LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2005年11月30日(水) ダーリンのお誕生日

いつも旦那さまと呼んでいたけれど・・・本当はダーリンと言っている。。。
今日からダーリンにします。(全く柄にもなく・・・(~_~;))

今日はダーリンのお誕生日!
昨日内緒で芋焼酎を買っておいた。
私は全く呑めないし興味もないのでお酒の事はとんと判らないけど、とっても親切ないきつけ(???)の酒屋さんがあって、そこで買って来た!(豊明だから遠いの・・・)

そしてそして、今日は豪華お食事なのだ〜〜〜!・・・って私が食べたいだけかも・・・。




カニ、カニ、カニ v(^^)v

ダーリンも私もカニが大好き!
本当はカニを食べに北陸まで行きたいけど・・・時間もないし・・・。

とっても美味しかった〜!
年をとるのはうれしくないだろうけど、口実で豪華お食事ができるのは楽しい〜!

これからも元気で仲良くて行こうね〜(^^ゞ



2005年11月27日(日) デニーズガーデン

久しぶりのドックランに行ってきました!
前々から一度行ってみたかった東海市のデニーズガーデン(^^)
 
でも本当は旦那さまと2人で行っても・・・(-_-メ) 今日はお友達夫婦のぶぅ家がデニーズガーデンでわん子のセミナーに参加していると聞き、イングリッシュコッカーのクラブのなので顔見知りの人達もいるし。。。で3姉妹を連れてお出かけ〜〜〜!

やまくんは・・・??
3姉妹だけ連れて行った事がばれたら不良になってしまう・・・。まず連れ出せない!(やまくんが大騒ぎする)あれこれ考えたけどやまくんだけお留守番はかわいそうなので、もうひとりの母にやまくんを預ける事にした!(快くOK!)

3姉妹とやまくんを車に乗せまずはやまくんの母の所に・・・。やまくんは大喜び!! 




久しぶりに走り回ってすごくうれしそう〜〜!
セミナー中のぶぅ父、母が「なんでいるの〜〜〜!!??」

ひとしきり遊んで、めずらしいわんちゃんや大きいわんちゃんを一杯見て、すっごく楽しかった!

帰りにやまくんを迎えに行き、やまくんもいっぱい遊んだらしくとても満足そう〜!

夜はまたまた、ぶぅ家と待ち合わせて再会(?)乾杯〜〜〜♪←ただの飲む為の口実(^^ゞ

一日中遊んで疲れた〜! お腹も一杯なのだぁ〜!!






2005年11月23日(水) 再会・・・

10年以上前から中村雅俊さんのファンでいろんな思い出がある。。。
今日は名古屋でコンサートが開かれ、若い頃は何回も行ったけれど、雅俊さんも年だし年1回になってしまって・・・楽しみにこの日を迎えた。

おしゃれをして一人で出掛ける。。。
コンサートが終わった後はファンクラブの人達だけで雅俊さんと握手会がある(^^)
ほんの数秒の事なのにおしゃれも念入りになる(単純)
今年のコンサートツアーは『再会』
あの年齢で名古屋芸術劇場大ホールを満席にしてステキに年を重ねていく。。。そんな人生を見習って私も生きて行きたいと思う。人柄の良さと努力と・・昔みたいにドキドキして夢ここちにはならないけど・・・おだやかなにほのぼのとした気持ちにさせてくれる。。。

コンサートが終わっての帰り道、ラブリー邸に住んでいるスタッフから連絡が入った。猫のビィちゃんの様子がおかしい。。。
すぐに旦那さまと一緒にかけつけたけど・・・。ビィちゃんは眠るようにやすらかに旅立って行った。。。向こうで優ちゃんと愛ちゃんと再会したんだね。。。

ビィちゃんの声が少し前に「お母さんありがとう。ぼく幸せだったよ・・」と聴こえて来た。良かったね。。ビィちゃん!大好きな愛ちゃんと優ちゃんに逢う事が出来て。ありがとうね。私もビィちゃんに逢えて幸せだったよ!!あったかくて大きくて大好きでした。。。

もう少しで17歳でした。。。



写真は若い頃のビィちゃん



2005年11月21日(月) すっかり・・・。

ダイアリーをご無沙汰してしまいました!

14日には自分の誕生日で17日がスタッフの女の子の誕生日!!
いいなあ〜。お誕生日を素直に喜びたい!
・・・でお昼に2人でラブリーを抜け出しはるかとめぐみを連れてドックカフェにランチに行って来た(^^)
行こうと思っていた所が定休日で急遽変更したのだけど・・・。




ドックランもあって何年か前にお友達に誘われて行った憶えがあって・・・。
その時の記憶はとっても良かったと思ったのだけど・・・ちょっとがっかり。食事は〇〇〇。お店は汚い。(ーー;)(-_-メ)(~_~;) 美容室もあるのだけど・・・やってるの??いつ掃除したの?

以前よくドックカフェめぐりをした!
やまくんが小さい頃はやまくんも連れて行ったり・・・。(今は大きくてとても連れて行けない)
いいなあ〜と思っていても閉まってしまったり・・・。近くに素敵な所が出来ないかなあ〜〜???




写真は関係ないけど・・・ありさちゃん! 魔法使いのおばさんみたいですね^^;








2005年11月14日(月) バースディー




すごい年になってしまった!もうすぐ40代←うそ(笑)
4○才なんて信じられないけど・・・(ーー;)
昨日のサザンで今日は体が重い(-_-メ)普通休日って身体を休める日だと思うのだけど・・・昨日はハード過ぎて疲れが抜けない。。。やっぱり年なのね〜。
ボーとしながらラブリーに行って段取りをしていると・・・「おはようございま〜す!」と背後からの声!!? なんとわん子のあしあとのチーフ(ラブリーの元チーフ)だった!わざわざお祝いに来てくれたの〜!!? うれしい〜!
LOVELY HEARTではスタッフ一同からお花を頂き、プレゼントももらったり・・・。私の大好きな色ピンクのお花(^○^)!!
年から考えたらピンクは選ばないだろう〜。でも私の事を良く知っているスタッフはピンク、ピンク、ピンク。チーフまでピンクだった!!

すっかり目がさめご機嫌に過ごしていたら、旦那さまの知人から黒毛和牛のサーロインステーキ用のお肉が届いた(お歳暮?)
今日の夜はステーキを食べに行こうとはりきっていたんだけど・・・それを焼いちゃお〜〜〜(^_^)v

すっご〜〜〜〜〜い!おいしかったのだ〜〜〜! 幸せ♪♪♪

今日は年をとってしまったけど、最高の日だったぁ (単純・笑)



2005年11月13日(日) サザン

友人から1週間前にサザンのライブのチケットが1枚余ってしまったので行かない?って誘ってもらったので・・ミーハーな私は即OK!席はアリーナ席で23列目!一緒に取った人で土曜日組は5階だったらしい・・・。

・・・でその前に旦那様と今日もデート♪
行く先は東山動植物園内にある東山スカイタワーの中のランチバイキング!←またまたバイキング(^_^;)
・・・で感想は(ーー;)(-_-メ)(~_~;) 



やまくんにそっくりな北極熊。可愛かったよ☆

で、最初のサザンの話、名古屋ドームで行われたんです。 旦那さまに栄でおろしてもらって地下鉄でいったんだけど・・地下鉄の乗り場からす、す、すっごい人!
万博会場を思わせる程の人、人、人、すっご〜〜〜い!!

ライブの1曲目から立ちっぱなし!全く前が見えないし舞台も見えない。なのになのに最初から最後までのりっ放し!! びっくりとすっごい!の感動の嵐!
あんなにすごいステージを見たのは初めて!名古屋ドームが2日間満席になるって本当にサザンはすごい!天才だと思った!
昼間東山で歩き過ぎてクタクタで行ったのだけど、本当にすばらしい時間を過ごす事ができて最高でした〜!2階、3階席の人達も立ちっぱなしで年齢層も広いし、とにかく凄いの一言です!!



 



2005年11月09日(水) 秋肥ゆる。。。

3日に秋田犬懇親会で美味しいお料理を沢山いただき、5日にはぶぅ家、なる家と共にお食事会←自分から誘った。6日の日曜日には旦那様とランチバイキングに出かけ死にそうな位お腹一杯にして・・・(貧乏性なのか食い意地がはってるのか。。)そして今日は知り合いのおじいちゃんとお孫さんと共にスタッフ全員お世話になり会食会で豪華お食事・・・。普段体重計にのってはらはらドキドキしている(^_^;)
等々。。。天高く秋肥ゆる。。。ってか???

1年半位通っていたスポーツクラブを辞めてしまった。なかなか行けないし行けない事がストレスになってしまうから。。。と思って・・・でも本当はもともとスポーツ嫌いだった。。。(-_-メ)

でもでも少しは努力しないとまたまた元の体重に戻ったら困ってしまうので・・・。
スタッフみんなとボーリングして来た!
3ゲームもやって。。。私は1ゲームでヨレヨレ・・・。やっぱりみんな20代だもの・・・体力が違う。




やまくんと刈谷運動総合公園



さすがに頭がいい!少し教えただけで上手にボール拾いをしてくる。
水の中に入ったボールも流れてくる所まで待って考えているようだ・・・。

少しは運動しないとね・・・。これからはやまくんと一緒に歩いてみま〜す!!



2005年11月03日(木) 秋田犬 鑑賞会

今日は犬山市で行われる秋田犬保存会の愛知支部の鑑賞会&懇親会に参加。
初めて沢山の秋田犬に会えるのと大和がどんな態度になるのか楽しみにしていた。
旦那様と大和を小さい頃から世話をして来たスタッフの香里ちゃんと共にいざ出発!! 




大和は沢山の秋田犬に会うのは初めてで・・と言うかいつもまわりが洋犬ばかりだし自分より小さな子ばかりだしゴールデンやセントバーナードにしてもお客様なので我関せず!?みたいな・・・。

自分と同じ日本犬を見た大和はものすごく興奮してうなったり吠えたり・・・。つ,疲れた・・・(ーー;) すごい力でとても大変! 良かった旦那さまが一緒に行ってくれて・・・。
時間が経つにつれ少しずつ慣れて来てくれたけど、和犬って怖いよ〜〜! 
結構年配の人達が悠々と大きな秋田犬を引いている!いったいどうやったらあんなにいい子になるの???

懇親会では中原先生(大和を譲り受けた獣医さんで秋田犬保存会の幹部)のお話を聞いたり秋田犬談義に花を咲かせた。

今までの洋犬の世界と全然違うしちょっとびっくり!
すばらしい犬種だと思うけど。。。。。^^; 


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加