LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2005年10月30日(日) ライオンキング

今日はわん子のあしあとのチーフとデート!
二人で以前、食事に行った時の話題でミュージカルの話になり「ライオンキングを観てみたいねっ!」・・・と意気投合してすぐ予約して、今日がその日。。。




いろんな方に良かったよ〜〜!と前評判を聞いていたのでどんなんかしらん?と楽しみにしていた。
話もわかり易くとっても楽しい刺激的な時間だった!
 笑う場面でないのに笑える所もありフィナーレはみんな立ち上がって拍手していて・・・ほんと良かったよ〜! あの舞台を創りあげるのも凄い沢山の人の努力なんだろうなぁ〜とプロのすごさに感動!

今まで知らなかった違う世界を見せてもらったようで本当に良かったです。
また機会があれば、ミュージカルもたまにはいいかなぁ〜〜〜(^^)



2005年10月29日(土) 秋田犬 展覧会

今日は秋田犬の展覧会
JKCのドックショーと随分違って、秋田犬保存会が開催する秋田犬だけの大会で今日は春日井の落合公園で行われた。
インターを降りて道路脇には「天然記念物 秋田犬保存会展覧会」って(・・;) あらためて大和って天然記念物だったんだぁ〜〜と・・・。


すっごく綺麗な公園。


出番はまだまだなのでちょこっとお散歩。
噴水もあって気持ちいい秋晴れ!暑いくらいの日だった。


ステキな秋田犬がいっぱい(当たり前ですね。。。)
大和が出る供覧犬の部は午後からで昼食の後なので午前中は暇だわぁ〜〜!

ネットで知り合いになったゲンパパさんの所がテントと椅子を持って来てくださっていたので図々しくそこにご一緒させてもらって我家のようにくつろいで、コーヒーだのジュースだのごちそうになって楽しい時間をすごさせてもらった!
遠くから立派な秋田犬も招待犬としてきていてやっぱりきれいでいい子ばっかりだわぁ〜〜〜!!(大和と全然違う。。。(-_-;))

さてさて大和の番! ・・・相変わらずガウガウ犬で・・・(>_<)
今日は機嫌が悪くて他にいっぱい秋田犬がいるので興奮してしまって供覧にならない。。。はずかしい〜〜〜(T_T)
ま、お家でわがまま放題にして大将になっちゃっているからしつけがちゃんとした秋田犬達と比べ物にならないくらい・・・おばかさん。。。

私達だけの時はすこぶるかわいいいい子なのになあ〜〜〜!他の犬がいるとだめなのよね〜〜〜(T_T)

帰り道 気を取り直して(?) 大好きなデニーズに寄って来た!


ダーリンがケーキで私と香里ちゃん(スタッフ)がパフェ♪
すっかりご機嫌。終わりよければすべてよしよね〜〜〜!!



2005年10月26日(水) バイバイ (T_T)

レオ君が家に来て2週間が経つ。今日はレオ君がもらわれていく日。
うれしいような・・・複雑な気持ち。すっかり情がうつってしまってかわいくって・・・でもいろんな事を考えるとレオ君だけ愛してくれる里親さんがいるのならその方がいいに決まっている。

今日はLOVELY HEARTの方にありさのお友達のビビちゃんが名古屋から来てくれて、ぶぅ母と一緒にレオ君に会いに行った。(ラブリーのお店の方にいるので)
調度、里親希望の方も来て・・・!

レオ君の新しいお家は少し前に飼っていた猫ちゃんがお星さまになってしまって偶然張り紙を見たところその前の猫ちゃんにレオ君がそっくりだと言うのだ。
アルバムを持って来られて・・・本当にうりふたつ。。。びっくり!そんな事ってあるんだな〜〜〜!ものすごいかわいがっていた様子がうかがえて・・・このご家庭ならレオ君はすごく幸せだろうと思った。




写真はちょっと大きくなったレオくん
とっても可愛い♪やんちゃ息子

LOVELY HEARTの方やラブリーの近くにも最近捨て猫ちゃんがいる。レオ君と同じ位の大きさの子猫が走っていたり。。。もともと捨て猫ちゃんなので警戒心が強くて人をみたら逃げていってしまう。。。
レオ君は多分飼い猫ちゃんが生んで捨てられたのだろう。すぐに捕まって人懐っこくしていたから。。。でも本当にひどい事をする人が後をたたない。

レオ君(^^)/~~~ 幸せになってね♪



2005年10月22日(土) 猫ちゃんが決まった!

だんだん慣れてやんちゃさんになって来た子猫のレオくん(勝手に呼び名を付けてみた)の里親さんが決まった!
ラブリーのお店の前に張り紙をしていたら、それを見て問い合わせて来た方がいて・・・。レオくんはかわいいしきっと気に入ってくれるはず。。。
来週には引き取りに来る予定!なんだかとてもさみしいけど・・・ビィちゃんも高齢で目も耳も聞えないし、レオくんの相手はちょっと負担みたい。。。
レオくんにも幸せになってほしいし、最初から里親さんを見つけようと思っていたのだから・・・。レオくん幸せになってね♪




先日ラブリーの元チーフのお店に遊びに行って来た。短い時間だったのでなんだかおしゃべりも足りなくって・・・今日、また呼び出して食事に出かけた。
いつも付き合ってくれてありがとね(^^ゞ チーフとは10才年齢が離れている。同じ自営業者で同じ業種(当たり前ですね)で内情をよく知っているから、会うとなんだかホっとする。いつまでも私のよき相談相手になってね〜〜〜!
注:私の方が10才上です。



2005年10月17日(月) お台場デビュー??

大和と一緒にお出かけ・・。場所はなんとお台場なのだ!
急に思い立って出掛けた!
お台場には綱吉の湯というわんちゃんが入れる温泉があって、聞いたら秋田犬でもOKだそうで・・・それが笑えるのはスタッフが入れてくれるそうなんだ(自分で入れてもOK) すごい無知!ためしに大和をスタッフにまかせようかと思ったけど・・・(ジョークです・笑)
秋田犬は飼い主(我家の場合はラブリー、LOVELY HEARTのスタッフも大丈夫それとお友達の数人)以外はさわらせない。私達にはかわいい大和くんでもいざ他人が手をだそうとすると凄い勢いで怖い顔になって吠える!初めて見た時はびっくりしたけど8ヶ月くらいから変わって来た!(それまでは愛想のいいわん子だったのだ・・)
 
で、その綱吉の湯に入れようと思ったけどあいにくの雨で止める事にした。でもしっかりそこでうろうろと遊んで、すてきな公園にも行ってきた!

お台場にきた秋田犬もめずらしいだろう〜〜!

そして修善寺温泉まで足をのばし、独鈷の湯や竹林を観賞して来た。
大和は独鈷の湯の味見なんかしちゃって・・・いいのかなぁ〜〜〜???







有名な所でお蕎麦や散策をして・・・どこに行っても大和くんは注目の的。
大きいのと真っ白で綺麗なので???う〜ん やっぱりめずらしいのかも・・・普通は秋田犬は観光地に連れてこないもんなぁ〜。
ダックスちゃんやプードルちゃんの小型犬はいたけど・・・。

大型犬の大和を連れた旅は楽しいけど・・・力がいる。。。
でもとっても良い子で楽しい時間でした〜(^o^)丿



2005年10月12日(水) 子猫ちゃん

友人が子猫ちゃんを保護して来た。
最近、子猫ちゃんの話ばかりで・・・(~_~;) 




茶トラちゃんで男の子。
とっても可愛いの・・・なんだか小さい子って何十年も前の事なので気になって仕方がない。。。半日位いたら慣れてきて、ラブリーの家の方をチョロチョロ動き出した。先住猫のビイちゃんにフーとかハーとか言っちゃって・・・後ずさりしてる。。。笑 (ビイちゃんは全然動じない。。) 小さいのに一人前!

見ているだけでどんどん時間が過ぎていく。。。
里親さんが決まるまでビイちゃんと住む事になったから、仲良くしてね(^。^)


話は変わって、この前映画のシンデレラマンを観て来た。
すっごく良かった。。。感動〜〜〜!
勇気と希望をもらって来たよ!!





2005年10月07日(金) 結婚記念日

今日は結婚記念日!でも・・・二人共仕事・・・。なにもイベントはないままこの日を迎えてしまった・・・。日曜日はこの先2日も16日もだんな様はお仕事だし、旅行とか行きたいと思っていたけど・・可愛い仔供達をおいて行けないし、連れていくにもやまくんと4頭はちょっと・・・^^;
・・・で料理のホームページでないって!!と言われそうだけど、今日は豪華に海鮮チラシ寿司なるものに挑戦したのだ〜〜〜!!




私は呑めないからなんなんだけど、ビールを買ってきて、ケーキも買ってきて、自分の大好きなエビフライも沢山作ったのだ〜〜〜(^○^)

だんな様は感激して「これからもよろしくね♪」・・・って、こちらこそよろしく〜〜〜♪何を!?って可愛い仔達のおさんぽよ〜〜〜(^o^)丿笑

やさしいパパを持った私達(ラブリー3姉妹プラス大和くん)は幸せです!
あらためてよろしくね♪ By はるか、ありさ、めぐみ、大和 と母



2005年10月04日(火) お誕生日会

今日はスタッフの里奈ちゃんのお誕生日!
昨年は韓国料理を食べに行った憶えがある。あれから1年。。。早いなぁ〜〜。
今回は『居酒屋大ちゃん』そして今回もなぜかラブリーを作ってくれた大工さんと一緒に行く事に・・・。(1年前は私の知人達と一緒に行った)
居酒屋と聞けば、だんな様もちゃっかり参加!だんな様曰く、可愛い里奈ちゃんのお誕生日を一緒にお祝いしたいそうだ←本当かなぁ???笑

美味しくってた〜くさん食べてしまった^^;体重が心配!今日位、ま、いいか!明日から誘惑に負けず頑張ろう〜〜〜!

写真は頂きものの晴れ着を着せてみたありさちゃん。
可愛いでしょ!?




2005年10月03日(月) 大和と竹島

第1月曜日、旦那さまも有給で私もお休み♪
どこに行こうか迷ったあげく近場の竹島にやまくんと遊びに行く事にした。
車に乗ったやまくんはワクワク♪♪♪何処に行くの〜〜〜♪




竹島に着き、さっそく橋を渡り・・・やまくんはとってもうれしそう〜。
橋の間から何度も顔を出し、下を覗いたり。。。どうして顔を突っ込んでみるのかちょっと不思議でもあるけど・・・まっいいか!可愛いし・・・。




竹島の周りの海はとってもきれいでうれしそうに歩きまわり・・・、お水の中にばしゃばしゃ入っていって・・お水にもすっかり慣れて嫌がらなくなったので良かった(^o^)




やまくんがうれしそうにしていると私もうれしい〜!
また、来ようね♪



 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加