LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年02月26日(日) 浦村 牡蠣祭り

以前から予定していた伊勢志摩 浦村牡蠣祭りに行ってきました。
メンバーは以前のダイアリーに書いたミモザ会の5人で・・・。

浦村の牡蠣は以前、やまくんを連れて食べに行った事があったので、あのおいしい牡蠣がまた食べれるかと思ってわくわくしていた・・・が!しかし!!!
おいしいものってみんなよく知っているのよね〜〜〜(@_@) 後少しというところですっごい渋滞(-_-メ)車をおく所もなくって・・・問い合わせたら牡蠣がなくなったら終わってしまう。。。と言われ・・・。
少し遠くへ停めてシャトルバスで移動する事にした。

もうお祭りは終わりました。牡蠣はなくなりました〜!・・・と言われたけどここまで来てそれはないでしょ―!!って事で雰囲気だけでも見に行こうと最終のシャトルバスに乗り込み会場にやっと着いたと思ったら、すっごい人、どこも長者の列!
焼き牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣うどん。。。並んでいる内に町内の中学生による餅投げが始まった。


すっごく楽しそう〜!(私は焼き牡蠣の列に並んでいたから参加はしなかったけど・・)

もうなくなりました・・・と言われたけど結構沢山ある!


牡蠣をお腹いっぱい食べる事が出来て最高にしあわせ。。。
良かったここまで来て。。。

浦村の人達の人情味あふれるあったかい人柄にも遠くまで来て良かったな・・・と感激した!
それにしてもちいさな町のお祭りにシャトルバスまで出動して、すごい事だなぁと感心してしまった!

牡蠣はとってもおいしいです!やっぱり産地は違いますね〜〜♪



2006年02月23日(木) コリンちゃん



久しぶりに会うコリンちゃん!種類はケアーンテリアでラブリーの元チーフの子。今日は西尾に用事を済ませて、その足で岡崎のわん子のあしあと(元チーフのお店)に行って来た。
妹のように仲良くさせてもらっている。。。10才違うけど・・むこうの方が姉らしいような気もする・・・(-_-)

コリンちゃんは相変わらず忙しく動いていておもちゃみたいに可愛いっ!人懐っこくて頭も良くってよく悪知恵も働くとか・・・笑
ドックショーに出るために色々大変みたい。。早く晴れ舞台が見たいわぁ〜!
我家のありさもこんな頃があったのにな・・月日がたつのは早いです!



2006年02月21日(火) いつもの場所で・・・

今夜はデニーズに集合!
もう何年も続いている・・・いつもの場所でいつもの時間(^o^)丿


女3人、いつもの事なのにメニューを見てズーと悩む。。。

今年最初の集合だったけど、ウエイトレスさんがみんな変わっていた(@_@)
良かった・・・前の人だったらすっかり憶えられているような気がする。。。

コーヒーのお代わり、お水のお代わり、お料理にサラダにデザートに・・・。
どれだけ食べるの???あのおばさん達???何時間居るの???
なんて声が聞こえてきそう〜〜〜笑

でもでも全然めげない3人!
仕事も趣味も感性も生活も全然共通点がないのに何でいつも会っているのか不思議。
でも会うと「また頑張ろうね〜〜〜!」な〜〜んて前向きな所がいいのかなあ?

ここ10年位続けているいつもの場所を今度変更してみる事にした。
今度は名古屋キャッスルの日本料理なんだって・・・出世したでしょ〜♪

でもでも私はデニーズのパフェが大好きなのだぁ〜。

このダイアリー・・・・・・・・・どうして食べる事ばかりになってしまうのでしょう?



2006年02月20日(月) バイキング

昨日の日曜日の出来事。
ダーリンがめずらしくお風呂に行きたい!って・・・仕事で腰が痛くなったんだそ
う〜〜〜!
そうと決まったらおいしいもの食べてから行こう〜〜〜♪←なんで???
最近凝っている所・・・

旬菜食健 ひな野



色々なものが食べれるからバイキングって大好きなの。。。
家からだとちょっと遠いけど、ドライブがてら出掛けた♪

それから東海市のお風呂に行って来た!
私があんまり遅いからダーリンも待ちくたびれて・・・。

ダーリンはすぐに大和が待ってるから早く帰ろう〜〜!って言うんだけど・・。
まだ家を出てから4時間なんですけど・・・(-_-)

でもでも急いで帰る途中でスタッフの香里ちゃんからラッキーなメール!
「大和くんのお散歩に行っていいですか〜〜〜?」
「もちろんOKよ!」

・・・でまたまたゆっくりお買い物〜〜〜♪
ダーリンはブテックの前で待っていて「何見てるの?1時間経ってますけど・・(._.)」

お洋服も買えたし・・・後はこれを着てお出かけするのが楽しみだわ〜〜〜♪

こんな風ではダーリンの腰は良くならないよね。。。ごめんね。。。



2006年02月16日(木) 新年会

今日は新年会!
2月も中旬なのに・・・。

リーダーの風邪やらなんだかんだとあって・・・←あったかな???
やっと今日みんな揃った!
ダーリンも一緒に焼肉屋さんに行って来た!
いつも夫婦2人だと焼肉屋さんには行かないので久しぶりにワイワイと楽しかったわっ!

どれ位食べたんだろう?デザートまで食べてしまって・・。あ〜〜〜明日からまた、ダイエットしなくっちゃ!

写真ははるかちゃん!
最近ちょっと太り気味(^_^;)
急にお顔とか白いものが目立ってきて・・もう9歳でおばあちゃん!?
なんだか切ないです。いっぱいいっぱい遊ぼうね。。。




2006年02月12日(日) いちごと慶汰くん

ぶぅ家といちご狩り(^^) 本当はわん子連れで行きたかった所があったのだけど2月も3月もほとんどいっぱいで・・・今日行った所は先着順!

あおいパーク


早起きしました〜〜〜(^^)v 私達の後ろ5人くらいでアウト!!良かったわ〜。
小ぶりだけどとってもおいしかった!何個食べたんだろう?多分50個以上食べてる。。。

その後お買い物〜!野菜が新鮮で安いからいっぱい袋をさげて・・主婦って大変!

ぶぅ家に付き合ってもらって秋田犬の子犬の慶汰くんを見せてもらいに行って来た。大和と同じ色の白い秋田犬(リキ丸くん)を飼っている方のお友達が新しく家族に迎えたので連れて行ってもらったの。。。


さすがさむい地方からやってきた子犬ちゃん(4ヶ月)
ムクムクでかっわいい!でっか〜〜〜い 17kgあるって(@_@)
そういえば大和もそうだったような・・・。すぐ抱っこできなくなってしまったもの・・・。

でも慶汰くんのお母さん、慶汰くんを抱っこしていたぁ〜〜〜!







2006年02月11日(土) 感激!

今日の頂きもの♪♪♪




おいしそうでしょ♪おいしかったの。。。
好きなもの第1位 生クリームがいっぱいの洋菓子、アイスクリーム、ナタデココ?

すごく幸せ♪ おいしいもの、大好きなものって幸せな気分にしてくれますね。
(あまりにも単純で・・・あきれないでください)



2006年02月06日(月) ダーリンとやまくんと・・・!

今日は第1月曜日でお店がお休み。何をしようかな〜〜〜?朝起きて来たらダーリンも休みだった(^^) 全く前から言っておいた筈だよ〜!って・・人の話も上の空なんだから・・・とダーリンに呆れられた!

せっかくだからお出かけしよ♪って事になったんだけど、やまくんが心配(@_@)
ゆっくりお買い物もできないので連れて行く事にした!

・・・考えたら一番大きな秋田犬を連れてお買い物って??? 変な人でしょ!?



どうせなら海の方へ行っておいしいもの食べて海岸で遊ぼう!って事になって・・・。大好きなエビフライを食べにまるは食堂へ・・・(^o^)丿
写真は後ろがまるは食堂

その後、お買い物。。。お魚ひろばでいっぱい買い込んで・・(2人でどんだけ食べるの???)

小野浦海岸でやまくんと運動会>^_^<


冬だし寒いしだ〜〜〜れもいないからやまくん専用ドックラン?
楽しそうにひとしきり遊んで・・・次〜〜〜

なんとセントレア空港探索の旅(笑)



私もダーリンもやまくんも初めて行って来た!
綺麗な空港で(新しいから当たり前だけど・・) 飛行機が飛び立つ所を見たらどこか遠くに行きたいなぁ〜〜〜と思った!(1日でもやまくんを連れてるのにどうやって遠くに行くのよ!泣)

やまくんも私も満足な楽しい一日でした〜!
その後、雨の中お留守番のありちゃんの散歩に付き合ってあげた。
沢山の子持ちは大変なのだ〜〜〜!



2006年02月05日(日) ミモザ会 新年会

年に1回(新年会だからあたり前なんだけど・・) ミモザ会のメンバーが集まる。
ミモザ会って???・・・説明するとすご〜〜〜く長くなりそうなのですが・・簡単に言うと私(LOVELY HEART・ラブリー)スビリチュアルカウンセラーの先生を囲んでの会。その先生はミモザ相談室をやっていて個人占いをしているの。
色んな業種、主婦、社長、OL、フリーター それぞれに悩みとか目標は違うけど何かにつけて協力したり、してもらったり・・・。(みんなミモザの先生に占いをしてもらってからの付き合い)

今日は豊明市の上海という中国料理のお店!
東京、横浜からも参加!1年ぶり!なつかさしに花が咲く!

みんなそれぞれの目標にむかって頑張っているんだなぁ〜って・・。
私も頑張らなくては・・・!と改めて思った!

ミモザの先生の占いはとってもよくあたって解決方法も色々教えてくれるし、私のような普通の主婦でも相談したら天職(犬の美容師)をみつける事が出来て本当に感謝しているの。。。
悩みのあって相談したい方は 
ミモザ相談室 0562-95-3345まで
必ず紹介者(ラブリー)の名前を言ってお電話してくださいね(^o^)丿

中華料理もおいしかったし、楽しかったし、有意義な一日だったわ!

写真のやまくん 可愛いでしょ〜〜〜!
目の前におやつを見せると目が少し大きくなるんです・笑
衣裳は大きいのもあるので大きい子も来てね〜!(日本犬不可←ごめんなさい)




2006年02月01日(水) もう2月・・・。

この前、年が明けたと思ったら・・もう2月(@_@)
どうしよ〜〜〜って何が??? なんだか師走じゃないのに気があせってしまう!

今日は久しぶりにキッズサポートぴよっこハウスのオーナー(お客様&友人)と会合←と言えばきこえがいいが、ランチをご一緒してもらった♪♪♪

その後、いよいよ大和をHPデビューさせようと・・・というかHPがまだ1月のままなのでどうにかしないと・・・と思って写真撮影会などした!
さすがに3姉妹はかわいい(^_^) モデル犬なのでじ〜〜〜としている。
問題は大和君! でもでも結構大人しくて、さすがに我子だわっ! 
隣のはるかちゃんが段々離れていくのよねー笑える。。。

あんまり可愛いのでデジカメに撮ってからスタッフ達も携帯を取り出し携帯でも何枚か撮ってみた!
友人、知人、ダーリンにも見せて親ばか丸出し・・・。

これは携帯で撮った写真!



もうすぐHPデビューしま〜〜〜す!!


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加