LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2004年08月29日(日) スーパードックショー




今日は名古屋で開催されたスーパードックショーにはるかとめぐみを連れて出かけた。雨模様だったのでありさはお留守番。そのかわりおやつを一杯買ってくると約束させられた(?)
会場でぶぅ家と待ち合わせ。ナル家とも会って、ショーを見たり、お買い物したり・・・。そして今日のもう一つの目的は、お客様のわん子ちゃんがワンちゃんモデル公開オーデションの決勝に出るから・・・。
まだ子犬のダックスちゃん!めぐみと同じクリーム色の愛らしい人懐っこい女の子です。金曜日にエステに来て頂き、土曜日には予選を勝ち抜いたと聞き、絶対、応援に行かなくては・・・と!
知ってるワンちゃんが出るって本当に楽しい〜。いつもこういうイベントに行っても思ったより楽しめなかったような気がしたけど、今日は断然違うわぁ〜〜。

で写真はゲスト審査員の大西ゆかさん! ここまで来てもミーハーな私・・・。
前のほうにちゃっかりすすんでバッチリ見てきた(~o~)





2004年08月25日(水) スポーツクラブ

この日記を始めた時、1番はじめに書いたのが「スポーツクラブに入会した」と書いてあった。2月18日・・・。運動大嫌いな私が今では、すっかりはまっていて、楽しい〜♪ 以前何回も入会しようと思って見学とか行ったけど、絶対続かないし、運動嫌いだし、仕事以外疲れる事をしたくない…と頑なに拒んでいた。
でも、体重が増えて、どうしようもなくなって、プールにでも・・・と思ったけど普通の公営のプールって夜遅くやっていないし・・・。の理由で入会したんだけど、結構続いてる。。。

最近スタジオの方が多いけど、今日もぶぅ母と一緒に頑張った!
普段一人ぽっちだったので、楽しいわ〜〜。 エアロビクスを1時間やって、休憩をはさんでボクシングを取り入れたエアロにチャレンジ(みんなでパンチ)
すっごく楽しいの・・・。・・・というか運動で汗をかくのが夢みたいだ!すごい爽快な気分だった。なにをやっても汗をかかなかったけど、今日はちょっと汗をかいた。スポーツする人の気持ちが少しわかったような気がした(?)この調子でガンバロ〜〜〜! 目指すは4〇kg!

でも、また帰りにヤマ〇カでアイスクリームを買ってきてしまったのよね(ーー;)
この意志の弱さをなんとかしたいわっ!!



2004年08月23日(月) 鮎ヤナ




生まれて初めて行ってみた鮎ヤナ・・・。
鮎料理も沢山食べて来た!
鮎ヤナをやっている隣の河原で3姉妹と遊んで来た。
久しぶりのお出かけに大騒ぎして車に乗って来たけど、あいにくの天気でどうしたものかと・・・。

ちょこっとの晴れ間のすきに河原で3姉妹放してもらってすっごくうれしそうに走り回っていた。川のお水も、とてもきれいで、お水におそるおそる入ってみる姿もとても可愛くって(親ばか)

3姉妹と楽しく遊んで、帰りに『わん子のあしあと』にみんなで寄って来た。
すっかり綺麗なお店なのに3姉妹は川にはいったので汚い事!
ずうずうしく我が家のように、またくつろいでいた!



2004年08月21日(土) 幸せな時間



 
今日から夏休の3連休!

今日は待ち待った直人くん(藤木直人)の野外ライブの日!
目指すは富士急ハイランド! 朝6時半出発! 普段決して自ら運転をしない私だけど、愛車ビートルで初めての遠出♪

富士急ハイランドってなんて広いの〜。着くまでにへろへろ!あまりの人で駐車場が満車。遠くの臨時の所に停めて、送迎バスに乗って・・・。お腹空いた〜 暑いよ〜。

ちょっと後悔したものの、直人君のライブが始まったらそんな事いっぺんに吹っ飛んだ! なんて綺麗なの〜 かわいい〜 ステキ〜 会場はすっごい人で、ここまでの人を動員して魅了する直人君!倒れそうな位、美しかったぁ〜(ファンもここまで熱中出来るとある意味しあわせかもしれない・・・)

ずっとずっとしあわせな気分♪ しばらくはまた会えないけど、11月からまたコンサートツアーが始まる。その日までガンバロ〜〜〜!

・・・・・なんて単純なの???



2004年08月19日(木) チーフとお食事♪

先日8日にめでたく独立したラブリーのチーフが今日わざわざ来てくれた。独立したんだからチーフとは言わないかもしれないが・・・。
・・・というのはかわいい、かわいいミニクーパーを見せに来てくれたのだ!



(↑実際のものと違います。)

かわいい!小さい!クラッシック〜 ステキだあ〜〜!
さっそくミニクーパーに乗って食事に出掛けた。

自分のビートルもかわいいけど、ミニは本当に小さくてかわいい〜。
2人でお腹一杯食べて、その後、夜も遅いのに安城市に最近オープンしたドンキホーテに遊びに行った。夜なのに沢山の人でびっくり!
帰りには眠くなってしまって・・・・。

ラブリーに居た頃はよく食事に2人で出掛けた。今はなかなか会えないけど・・・。
また、時間を作って会いたいな・・・。



2004年08月14日(土) 私のヒット!

最近、はまっているもの・・白くまくん♪ なんで白くまくんなのかよくわからないんだけど、毎日白くまシリーズを食べている!もともとかき氷やアイスクリームは大好きで時々こうしてなにかヒットを見つけては食べ続けたり・・・。凝り性で飽き性なんだなあ〜〜。
以前、甘いもの(ケーキやプリン等の洋菓子)が大好きなので良く食べていた。おかげでみるみる内に5kも太ってしまった!小柄な私に5kはすごく負担で・・・。まずい!!と決心してスポーツクラブに出掛けた。(気にせずに食べたいから???)
食い意地がはってるのは我が家の3姉妹と同じ??
ここで、はまったのがプールのアクアビクスやらウォータジム! でもやっぱり飽き性なのか今はまっているのはスタジオのエアロビ(~_~;)

だけどだけど、ずっとはまってるのはかわいいかわいい、めぐちゃ〜〜〜ん!!(親ばかですみません)
はるかちゃんもありさちゃんもかわいいけど・・・。 2人は本当に手のかからない良い子なので、出来の悪い子程、かわいいのよね〜〜〜♪
ちなみに家のだんなさんははるかにぞっこんで、ラブリー、LOVELY HAERTスタッフはありさにぞっこんです! よくできてるわぁ〜〜(^o^)






2004年08月10日(火) 久しぶり




昨日、チーフのお店わん子のあしあとでひさびさにありさのトリミングをした。
この所、忙しくありさを全然シャンプーしていない上、とても美容室のわん子とは思えない位、毛も伸びてボサボサだった!
チーフはありさをドックショーに出していたので、今日の日を待って、チーフにやってもらおうと思っていた!

さすがだ!! あっという間にすっごく綺麗に変身した!!
ショーカットをしてもらい、見違えてしまった! 

ありさって本当は美人だったのねぇ〜〜〜!



2004年08月09日(月) サクラちゃん



オープン2日目、今日はラブリーのスタッフの大友君のわんちゃん、サクラちゃんと我が家の3姉妹を連れて、わん子のあしあとにおじゃました! 手伝いなのか、おじゃまなのか・・・??
図々しくもLOVELY HAERT3姉妹、すっかり我が家のようにくつろいでいた(ーー;)
さすが幼い頃からの看板娘達、どこに行っても食べるは寝るは・・・。誰が来ようが、美容のわん子がいようが動じない! 初めて会ったサクラちゃん、可愛かったぁ〜。甘えん坊で目が回るくらい動いてる。大友君の姿が見えないと、不安で仕方ないって感じで・・・。

チーフを交え、久しぶりにみんなで遊んだ(?)って感じ!
そして、私は久しぶりにチーフと仕事をして、なんだか昔を思い出し、胸が一杯になってしまった!やっぱり2人でブローやカットをすると最強だよね!

これからますます頑張っていこうね!・・・お互いに!



2004年08月08日(日) わん子のあしあとオープン

今日はいよいよラブリーのチーフ(ありさのお姉さん)が自分のお店のオープンする日!ラブリーもLOVELY HAERTも私の片腕として本当によくやってくれた!スタッフのみんなもいろいろお世話になって・・・。なので今日と明日ははみんなで手伝いに行く事に前々からしていた!

岡崎市中島町の「Dogpar・lor わん子のあしあと」



とてもかわいくておしゃれで、広くて いいお店♪ ラブリーのお客様もお祝いに駆けつけてくれたり、オープンチラシの効果もあっていいスタートが出来た!
ぶぅ父、母も駆けつけて来てくれて、お祝いまで頂き感謝、感謝!

仕事も無事済み、夜はチーフの友人、ラブリースタッフ、元スタッフ、ぶぅ家、総勢10人で打ち上げパーティーみんなで焼肉〜〜〜!

楽しかったぁ〜。 明日もガンバロー!



2004年08月04日(水) エアロビ

久しぶりにスポーツクラブに行った!いつもはプールの方が多いのだけど、やる事満載で早く帰らないといけないのでスタジオのエアロビに参加する事にした。
あんまりやった事がないのに2段階目(?)のに参加したので大丈夫か不安・・・。ところがなんとぶぅ母と一緒になったのだ〜〜〜!わ〜〜い!心強いぞ〜。

なんなく(?)無事終わって、ぶぅ母を見たらすごい汗・・・。周りをみてもすごい汗・・・。やっぱり私ってまだ汗かかないんだぁ〜(ーー;)少しはましになったかなあ〜と思っていたのに、やっぱりあんまり健康じゃあないよなぁ〜。
いっぱい水分をとって、新陳代謝をよくして汗がでるように頑張らなくては。。。

ぶぅ母とまたご一緒したいわぁ〜!



2004年08月02日(月) 映画



『ウォルター少年と、夏の休日』

友人がとてもいいよと勧めてくれたので観に行って来た!
どうしても観たい!!でも上演は6日まで。。。そしてこの辺では朝か昼しかやっていない・・・。仕事は抜けれないし、やっぱり無理なのかなあ〜と思っていたんだけど、どうしても観たくって名古屋まで夕方から出かけた!(元気なおばさんでしょう?)いや〜〜〜良かったわ〜〜〜!思いきって行って良かった〜!
言葉では言い表すのは少し難しいけど、なんだかほのぼのとして良かった!!
 
写真は高島屋の前の所、何度も高島屋には行ってるのにこんな空間があったなんて大発見!今度時間がある時にここでのんびりボーとするのもいいかな?・・・なんてどこでもいつでも結構ボーとしてる事が多い私でした(*_*)



2004年08月01日(日) 満載の日



今日から8月!もう8月、どうしよう8月・・・。じゃなくて・・・。
ダーリンは北海道旅行の為、休みを取った分11日までずっと出勤が続く・・可哀想に・・・(~_~;)なので(?)今日は自由に1人で遊ぶぞ〜〜〜!計画した!(注;1人じゃなくても自由だったような気がするが・・・)
名古屋に出掛けた!セレブな奥様を演じてみた!
JRセントラルタワーズでHELLO KITTY 30YEARSサンリオ☆ハピハピステーション in TOWERSをやっていたので見に行っってみた!
なつかしい〜〜〜!ウン10年前、好きだったの、懐かしくて可愛くっておもわず顔がほころんだ。
そしてファンでもないんだけど、藤井フミヤのコンサートに行って来た。以前、ちょっとしたきっかけでチケットを購入しておいたの。追加コンサートで名古屋芸術劇場大ホールで行われた。なんと私の席は5階バルコニー席!仕方ないっか、
でもビックリ!!5階まで満席!しかも名古屋は3日目!
コンサートが終って、知ってる歌は1曲だけだったけど、フミヤさんはなんて魅力的な人なんだろう〜と思った。広い会場を満席にする理由が判ったような気がした。
とてもステキな時間だった。。。 そして夕食に高島屋の名店のお惣菜をいっぱい買って来た。これまた都会(???)の味がして、おいしかった〜〜。今日は楽しい事、満載の1日だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加