LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年01月28日(土) お疲れ様でした。

今週の月曜日の夕方からラブリーのリーダーの具合が悪くなり急遽病院へ行ったらなんとインフルエンザで高熱(@_@)
かわいそうに・・・。
。。。で少しの間、お休みする事になりその代行をしなくては・・・(^_^;)

久しぶりにラブリーにいてカットをする。
段取りや電話応対やお客様とお話したり・・・。

なんだか懐かしくていろんな事を思い出しながら時代の流れを感じた。
自分の創ってきたお店、自分の考えや思いが伝わってラブリーは動いていた。。。

ラブリーのリーダーの大変さやスタッフの成長ぶりを見る事が出来て有意義時間だったような。。。

LOVELY HEARTに私がいないので大和や3姉妹にはちょっとさみしい思いをさせてしまったけど・・・(そう思っているのは私だけ???)



写真はLOVELY HEARTの休憩室でのめぐみとはるか

来週からリーダーが復帰する。すっかり良くなったって言っていたので良かったわっ!

※本当は老体(?)にムチをうって仕事をしていたのでちょっぴりおつかれモード!日曜日はゆっくり休養しま〜〜す!



2006年01月22日(日) 名古屋観光???

今日はお友達3人で名古屋観光ホテルの海老!蟹!シーフードブッフェに行って来たV(=^‥^=)v
子供達(3姉妹と大和)の事はダーリンが引き受けてくれたので気兼ねなく出掛けれる。。。
お値打ち価格だしすっごい人だった。美味しかった〜〜〜!大好きなケーキもいっぱいあったのでしっかり食べて来た。あまりにも苦しくて・・・(そこまで食べなくてもいいのに・・・と毎回思う。。。)なんだか1日で3kg位太ったんじゃないかしら・・・(^_^;)

友人の一人が占いで今月は名古屋テレビ塔に行くと運気が上がるナ〜ンテいうから近くだし行ってみようって事になりセントラルパークをブラブラしながら行って来た。


なんだか修学旅行みたい。。。名古屋観光???
展望台から見た名古屋・・・結構感動した!

でもでも、東京タワーもそうだけどテレビ塔も夜にライトアップしたのを見るのが一番綺麗だね(^_^) おいしいものを食べて楽しいおしゃべりして久しぶりに子育て?から解放されて楽しかったわぁ〜〜!




2006年01月20日(金) ミルク&ココア byありさ

今日はありさとデート!
日進市に移転したミルク&ココアに行って来た。


とってもおしゃれな建物で・・・なんだか私もありさも場違いだったかなぁ〜〜。
早速カフェでランチ♪ 平日なのでなのか・・・私達だけで他にわん子ちゃんがいなかったので少しさみしかった。。。


この時は少しはおりこうだったありさ・・・。
時間が経つにつれゴロゴロ、椅子をバリバリ、お水をのんでブルブル・・・(>_<)
とっても綺麗な店内で布製の椅子なのでドキドキしちゃった(^_^;)
ありさにはケーキを注文♪


ちゃんと待てをしている。
手で持ってあげないとじ〜〜〜としている。。。
かわいいじゃん!

・・・で感想なんだけど、ありさ&私は
ドックカフェでおしゃれにランチって似合わなかったわっ(._.)
1階はわん子ちゃんの雑貨が置いてあるのだけど、み〜〜んなすっごく可愛くって・・・どれもありさには似合わない・・・。
クンクンしたりブルブルしたりするから・・抱っこできるはるかかめぐみを連れてこれば良かったかなぁ???

今度はみんなでお出かけ出来るドックランにしようね!



2006年01月19日(木) めぐちゃんとデート♪

以前から行ってみたかった半田にあるわん子OKのカフェに
めぐみを連れて行って来た!



Fun cafe′http://www15.plala.or.jp/Fun-cafe/



入り口にはとっても大人しくってかわいいB&Tのダックスちゃんがいた!
マスターはとっても感じのいい方でコーヒーのプロ!・・・わん子OKの所ってすっごくおいしい〜〜〜♪って所なかなかないんだけど、コーヒーおいしかったよ!
なんでも11歳になるダックスちゃんをお店に連れて来たくて自分の子だけでなくお客様の子もOKにしたんだとか・・・だからドックカフェではなくわん子も一緒でもいいよ〜!。。。て事らしい。でもちゃんとつなぐ所もあるし、わん子メニューもある。めぐちゃんはシフォンケーキを注文!すっごくおいしそうでうれしそうにパクパク食べていた!

今度はありさもはるかも連れて行ってあげるからね♪

(やまくんに内緒で出てくるのは難しいのだ・・・だからめぐちゃんだけにしたのに・・・帰ったら怒っていておしっこしていた(^_^;)←お散歩してから出掛けたのに・・・一番大きいのに一番甘えん坊なのだ・・まっ!そこがカワユイのだけど・・・。)




2006年01月17日(火) ハッピーバースディー2

今日ははるかのお誕生日!
お天気もいいので近くの河原までお散歩した。
久しぶりの3姉妹揃ってのお散歩(^^)



はるかはせっかく土曜日に綺麗にしたのに・・・草むらでゴロゴロして気持ちよさそうにノビノビして・・・まっ!今日くらいいいかっ!

お家に帰ったらさっそくおやつをいただく>^_^<
はるかのおやつなのにありさもめぐみも大和までも一緒に食べて・・・。

我が家ははるかが9歳でありさとめぐみ(3月)が8歳
みんなシニアと呼ばれる年齢になってしまった(._.)

お天気の良い暖かい日は出来る限り遊びに来ようね♪
←3日坊主にならないようにしよ〜〜〜!

3姉妹を連れているとみんな「かわいいね〜〜〜!」って注目の的!
3人も連れていたらそりゃあ目立つよね(^_^)v



2006年01月15日(日) ハッピーバースデイー

今日はありさの誕生日♪
ありさだけひみつのごちそう(?)
ダーリンと私と3人でお食事♪♪♪




ありさちゃんいつまでも元気で過ごそうね(^^)

今日もまたありさはお仕事中(?)
お庭の一番高い所で見張り番?




あの〜〜〜?見張っているのは隣の家!?

ありちゃん!家にはやまくんがいるので絶対大丈夫だよ!!
やまくんまで守ってあげてるの?

・・・そういえば本当ならやまくんの方が絶対強いけど、やまくんに向かっていくチャレンジャーなありさちゃん!
ありさも私と一緒でどんなに大きくて強くてもやまくんが赤ちゃんに見えるのかな・・・?



2006年01月14日(土) ありさ、はるかエステ

明日はありさの誕生日。17日ははるかの誕生日。。。一番うれしいのは食べるものなんだろうけど・・・おやつはスタッフの里奈ちゃんからたんともらったので、エステのプレゼントをする事にした(^_^) 



ありさとはるかを一緒にジェットバスに入れて・・・ありさのお湯の量なのではるかは足が届かない・・・笑




ドロパック中のありさちゃん

久しぶりにピッカピッカになりましたぁ〜!! 雨の中 お散歩に行ってもピッカピッカで〜〜す!! やっぱりエステってすごいなぁ〜〜〜!



2006年01月12日(木) ご無沙汰です>^_^<

7日から仕事が始まり日曜日はお休みして新たな1週間が始まった!

月曜日、ラブリーの元チーフ「わん子のあしあと」を経営している有ちゃんと新年会
昨年から約束していて忘年会が延びて新年会になってしまったの。
久しぶりに会う・・・じゃなくて・・本当は昨日もお店に遊びに行っておしゃべりして来たの・・。お店の事、私の事、何年か一緒に仕事をして来たのでなんでも知っている。私より私の事詳しいかも???
こうして人と人のつながりが出来ていくってすごい事だな・・・て改めて思う。



大和君シャンプー 年末に3姉妹はシャンプーしたんだけど、やまくんもする予定が時間がなくなって。。で! 頭だけごしごし洗って・・新年を迎えてしまった。でも新発見で頭部だけ洗っても結構綺麗に見えるのよね〜〜!

今年、さすがに汚れてきたので全身シャンプーした!
かわいいでしょ?「やまくん♪シャンプーがお目々に入らないようにお目々つむってね!・・・あっ!やまくんのお目々はつむっているような目だから大丈夫か!!・笑」〜〜〜なんて言いながらもじ〜〜〜としているやまくん!まるでやぎのような顔!・・・また、また失礼な母だね。。。。

ちなみにやまくん以外の大型日本犬のシャンプーはお引き受け致しておりません(笑)
11日は鏡開き、ラブリーとLOVELY HEARTと自宅の鏡餅をぜんざいに入れてみんなで食べた。美味しかったわぁ〜(^o^)

今年が始まってもう12日も過ぎたんだなぁ〜〜。



2006年01月05日(木) お休み

後、1日になってしまった。。。(-_-) 何してたんだろう。。。

大和のお散歩に明け暮れる日々・・・。ダーリンは三が日しかお休みがないので3日の日は静岡の三ケ日にお墓参りに行って実家に顔を出して来た。でもやまくんのお昼のお散歩を長めにしてからの出発になる。連れていきたのはやまやまだけど・・・私達にはかわいいやまくんでも相手は迷惑だろう〜。とにかく慌てて帰って来る。普段LOVELY HEARTにいるのでスタッフちゃんが代わる代わる相手してくれるし一人になった事がないので長い時間・・・と言っても数時間なんだけど一人でちゃんといられるのか不安(ーー;)(親ばかと笑わないでください)
ダーリンがお仕事だと散歩してもらえないし、お休みだとスタッフも誰もいないから私一人でやまくんの相手をしないといけない!
朝と9時半位とお昼と夕方と夜中 ・・・ねっ! 一日中散歩でしょ〜〜〜(@_@)おまけに朝と夕方はありさちゃんも別に行かないといけない。。。

どっか行きた〜〜〜い!! 名古屋とかお買い物とか友人と会うとか・・・。
朝出かけたら夕方まで気兼ねなく、どっか行きた〜〜〜い!!←まるでだだっ子

でもやまくんの可愛い(また親ばかを発揮!)顔やうれしそうにお散歩している顔をみたら仕方ないっか!と母の顔になる>^_^<

でも、私がやまくんを連れているとどうみてもやまくんが私を散歩させているように映るらしい・・・。よく笑われているのがわかる(-_-メ)失礼な・・・!!

どう見てもおっさん顔のやまくんですが・・・。私には可愛い可愛い赤ちゃんなのに・・・。



2006年01月02日(月) 新年会

今日はぶぅ家で新年会。

昨年から『来年は家においで〜〜〜』ってぶぅ母に誘ってもらっていたのでさっそく『行くよ〜〜〜♪』って!
なる家も誘って大人6人と子供4人(ぶぅちゃん、あとむくん、なるくん、ビッケくん)参加。我家の3姉妹は朝お外で遊んでいたらドロドロになちゃったのでお留守番させた。・・・ごめんね。




お料理が並んでみんなでワイワイ!そうそう、なるままから大和にお誕生日のプレゼントも頂いた。
みんなで食べるお料理は美味しくって楽しくって、あっという間に時間が過ぎてしまう。。。我家のお留守番組みの子供達のお散歩と夕飯の時間になり、後ろ髪ひかれる思いでその場を後にした。。。

今年も楽しく始まった。
今年はみんなで一杯遊びたいね。
昨年、大和くんが子供だったのでなかなかお出かけ出来なかったけど、今年はわん子と旅行も行きたいな。。。



2006年01月01日(日) 明けましておめでとうございます。



 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加