LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2005年02月28日(月) おちょぼ稲荷




今日は以前から計画していたおちょぼ稲荷にだんな様とスタッフ一同でお参りに行って来た! なんでも月末の夕方からどんどん混んできてピークは夜中の12時ごろらしい・・・。仕事が終わってから岐阜県まで行って帰ってくると・・・一体何時になる事やら・・・。7時に出発!! 着いたのは夜9時ごろだった(~_~;) 駐車場からすっごいすっごい人で・・・どこからこんなに来るんだろう???今日はお正月だっけ?て思うほどにぎやかで露天商も一杯出ていて・・・。さっそくみんなでお参りして歩き廻った!なんでも有名なのは『なまず』みたい。。。なまずの照り焼き???なまずがお店の水槽にいっぱいいて、初めて近くで本物のなまずを見た。(もちろん食べてない・・・(~_~;))

重軽石1回目に両手で持ってみて、2回目は願いが叶うなら軽く(あるいは重く)と感じる。。みんなでやってみたけど・・・『絶対叶うぞ〜〜〜!!(^o^)丿』

夜中に帰って来た!車の中では私もだけどすっかりグーグー寝てしまった! 運転手のだんな様・・・ごめんなさい(__) 明日仕事なんだけど大丈夫かなぁ〜??



2005年02月25日(金) ネバーランド




今日が最終日!絶対見ようと思っていた映画。。。もっと早く行っておけばいいものを最終日に慌てて・・・毎度の事なんだけどせっぱつまらないとやれないなんて・・・(-_-メ)この性格なんとかしなしと・・・と思いつつ・・・スタッフのキコちゃんとカオリちゃんと一緒に仕事が終わってから観に行って来た!

最後の方では涙・涙の人達もいたみたい。。。だけど う〜〜〜ん (~_~;) カオリちゃんは若い(?)ので「感動した!」ってうるうるしてたけど、子供の心を忘れ素直に作品に入れなかったな〜〜って感じかな???「信じれば必ず叶う!」本当にそうだ!改めて濁ってしまった心を反省した。 きれいな感じのいい作品だった!! その後、3人で食事をしてお腹一杯で帰って来た。素直な綺麗な気持ちを忘れずに私もネバーランドが見れるよう信じて明日からまたガンバロ〜〜〜!!



2005年02月21日(月) 直人君ファンクラブイベント

今日は待ちに待った藤木直人くんのファンクラブイベントが名古屋市公会堂で開催される!!アコーステックライブで直人くんのギターやピアノでしっとりと聴かせてくれるそう〜。うふふ♪楽しみ♪♪♪ いつものライブは最初から立ちっぱなしで一緒に踊ったり(???)本当はちょっと辛い。。。身長が低い私は背伸びをして。。。なんせ体力と気力で大変なのだ!ちょっと(だいぶ!?)年上の方だし・・・。でもでも今日は初めてのファンクラブイベントだし、今まで名古屋では開催されなかったので一体どんな風なのか皆目見当もつかない。。。

厳重にファンクラブの会員だという事を確認され、いざ会場へ・・・。
夢のようだったわぁ〜〜〜!結構周りの人と意気投合して直人くん話で盛り上がった!そしてなんとなんと握手会があったのだ〜〜〜!! 今まで生きて来て本当に良かったわぁ〜〜〜!憧れの直人くんが目の前にいて握手♪♪さすがに係りの人にどんどん押されて一瞬の出来事だったけど・・・こんなに幸せな時間はない!!今日は仕事もお休みの日だったので心おきなく会いにこれたし・・・。

でもでもライブもイベントも終わってしまって・・・。明日からどうやって生きていったらいいの??? なんちゃって!!

写真は一人ずついただけイベントの記念品のハンカチと会場の様子始まる前・・・。




2005年02月19日(土) お気に入り




大和のお気に入りのおもちゃ!歯がかゆいのか色んなものをガジガジする。もうすっかり子育てを忘れてしまっていた私は大和とまりあ(故、ゴールデン)を重ねている事に気がついた。まりあが小さい頃はラブリー3姉妹もまだいなくって私も素人?でさんざん手を焼いて・・・何度か泣いたりした!どんどん大きくなり手におえなくなりいよいよハンドラーさんに預けたり・・・。
あの頃に比べたら私も随分成長した!大和はおもちゃで遊び、飽きたらめぐみを標的にして遊ぶ???自分より大きなありさには決して手をださない。笑える位わきまえている。。。こんなに小さくて子供なのに・・・大和は犬社会のルールが判っているようだ。これが日本犬の良さなんだろうか。。。3姉妹は我が子って感じなんだけど・・・大和は少し違うような気がする。きっとすばらしいナイトになる事を期待したい!!



2005年02月14日(月) はじめてのシャンプー




今日は大和をシャンプーした! なにもかも生まれて初めてなのに結構、落ち着いている。。。まるでおやじが風呂に入っているみたい。。。 生後50日の赤ちゃんなんだから!!といつも言い聞かせているんだけど、さすがに日本犬、子犬なのにチャラチャラしている所もなく落ち着きはらっている。。。 ありさに叱られようと、めぐちゃんにギャンギャン吠えられようと、我道を行くみたいな感じ!



2005年02月13日(日) 今月のうさぎ会

今日は美浜でうさぎ会(同級生との会食) フランス料理!! この所風邪気味であまり食欲も湧かず大丈夫かなあ〜??と心配だったんだけど、目の前にしたら食べられるもんだなあ〜と思った。美浜のえびせんべいの里からすぐのそのお店はとてもこじんまりとした小さな家庭的なお店だったけど、お値打ちでおいしかった!夫婦で来てる方とかもいて、こんなお店に二人で来るなんていいなあ〜なんて思っちゃった!私達だとラーメンか回転寿司とかうどんやそばだったり・・・。フランス料理なんて一回も連れて行ってくれた事がない!!(似合わないだろうし。。。)
海岸沿いを車で走り、気持ちいい日を過ごした。すぐに夕方になってしまって、女が4人集まるといつまでもおしゃべりが続いてきりがないくらい。。。次回5月はみんな呑みたいらしい(私はアルコールは駄目なんだけど)なので夜、電車で行ける名駅付近に決定した。いつも思うのだけど・・・こうして贅沢な時間を過ごせて幸せな事だなぁ〜と思う。目標は88歳まで???



2005年02月11日(金) 秋田犬 大和



今日は大和を迎えに行く日! 犬山市の秋田犬保存協会の支部(動物病院)で生まれて調度、1ヶ月位の時に見に行ったんだけど・・・あまりに不細工で不憫で・・・(笑)少しは可愛くなったかと期待しながら行ったんだけど・・・(-_-メ)不細工のまんまだった。。。
最初はどうしようか迷ったんだけど・・・。多分、不細工だからだれも飼ってもらえないだろうし・・・縁があってこうして話があったのだから家の子にする事にした!どこのホームページ見ても秋田犬の子犬ってすっごくかわいいのに・・・大和は大人びた顔をして目が切れ長で小さい、鼻も黒くなくまだらなので、どうしても変!!お父さんもお母さんも素敵な由緒正しいショータイプの犬なのに・・・劣勢遺伝なの???兄弟はすっごく可愛いのに・・・。動作もトロイ!!(なにもここまで言わなくても・・・。)

2日間知り合いの所に預けてちょっとしつけをしてもらう。だから正式には日曜日に我が家にやってくる!大型犬は大変だ!なめられないように最初からちゃんとしつけしなくっちゃ!・・・私に出来るかなあ〜〜??自信ないよ〜〜〜!



2005年02月09日(水) 照れます(^^ゞ




ケーブルテレビの放送が始まっている。今回はインタビュー形式なので結構自分が映っている。。。と言うかしゃべっている・・・。私ってあんなん??って言うのが印象!う〜〜〜ん(-_-;) 切れ長の美人に生まれたかった!!なんて言っても無理なんだからしょうがないけど・・・。アナウンサーの綺麗なお姉さんと身長が違いすぎる。。。こんな風に見ているのは私くらいかもしれない・・・。
相変わらず、ありさはもちろんの事はるかとめぐみもかわいく映っていた!うちの子達ってなんていい子なんでしょう〜〜!!ゲストのすみれちゃんもノーリードですごい!!うらやましいなあ〜。ありさだったら一目散にいなくなるだろう!!みんなが見てくれてみんなが来てくれるとうれしいなぁ〜!



2005年02月04日(金) ご無沙汰

すっかり日記をご無沙汰してしまった(-_-メ)。今週はいろんな事が一杯あったなあ〜・・・かな??? まずはすっかり風邪をひいてしまって喉は痛いし、鼻水がずるずる、せきが出るし、熱っぽい。。。辛いよ〜〜〜! もうすぐ確定申告で帳面をやらないと・・・会計士さんから請求の嵐。。。でも一向に進まない。なんてったって頭がボーとして(それでなくてもボーとしてるのに。。) 風邪には身体を休めて・・・が一番だと思ってエアロビもずっとお休み。なのにこんなもん食べてしまったのよ〜〜〜!!念願のデニーズのストロベリーパフェ!私はデニーズが大好きなの!いい年のおじさんとおばさん(私たち夫婦の事です)がなんとなく場違いのような気がするんだけど・・・。デザートを食べに行っちゃうのよね〜。でも旦那さまはいつもコーヒーなんだけど・・・。ケーキやアイスクリームを食べているとご機嫌な事がわかっているのでよく連れて行ってくれます。あ〜ぁ、また子供じみた事書いてしまった!(>_<)




 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加