迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2003年10月31日(金) ヴァナがかぼちゃ畑

10/31〜11/3の4日間。「Trick or Treat!!」というイベントが行われました。
要はハロウィンなんだけど。

前情報では、お化けの扮装をして・・・云々ってあったので
どんな格好するのかしら。って、楽しみにしてたのに。

なんだいなんだい! アンデット系のモンスターが街の中うろついてるだけじゃん!
あの釣竿クエのあの子とか、暗黒クエのあの子とか、宿題やりたくないあの子が
おもろい格好するのかな・・って色々想像してたのにぃ!ヽ(`д´)ノ
こほっ・・・まあ、クエくれる人が、姿変わっちゃうとパニくる可能性大ですが。

ま、色んな狩場に行って、慣れたとはいえ、
やっぱりアンデット系がいきなり出てくるとギョッとしますね。
最初に、南サンドの売り子さんが、オバケになってるのを見つけて、思わす「うわっ」と
声が出てしまったのは内緒。^^;
北サンドでは、骨が鎌もっていっぱい走ってるし・・・。
ま〜追いかけ回すのに一生懸命で、街中のSSが一枚も撮れてないんだから
けっこう楽しかったのかな?うふふ。

時間帯が良かったのか、心がけが良かったのか、
すぐに今回のHQ景品である「デジョ杖」こと「トリートスタッフ」をもらえました。
頭の装備「ホラーハット」も次の日にはもらえて、
私はかぼちゃをかぶりながら、みんなが骨や悪エル兄ちゃん追っかけている姿を眺めていました。

よく見ると、種族によってびみょ〜にかぼちゃのデザインが違うのね?
んでもって、タルが一番、かぼちゃから顔が出てる。
エルや、ヒュムは目がぎりぎり見えるくらいかな?
ガルにいたっては、首まですっぽり被っちゃってる。

これわ・・これわ・・・。
タルの顔がでっかいってことなのかっ!?まあ、否定しないけど・・。

でも、このかぼちゃが一番似合うのは、やっぱりタルですな。
まあ、前と後ろ姿を見て頂戴。^^
んでもって、こうもり杖もやっぱりかわいい。
個人的には、こういう遊び装備は歓迎です。
もっとやってください。□eさん^^。


白62/黒31




2003年10月26日(日) ヽ(´▽`)ノ

最近、日曜日は仲良しさんたちと組んで、
スキル上げとか、クエをこなすことが多い。

今日もヨルさん・あるちゃん・ジャクと、箱開けがてらスキル上げ。
狩りに出掛ける前に、この前の修正で導入された「ラッキーロール」なるものを4人でやってみる。
100ギル払って、サイコロを振り、1〜6までの数字を出すんだけど
その数字を積み上げていって、「400」を超えた時点の人が1万ギルいただける。
という、なんちゅ〜か、あんま工夫のない宝くじみたいなものなんだけど。
最初に私がやったときは「6」が出て「378」。ふむ・・惜しいじゃん。
あとの3人も次々にやったけど、最高「6」しか出ないから、
まあ、400超えるのは無理でした。^^

歩いて目的地まで移動してる最中に、私がサポ狩人だったことを思い出し
慌ててモグに戻ってサポを黒に替え、ふと、日付が替わっているのに気がついて
ためしに、もう一回「ラッキーロール」をやってみた。(一日一回だからw)
うは・・「392」になってる・・・。
そのことを伝えると、みんなも戻ってきて、再チャレンジ

・・・・あるちゃんが、「402」で1万ゲット!うはははヽ(´▽`)ノ

そこに居るみんなで賞金を分け合って、にこにこ。^^


さて、では、スキル上げに戻りましょう。^^
移動してる最中に、ゼスト君に遭遇し、合流。うむ心強いw 
ジャクと私は、リリスロッドを持って、ちぅちぅモンスからMP頂きながら
スキルもさくさく上がってご機嫌さんw
Lv63のジャクから見て、楽・丁度表示なので、スキル上げには一番良いのかもw

まったり5人でお話しながら、狩りをしていたら
あるちゃんが「○○発見!」「これって何?NM?」と報告。
おおおおおお、すごいじゃんw こんなとこに居るんだ!
強さは、例によって「計り知れない」だからやってみないと分かりませんが
ここは、やるしかないでしょう!

と回復し、準備を整えて、挑発!
うむ; やっぱりNM強いです。
最後のほうは、盾になってるヨルさんにいくらケアルかけてもおいつかない〜〜。
あれ〜〜MPもきれちゃう〜〜;;
というところで、あるちゃんがインビン、ジャクが魔力の泉つかって
なんとか撃破。ナイス!
さすが、ニュ〜NMだけあって、お強かったです。
久々にドキドキしたw
ドロップアイテムは・・・アイテムは・・・。(* ̄m ̄)

 ひ・み・つ (爆)

知識の泉・ヨルさんが「おおおお!」と叫ぶようなレア・アイテムがゲット出来ました。
ネタバレすぎになっちゃうからここでは内緒。v
あるちゃんが、「もう今日はこれでFF満足した〜。」と言ったけど
本当だね^^。なんだか報われたような気持ちになりました。
やっぱりNM戦はこうじゃないとね!

このあと、このアイテムを加工し、競売に出したら・・・。
ウフフな結果になったことは、内緒。


白62/黒31





2003年10月24日(金) クエがてら、スキルさくさく〜^^

昨晩、昨々晩とLSでお出かけ。

一昨日は、イリアさん・ツネ君の闇の炎とり。
その夜は、ヴァナに入ったのが遅くて、PTは無理だなぁ〜と、
LSでチャットしながら下層をプラプラ・・・。
そんなときに、イリアさんが「闇の炎のシャウトないな〜」とポツリ。
その時、LSのメンバーはだれもPT組んでいない、という珍しい状況。
「いこうか?」「うん!」と簡単に決まり、
デルクフでお金稼ぎしてたツネ君も、闇炎まだだったので、
「帰ってこ〜い!!」「はあ〜い。」と呼び出して、出発。

闇炎のポイントは、ズヴァのお城のなかでも一番手前にあるので
絡んでくるの全部やっつけて、程なく到着。
早速ボムを呼び出して、せ〜の〜でボコボコに。ああ・・かわいそう。(爆
出発したの23時過ぎ。終わったの24時前。早い早いw
もうちょと遊んでいたかったけど、お子様タマは、もうあくびが出ていたので
早々にジュノに戻って、お休みしました。zzz・・・・


んで、昨晩。
LS用メッセージに、「21時からP魔のAFやりませう〜」と。
参加表明して、まだ時間があったので、お庭の競売見ていたら、忍び寄るヒュム♂の影が・・・。
ぷぷ・・ゼフト君だった〜。ヽ(´▽`)ノ
お話したら、彼も参加してくれることに。
ゼスト君はバスにいる、ということなので、お迎えに行きました。
バスでは、偶然Did君に出会って、しばらく3人で談笑。
その間に、ゼスト君は「素材が残っているから」と、
私用に、ウワサの「フィッシャーチュニカ&ブーツ」を作ってくれました。

ヽ(´▽`)ノ ありがと〜

肝心のピッコロ君のクエは、クフタルのカギ取りから始まったんだけど
例によって、すぐねむねむになってきて・・・。
1時間後には、半分寝ながら殴ってました。
カギがなかなかでないので、ピコ君が「11時でカギ取りは終わろう。」
と申し出て、一旦、みんなラバオに行って休憩しましたが、
私は、そこでリタイヤ〜〜〜。おやすみ〜。
その後みんなは、「クフタル観光案内」のクエに出掛けたようです。^^
その後のAF2後半は、無事に済んだのだろうか・・・・。済んだよなw

2日とも、敵が楽以上の表示なので、結構片手棍のスキルもあがりました。
日ごろあまり叩くことのない、後衛専念のわたくしですが、
やっぱり、叩くのって気持ちいいなあぁ〜〜〜。
レベルも上げて、いつかは夢のヘキサストライクを!!。
あれ覚えると、PT中でも連携でアテにしてもらえるって聞きました。

今回は、後衛にはとてもありがたい修正だったし
がんばりどころかもねw


白62/黒31


防45の「ホーリーブレスト」を着こんで、がむばる私w



2003年10月22日(水) これが・・・

ウワサのホーリーブレストですw

神からのいただきもの。
ありがたく着させていただいていますが、
まだ珍しいらしく、行く先、行き先で
(って、修正後はまだPT組んでないからほとんどこたつ部屋だけだけど;)
「おおっ!」と羨ましがられております。ヽ(´▽`)ノ

性能としては、白のみLv40〜の装備で防45。
追加効果等はないけれど、
防御の数字だけだと、前衛さんのLv60前後の胴装備とタメ張ってます。
PT用には向いてないかもだけど
ソロでお金稼ぎとか、BCNMの時には、すごい心強い味方です。


今日はいつもより、大き目の画像でw


白62/黒32




2003年10月21日(火) /sit 萬歳

さてさて、でっかいバージョンアップが終了しました。
待っていたわ!というか、またおかしな修正されてないかしら?と
わくわく半分、びくびく半分で。

ないす!な所は
魔道士の立場でいえば、
「スリプガ」2種実装・「バニシュ」系の強化、もっとありがたいのが
クリアマインドの強化。
そして、白魔道士用の鎧が!!

「スリプガ」は早速購入して、ついでに「バニシュガII」も購入して(今ごろかよ!)
早速ロランの練習芋相手に試してみました。

ヽ(´▽`)ノ バニシュガ2、萬歳!

芋相手で「ファイガ」の1.5倍の威力!
普通のバニシュ・バニシュIIも、今までの3倍くらいの威力があるかしら。
ホーリーの弱体化からこっち、攻撃白魔法なんて無きに等しかったので(骨←ケアルは別ねw)
素直にうれしい・・・。( ´ー`)


そして「クリアマインド」
タルでパンダ魔道士、もしくは召喚士やってると、すばらしいMPを持ってるわけですが
当然、ヒーリングの時間がなが〜い訳。
この前、ふとPT中にガルさんに
「たまさんのMPって、なんもなしで回復すると満タンにするのってどのくらいかかるかな?」
って言われて、ちょと実験してみたら、やっぱ5分くらいかかっちゃう;
これがどのくらい改善されたのか。
・・・・実はまだ実験してない。汗。

だって・・だって〜〜〜
今夜は違う意味で、座るので忙しかったんだもん!!爆

そうです、今回の目玉は「/sit」です!!
「くつろぎ座り」ですっ!
バージョンアップが終わって、やっとヴァナに入って、何をさておき、やったことが
この「/sit」

ヽ(´▽`)ノ か ( ´ー`) わ (* ̄m ̄) い (⌒▽⌒) い・・・。

早速、街に出てみたら、もうあちこちで「くつろぎ座り」
立っている人より、座っている人のほうが多かったくらい。(爆)

下層で「こたつ発見しました〜。みんなでくつろぎませんか?」のシャウトを見つけたので
早々行ってみたら・・・。
大きな座卓の周りに、ガルさんから、タルタルまで、思い思いの装備でくつろいでる〜。^^
シャウトの主はアペさんの倉庫Apepeちゃん(タル)でしたw
そのうち、ルルちゃんや、エスさん、ジャクもやってきて、みんなでお座り〜。
ほのぼのとした雰囲気の中、ほのぼの会話がはずむ・・。いいねえ( ´ー`)。

見回すと、もう新装備を着込んでる人が居る。
ルルちゃんも新しい青いお洋服着てる。^^
シンプルでいい感じ。
そういえば、白にも鎧が着られるようになったって聞いたけど・・。
ほうほう・・・レベル40からの装備で「防45」かあ・・・って・・すごくない?
いいなあ・・でもまだしばらく高いんだろうなあ・・。どんなデザインなんだろう・・・。

なんて思っていたら。

うはっ!合成の神からお届け物がっ!!
「ホーリーブレスト」だぁっ!!
大泣き・・。ありがとう・・・;;。神様。
早速袖をとおす・・。うぁ・・うぁ・・。鎧だ・・。ヽ(´▽`)ノ
大事に着させていただきます。m(_ _)m

ブレストのSS載せたかったけど、時間の都合で明日w
お楽しみにw


白62/黒31


エス「昔あるところに・・ロン毛の戦士がね・・」 ジャク・たま「うんうんっ」




2003年10月19日(日) 叩け叩け〜〜

夕方くらいから、ヨルさん・あるちゃん・イリアさんと合流。
海蛇の洞窟(最近よく行くなぁ^^)で、スキル上げがてら、鍵と箱探しをする。

まだあるちゃんからも、楽表示のサハギンの居る、海蛇1F。
たまにすごいリンクになるけど、
「これがいいのよっ。お祭りよっ」(ヨルさん。)
と、みんなでとにかく叩く叩く。
うふふ。楽しいの〜。^^

箱も見つけて、小休止。
それぞれ食事をとって、またあとで集まることに。


ご飯を食べて戻ってきたら
ジャクとエスさんも居る〜。(*^o^*)
このメンバーで、海蛇でスキル上げするのもなんだなあ・・ということで
イリアさんのAF鍵取りツアーになりました。

まず、クロウラーの巣に向かいました。
一番奥のサソリや芋虫が宝の鍵を落とすんだよね。
さて、今日はどれくらいで出してくれるやら。と、そこに居たサソリを叩くと・・。
うはっ! 一発目で出た! 「蟲穴の宝のカギ」
こんなこともあるのねw 日ごろの行いの良さかしら。(いや、そりゃ、タマじゃないよ。;)

すぐに箱を探さなくても、他にライバルも居なかったので
まったり1時間ほどスキルでも上げようか。ということになり
みんなで、芋虫とサソリを叩く〜〜〜。

サソリは、62の私から見ても「おなつよ」です。
芋虫は「丁度」。
まだ140台の私の片手棍スキルはサクサクあがります。ヽ(´▽`)ノ

ぼこぼこ・・とひたすらみんなで叩いていたんですが・・・。
ふと気がつくと・・・みんなの格好がヘン!
ヘン・・・っていうより・・・(* ̄m ̄)

どんな格好かは、今度のSSの更新でw

1時間ほど叩いて、箱探しに移りましたが、奥には無さそうなので
ドーナツ広場を調べようと、いったんエスケプで外へ出たところで
眠くなった私とあるちゃんがリタイヤ。
う〜ん。もうちょと遊びたかったけど、広場の真ん中で寝落ちしちゃったら
それこそ、話のネタになってしまうので(なんかちがっ・・・)
おとなしく、ジュノのモグへ帰りました。

エスさんも言ってたけど、
こういったスキル上げ大会って、ひたすら楽しいっ。
定期的にやりたいねっ!
誘ってくれたヨルさんありがとう。また一緒に遊びましょう。

 
白62/黒31





2003年10月18日(土) 海蛇洞窟の王様のおわすところ・・・。

があるんだって。w

私達はそこまでは行かなかったんだけど、
今夜は、初めての場所に連れて行ってもらった。

夜、ポケっとしていたら(やるぞ!っていう時無いのか・・汗)
PTに誘われたので、なんとなく参加。
集合するまでのPT会話も楽しかったので、なんとなくいい予感。^^
途中、私は庭から下層まで、ジュノの中を移動しまくっていたので
狩場の情報が、聞こえなかったんだけど
まあ、お任せでいいか。と

Dさん「ほほう・・」・・とここから会話が聞こえて。
Bさん「そのほうが、安全だと思うから。」
Aさん「へえ〜、初めてだ。」
Eさん「でも、Bさん、ご面倒じゃないですか?」
Bさん「いえいえ。じゃあ入り口で待っててください。
    Cちゃん、先にうちらだけ飛ぼうw」
Cさん「あいっ!」Cさんも白魔さん^^。

たま 「???どこ行くんですか?肝心なとこ聞こえてなかったんです。」
Aさん「海蛇だそうです。カギをBさんが取ってきてくれるというので。」
たま 「ほほう」(ぜんぜん分かってない)

とりあえず、ヨトアルに飛んで、海蛇の洞窟へ。
ノーグに行くのと反対の方向へ進むと、程なく重々しい扉が現れる。

Aさん「ここでBさんを待ちましょう。」
みんな「はいっ!」

なんでもこの重々しい扉、っていうのは、面倒な過程を踏んで
やっと手に入る「サハギンの鍵」で開く扉だそうな。
その面倒な作業をBさんが一人でやってくれているのだそう。ありがとう。^^

ほどなくBさんがやってきて、みんなで中へ突入!わくわく。
みんなにスニークをかけて、周りを見ると・・・。
うはっ。みんな「とて+」以上ばっかり・・。扉一枚で、この違い。;
「まちがっても落っこちないでね!」とBさんが注意する細いクネクネ道をとおり、」
(落っこちらたらルート上、扉の外に出ちゃってもう戻ってこれない。鍵は使い捨てなのだ。汗)

ちょと道から引っ込んだ場所をベースにすることに。
なんでも、この奥にまた扉があって、その先には「王様」がおわすそうな・・・。
そういや、この前オークの王様に会ったよなあ・・・。あんなケバケバの装飾品つけてるのかな?
そもそも何の王様なんだろ?? サハギン??じゃあ、ヒレが金色とか・・うへっ・・

な〜んて、ぶつぶつ考えてたら
狩りが始まりました。

「ここは経験値もだけど、なによりアイテムがおいしいんですよっ!」とBさん。
他に知っている人も居るらしく「うんうんw人も少ないしねっ」と合いの手が。
ほほう。。と、サハギン叩いてたら、
出るねええ。
「ケアル5」「ファイア3」「サンゴのかけら」etc
究極は「龍の血」「レイズ2」だそうだけど、それが出なくても、もうほくほく^^。
おまけにこのPTのリーダーさん、
「もし高いアイテムでたら、売ってみんなにお金配分しますね〜。」
Bさんも
「僕は金貨6枚盗んで、みんなに一枚ずつねw」
などと言ってくださる。

結局、金貨は1枚しか盗めなくて
(最初の一枚は鍵をもらうのにアイテム代がかなりかかるのでBさんへ。)
アイテムも、10万以下のばかりだったのでロット勝負になったけど
気持ちが嬉しいじゃないw

PT中も楽しかったし、
終わったあとも、ルテに飛んで、ラバオで別れるまで
楽しい会話が続きました。

高レベルの野良で、こういった楽しいPTにあたると、
ホントに嬉しい。

またこのメンツで組めるといいな・・って、久々に思ったPTでした。^^


白62/黒31







2003年10月15日(水) 栽培ガルちゃん

うちのアマデウスです。
ハゲガルカLです。
キャラクター選択場面で、たまの隣にお立ちなので
いつも、ひざ小僧のあたりまでしか見えません。

そんな彼のお仕事は「栽培」
お部屋に10鉢、植木鉢を置いて、毎日水やりにいそしんでいます。
ゼスト君やアルちゃんが、よく種を送ってくれるので
この子に転送して、育ててもらっています。

最近の目標収穫物。

野菜の種:+雷でワイルドオニオン。はずれは水クリ
穀物の種:+氷でククル豆。クリは風が取れました。
香草の種:+土でブラックペッパー。クリは雷かな?はずれはカーネーション・・・。
どの組み合わせかちょと忘れたけど、ワームが2D取れて笑っちゃったw

そして
果物の種:+水・雷でサンダーメロン、もしくは炎クリ。
果物の種でクリができるとき、一鉢に20個ってことも・・。
今は炎クリ高いから、そっちでも嬉しいかもね。

以前、光クリを2個はりこんで「金鉱」狙ったことあるけど(あくまでウワサ・・)
見事に、妖精のりんご・・。それも20個・・・。
ぷぷ。枝折れますってw
まあ、サンダーメロン6個でもかなりの重さだと思うけど。

栽培後は、鉢の点検を怠らない、アマデウス君でありました。^^


アマデウスは〜、モンク2です。^^


穀物の花をめでるアマデウス。



2003年10月14日(火) 実験

朝、例によってブブリム半島でアイテム取り〜。
サルタ綿花もとれないかな・・と、マンドラ叩いてたら
「マンドラコラの四葉」ってのが出ました。
おお〜っ!
これは、「幸運の卵」と同様に、持ってるとトレハン効果があるとウワサのシロモノ。
ん・・ん・・ここは・・。
思い切って食べちゃえっ!

むしゃむしゃ・・・と、四葉を口の中に突っ込んで、そばにいたマンドラを叩いてみる。わくわく
おw 
出る出る・・。
サルタ綿花に、ユタンガの硫黄に、マンドラコラの双葉・・
これはこれは・・と、もともとの目的である、芋を叩いてみたら・・。あり?
全然効果なざげ〜。10匹叩いて、ようやく1個出るくらい。
んで、またマンドラ叩くと、毎回では無いにしろ、結構アイテム落とす。
肝心の綿花はあまり出なかったけどね。汗

私なりの結論。
「マンドラコラの四葉」は、マンドラに限ってトレハン効果がある!
ということは・・・芋から取った「幸運の卵」は・・・。
ぷるぷるっ。これは何となく縁起がよさげなので、このままもってますっ!


白62/黒31


なやましげに・・マンドラの葉っぱを見つめるタマ・・・。



2003年10月13日(月) みんな叩くぜ!inズヴァ

昼前放置してPCの方見てたんだけど。
ご飯前にチェックしてみたら、ヨルさんからtellが入ってた。
連絡してみたら、エイトさんの黒AF2を手伝ってほしいそう。
(*^_^*)vいいよん^^。

お昼ご飯をすませてから、
ヨルさんと、エイトさんと合流。
「他にヒマそうな人居ない?どうせなら賑やかな方がいいでしょw」
というヨルさん。そうだね^^。

「ヨルさんって見たことないかもw」と、会いに来たエア君と、
「ひま。」と来てくれたソラ君を加えて、5人でズヴァール城へ!

ヨルさんと、PT組むのいつ以来かなあ・・・。
エイトさんにいたっては、私がまだテレポ覚えたてのころ、偶然PT組んで以来。
そのときは、ヨルさんのお友達だって知らなかったしw
それに、そのPTを一人で抜けるときに、デジョンすりゃいいものを、テレポ唱えて
みんなをホラまで飛ばしちゃったことは・・・。
今までのわたしの失敗の中でも最大のものであります・・。汗汗

そんな思い出話をしながら、ズヴァを進んでいったんだけど、
途中絡んでくるモンス達は居るわけで。
そんな中、ヨルさんが「無理なの以外、叩いて行きましょw」と提案。
リンクがきつそうな所以外は、どんどん叩いて掃除して〜(^_^)v

たのしいっ!
慣れたとはいえ、緊張しながら進むのが常なこの地。
お掃除気持ちいいっ!!
箱の鍵や、レンズや、珍しいクエアイテムも出るし。^^。
気がついたら、もうAFのお部屋に着いていました。
このAF2はNMと戦ったりしないので、イベント見て終了。
エイトさん、無事に大事なものゲット。おめでとうです。

手元に残った鍵ひとつ・・・。ふむ。
まだまだズヴァは、迷うことが多いので、箱探しがてら、探索してみるのもいいかな?
で・・できるだけ人の多いときに・・爆。


白62/黒31





2003年10月12日(日) お助けマンが行く。

夜、一仕事終えてモグでぼんやりしていたら

カルちゃん「たまちゃむ、いるかな?」
たま「いるよ。たまちゃむ。」
カルちゃん「デルクフ13階まで、出張してくれない?」
たま「!?」

かるちゃんは、先週からジラートミッション中盤の山、
カムラナート大公さんと戦ってるはず。
んで、確か先週は、玉砕・・・。
今週は、リベンジに行ってるはずなんだけど・・・

_| ̄|○・・って・・汗。
再び玉砕したらしい・・・。
もう一戦したいんだけど、PTの白さんがお亡くなりになっちゃって。
かるちゃんと黒さんでレイズできるけど、
Lv67でレイズは申し訳ないってことで私をお呼びに・・。
(たぶん中で2度死にしてるだろうし・・汗)

いいけど・・いいけど・・・
迷子スキル青キャップの私です。
無事に行けるかな?
広いんだよね〜、ここの塔って・・・。
もう中層までは全く絡まれる心配ないから、問題は道順だけ。
あ、でも、そういえば、上層で一度レベル上げしたことあったんだ。^^

無事に上層に着いて、カルちゃんの出迎えを受け
転送装置に乗っかり天輪の場前へ・・・。わくわく。

んを?
どっかで見た人が居る〜〜。あ゛〜っ!バランさんだぁ!
「たまさんだしw」
いやあ、この前のレベル上げからこっち、ちょこちょこお会いしますねえ。
白さんを蘇生してから、衰弱待ちの時間、しばしみなさんと歓談^^。
いかに中に鎮座する大公さんがお強いか、解説を受ける。
皆さんのレベルは67〜70。うひゃひゃひゃ・・・。

全滅したときの保険として(爆)、わたしも待機することにしました。
無事に勝利を収めたら、違うところにでちゃうそうなので、
凱旋する彼らを迎えられないのは残念なのですけどねw
突入前、山ほど魔法をかけ、薬品・食品を口にし、いざ勝負!・・って私じゃないんだけど。爆

2度目の対決は、無事に勝利したカルちゃん達。
おめでとうw
次はクリスタルの戦士達が待ってるのね。がんばってw


さて、私はいつ行けるのかな・・・。
彼らの緊張感を間近に感じて、またちょとやる気になってるタマでした。


白62/黒31


しばらく来れないところだから・・記念SS



2003年10月08日(水) 今日は乱獲

今夜は、特にやることも無く・・・。
お手軽なお金稼ぎでもしようかなあ。と、ブブリムへ。

キリンさんの皮700(実質580)
お肉は丁度いいレシピがあるから、それ用に・・・。
大腿骨は、ゼスト君にお願いして、ゼラチンにしてもらおう。^^
芋虫の絹糸1D15000(実質14500)ヽ(´▽`)ノ
がんばろっと。

ここっていつも、あんま人が居ない。
PT居てもゴブ狙いで、私のやってることは迷惑にはならないでしょう。
と、見つけるさきから、喧嘩売りまくる。
トレハンもないし、きっとアイテムのドロップ率もかなり低いのだろうけど
さすがに白でも61なので、いいリズムで狩りができるから、あんま気にならない。^^
「幸運の卵」をずっとお守りのように携帯してますが、効果はあるのかな?
持ってるだけでいいとか、食べたらトレハン効果、とか情報は飛び交っていますが
はっきりしたことはわかりません。
こういうところ、もうちょとはっきりデータ出してくれたらいいのになぁ・・。

でも、1時間ほどで
肉2D・皮10枚・大腿骨10個・唾液5個(いらんっ)・絹糸1D
取れました。
ふむふむ。まあまあじゃんw

絹糸が1Dになったところで、ジュノに戻って競売に出品しました。
糸はものの10分で売れちゃった。ヽ(´▽`)ノ
残りの皮も売れたら、時給2万近く。ってことになるのかな?
いいじゃんいいじゃん。
タマにしては珍しく、効率の良いことやってます。

これで、ひまつぶしは決定かな?
ご迷惑おかけします。ブブリムのモンスの皆さん。
両手棍で、やさしく叩くので勘弁してね。


白61/黒30


途中、面倒になったので、いわゆる「乱獲」をやってみる。
でも、これやるとアイテムでにくい?結局また、一匹ずつ狩ることにw



2003年10月07日(火) ひっさびさ。その3

夜、ヴァナに入った早々、Tngさんよりtell。

Tさん「よかったらPT組まない?」
たま 「え?32くらいで、ってこと?」
Tさん「え?」
・・・?あれ?
あ、そっか、昨日は白に変えてから落ちたのでした。
格好が、格好だったので(昨日のSS参照)、黒のままだと思ってたw

お誘いを受けて、PTに入ると・・
おおおぉぉぉぉぉ。なんと久しぶりな!
黒魔の60でリコリスちゃんが居るではないの。(4/3の日記参照^^;)
4月ごろに集中的に組んでて、かわいいドラクエ系のマクロを使ってたリコちゃん。
一時期FFをお休みして、その後復帰したのも知ってたけど、
こうやって組むのはホントに久しぶり。元気そうでなによりです。^^
って・・Tさんは、もう忍者で61になってるし。
んでもって、私の大好きな忍者AF身に付けてるしw
早すぎだよっ!爆
その後にタルナイトのマナティさんも入ってきた。うふふ。こちらも久しぶり。よろしく〜^^。
最終的に、忍・シ・ナ・赤・黒・白の構成になりました。

今日の狩場はテリガンです。獲物はカニと、魚と、ラプトル。
日ごろ
「俺っていい男だから^^」と言うのに併せて
「稼ぎもいいからw」とも付け加えるTさんですが、
その言葉にたがわず、ほんとにサクサク稼げました。
リコちゃんの、ドラクエマクロも健在です。
「ホイミ〜」「ベホイミ〜」「べホマラ〜」ヽ(´▽`)ノ
あいかわらず、きっちり回復もやってくれるので、こちらのMPも温存でき
連戦もへっちゃらさw

私が眠くなっちゃって、2時間半ほどのPTでしたが、
Exp5000ほど稼げました。
おかげで、もう62は目の前です。

帰りの時間になったら、狩場が異様に混みはじめ
PT会話もままならなくなってきたので
まず、ヴァズ(爆)に飛んでから、
リコちゃんの「バルシーラ!」(デジョ2ねw)で送ってもらいました。

ありがとう。楽しかったよ〜。
また誘ってね^^


白61/黒30



2003年10月06日(月) おかえりなさい。^^

10月に入ってからというもの・・・。
ちょと日記サボり気味。

リアルで忙しくなったのもあるのかなあ・・・。
昼前はチャットでちょっと入るくらいだし、
夜も、タイミング逃すと、なにもせずに終わってしまう。

そんな中、うれしい事がふたつ。

ひとつは、
しばらくバハムートを離れていたエスさんが帰還。
赤線にも復帰しました。
お帰りなさい。ヽ(´▽`)ノ
昨日、早速Lv30でPTを組んでみる。
かるちゃんも一緒です。侍32(かるちゃん)・赤30(エスさん)・黒30(たま)
早々にエスさんにお誘いがかかり、交渉の末、3人で集団就職。
シ・侍・戦・赤・黒・黒の構成になりました。
エスさん曰く、このレベル帯ではなかなか良い編成だそう。
早々にカザムに飛んで、海蛇の洞窟前で、魚とサハギン・・(両方魚かw)を狩る。
狩る・狩る・狩りまくる。
前衛さんは、2種類の連携を使い分けて、
後ろは白・黒・弱体の役割分担をして、MBを決める。
これで、あまりMPを削られず、休憩もほとんど入れることなくサクサク稼げました。
出発前に、もう一人の黒さんが「30は、吟もあるんですが・・」と申し出てくれたけど
希望のジョブで。とみんなが言って、彼も黒を選んだわけですが、大正解でした。

なにより、ちょ〜〜〜久しぶりに、エスさんとかるちゃんと、レベル上げのPT組めたことが嬉しかった^^。
エスさんは、32で覚える魔法「ディスペル」を持ってきていなかったので
「上がらないこと希望。」な〜んて言ってましたが、おめでとう!しっかりレベルアップしましたね〜。
んで、魚がウォーターシールドするたびに、「うげ;」「ディスペ・・」って唸ってたのおもろかった^^。
終わってみたら、ほとんどの人が2つずつレベルを上げて、私も黒32に。
今度は、赤線メンバーでフルPTが組めそうです。楽しみだ^^。

さて、もうひとつは・・・
ジャクが調理スキル青キャップになりました!w
おめでとう!地道にがんばってたもんね〜。
これで、今のジャクに作れないものは無いのだっ!
何作ってもらおうかなあ・・・。
って、今度の修正までに私もスキル上げとかないと後悔しそうです。
前回の修正では、後衛さん用の使えるオヤツがいっぱい追加されたので
そろそろ、前衛さん用が来そうな感じなんだもん。

うむ・・そろそろ金稼ぎもちゃんとしないと、
白にしろ、黒にしろ、赤にしろ;;、魔法代が・・・・。
でも、レベル上げも楽しいの。
うぅん、迷っちゃう。・・・・って、ぶりっこしている場合では・・汗


黒32/白16


戦闘後、ノーグで。ホント久しぶりだね。暗黒エスさん^^。


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加