初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2005年09月28日(水)
『macrograph』/12012

 
 お待ちかねのライブDVDですよ。
 凄まじく高くて「アホか!」と何度発したか分かりませんが。
 購入してみて、じっくり見て思った。

 カメラマン、良い仕事した!!

 12のライブ映像で初めて「良い!」って思った。(爆)
 (比較するほど過去に発売されてないけども。)

 カメラ−ワ−クが違うもの!!
 編集のされ方が違うもの!!

 照明の映り込み具合も見てて良いと思えた。
 ちゃんと映像でも12012のステ−ジになってたし。
 メンバ−の良い表情がちゃんと撮れてるのも良い。
 ってか、一人一人がちゃんと見えるのが素敵。(笑)

 所々に挟まれてた、ライブ前のオフ映像も良かったです。
 素の部分を見せた方が、ステ−ジとのギャップ出るし。
 まぁ、ス−ツになった今だからこそ受け入れられる感じかも。
 前みたいにコテコテ衣装で世界観満載だった時は、
 そう言う部分は見せないで徹底して欲しいって思ったと思う。
 それは自分の中で、12に対する見方や考え方が変わった証拠ですな。

 それにしてもアレ。
 本気で渉君歌うまくなっててビックリした。(笑)
 前は不安定で聞き辛かったりしてたのになぁ。
 向上心って言うか、成長が見えるバンドは素敵ですね。
 
 あと、やっぱ5人いて12なんだ〜って実感すると言うか。
 誰が欠けてもダメだな、、、と。
 盲目的発言かもしれないけど、あの5人が出す雰囲気と音が良い。

←押すとメッセ−ジが変わります。

 言われて見ると確かに…。げふげふ。



2005年09月12日(月)
うわぁぁぁん。


 オイラやっちまいましたよ。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 撃沈。

 そしてあと2組書くだけで終わりを迎えようとしていた、
 先日行った新宿HOLIDAYのライブレポ…

 消えやがった。

 もう何がなんだか訳が分からないよ。うへへ。(壊)
 まぁ終わってしまった事は仕方がないよ。諦めるよ。
 前向きに考えないと落ち込むからね!!!!!本気で。
 あぁぁ、レポが消えた事も悲しいけど、ライブ…………………。
 あぁぁぁぁぁ。

 *****

 次のライブ予定はマゴマゴさんです。
 12が出ないのに行っちゃいます。
 神に祈りを捧げて来たいと思います。
 マジで誘ってくれたお友達に感謝でございますよ!!



2005年09月11日(日)
12012/目黒鹿鳴館


 『仮釈放〜2日目』

 今日は雨とか…。
 やっぱり12のライブに雨はつきものなのか。

 1日目に暴れたので、2日目は後ろでまったり参加。
 1日には暑くて汗まみれになり、2日は冷房が寒くて凍えた。
 寒すぎて感覚とかなくなりかけるし、意識は朦朧だし;
 本気で後半は意識が飛びそうになってた。

 1日目と衣装に変化が。
 朋君は帽子着用、渉君は黒シャツ+黒スーツに。
 他のメンバーはあったのかな?気付かなかったけど。

 本日のセットリスト↓
 Days
 vomit
 Ms.Vampire
 gallows
 水槽の中の彼女
 Aren't you dead yet?
 letter
 双生児
 news paper
 侵食
 MC
 Call Me
 another scene
 灰降ル躰

 −アンコ−ル1−
 Venom

 −アンコ−ル2−
 Shower


 セットリストは2日間でかなり違ってた。
 1日目と被ってる曲が本当に少なかったから、
 2日間共行ってた自分としては聴きたい曲は聴けたし、
 それなりに楽しめたから良かったです。

 しかし鹿鳴館…やはり狭い!!
 あのステ−ジではメンバ−の動きが限られるのが憎い。
 酒井さんもいつもに比べると静かに見えたし。
 それでも前に出て行くステージングはしてたけど。
 なんか普段の動きに見慣れてると、物足りなさが。

 結局今日も『密閉サレタ日』は聴けず。タ、タンバリンが…(笑)
 久々に『水槽の中の彼女』を聴いたけど良い曲ね。
 青い照明が綺麗でしたわ。水の中にいるみたいで。
 なんだかんだで12の音源で苦手な曲がないんだと再確認。

 1日目に比べると渉君に余裕があるように見えた。
 自分が後ろで余裕のある状態で見てたからかも知れないけど。
 1日目は朋君と亨君が、かなりのチラリ見え状態だったけど、
 今日はそれなりに動きが見えて良かったです。
 何となく朋君の動きに違和感がチラホラ。
 普段とベースの弾き方が違う気がしたけど、気のせいかな。

 MCは多分書きすれたけど、最初の方にもあったはず。
 『swallow』と『SICK』から音源の発売がないけれど、
 音源作りに思考錯誤してるから待ってて下さい…みたいな話題と、
 次は大阪ワンマンがあるから、都内からも来て下さいみたいな。
 まぁ、簡潔宣伝みたいなアッサリ目のMCでした。

 しかし、今日も所々楽器も渉君も音がハズれてる部分があって
 「あらららら…」と思う事が何度か。勿体無いね。
 『Shower』が終わった時、会場に拍手が起きて、
 そのままライブが終わったのが個人的には印象的でした。



2005年09月09日(金)
『WONDER LAND』/TheCandySpookyTheater

 
 12012、シドに続く、お気に入りバンドさん。
 唯一音源を買い続けております。

 正直、前作の音源を聴いた時は微妙だと感じていて。
 声はいいと思ったし、曲の方向性や世界観も好きだったんだけど、
 音がちょっと軽いと言うか…何と言うか。軽いとは違うな。
 宅録ですよ〜みたいな音の軽さが非常に気になっていて。
 あと、曲の終わり方が結構スパっと短めなのが、個人的に凄く気になって。
 もっと余韻がある方が良いのになぁ・・・と思っていたり。

 あと、CDのデザインも手作り感が満載で。
 ちょっぴりデザイン的にゴチャっとしていたので、
 手作りでも良いから、もっとデザインとか変えたら素敵なのに!!と、
 お節介心がウズウズしたりしてたんです。(爆)

 でも、ナンダカンダでそれ以外の部分は好きだったし、
 何より曲にもヴィジュアルにも雰囲気があるのが伝わってたし。
 「ライブ見た方が良いですよ〜。」とお話も聴いていたので、見ました。
 見に行っちゃいましたライブ。例の如く一人で…。

 生で聴く方が全然良いっす!!
 ってか、魅せるバンドさんって素敵!!


 もうね、久々に良いなぁ〜って思いました。
 ステ−ジもバンドの雰囲気に合わせて作り込んでるし。
 3人共良い意味で個性的で目立っているし。

 で、2nd音源の『WONDER LAND』を購入。
 これがビックリでございますよ。
 前作と比べるとジャケットとかも素敵な感じで。
 音の感じも前回より良くなってる!!
 相変わらず曲の終わり方がスパッとしてたりするけど違和感なかった。(笑)

 これから贔屓バンドさんになりそうです。
 ってか、音源買ってる時点で結構好きなんだと思う。うん。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 流石と言えば流石です。
 普通過ぎてすいませんって心の中で思ったわよ。(汗)

 でもまたライブ行きたいな…とか思っている。
 浮いても良いから見たいわ。浮かない努力はするけど。



2005年09月07日(水)
メイクマジック。


 お久し振りにシドさんのサイトに飛びました。
 
 シドさんメイクアップ。
 
 何だか濃い目なのにポップに見えるのが憎い。(笑)
 おどろおどろしいシドさんも素敵なのにねぇ。
 ってか、今回のメイク…明希だけやたら野獣っぽいね。髪凄い。
 とりあえず、ゆうやを見てビックリしたとか内緒です。
 これでもファンですよ。

 まぁ、毎度の様にマオにゃんの目にヤラレました。
 彼の目は良いね。あの目良いな。あの目最強。
 切れ長の目よりも、ああ言う目に弱いです。
 マオにゃんの目について熱く語れそうな気がします。(爆)
←押すとメッセ−ジが変わります。

 疑問系なのがまた…。
 曲調知らないけど、タイトルだけの印象ね。(笑)

 *****

 12のインストレポと、この前行ったライブレポを書いてるけど、
 毎度の如く、そのまま忘れたらごめんなさい。
 まぁ…良いか。(笑)