LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2005年01月29日(土) 南こうせつコンサート



今日は刈谷アイリスホールで南こうせつのコンサート! 近くだし旦那様が好きなのでずっと前にチケットを手に入れて楽しみ(?)にしていた!(良い妻だこと・・・自分で言うな!!(*_*)) 南こうせつのコンサートはこれで3回目なの。旦那様の年代にはフォーク全盛期で他にも2.3回違う人を見に付き合った事がある。。。私の大好きな直人くんとか中村雅敏さんとかのライブには決して付き合ってくれないくせに・・・(別にいいけど・・・)

刈谷のホールには一緒の年位の方や年上の方が一杯いた。なんとお世話になっている動物病院の院長先生もいた!旦那様は今日出勤で南こうせつを見に行くと少し早引きしたんだけど、会社の後輩に「あ!うちのお母さんも行くんですよ」ナンテ言われたって・・・会社の人にも2.3人会ったみたい。さすがに私の知り合いは若すぎて(???・・・そんなはずないかも)いなかった。

で・・・南こうせつさんの歌は最高でした!いい歌は本当に感動します。ファンでもないし好きでもないけど・・・いい歌は聴いてるだけで幸せな気分にしてくれるんだと思った。

帰りに二人でお食事をして今日は心もお腹も一杯になった幸せな一日でした(^o^)丿



2005年01月26日(水) メルモちゃん



我が家の末っ子めぐみの子供のメルモちゃん!
めぐちゃんにそっくりなんです!! 同じ高浜市に住んでいるので時々LOVELY HEARTに来てくれます。メルモちゃんを見ると親子ってこんなに似るんだなぁ〜って!性格まで一緒だし・・・(-_-;)
明日ははるかちゃんの子供達がラブリーに来てくれて、LOVELY HEARTに孫が来てくれる。。。こうやって私にとって孫やらひ孫に会えるなんてなんて幸せなんだろう〜!ありさを通してのお友達にも色々楽しませてもらっているし・・・。わん子って幸せの源なのネ(^_^)v



2005年01月23日(日) 楽しみ♪



先日、携帯を新しくした! 何処かに行っても携帯で綺麗な写真が撮れるように、デジカメが万が一壊れてもわん子ちゃん達が携帯で撮れるように・・・!
2.0MEGAPIXELSなのだ〜〜!
が、しかし なぜか初めて撮ったのがこの写真(~_~;) 今の私を現してるかのようだ。。。

毎日、体重を計って一喜一憂している。スポーツクラブに行った日はごほうび(?)にアイスクリームを食べて良い事にしている。アイスクリームもプリンもヨーグルトもケーキも大好きなの。スマートになったらケーキバイキングに行って思いっきり食べたい!! ・・・なんかこれを書いていてなさけなくなって来た。ここまで食い意地がはっていていいものであろうか・・・(-_-メ)

今日は直人君(ファンクラブの通販)のTシャツを着てエアロビに行って来た。自分の姿をスタジオの鏡を見ながら、Tシャツを着てうっとりしてアイスクリームを買ってごきげんで帰って来る。。。私の楽しみってまるで小学生並かも。。。

まあ、サイズも小学生高学年と変わらないし、エアロのトレーニングズボンも子供用だった。。。 (*_*)



2005年01月17日(月) はるかちゃん8歳です。



今日ははるかちゃんの誕生日!ありさに続いて・・・。16日にさつまいもを買って来てあげて手作りおやつを作ってあげた(なんちゃって!蒸しただけ〜)でもすっごく喜んで3姉妹は取り合いで食べる!食べる! でも考えてみたらこの子達なんでもガツガツ食べるんだった(-.-)

スタッフの里奈ちゃんが、お誕生日に!!ってありさとはるかとなぜかめぐみにも買って来てくれたお洋服!でもこれちょっと違うの。。。
ありさのをはるかが着てて、はるかのをめぐみが着てる。。。ありちゃんが映っている写真が上手に撮れなかったのでこのショットにしたの。今度、3姉妹のショットを撮りま〜〜す。



2005年01月15日(土) ハッピーバースディー ありちゃん!

今日はありさの誕生日! なのだけど・・・なにも用意していない。。。仕入れ業者さんにおやつを頼んでいたのにすっかり忘れられて・・・届くのが来週になってしまった(-_-;) お詫びに究極のドックフードと言うおいしそうな見本品を沢山置いていってくれた!ラッキー!!

写真はお友達のぶぅ母さんからのプレゼント! ありさちゃんだけじゃなくはるかとめぐみにもお揃いでいただいたの♪ すっごく可愛いの。。。全然関係ないめぐちゃんが一番似合ってる!?(だってめぐちゃんは何をしても可愛いんだもん←究極の親ばか) 本当に幸せな3姉妹だ事。。。 ぶぅ母さんには足を向けて寝られないわっ(笑)

ありちゃんもはるかちゃんも可愛いよ〜! でもこの写真のありちゃん何かぶってんの???




2005年01月09日(日) ありさちゃん美容院へ

今日夕方、ありさちゃんは美容院へ行きました!
なんて書くとびっくりしちゃうかな・・・(^_^) 行った先はラブリーの元チーフのお店「わん子のあしあと」なのだ〜!

久しぶりにチーフに会ったありさはすっごくうれしそうだった! 我が家の様にお店に入って行き、我が家よりくつろいでいる??? 大好きな大好きなお姉ちゃん!やっぱりかなわないな・・・とちょっと思ったりもしたけど、あんなにありさが喜ぶのならもっと一杯連れて来てやりたい!な〜〜んて思ったり・・・。
お姉ちゃんにすっかり綺麗にしてもらって・・・さすがにありさの事を知り尽くしているチーフは「ありちゃん!おばちゃん体形になってるよ〜」とか言われてた。毎日見てると解らないんだよね(-_-;)

写真はチーフ手作りのありさへの誕生日プレゼント! すっごく可愛いの。。。




2005年01月07日(金) mimmai ライブ




今日から仕事初め!
そして今日の夜は昨年からスタッフのみんなで楽しみにしていたmimmaiのライブ♪
仕事は7時に終わって、LOVELY HEARTに7時半集合〜の予定が・・・(+_+)
なぜかなぜか8時になっても終わらない・・・スタッフのみんな家に帰って着替える暇もなく作業服の毛だらけ(?)で集合!!
でもでもみんなで元気に出発!! & 旦那さまとぶぅ母 みんなで7人!

いつもお世話になります。。。なるぱぱ&ままが待っていてくれて場を盛り上げてくれた〜。

・・・ホント、私達って大人しいんですう〜〜〜!!
楽しい時間をありがとうございま〜〜す。



2005年01月05日(水) スポーツクラブ

今朝、体重を計ったら1kgも増えていた!ガーン(+_+)
気分は思いっきり暗い。。。私の身長で1kも増えたらとんでもない事になる。。。
で・・・ずっとお休みしていた(さぼっていた訳じゃないですよ〜仕事で行けなかったんです)スポーツクラブに行って来た!
今年初めて、それも久しぶりだと言うのにプールでアクアビクスを受けて、次にヨガなんかやっちゃって、夜スタジオのエアロビクスまで行ってしまった!←ここまでハードにしなくたって・・・(-_-;)

アクアビクスで疲れて、ヨガでは最後の方寝てたような気がする。。。あぁはずかしい〜先生ごめんなさいです。

で・・・アクアビクスの先生、とても素敵なきれいな先生なんだけど、今年初めての授業なので一人ずつあいさつなんかしてて、私の所でな、な、なんと・・・「お久しぶりですね。相変わらずきれいですね!」????それって私の事???
う〜〜〜ん、プールの中だから水着だし・・・。あまりいつも見てないじゃん!でもでもちょっとうれしいな(^_^)

頑張って本当にスマートにならなくっちゃ!

写真はスポーツクラブの情報誌。この撮影の時、スタジオに行くのが遅くって、撮影が終わった直後だった。。。もう少し早かったらこれに載っていたのに・・・。別にいいけどさぁ〜〜〜。




2005年01月04日(火) 三河湾 クスパ



3姉妹は何処かに行きたくてウズウズしている。年末、いつもなら仕事が終わってからみんなを綺麗にしてあげるのだけど、昨年は仕事をこなすのが精一杯でみんなとても汚いのだ!(←とても美容室の看板娘とは言えないよ〜〜〜(@_@))なのでドックランとかドックカフェはとても行けないので・・・。三河湾リゾートリンクスの近くの海岸に連れて行ってあげる事にした。。。と言うよりリンクスのクスパで食事したかったので一石二鳥なのだぁ〜!
2日にも海の方へ行ったので今回は方向を変えてみた。
今日もまた、気持ちいい日で静かな綺麗な海で・・こんな綺麗な景色を眺めながら可愛い子達のうれしそうな顔を見る事が出来て、なんて幸せなんだろうと思った。
めぐちゃんは私の後をちょこちょこ付いてきて終始笑っているみたいだった。はるかは旦那さまに抱っこされてうれしそうに甘えていた。そしてありさはいつものように我道を行く。。。一人で探検していた(~_~)

クスパのお食事は飲茶コースなるものを食べたのだけど、美味しかったわぁ〜!!
年末減った体重もすっかり元に戻って増えてしまったかも・・・(-_-;)

休みが明けたらまたダイエット頑張ろう〜。



2005年01月02日(日) 新春

気持ちのいいお天気!年が明け2日目!
今日はぶぅ家と一緒に南知多までおさかなを食べに・・・その後ドライブがてら東海市の天然温泉に行って来た。
南知多のまるは食堂覚悟はしてたけどす、す、すご〜い人で待ち時間は1時間半!でもここまで来たらまつしかないぞ〜と(笑)…どうしてもエビフライが食べたかったのだ!
待ってる間、ふと海の方を眺めているとすっごい数の鳥。なんで???
外に出て見に行って来た。まるは食堂の裏になるんだけど、食堂から出るお刺身のアラ?(すっごいおいしそう!)が置いてあってみんなが鳥に向かって投げている。
それをヒューと上手に受け取っていくの。。。


その後、お店のおじさんが海に山盛り配って(?)鳥が次から次へと取って行く・・。なんだかこわい位の群れ 鳥(とんび)の他にもカラスや水鳥などなど・・・。


すっかり遊んで、海も綺麗で気持ち良かった〜。
沢山待ったかいもあって食事も楽しくおいしく食べた。

東海市のお風呂は一度だけ以前行った事があって、結構良かったのでぶぅ家に無理を言って付き合ってもらった。ぶぅ母と足つぼとマッサージとフェイスシェービングなんか受けて身も心もすっきり!!癒されたわぁ〜〜〜。温泉でツルツルだし・・・。あぁ〜幸せな一日だった!新年早々いいスタートだわ〜〜〜!



 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加