初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2004年09月30日(木)
『ベルサレム』/12012

 
 お手元に到着致しました。パチパチ。(拍手)
 特典はア−写でした。軽く折れてました。泣けます。

←押すとメッセ−ジが変わります。

 勿論、それ欲しさに頼んだ訳ではないですが、
 今まであったものがないと、ほんのり寂しい感じがしました。
 きっと人気が出た証拠だ!!

 ***** 
 
 アルバムの個人的感想ですが…

 12012…変わって来てますな。(笑)

 洋楽っぽい要素含みつつって感じで。
 聞き易いと言えば聞き易いけど、個人的に微妙な感じでした。
 音に関してはやっぱり好きなんだけど、曲の構成がイマイチ。
 今回のアルバムに関してはメロディ−が直ぐ頭に残らないし。
 何度聞いてもやんわりと聞き流してしまうアルバム。

 でも、嫌いじゃないのよ。(笑)

 こう言う楽曲があっても良いとは思うし。でも何か違和感。
 聴き慣れない楽曲だからなのか…何なのか。

 個人的に、ライブで聴いて(見て)みたいと思った。
 こう言う楽曲を、メンバ−がどう見せるのかが気になる感じ。
 シャウトがあったりしても、曲のテンポが比較的スロ−だったりで。
 今までと同じようなライブの中では生かされない楽曲と言うか。
 今のライブは暴れる系の選曲多いし。(僕の殻カラ、gallows、Venomとか。)

 歌詞とか見ても、神々しいと言うか。(笑)
 神々しいって言うのは表現が違うなぁ…世界観が広い?
 歌詞の情景描写が、身近なものから離れて来たと言うか何と言うか。
 “スケ−ルが大きくなっちゃってるよ!!”みたいな印象。(笑)
 コンセプトの「人間の内面における狂気」とも若干のズレを感じる。
 狂気と言うよりも何か違うものになってる気が…。何だろうね…。

 ぶっちゃけ『ベルサレム』聞いた後に『Ray』を聴いたら、
 滅多に聴かない『Ray』を凄く好きだと思えたから不思議だ。(笑)
 そして今は『news paper』聴いてますが…コレも好きだ。


 そんなこんなで明日は12012見て来ます。



2004年09月29日(水)
良い仕事してますね。

 
 UNDER CODE PRODUCTION!!

←押すとメッセ−ジが変わります。

 残念ながら不在通知でしたが。くそ−。(涙)

 まだ発売1週間も前なのにね。マジで早いよなぁ。
 『ベルサレム』早く聴きたい。ウズウズする。<危険。

 シドと12012に関しては、本当に音源を聴くのが楽しみになる。
 好きだからって言うのもあるけど、新譜となると凄くワクワクするし。
 この2組本当に大好きです。好き過ぎて思わず告りますよ。<馬鹿。
 半年以上ヴィジュアル界に足を突っ込んでしまってる訳ですが、
 この2組を上回る程の興味を持たせてくれるバンドが現れないし。

 この2組がヴィジュアル界を少しでも変えてくれる事を願うよ。(笑)

 ……大袈裟な事を言ってみたり。イタタ発言ですね。
 波に乗って来てる彼等にだからこそ吐ける発言って事で。

 12とシドが、どこまで行けるかが今は楽しみだったりします。



2004年09月27日(月)
無料配布。


 先日CrestでもらったCDを聴いてます。

 ◆『待ちぼうけ』/カミカゼ少年團
 やっぱり声が聴き易い。個人的に好きな声質なのかも。…多分。
 CDだと声に不安定さも感じられないから余計聴き易かった。
 音は凄い軽い訳でもなく、かと言って煩くもなく。聴き易い。
 全体的に上達すれば、もっと音とか良くなりそう。
 ちうか、歌詞が切ない感じで。切ないって言うか何と言うか…何と言うか…。
 でもこう言う歌詞案外好きです。(笑)

 ◆『落日』/マルサ
 ライブで聴くよりも聴き易かったです。
 声が音に埋もれてないので、しっかり聞こえたし。
 声自体は悪くないけど、他の音と混ざると埋もれてしまう声質って印象。
 ちうか、ボ−カルの歌い方が一瞬TOKIOの長瀬みたいに聞こえた。(ぇ?)
 って、TOKIOの曲知らないけどね。何となく。
 
 マルサは何度聴いても頭に残らない感じだった。
 音も軽くて物足りない感じ。もっと重い感じにしちゃっても良いかと。
 一応童謡の『かごめかごめ』をアレンジしてるみたいなのですが、
 そのせいか、『かごめかごめ』が頭に強く残ってしまう、、、。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 マルサはどう言う意図でこの曲を選んだのか気になる。
 歌詞が判らないからどうにもこうにも分かりません。
 あまり深い意味なさそうな気もするけど。(笑)

 『かごめかごめ』には色んな説が出ていて、どれが本当なのか謎です。
 自分が知っていたのは、“流産を意味する”でしたが、、、
 他にも…姑に殺された嫁と子供の歌、遊女の恨みの歌、徳川埋蔵金の隠し場所を示す歌、等々。
 普通に籠の中から逃げられない鳥の歌と言う説もあるし。

 童歌は奥が深いだよ。何気に良く考えると怖い曲だしね。
 「後ろの正面」って歌詞も、それどこだよ!って感じだし。(汗)
 他にも怖い歌がいっぱいあるので調べるよろし。(笑)
 
 って、途中から話題がそれてるっつ−の。(笑)



2004年09月25日(土)
12012/渋谷O-Crest


 ライブの実感が今まで以上に無かった1日だった。
 とりあえず、Crestは狭すぎる。本気で狭い、、、。
 でも、会場が綺麗+スタッフさんが良さそうだったのが◎。
 
 開場前、チラホラと見た事ある顔が…と思ったら、
 シドで見るファンの子だったみたいです。うん、結構居た模様。
 「お目当ては…もしや、、、?!」って感じもしたけど、、、。
 向こうからもそう思われてたらちょっと困る。(笑)

 本日の出演順↓
 DEZART→ギミック→12012→JOKER→マルサ→そろばん→カミカゼ少年團

 【DEZART】
 ボ−カルが女の子の様でした。どうやら、オカマさん(?)らしい。
 「オカマオカマって〜(後半聞き取れなかった)!」って叫んでたし。(笑)
 ここのバンドは、ボ−カルで売ってる感じが何となくしたなぁ。
 衣装とか見てもボ−カル以外普通〜な感じだったし。
 曲の方は軽い感じ。ちうか、演奏がボロボロに聞こえました。
 ボ−カルの声は悪くなかったけど、歌唱力が足りない感じで。 

 MC中とか会場全体が煩かったのは可哀相だった。
 興味なくても話してる時は聞いてあげよう……みたいな。

 【ギミック】
 見たの何ヶ月ぶりだろうか?って位、久々に見た。
 と、言うか…ベ−スが前回見た時と違う人になってた気がする。
 何気にギミック目当てだった人多かった気がするのですが?
 アタシの周りに居た人、ギミック目当てだったし。

 ギミックの今のメイク結構好き系。基本が綺麗系と言うか何と言うか。(笑)
 ボ−カルは初期のヘアメイクが個人的に好きだったのだけど、
 今のも好きかも知れない。ちょいと右側がグロイけど、何か良い。

 曲の雰囲気や、ボ−カルの歌唱力も前回見た時より良くなってた。
 なんか、発声方法が面白いな〜って思ったりもするけど。
 ボ−カルのMCは相変わらず面白い感じでした。(笑)
 
 【12012】
 えぇ…本日も殆ど覚えてないです。そして渉君ガン見です。(汗)
 ステ−ジが低かったので、亨君が見えなかったのがプチショック。
 とりあえず、SEが変わっててびっくり。SEにあったゴ−ジャスが消えたぁ〜。

←押すとメッセ−ジが変わります。

 とりあえず、前回見た時より良い感じになってたと言うか。
 受け入れられやすい薄さになったと言うか?グロさが減った。(笑)
 須賀さんは余り変化なく思えたけど、朋君の白塗りっぷりは何処へ?!
 白塗りが目立たないせいか可愛く見えました。うん、可愛かった。
 (後で買ったア−写を見たら、実際白塗り具合が減ってました。)

 今日の曲順は…
 gallows→密閉サレタ日→news paper→in favor of...?→venom

 今日はお供がいたので、前の方で12見たですよ。
 普段よりちょっとノリノリになって見ましたよ。(爆)
 12は暴れて見ても楽しいだろうな〜って思うんだけど、
 12で暴れたら理性がぶっ飛びそうで怖いんだよね。
 音がツボな上に、あのノリだから絶対ヤバイって。(何が?)

 そんな訳で、ほどほどの位置で12さんをご堪能して来ました。(笑)

 今日は全体的に渉君の歌唱力が良くなかった。
 声が全然出てないな…って思ったし。 
 でも、12の独特のバンドの雰囲気と、表現力でカバ−されてる気がしないでもない。

 渉君見てて思ったんだけど、今日は良く笑ってた(?)気がする。
 キャラに入り込んで“ニヤ”ってするのは良く見てたけど、、、
 軽い微笑みみたいなアレはなんだろうね。キャラの延長線上なのか?
 その割にはキチガイさは余り無い感じだけど、、、。

 ライブ後、お供と一緒に本日のライブを振り返ってた時に、
 やべ。可愛い!!とお互いがメロったポイントだったのです。
 普段、“怖い”とか“グロイ”印象が強いからかな?
 ふとした表情にキたらしいです。良く分かりませんが。

 錯覚だったらどうしよ。笑えないけど。(爆)
 あ、MCは無しでした。

 【JOKER(シ−クレット)】
 12が終わって、場所移動してボケ〜っと見てたら、何故かラルクが流れ。
 「何故ラルク!?」と混乱してたら、知らぬ男に「すいませ〜ん!」と言われ。
 半ば強引に退かされそうだったので、ガン見してやれ!と思って見たら…
 
 JOKERの蚪牙が!!後ろにMASKのみちる氏が!!

 客の間を普通に通ってステ−ジに上がった模様。
 チラ見してみて、前回見た時より良くなってた気がしたけど。
 でもやっぱ無理だわ。何か聴く気になれないバンドだ。

 【マルサ】
 何気にバンドのロゴデザインで注目してたバンド。(爆)
 ボ−カルの声が埋もれてて聞き取りにくかった。
 声自体は悪くないと思ったけど、何かLoop Ashって感じ。(?)
 煽りとかメンバ−紹介とか。音は違うけど系統的にLoopだ!って分かる感じ。
 曲は……何だか微妙でした。早い話が楽曲が好みじゃない。(汗)

 色々と頑張れ!って感じです。そんな感じです。
 
 【そろばん】
 龍寺君が思った以上にポッチャリさんだった。(だから何)

 ちうか、龍寺君のキャラにイライラしたって言うか何と言うか。
 「それ、キャラの詰込みすぎだろ。」って感じがしたのです。
 声震わせたり、やる気なさげだったり、キチガイキャラになったり。
 マオみたい…って思ったけど、マオみたいに1人のキャラとして確立されてなくて、
 流れや間が悪いって言うか。全部バラバラに見える=イライラする。(笑)

 笑顔のキチガイキャラは“龍寺君のキャラ”って感じがしたので、
 アタシ個人の意見としては、そのキャラのみを通した方が良いと思ったり。
 (声が変に高いし、笑顔だし、ヤバイ人みたいに見えるんだコレが。)
 所々、喋り方とかもマオと被るところあったし、、、。
 全然違うんだけど被るのです。それがとても憎いのです。(笑)
 所詮マオにゃん贔屓ですから。憎いのです。
 もっと龍寺君らしいキャラを作った方が良いよ。みたいな。

 曲は、それと言って印象には残らずで。
 普通に歌ってる分には声は思ったより良かった気がします。
 シャウトの声も嫌いじゃなかったです。そんな感じです。
 どっこい、好きになるには難しい…そんな感じです。

 【カミカゼ少年團】
 戦争時代みたいなSEから始まり(タイトルが判りませぬ。)
 警報は鳴り響くし、最前(?)は日の丸の旗を振り回してるし。
 
 で、メンバ−も日の丸の旗を振り回しての登場。
 すげぇ〜!と思って見てたけど、楽曲は案外普通なのね。みたいな。
 服装も、そう言う系かと思ったら普通なのね。みたいな。
 最後も『君が代』で終わってるところとか考えると、
 演出凝ってる割りに、メンバ−自体が演出しないのは勿体無いな〜と。
 
 音は嫌いじゃないかもって思った。声も聴き易いし。
 音に埋もれずに、声がしっかり聞こえた時点でポイント高い。
 ROCK色強い曲もあって、モッシュっぽいノリもあったりで。
 マルサと比べると、楽曲的にはカミカゼ少年團の方が気になる感じ。
 かと言って、良いと思えた楽曲があった訳でもなく。今後に期待な感じ。

 *****

 帰りにマルサとカミカゼ少年團の無料配布のCDをいただきました。
 1枚かと思ったら、各1枚づつでビックリした。
 今度じっくり聴いてみます。音源では如何なものか〜。



2004年09月24日(金)
ナンダカナ。


 ライブ予定もめっきりないので暇!

 と、思ったけど25日ライブだった。素で忘れてた。
 
 今現在ヴィジュアル系ライブのご予定は…
 
 09/25 12012 O-Crest
 10/01 12012 高田馬場AREA
 10/06 そろばん L@N赤坂

 そんな感じです。
 シドの予定が11月迄ないです。うが−。(無駄叫び)
 ないと判ると無性にシドが見たくなる。この心理如何なものか。
 マオの素敵ボイスが恋しい。…って、CD聴けよって感じだけど。
 必要悪とか必要悪とか……聴きたいのですよ。必要悪とかね。

 とりあえず、シドがない分12に足を運ぶ回数が増えそうですが、
 インストも結局行こうか悩んで終わりそうだしね。

←押すとメッセ−ジが変わります。

 何気に交通費とか考えると、通販のが安いのだよね。
 …あ!!定期あるから通販のが高いのか。うわ。(自爆)
 まぁ、いいや。店の空気感怖いし。ヘタレですいません。

 オフィ通販と言えば。
 今回はどれだけ早く手元に到着するのか楽しみ☆

 *****

 お気に入り登録をして下さっている皆様。
 突然ですが、ありがとうございます。ペコリ。
 せめて暇潰しにでもなってれば良いですが、、、。

 エンピツ利用者で、お気に入り通知して下さってる方は、
 時々日記にフラリと飛ばせてもらっています☆ 
 同じバンドのファンだったり、違うバンドのファンだったり。
 他の人の日記を読むのも、ナカナカ面白いものですね。
 視点とかもやっぱり違うし。勉強になるですよ。(何のだ?)



2004年09月19日(日)
ワンコイン。

  
←押すとメッセ−ジが変わります。

 何故にそろばん!!みたいな。

 ってか、普通に考えてこのバンド名凄まじいよね。
 
 何気に12012とシド以外の為に動くの初めてです。
 友達が誘ってくれたって言うのもあるけど、
 “ワンコインだから”って理由も大きい。貧乏ですいません。
 一応、気になってるバンドだって言うのもあるけど、
 気になった理由が理由なだけに笑えないね。うん、笑えません。
 こんな奴が行って良いのだろうか…と、少し考えてみたり。(汗)

 ちうか、今現在曲知らないのにどうしようって感じだな。
 一応、25日に12の対バンとして見る予定なので楽しみですます。



2004年09月15日(水)
蟻さん。


 イベント日程がオフィよりも一足早く、びじゅなびで発表。

 どんだけ働き者さんの集まりだ!12012!!

 と、口走りたくなる感じです。
 そんな訳で本日のタイトルは『蟻とキリギリス』より抜粋。
 ホラ、まっ黒いしね。(ヲイ)

 ザッと見ただけでも10/29〜11/4は関東に居る事になる。長っ!!
 何だか“進化”した途端にスケジュ−ル半端ないですよね。
 確実に周囲からの注目度は上がってるみたいだし。良い事です。
 正直、初めて見たライブは12を見てる人が本当に少なくて、、、、
 上手最前とか普通に空いてたし。アレ未だに脳裏に残ってるし。(汗)
 だから、最近人が増えてるのは嬉しいのですが。……が!!

 お願いだから、曲聴かないファンは増えてくれるな。

 と、個人的意見ですが切実に思ったりする訳であります。
 あと、無駄に振り頑張っちゃってる子も増えてくれるな。
 振りがあるから楽しいとか、暴れられるから楽しいとか、、、
 そう言う考えに付いて行けないファンですが、何か問題でも?(おぎやはぎ風味)
 好きになる理由は勿論自由です。ライブの見方も自由です。
 個人的に無理なだけなんで、我慢してれば良いだけですけど。うむ。

 あと最近、12のライブで咲いてる率が高くてビビります。
 (見てる人数が多い分、それだけ増加して見えてるのかも?)
 “12には、ネタでも咲けない!!”って思ってしまうですよ。
 元々嫌いだからしてないけど、12はライブの雰囲気的にも特に無理。
 あの独特の黒い雰囲気の中、宮脇氏に煽られて乱れ咲くファン達。
 ある意味ナイスガッツ!!(うすた京介風味)

 でも、楽しいなら良いんじゃない?って思う事もある。
 矛盾しまくってますが、そんなもんなのです。
 メンバ−がまず嫌って公言してないしね。(笑)
 個人的に、拳上げてる子達を勝手に応援してます。頑張れ。(何を?)

 *****

 それにしてもイベントの日程微妙だなぁ。
 11/1は仕事休めなさそうだし、ライカ行こうかな。
 でも買いに行くの面倒だから、オフィの通販で済まそうか悩む。

←押すとメッセ−ジが変わります。

 お前の予定なんか知らんわ!って感じですね。そうですね。(笑)
 関東にいるのに行けない…って言うの結構辛いのですよ。個人的に。
 とか、言いながら結構自分で削って、結局1公演だけとかね。良くある話。
 相変わらず12の為だけに対バン多いライブを見に行こうとしないしなぁ。
 せめて見たいバンドが2〜3組ないと動けない。(汗)



2004年09月10日(金)
予定が…。


←押すとメッセ−ジが変わります。

 大量〜って感じですね。そうですね。
 参加出来るところは行きたいと思いますです。
 インストもあるみたいだし楽しみ満載ですよ。

 さて、暇なので12の事でチラリと自分語ってみる。(爆)

 12の場合、“ライブ(ステ−ジ)”の影響がとても大きい。
 と、言うのも…12012がインストとかでト−クしてる図が浮かばない。
 今まで見て来たライブもMCは殆どなかったし。(あっても簡潔。)
 それが反対に、12012の世界観を凄く作り上げてる気がして。
 喋る事で、バンドの世界観や音とギャップを付けてるバンドもあるけど、
 12はそれがなかったから余計、“それが当たり前”だと思ってる部分がある。

 “MCがない=12012”って訳ではないのにね。
 勝手な先入観+もしくは理想像なんだと思うけど。

 なので、普通にメンバ−が喋ったりしてるのを見て、
 自分の中の“12012のイメ−ジ”が崩れるのを恐れてます。
 それだけ彼等の作る音や雰囲気が好きなもんで、、、。
 でも反対に、あそこまで自分好みの音を作り出す彼等の素…
 特に音楽的な部分は、聞いてみたいと凄く思うのですよ。気になるし。

 だから、見たいような…見たくないような…揺れ動く感じ?(爆)

 その前に、行けるかどうかもわからないですけど。
 果たして一人で行けるかどうか…。それが問題だ。←極度のヘタレ。

 まぁ、喋ってるのを見た所で、大して問題もなさそう。
 余程の事がない限り平気だと思う。(笑)
 Cureの連載で驚いた部分もあったけど、面白がってる自分だし。

 結局、盲目か?盲目なのか?!(←言いたいだけ。)



2004年09月09日(木)
勘弁しとくれ。


 びじゅなび見て気付いたのですが、、、
←押すとメッセ−ジが変わります。
 
 マジか−!!!!!

 しかも…EASTとWESTですよ。有り得ない。近すぎる。
 だって、お向さんじゃない!!道路挟んで向こうじゃない!!(笑)

 お願いだ……誰か両者の出る順番を教えてくれ。

 なんて言ってみたいそんな気分になりました。
 ちょっと本気と書いてマジですが。(笑)



2004年09月07日(火)
シド/渋谷O-WEST


 今回のレポは薄味でございます。(謎)

 とりあえず誰が考えたか知らないけど、最前交渉って凄いね。
 開演前に最前で人が行ったり来たり、話し合いが起きていたり。
 後ろから見てると不思議な光景なんだもの。可笑しい。
 “咲く”に引き続きネタ行動発見みたいな。
 みんな必死過ぎて笑いそうになった。

 【シド】
 『ルビ−の指輪』のSEにのせてメンバ−登場。
 衣装とメイクは8/30のワンマンとほとんど同じ。
 今日は靴がチラ見えたけど、明希としんぢがコンバ−ス。マオはブ−ツ。
 ゆうやは小洒落た下駄だっけか?……ゆうやは曖昧だ。(爆)

 1曲目は『吉開 学 17歳(無職)』の調教ナシで。
 本日は、後ろからの押しも殆どなかったから楽で。
 かと言って、前もそんなに激しくないから楽で。ダブル楽。(爆)
 でも、アタシの居た所は密着率高めだったので身動きは取れず。
 結果、マオが「元気ないね。」と良く言ってた。
 マオが、ダイブまでは行かない感じの事をセンタ−辺りでしてた。

 『デキソコナイ』
 マオが何か面白い事を何度か言ってた気がする。……けど忘れた。
 さわやかキャラになってたって記憶しかない。

 -MC-
 冬のソナタの曲(歌詞めちゃくちゃ)とか、告知とか。
 相変わらずダラっとした感じで。そこが良いですね。そうですね。

 『土曜日の女』
 やっぱこの曲も良いですね。(覚えてないからそれだけ。)
 この曲を聴く度に某ファンに聴かせたくなります。

 『新曲』
 歌詞の「拝啓〜」、「追伸〜」、「拡声機」って所が印象残る。
 「ただの隣人です、隣人です」って歌詞は聞き取れた。
 シドの曲って本当に歌詞が早く知りたくなる。気になって仕方がない。

 『必要悪』
 曲に入る前に、マオが笑ってると言うか…苦しそうと言うか。
 『必要悪』の曲の世界に入ったって感じで見ててもゾクゾクする。
 この曲が終わると、本当に会場が一瞬静まり返る。
 メンバ−的には反応が直ぐ返ってこないと不安かも知れないけど、
 それだけステ−ジングや曲に圧倒されてるって事だと思うのだけど。
 果たしてどうなのだろうか〜。

 -MC 2-
 しんぢがhevnの話をしてたけど途中で強制終了。
 マオがとりあえずやり辛そうって感じだった。
 「お笑いを分かってない人が多いですね。」な事言ってた。

 『妄想日記』
 振りをしてる子がいたのでガン見してみた。
 細かいね−。面白いね−。やりたいとは思わないけど−。
 おばちゃんには無理だ−。(自爆)

 『青』→『循環』
 今日はメンバ−紹介で、しんぢがしんちゃんって呼ばれてた。(笑)
 素で恥かしがってるしんぢに笑った。母親位にしか呼ばれないそうで。
 曲に入る時、ちょっとドラムがたどたどしく思えたけど気のせいかも。
 でも、ゆうや…笑ってたのは見逃さなかったぞ!(だから何だ。)

 マオがしんぢに絡みまくってた。微笑ましいなぁ。
 最近メンバ−同士の視線の合わせ方とか凄い見てしまう。
 見ててほんわかするんですよね。シドさん。

 -MC 3-
 来年のツア−告知とか。アルバム告知とか。
 久し振りに「返事は短く!」やってた。懐かしい。
 あと、マオが自分にダメ出し。ダメだったらしい。ダメコ−ルしてたし。
 今日は全体的にノリが大人=良く言えば落ちついている。悪く言えばノリ悪い。
 その事を何度も言ってた。明希も年齢の事を言ってたし。
 あと「マオさん」って呼ばれたのに反応して、「素に戻る。」とかなんとか。

 『紫陽花』
 聴けば聴くほど切ない曲だなぁ、、、。
 曲と言い、歌詞と言い、歌い方と言い。早く音源化して欲しい。
 
 ライブ中チラりとステ−ジ横を見たら、ロ−ディ−さんがいて。
 ステ−ジ見てるのは当たり前だけど、見てる時の表情が良かった。
 あとカメラマンさんもガン見してしまった。機種まで見そうになったし。(職業病)
 基本的に、メンバ−同様スタッフさんを見るのが好きなんです。
 自分が音楽に携わる事を夢見てた時期があっただけに、目が行く。
 裏方で動く人達の協力あってこそのライブですからね。

 【KISAKI PROJECT】
 最初の1曲と、最後の2曲しかマトモに見てない。
 思ってた以上に曲調が好きじゃなかったもので、、、。
 聴かせる曲が多いだけに、ファンのノリも大人しかった。
 樹威君も歌唱力はあるんだろうな〜とは思うんだけど、、、
 クセが強過ぎると言うか、受入れ辛い。普通に歌った方が良いのに。
 声自体はマイクに通る声じゃないんだろうな…って印象だし。

 最後の曲でスモ−クとシャボン玉が演出で使われてて綺麗だった。
 でも、ちょっとシャボン玉が大量で歌い辛くないのか心配でした。
 声から感じたんだけど、最後の曲辺りで樹威君泣いてた?

 1曲だけ良いなって思った曲があったんだけど、タイトル分からない。

 【人格ラヂオ】
 vo.悠希の声が高すぎ+クセあって無理かも。(汗)
 歌…うまいか?って感じだったし。声が不安定と言うか。
 声質にあってる楽曲だと良いなって思う感じだったけど、、、。

 それと言ってステ−ジングが凝ってる訳ではなく。
 ちうかMCが想像以上に長かった。良く喋る人だ。(笑)
 会場はMCで始終笑ってたけど、アタシはそんなに面白く感じず。
 ちょこちょこツボに入る部分もあったけど、笑いの基準が違うんだろうね。
 ファンと絡んだりしてるのは面白かった。キャスケット取ってるし。
 マイクスタンド蹴っ飛ばしたり、スタッフ蹴ったり、毒づいたり自由なバンドですな。
 
 『お人形さん』と最後にやった曲は好きかも。
 多分音源で聴いた事あるから入り易かったのもあるけど。
 結構、頭に残るんだなコレが。もしや洗脳系か?(違)

 *****

←押すとメッセ−ジが変わります。

 3バンドとも暴れるの重視じゃないしね。
 まぁ、たまにはこう言うライブもアリでしょう。
 聴く時は聴く、暴れる時は暴れる、楽しむときは楽しむ。
 ちゃんと使い分けられるファンが増えた方が良いと思うし。



2004年09月06日(月)
視聴。


 前々から聴かせる約束してたので、
 バイト先の子にシドを聴かせたら…
←押すとメッセ−ジが変わります。

 ちょっと待て。ありえないから!!(汗)

 思わず「一緒にしないで〜!(汗)」と言ってしまった。
 ヴィジュアル系聴かない子にとっては同じなのか?(汗)
 どう頑張っても似てない。似てない。似てない。似てない…(連呼)
 しかも、その後に言われた言葉、、、。

 「切なそうに唄ってるのが、何か無理かも。」

 お馬鹿さん!それが良いんじゃない!!

 音楽の趣味は十人十色だと言う事を感じた1日でした。
 代わりに(?)関ジ●ニのMDを渡された。
 色んな意味で泣ける感じだ。むしろ笑えるけど、、、。
 お互い違うジャンルのファンだから、話すと色々と面白いのだけど、
 好きなア−ティストの良さを分かり合う日はないだろうな。(笑)

 *****

 あ、Vogus ImageのCM見ちゃった。何か映像だと違うな。



2004年09月05日(日)
留守番。


 何気に次のシドライブまであと少し。
 次が終わったら11月迄シドのライブ予定ない。ひ−。
 見なきゃ見ないで我慢は出来るけど、ちと寂しい。
 
 昨日はシ−クレット出演だったみたいで。
 今日の鹿鳴館だったら、どうにかして行ったと思う。
 (12とシドが一緒に出たりしたら、自分的に色々ヤバイ。)
 違ったので別にいいや。そして本日の12ライブはお留守番です。
 
 早く12012見たい。

 昨日の主催に行ったお友達から、チラホラ感想を聞いた。
 12は相変わらずカッコ良かったらしい。やはり。(笑)
 お陰様で、見たさが倍増です。また渉君ガン見だろうけど。
 重罪発言もおめでたい事だったので良かった。一安心。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 マ−ディレイラの次はHISKAREAかぁ。
 KISAKI PROJECTも終わるし、アンダ−コ−ドはどうなってしまうのか。
 アンダ−コード所属バンドは、12012にしか特別な興味がないので、
 “12012さえ残ってくれればそれで良いや。”とか思いつつ、、、
 解散の辛さは分かるだけに、ファンの子の気持ちを思うと複雑です。
 解散は何度経験しても慣れない。



2004年09月02日(木)
ミラクル。


←押すとメッセ−ジが変わります。

 そんな訳で、シドさんチケット引換えて来た。
 ロ−ソン行ったら妹の後輩がいた。
 発券ありがとうございま〜す。気不味いで〜す。(汗)
 今後も良く出向くと思うので、こうなったら開き直ろう。

 チケット見て気付いたけど、企画がデンジャ−クル−なのね。
 だから何?って感じだけど。特に意味はございません。
 それにしても来年公演のチケットが既に手元にあるの、変な感じ。
 



2004年09月01日(水)
先行予約。


 仕事しながらシドさんの先行チケット取った。
 こう言う時、理解ある職場で良かったと思う。(笑)
 “本日ご来場の方に特別先行予約”って事だったのに、
 公式サイトに普通に先行の事書いてあるのにウケた。

 まだロ−ソンに引換えに行ってないのだけど、
 先着順だとしたらミラクルが起きてるかも知れません。
 っつか、また妹の後輩にバレるな、、、。
←押すとメッセ−ジが変わります。

 何が悲しくて新宿まで行かなくちゃならんのでしょう。
 ちうか、ライカの場所がイマイチ判らないんですけど。