いつもの日記

2004年08月23日(月) ランチでの隣の席の話(新橋/40代前半男性2人)

「佐藤さんちにアメリカ人の子がホームスティで来てたんですよね。どうでしたか?」

「それがさぁ、帰りに成田まで送んだけど、なんかアメリカの大軍隊が
 帰国するタイミングと一緒になって凄い渋滞さ。ほんとに酷いよ。
 その影響で、ホームスティで来てたマイクはオーバーブッキングになったんだよね。
 実はそれは見送った後日にアメリカからのメールで解ったんだけどね。
 でも、そのおかげで『ビジネスクラスになって良かった』だって」

「へぇ。いいですね。私も一度シンガポールからマレーシアまでの飛行機で、
 ファーストクラスに乗ったんですが、ほんとに全然違いましたよ」

「うんうん。僕もいちどビジネスクラスに乗ったことあるけど、
 本当に全然違うよね」


新橋で40代前半の男2人がランチしてたら、こんな会話がされているに違いない。
気をつけろ〜



2004年08月21日(土) お気に入りの服

欲しくて買った服を初めて来ていくとドキドキする。
でも、そのドキドキは永遠に続くかというとそうではない。
何度も着ていくとドキドキは減る。そういうものだ。

でも、ドキドキが減るだけじゃない。
自分が気に入った服ならそれは安心や信頼に変わる。
この服は「いつもの自分が保てそう」という安心や信頼になる。
その服は中でもお気に入りの服になる。

僕らはそういうお気に入りの服を探してるんだ。



2004年08月20日(金) 実績と理論

一般論なんて要らない。
必要なのは納得させらる材料だ。

材料とは理論と実績。

どちらかだけでは不完全だ。
まして理論が中身から出たものではなく一般論なら尚更だ。

一般論も精査しましょう。
これがそれに合うかどうか見てみましょう。

それが僕達のやるべきことで、要る意義なのだ。



2004年08月06日(金) 麻布亭 LINO の ver2

先日も麻布亭 LINOに行ってきました。

今日のマスターは前よりはご機嫌だった。
スープを貰ったけど、セットに付くはずのシャーベットは逆に無くされた。
そして、いちじくのデザートを付けてくれたけど、それは別料金だった。

解る解る強引な人なんだな。


 < 過去  INDEX  未来 >


Kind of Sunday [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加