LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2004年09月29日(水) お誕生日会



今日は従業員のりなちゃんのお誕生日会!
なぜかミモザ後援会(知人の先生の後援会)のメンバーに混ざって参加。行き先はマダム李と言う韓国料理のお店。焼肉が中心なんだけど、ちょっと変わってる??見た事ももちろん食べた事の無いものがどんどん出てくる。ちょっと楽しい体験!
うちの若者二人、ミモザの仲間に結構なじんでいた!
今まで、私がお酒がダメなので食事に行っても、お酒を口にする事がなかったけど、今日はせっかくだから、各地お迎えに行き、私以外は飲む気マンマン!台風が来ているのに私達だけすっかり盛りあがって・・・。(ノーテンキな私達)
マダム李では記念にチョゴリを着て記念撮影をしてくれる。今日の主役のりなちゃんが変身した!お店の人が親切に髪の毛まで結んでくれた。カッワイイ!!
良く似合っってる〜〜〜。アタシも20歳位若かったら着たのになあ〜。いい記念になってよかったぁ〜

ラブリー&LOVELY HAERTは、やっぱりミーハーだった!
しっかり今時の韓国ブームにのってるぞ〜〜〜♪



2004年09月28日(火) 新しい家族?



今日から3姉妹に弟が出来た! 真っ白な秋田犬の子犬(???)『龍太郎』です。

3姉妹はかわいい弟が出来てうれしそう(?)
仲良くしてね!



2004年09月26日(日) risaって?



日曜日イオンショッピングセンターにふらっと立ち寄った!
そうだそうだ、今日は俳優の「速水もこみち」さんによるトークライブ! がある日だったと思い出し、見てみると、すでに終わっていた(T_T)
それでちょこっと待って、今度はrisaって女の子の歌が始まった。う〜〜〜ん(~_~;)と思いながらミーハーな私はまた、前の方でしっかり見て来た。

どんな世界でもたった一握りの人しか成功しない。。。
こうしてライブをやりながら地道な活動をしながら、チャンス到来を待ってるんだろうなあ〜なんて思いながら観ていた。

いつか、テレビやライブでお目にかかれる日があるかな???



2004年09月19日(日) ごんぎつねの湯



20才まで住んでいた半田市岩滑にごんぎつねの湯(日帰り温泉)がある。
これまた近所のスーパーの店主さんが掘り当てたと聞いた。
すごいなあ〜〜〜!一躍有名な場所になってしまったよ! 観光バスとかも来ているし、送迎バスなんかもあるから、私の母はよくお友達と来ているらしい。
インターの近くで田舎だから、牛舎の匂いがして・・・。
わん子ちゃんで慣れているものの、わんちゃんの方がまだいい匂い???
でも、塩素が強くてとても身体にいいって感じ!

お友達と夜、ふらっと来てみた! 日曜日だからすっごい人、人、人。。。
昨日の疲れを癒しに来たんだけど、余計に疲れた。。。トホホ

お湯が身体にしみてひりひりする。。。手もすごく荒れているので、痛いよ〜。
でも、お肌はつるつるって感じだ〜〜。



2004年09月18日(土) お世話になりました♪




お気に入りの一枚♪ 新しいスヌードを買った。はるかがしているのは、チーフ(もう辞めたんだからそうよばないかもしれないけど・・・。)がありさに作ってくれたものだけど、はるかにしてみたら良く似合う♪
可愛く撮れたので、記念にLOVELY HAERTに1枚、ラブリーに1枚、わん子のあしあとに1枚・・・。

今日、ぶぅ母&あとむ君に一緒に仕事をして頂いた!
今日は一人でどうしよう〜と思っていた所にぶぅ母が天使?お釈迦?阿弥陀如来??? なんのこっちゃ?? に見えた! いつもありがとうございます。
夕方にはヨレヨレになってしまったので、お礼も出来ず、恐縮です。

この年になると疲れってなかなか取れないんだよね〜〜! 



2004年09月12日(日) 伊賀上野



お友達とふらり旅に出た!行き先は・・・? ものすごいいいかげんで計画も立てず行き当たりばったりってこの事かも・・・。と思いながら、まずは伊賀へと向った!伊賀上野といえば、忍者屋敷???子どもに返って、見学などして、結構おもしろい!忍者って特殊な人かと思っていたけど、今でいうすっごい訓練した努力の人達なんだなあ〜って思った!そして、上野城に・・。その後、岩倉峡にて・・。娘達(わんこです)を連れて来てあげたら喜ぶだろうなあ〜〜って思う位、のどかでお水も綺麗で・・・。ステキな所だった。

お友達が「PS、愛してる」って番組を見てて(私は見ていないのでどんな番組なのかわからないけど・・)伊賀牛の焼肉のお店をまず探索!すっっご〜〜〜いいっ!!おいしくって、またまた今度は旦那様に食べさせてあげたい!と感激して食べた。

今度はみんなとここでランチして、岩倉峡であそぼ〜〜と!




2004年09月10日(金) なつかしい町並み




朝早くJR半田駅付近を歩いた!久しぶりのポスティング!! 
小さい頃、通った歯医者さん、 お嫁に来た時、持ってきたお布団を作ってくれた布団屋さん、お友達の実家のお化粧品屋さん、お饅頭やさん、あ!ここでお茶碗買った、ここで初めて万年筆買った、大判焼食べた、盆踊りしたぁ〜。
胸がキュンとしながら歩く町並みは随分変わってしまったけど、まだまだ昔の面影を残している所もほんの少しはある!
みんなどうしているのかな・・・?

写真は社会人になってからだけど、親友と二人で自転車に乗って飲みに来た、飲み屋さんの前で寝ていた猫ちゃん! まだあったぁ〜〜〜!と感動した!
今ではお酒は全然飲めないし飲まないけど、あの頃初めて来て、初めて酔っ払って、自転車で2人乗りして自宅まで笑いながら帰った!(なんて奴らだ!)

猫ちゃんはここの飼い猫ちゃんなのか、捨て猫ちゃんなのか、私が携帯カメラを向けるとちょっとびっくりしていた。起こしちゃってごめんね(^_^)



2004年09月07日(火) 美容セミナー




今日は業者さんが開催する美容セミナー&ワークショップに参加した。
2年に1度の割合で開催されるこの日は、いつもお店を臨時休業にして出かける。
本当はショップにだけ参加しようと思っていたんだけど、スタッフちゃん達も行くし、眠たくなったら外で待っていればいいか、なんて思ってセミナーまで参加してしまった。
ものすごい人達の中、トリミング学生さんもいっぱいで・・・。こんなにトリマーを目指す人がいるんだなあ〜〜。私は恵まれているなあ〜 なんて思っていた。会場はトリマーのひよこちゃん達でいっぱいだったけど、トリマーとして一人前になれる人が何人いるのかなあ〜??

眠くなるかと思ったけど、これがまた新鮮で面白かったぁ〜(???)
カメラ片手に前のほうに出て、しっかりいっぱい写真撮ってきたけど・・・。出来た写真を見たら、み〜んな若者ばかりだった・・・。前の方に出て、触ったりしてたのって、私だけ・・・。あ〜はずかしい〜。
でも、今日は久しぶりに勉強が出来て、よかった! お買い物も一杯してきてしまった!請求書がまわってくる日がこわい (-_-;)



2004年09月05日(日) 今日はうさぎ会の日

3ヶ月ぶりに友人とお食事会
今回は私が幹事なので、あれこれ迷って安城の「茶寮さくら」にしてみた。
以前はたまには、遠出して・・・なんて言っていたけど、なんせ集まるのに場所によっては1時間半くらいかかってしまう。。。
半田、名古屋、豊浜、そして私が高浜 

今日は小学校時代の先生や同級生のなつかしい話になり、おまけに10代の頃のあこがれの君(古い言い方?)初恋に話なんか出て・・・。
私達の同級生の男の子ってはっきり言って「おじさん」私もおばさんだから仕方ないけど、カッコ良かった(少、中学時代の話)あの子が 『ハゲ〜〜!?』『デブ〜〜!』『悪い事したぁ??』
私は地元にいないのでばったり同級生に会う事は決してないけど、地元に残ってたり、行き来をよくしている人がいるので、こんな話に花が咲く!

あこがれはあこがれでとどめていた方がしあわせだよ!と言う私に、どうしても会って見たいなどと言う!そうかなあ〜 幻滅したくないじゃない?

でも、反対に考えれば、自分がもし、ばったりとか、クラス会とかに参加したら、
自慢出来る自分でいたいものだと思った! 今の私はどんな風に映るんだろう〜?

とってもステキに年を重ねていきたいものだ! 今日からまた新たに頑張ろう〜。

写真は茶寮さくらの外観
10種類の料理が出てくるんだけど、おいしかった〜。
ちょっと食べすぎたぁ〜〜。 今日で多分2kg位増えてそうな気がする。やばいな・・・( ̄- ̄;)




2004年09月03日(金) ペイ・フォワード




何気なく久しぶりにビデオ屋さんに立ち寄って見つけたのが、このビデオ。
以前、ウォルター少年と、夏の休日を映画館で見て、ほのぼのとした気持ちで帰って来たのを思いだし、ハーレイ・ジョエル・オスメント が主演のこの映画もなんとなく見てみようかなあ〜!と・・・。ビデオ屋さんに行くのも、借りるのもすっごい久しぶりで、この所、忙しく寝る時間がおしい位なのに・・・。じゃなくって年なのかなあ〜ぐっすり寝られなくって・・・。夜更かしの癖がついてしまった(>_<)
ので、また夜な夜な観てしまった。

11歳の少年が考えた“ペイ・イット・フォワード”。この小さなアイデアは、やがて大きな奇跡を起こす…。“人から受けた好意を別の人へ回す”いや〜〜〜っ!!感動したわぁ〜〜〜。久しぶりに感動したぁ〜。なんだか勇気が出てきた。このなかに出て来る言葉で、「あきらめたらおしまいなんだ!!」 って少年が言うんだけど、たしかにそうそう!!なんてうなずいてしまった。
日常生活に流されて、大切な事を忘れてたような気がする・・・。

小さな事の積み重ねが、やがて大きくなって不可能を可能に変えて行く。
ラブリーはそんなお店のような気がする。。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加