防1 Lv1〜 All Jobs 」
「おみな浴衣 ♀ 防1 Lv1〜 All Jobs 」
が頂けますが、さらに、いろんな種族の人と肝だめしを繰り返すと
「殿方浴衣 ♂ 防2 Lv1 All Jobs 金魚すくいがうまくなる 」
「姫君浴衣 ♀ 防2 Lv1 All Jobs 金魚すくいがうまくなる 」
ってのがいただけます。浴衣のHQ品ですね。
さらに、肝だめしを続けると、今度は恒例の新花火が頂けます。

もうみんなHQをお召しだというのに、まだ、おのこ浴衣のワタクシ・・・。
今朝はゆっくりヴァナに居れるので、「殿方」目指してみようかな?

HQを頂くには、肝だめしで貰えるアイテム(種族・性別でみんな違う)を、
タルタル♂以外の種族の人と交換し、4種類集めて、モーグリーに渡します。
私は、今のところ、ヒュム♂・エルバーン♂のアイテムを持ってるので
それ以外のアイテム求めて、パートナー探しを始めました。

最初ウィンダスでミスラをゲットしようと思ったのですが・・・。
タルタルしか居ない・・・。orz
バスにいけば、タルタルは少ないかもしれないな・・。と移動しましたが
これがまた・・。
ヒュムと、エルバーンは居ますが、なぜか♂ばっかり・・・。
おまけにタルタル♂もいっぱい・・・。
そう・・。女の子が居ないのです。
おまけに、朝のヴァナは、外人さんばかりで、シャウトするのも勇気が要ります。

もじもじしていたら、そばに来たミスラさんが
「どうしたら、浴衣が手に入るの?」(英語)とsayで聞いていたので
「一緒にいく?」(一応英語)とtellしたら
「ok!」
飛ばされた先は、ラングモント峠だったけど、Tamatamaで経験済みだったので
ミスラさんを案内して、スムーズにゴールを見つけることができました。
一応、HQ浴衣の取り方も説明して、お礼をして別れました。(わかったかな・・・?)
その後、LSにインしてきたあるちゃんに手伝ってもらって、無事にHQゲット♪
あるちゃん、ありがとー。^^

「殿方浴衣」を着て、さらに肝だめしを続けると、今度は花火がもらえます。
この新花火。けっこう人気です。

今回の花火は、なんと団扇(ウチワ)が現れるんです。これが。
それも、なかなか素敵な大きさです。
右手用と左手用があって、一度に2枚持てたりします。^^
当然、持ったまま色んなエモができます。
私的には、ミスラの/panic motionがお気に入りですが
タルタルのも、かなりかわいいです。

暑い毎日。パタパタたるで、多少涼しく・・ならんわなぁ・・。


白72/黒36





2004年07月25日(日) 今宵はお勉強。

ヴァナが、夏祭りでそわそわしていますが・・。
今宵は、お勉強会です。

いよいよ間近に迫ってきた裏世界突入。
今宵は実地検証をかねて、打ち合わせ大会です。
最初は裏サンドリアを攻略する予定なので、
表サンドの街をみんなで歩きながら作戦を練ってゆくのです。

土曜の22:00、サンドリアにメンバーが集まってきました。
このLSは、よっしが主催となり、よっしが声をかけたり、
声をかけられたお友達が、また自分のお友達をつれてきて・・という
それぞれ何らかの繋がりを持っている、いわゆる一見さんが居ない(今のところ)LSです。
今月始めに顔合わせ会をしたっていうのもあるけれど、
それ以外にも、何度かハクタク戦や、HNM戦でご一緒して
すっかりおなじみのメンバーも増えてきました。なので、最初から賑やかです。
人数が人数なので、こういった集会はチャットも雑然としがちですが
うちは基本、よっしが一人で解説し、
補足や、質問があれば、その時だけ、他の人が発言する。という形なので
すっきりしていて、わかりやすいです。

よっしが、各人の役割や、立ち位置を説明しながら
「移動します」
と、次へ移動。
そのたびに、頭にオレンジ色のLSをつけた集団が移動します。
ちょと楽しい。♪
なにぶん、祭り中なので人の多いサンドリアですが
通行の邪魔にならないように、なるべく通路の隅によって解説を聞きました。

話を聞けば聞くほど、怖さが伝わってくる裏世界。
最初はきっとジタバタして迷惑もかけちゃうであろうけど、
クリア目指してがんばりましょう!

しかし・・・よっし。ほんとご苦労様。
裏世界だけでなく、毎回のお手伝い企画や、その機動力には感謝するとともに、もう尊敬の域です。
無理してることと思いますが、ここは頑張っていただくしかないでしょう。
あとで、肩もみでも、酒のお酌でもさせていただくので、
身体と睡眠時間に気をつけて乗り切ってください。
わたしも、もうちょと経験値かせぐか・・・!


白72/黒36


一部ですが、わが裏世界LSメンバー。
真面目に、よっしの説明に耳を傾けます。


んでも勉強の合間に、こんなことして遊んだりー。
よっし、スマン。



2004年07月24日(土) ミスラになってみたいカモ・・・w

↑の意は、ここしばらくのミスラ族を見ていただければわかると思われ・・・。

7月24日、0:00より始まったヴァナ・ディールの夏祭り!
去年も、イベントがあるにはあったのですが
毎回のように、花火配って終わりくらい・・・。
はっきり言って不評でした。

そのかわり、どのサーバーでも、有志が集まって行う
ユーザーイベント:「盆踊り」があり、毎回話題でしたが、
しかし、人が集まりすぎて、開催しているエリアが異様に重くなったり
挙句の果てにはエリアごとダウンしてしまったり、と
いろいろ、主催者さんは苦労があったみたいです。

それを受けて、というわけではないでしょうが、
ことしは、大掛かりな公式の夏祭りが開催されることになりました。
打ち上げ花火や、浴衣の配布・・。金魚すくいもあるみたい・・。きゃーw

さて、夕べのAF取りが終わった後に、早速サンドに行ってみました。
うほほぃ!花火もあがってる。
それも何種類かの打ち上げ花火。大きくてキレイです。
みんな「たーまやーーー」「たまやっ!!」と言ってくださるけど
そんなあ・・・照れちゃうじゃないですかあ・・。って・・ちがっ

街には、もうかなりの人が集まっていて、ウワサの浴衣を早々に着ている人も。
モーグリーに話しかけて、肝だめしをすればもらえるらしいけど、
最初は♀♂セットしかダメらしい・・・。
その時のLSメン・・・みんな♂・・・。
仕方ないので、サンドの倉庫キャラ「Tamatama:タルタル♀」に交替して
ししょーと、試してみました。

2人してモーグリーに話しかけると・・・。
どこかに飛ばされちゃった・・・。ここは・・・オズトロヤでんがな。
レベル1に制限されて、インスニがかかってる状態ですから半透明。
周りは、怖いヤグートがいっぱいだけど、見つかる心配はありません。でも・・。
なにぶんTamatamaなので、地図も無いので、迷子100%!!
ウロウロしてたら、ししょーが迎えに来てくれました。

ほどなく「GoalPoint」を発見!
ここでインビジを切って、ポイントをタゲると、モーグリーが現れて
アイテムとパートナーの似顔絵(大事なもの)をくれます。
ま、このインビジ切るとき、タイミング悪いとモンスに見つかって
一撃で死んじゃいますから、そこが「肝だめし」ってことかな?

アイテムを受け取ったら、サンドに戻り、
パートナーとアイテムを交換し、そのアイテムをまたモーグリーにトレード。
そして、浴衣ゲット!! うふふん♪ かわいいw
ま、いろいろご意見はあると思いますが、
ユニフォームのようにみんな同じ格好で街中をうろついているのも、たまにはいいよね。♪

最初に浴衣をもらうと、今度は、また何人かの人と肝だめしを繰り返し、
アイテムと似顔絵を集め、複数のアイテムをモーグリーに渡すと、
違った景品がもらえるらしい・・。けど
ま、それはおいおいと・・・。
しかし、最初はどこもLS内でやってたみたいだった肝だめしも
だんだん「ガルカさん募集!」「ミスラさんいませんかー?」と
シャウトが始まり、にぎやかなことに・・。

今夜は金魚すくいでもいってみるか?w


Tamatama/戦1


バス在住のアマデウスも、ホタ君と肝だめしをやって、浴衣げっと!
浴衣、というよりは・・ハッピだろ・・これわ・・・。


ゴールを見つけて帰還する際は、あらかじめ渡される「魔行符」を使用。
・・・これがまた、お尻掻いてるみたいで・・。むふ♪



2004年07月23日(金) 久々のAF3ツアー

今夜はAF関連で動きました。

ししょーのカギ取りがお昼ごろから始まっていたようですが
私がオンした時は、要塞の箱開けに向かうところでした。
ししょーは、既に戦士とナイトのAFは完備していて
今回の狩人で3種類目。・・・すごいのぉ・・。
(一度引退して復帰してから、加速してるな・・・。げほげほ)
まだLv51ですが、もう装備自体は揃えてしまえるので、
出来るときにやっちゃおう、ってことですね。

要塞はいつも人が居るので、厳しいかな〜と思っていたら
最初に向かった第2魔防門の先にあっさりコッファー発見!
相変わらずの強運です。
出てきたものが「古びた小手」だったので、次はズヴァール城へ「闇の炎」取り。
ここで、ゼスト君、桃ちゃん、あるちゃんがログアウトしたので
ズヴァへは2人で行くことに。
箱開けは、該当ジョブで開ける必要があるのですが、
「闇の炎」取りはどのジョブでもいいので、ししょーは戦士(74)で。
「2人でいけるかな?」「大丈夫でしょw」
と、ボムちゃん呼び出してケンカ売りましたが、
確かに・・・。2人でもあっさり勝利。
ししょーの攻撃力の高さもすごいけど、当時はあんなに怖かった自爆も、
防御力と強化魔法のおかげで、たいしたダメも無し。
いやぁ・・強くなったものです。
とりあえず、「ハンターブレーサー」ゲットおめっ!

さて、小手が終わったところで
「出来たらAF3もやっちゃいたいよなあ・・」と、ししょー。
強くなったとはいえ、どのジョブもAF3はアラな人数いないと無理です。
その時LSに居たきっき君も、ナイトのAF3がまだだったので
人が集まりそうだったら、2つまとめてやっちゃおぅ!ということに。♪

ここは・・やはり彼に頼むしかないでしょう・・・!!!
「よっしーにヘルプ頼んでみるか。」と、交渉開始。^^
ブレ君、リリカさん始め、今度の裏世界行きのメンバーが7人も駆けつけてくれました!
ほかに、久々のシュレさんと、素敵エル姉さん・コモさんも参加してくれて
総勢12名。

まず、ヴァズへ飛んで、ズヴァール城前の虎さんを叩きます。(狩人)
それが終わったら、ダボイへ行って、オーク2体をやっつけます!(ナイト)

あれよあれよと言う間に2つとも終了。
「へ?もうおわり???」
「えーー、こんなんなのぉ?」
というみんなの声に、よっしが一言・・
「時代が変わったんですよ・・・」・・・しみじみ・・・。
でも、みんなが来てくれなかったら、出来なかったことには変わりない。
夜遅くまで、ありがとうございました。

きっき君は、初めてのAFフル装備になりました!おめでとう!
そして、ししょーも「ハンターソックス」ゲットおめ!


白72/黒36


珍しく、全員の名前を写すことが出来ました。
あ・・ごめん。よっし、びみょーだ。。。



2004年07月20日(火) 墨的お仕事。

さて、昨日めでたく白のレベルが72になりましたが
それに伴って、困ったことが・・・。

サポ割れです。

普通、レベル上げのPTで、白のサポートジョブといえば、黒もしくは赤ですが、
(吟遊・召喚もあるけど私は0に等しいので・・。)
PTに、赤さんか吟さんがいれば、たいていの場合黒を求められます。

私の現在の黒魔のレベルは35。
メインが72ですから、当然サポはその半分の36あるべきですねっ。♪
・・・足りないジャン。汗
ま・・別に足りなくても良いじゃない。とも思うけど、最近ではサポ割れを
うるさく指摘する人が多いのは確かだし、
レベル上げに参加する以上は、やっぱりサポもちゃんとあげておかないとね・・。

ということで、今日は久々の黒上げです。
ししょー(赤)が、PTメンバー集めて、ガルレージ要塞へ出かけました。
忍×2・暗黒・竜・赤・黒 と前4・後2 の構成。
フルPTでまともに黒魔をやるのはいつ以来でしょうか・・・。
時々、ししょーやLSの少人数PTで遊んだことはあるものの
こういった時は何やったらいいんだっけ・・。

なにぶん不器用なので、慣れないことをやると緊張・・・。
MBは理解してるつもりだけれど
精霊魔法のダメの大きさとか、ヘイトの高さとか、
前衛のみなさんの連携技のダメの大きさと、MBの効果とか・・。
見当がつかない・・。汗
やってるうちにわかるかな?思いつつ、何戦か経過するものの、
なかなか上手にならない。滝汗
前衛さんが4人なので、それほど回復に気を使わなくてよかったのが幸いでしたが、
精霊と、MBの強さが調整できなくて、ヘンな数値が残ったり、タゲもらっちゃったり。
時には、MBのタイミング計ってたら連携だけで終わっちゃって、何もしなかったり・・。
頭がぐるぐる状態のまま、時間は過ぎていく・・・。

へ・・下手だぁ;
毎回200前後の経験値が入るものの、フクザツなキモチ・・・。
時々ししょーのダメ出しはあるものの、PTの面々が耐えてくださって
おいしい経験値はどんどん貯まって行きます。
そして、実に久々な黒魔レベルアップ! 36になりました!
「これでしばらく安泰だな。」と言ってたししょーも、赤魔が37になって
戦/赤でのサポ割れ解消。お互い、おめw

それでも終盤になると、それなりに慣れてきたのか、
大きなMBも決められるようになってきて、だんだんいい気分に。♪
あいかわらずのゲンキンたるです。^^
2時間半くらいで1万近く稼げたのかな?
みんなホクホクで終了時間を迎ました。そして・・・・。

ししょ「おつかれさま、とりあえず外に出ましょう。」
all「は〜いw」
タマ「・・・・」
タマ「・・・・」
ししょ「エスケ・・・」
タマ「・・・・」
タマ「はっ!!わたしかっ・・・。」
Phioはtamanegiakiraをバシっと叩いた・・・。
タマ「ごめんなさーーーい;;」

すっかり忘れていました・・。
ワタシ、黒でした・・。
白の時にも忘れたことないのに・・・。
きっと緊張の糸が切れて呆けていたんしでょう・・。
あー恥ずかしかった。まっかっか・・。
「うちのPTに墨がいます。」とLSに報告するししょー。
はい・・そうです。わたしはデキない黒魔=墨ですよ・・だ。;;
しくしく・・・
外に出てから、頭を冷やしていたら、またもやみんなから遅れてしまって
再びししょーに叩かれたワタクシでありました。
今日の頭のトンガリは、たんこぶのせいでちょと丸くなってマス。

んでも、無事にサポ割れも解消できたし
ありがとでしたー。またやろうね〜。♪


墨36/白18




2004年07月19日(月) やるときゃやります!

つい先日、3ヶ月ぶりにメイン白のレベルが上がったことを書きましたが、
上がったといっても、まだ71。
エラント装備もまだなら、当然リレイズ3も先のまだ先で・・・。
だんだん、裏世界突入の話も具体化してくる中、
出来るだけのことはやっておこうと思い、ヒマさえあればPT組んでました。

幸いなことに、どれも良いPTばかりだったと言えます。
心がけが良い、ともいう。^^v(ぉぃ
71になって、最初のレベル上げでは、偶然にも、お友達のナオヒメさんとご一緒。
PTに入るや否や「たまちゃぁぁぁーーーん」
「ああぁぁぁナオヒメさぁああぁぁあん」と、共鳴してしまった。^^
そのPTは、ナオヒメさんのお友達も参加していて、最初から和気あいあいでした。
(レベル上げでは)初めてランベールの奥まで連れて行ってもらいましたが
骨相手だったので、ガルカモンク&戦士コンビで、ガシガシ削ってサクサク経験値が稼げました。
ヒメさんの精霊も、そりゃーもーキョーレツだし。
盾は忍者さんだったので、白な私はなんだか、とっても楽させてもらいました。

それ以降も、組むPT組むPT、結果的に気持ちよく「お疲れ様さま〜」を言えるPTばかりで
いつも楽しい時間をすごせました。(そりゃ大忙しのときもあったけどねw)

かくして・・・。
たった4回組んだだけで、わたしのレベルはもう一個上がって72にっ!!
たったの10日であがってしまったよ・・・。
うーむ・・・このままいけば、来月中には軽く75になりそうじゃん♪
・・・・ウソです・・・。ウソです・・。スイマセン;。
PTのみんなに祝福されながら、さっそく、憧れのエラント装備に袖を通しました。
ホントは、帽子は必要ないと思われましたが、
このトンガリデザインは、ファンガスキャップ(今はハットだけどw)の頃から大好きなので、買いました。

しかし・・。
バーミリオといい・・このエラント一式といい・・。
よくギルを使った月でした。
お財布は、もう音もしないよ・・・。
これからしばらくは、また地道にお金稼ぎでもするか・・・。

でも、うれしい♪ 笑


白72/黒35





2004年07月07日(水) 緑のマークはやる気の証。

さて・・
念願のバーミリオクロークを手に入れて、次にやることは。

レベル上げに決まってるでしょっ!!

@数千ってところで、レベルを上げる作業を中断して、はや2ヶ月。
周りのみんなは、順調に仕事をこなして
私が70になった当時に組んでいた、かつてのPTメンバーはもう75になってたり・・。
それでも「テンション低い〜」とかのたまって
どうしてもやる気が起きなかった私ですが・・・。

赤いチュニック姿の自分を見て、ようやく、というかついに、というか
まーーー久々に、希望玉を出してみましたっ!!
偉いぞワタシ!(ぉぃ・・・

久々にレベル上げ用のサーチコメントを書いてみる。

@2600→Lv71です。空○ イレ○ SJ黒・赤
闇杖・ボフチョコ・バミクロ

「バミクロ」・・・にやける・・w

ほどなくお声がかかって、ううう・・本当にレベルあげだぁっ!!
LSでも、たーこちゃんに「タマちゃんがレベル上げをしようとしてるっ」と言われたり
ジャクにも素直に「んぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇえぇ?」と驚かれたり
うふふ。おもろかった。^^

久々のレベル上げは、おもわずマクロの確認したり、
魔法撃つにも「最初なんだっけ?」と戸惑ったり・・。
んでも、PTメンバーに恵まれて、とても楽しかったーーー。
時間が短かったので、そんなに稼げなかったけど、私のレベルは無事に71になりました。
実に、3ヶ月ぶりのレベルアップです!!
みんなに祝福されて、あぁ・・やっぱ野良もいいよな。なんて思ったり。^^

このまま、このやる気が消えちゃいませんように・・。
一気にエラント装備まで突っ走るぞっ!!(と言ってみる・・・。笑


白71/黒35





2004年07月05日(月) 赤い子・・・。(*^_^*)

ずっとずっと以前から憧れていて、
それでも、手に入れる事を諦めていた装備がありました。

バーミリオクローク:Vermillion Cloak
(頭装備不可 防46 MP+10 MP+1% 避-10 リフレシュ Lv59〜 モ白黒赤ナ吟狩召)
赤いマダラ模様のチュニック。
「オートリフレシュ」!! 白魔道士なら喉から手が出るほど欲しい性能が付いています。

合成で、裁縫職人さんが作る事の出来るこの装備。
しかし、ダマスク織物という、レアなアイテムを3枚も使うので、出回ってる数が限られています。
当時、ダマスク織物は、とーっても強い、某カニHNMしか落とさなかったので
バーミリオは、競売で500万・600万なんていう天文学的な数字で取引されていました。

それでも最近では、BCの戦利品でこの織物が出たり、なんといっても
長い時間が経ったので、だんだん個数が増えてきて、
それに伴い、値段も徐々に下がってきました。
そうは言っても、250〜300万近いので、簡単に手に入る、というわけにはいきませんが・・。

ただ、大きいバージョンアップがあると、
バーミリオの上位装備である「ノーブルチュニック」の材料「光布」が
BCや宝箱から出るようになったんじゃないか??
というウワサが広がることがあります。
今回はまさにこれで、バーミリオを手放す人が数多くいました。

今年に入って、栽培で闇の鉱石が出来たり、
レベル上げで、高価な魔法をいくつか手に入れたり、
HQのお菓子を地道に作って売ってみたり、そして風エレさん。笑
徐々にですが、貯金が増えていって、
なんとか、バーミリオも照準に入って来るようになってきてました。

そりゃーもう、毎日お財布握りしめて、競売の履歴を見つめていました。
毎日金額は下がりつづけて・・ついに210万まで来ましたが
しかし・・わたしの所持金は1割ほど、履歴の金額には足りませんでした。
ううう・・さらに頑張ってパイを焼いたり、エレを追いかけたりするものの
「貯めなければっ!」と焦ってるときって・・絶対お金って貯まらないんだよね・・。

そうこうしてるうちに、やっぱり今回も「光布」は出なかった。事が広まって
バーミリオはまたじわじわと値上がりしていったのでありました・・・。
毎日5個以上あった在庫もどんどん減って、更に焦るワタシ・・・。
そんな私に手をさしのべてくれたのが、あるちゃんでした。
気持ちよく足りない分のギルを融資してくれたのです。
「今、一個だけ在庫あるから、これ落としといた方かいいよ!」と。(*^_^*)
倉庫が持っていた、食材調達用のギルもみーんなかき集めて・・・
これで、総額240万超になった私のお財布。
ぎゅっと握って、競売に走りました。

いやあ・・こんなに入札で緊張するのは、レイズII以来だ・・・w
250万とかで設定してあったらどうしよう・・。
不安がる私に、たーこちゃんも「4万ぐらいなら、オレ貸せるよ〜」って・・
みんなやさすぃ・・・。涙

最後の一個ではありましたが、230万で、無事に落札する事ができました。
うれしいよーーーーっ。涙でそう・・。
憧れ続けた装備に早速袖を通してみる・・。かわいい!!(ちがっ
見に来てくれた、たーこちゃんに初披露。
そのあとジャクに見せに行って、ししょーやエイリーちゃんにも見てもらいました。
履歴を見て、お祝いのtellをくれたマックスさんにも見せました。
まぁ・・素ではしゃいじゃいましたねー。^^

ギルを融資してくれたあるちゃん。
いつも、お金稼ぎに連れてってくれる、ししょーはじめLSやフレのみんな。
怨念洞のレベル上げで、高価な魔法をぽんぽん落としてくれたゲイサー君や
連れてってくれたナオちゃん達。
属性鉱石を作り出してくれた、植木鉢諸君にも。

感謝します! みんなありがとー^^ノ


白70/黒35


ジャクと喜びの舞^^。これからは黒鬼・赤鬼コンビに。


ししょーと、エイリーちゃんにも見てもらう。嬉しい一日でした。^^



2004年07月04日(日) ちょとかわいい。(*^_^*)

あるちゃんの、なんとか装備。(ぉぃ

今まで全然気が付かなかったけど、

ウサギがいる・・・。
ウサギの、マークだ!

あるちゃんも、ゼスト君に指摘されて気が付いたらしい。
いやああ・・この固い装備に、さりげなくウサギをアレンジするなんて
□eさんも粋ですなぁ・・・。ちがっ

かわいいので、のっけてみました。^^





2004年07月02日(金) 最近のお得意様。

最近のお金稼ぎ事情について。

狩りすぎたようだ・・・。汗
ここ1週間ほど、タロンギは風が吹かなくなってしまった・・・。

ふとした事から、風エレがちょっとした資金調達にいい。って気が付きまして。
この半月ほど、ブブリム・タロンギ方面がわたしの住処になっております。
ま、ここはライバルさんも多いのですが(特に外人さん)
私は日本時間・早朝に動く事が多いので(AM4:00〜とか)、このびみょーな時間帯には
競争率は低かったりします。
そりゃーもー。サポ狩にして、(*_*)な顔をして、風エレを追っかけ回しました。
それでも同じ所に長くいると(それもAF装備で)外人さんから必ずtellが来ます。
外人さんは、日本人より直接的ですから、色々言ってきます。
【いつまでここにいるの?】・・・ずっと。
【ボクはどうしたらいいんだ??】泣きエモ付きかよ;。
【テレポお願いします】ぉぃ!!
(レイズとかは、近くなら行きますよ・・そりゃ・・w)
金稼ぎ中は、人格が変るのか、いつもは気になって仕方ないこの類のtellも
風エレを見つめているときは、ただのアルファベットにしか見えない。(ぉぃ

このような苦労のもとに、(どこがだ・・・w
毎朝毎朝、わたしのカバンは風の塊がいぱい。(*^_^*)
それを各倉庫に送って、競売で換金します。
クリスタルは、回転が速いので、半日も経たないうちにたいていギルになって
わたしの(各倉庫)ポストにチャリ〜ん♪ しあわせ・・・w

なのに・・・
ここしばらく、タロンギには風は吹かなくなってしまった・・・。
ヴァナの気候のせいかな? (このときは1月〜2月だった。
まぁ、タロンギがダメならブブリムへ行けばいいのですが
あそこは、木を伐採している、中〜高レベルの人がいつも居るので
ついでにエレさんも狩られちゃって、かなり競争率高いのです。

飽きっぽいわたしが、ここのところ、このようにマジメにお金稼いでるのは何故か!?
そりゃ・・アレですよ・・アレ・・。
リフレッシュ付きのアレ・・・。(ここで○ーブルって言った人・・。叩く・・
そりゃー、ノー○ルに比べたら、性能も、みてくれも落ちるけど・・。
オレンジ色のあの憧れの装備を、手に入れてみせましょう!!

と・・今日もまた、乾いた大地をかけめぐるタマでありました。


白70/狩1(笑)


風エレさん、できれば私の前だけにわいて。(ぉぃ・・・



 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加